- なんでも
- カニ鍋
- 24/03/07 12:00:24
接客してると「コイツら馬鹿だ」と思ってしまうのですが、接客向いてないですよね?
向き不向きを気にする必要もありますが、人間的にのこの思考を直すべきですか?
だって思う以上に馬鹿なんですもん
接客する側が馬鹿って意見もあるだろうけど今回は接客する側目線で
- 0 いいね
Pickup
接客してると「コイツら馬鹿だ」と思ってしまうのですが、接客向いてないですよね?
向き不向きを気にする必要もありますが、人間的にのこの思考を直すべきですか?
だって思う以上に馬鹿なんですもん
接客する側が馬鹿って意見もあるだろうけど今回は接客する側目線で
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
患者にクレーム入れられて医療事務の人がキレてたな
思ってても態度や口に出さなきゃいいんじゃない?
日常的に思ってるよ
でもおくびにも出さずにニコニコしてる
せっかちだからイライラして性格上無理だと思う レジやってる人本当尊敬する
コールセンター勤務で、正直思うけど自分も大したことない学歴だから思い直すわ
実質その人達からお金貰ってる訳だし
今日は正真正銘の昼休みに登場しました〜
年寄りは物わかりが本当に悪いよ。
全く意味不明なとこにカードかざしてみたり、タッチパネル押すのはもぐら叩き並みすばやいくせに、選択を間違えあたふた笑
そういう人は、支払いが全て終わったらわかりにくいやら、不便やらぶつぶつ捨て台詞吐いていくまでがセット笑
若者は、今のところバカかなって思った人はいないけど。年寄りはやばい笑
>>167
どう見ても未成年に見えない人に提示求めたからじゃない?
年齢確認で身分証提示お願いしたら彼女?らしい女が大爆笑していて頭おかしい人なんだと思った
なんの仕事してる人かと思えば医療事務?
主のみ少しだけ読んだけど、今すぐ転職したほうがいいよ。
>>159
家から一歩出ればみんな女優だよね
>>162
一般常識としてこのような長ったらしい嘘を書き連ねるのもこういう掲示板では嫌われる行為と言うことは忘れてます?
そんなものだよ。
表に出さなきゃいいだけ。
アイドルたちだって「何このブスたち、キモッ」と思ってるけど表面では「みんな愛してるよー」と言ってるよ。
それがプロ。
法曹界勤務です。法的な部分はともかく、一般常識(法律に全く関係ないこと)だと思うことまで知らない依頼者は結構多くて、馬鹿だなとか情弱だなと思います。
でもまぁ、知らなくても仕方ないなと思いながら対応します。
自分がその業界にいると、知らず知らずのうちに「知っていて当たり前」と思うこともありますから、どんな職種でも客がいなければ成り立たない仕事は全てサービス業と思い、無の境地で働きます。
思うだけで態度に表さなければ良いと思うわ。一般的な接客の経験は無いけれど、営業職だったからなんとなくわかるよ。相手にある程度合わせなくてはいけないし、相手の要望を理解しなくちゃこちらが足元すくわれるからね。相手を理解すれば嫌な面もそれなりに我慢できた。
私には一見さんの接客は無理だけど、プロはある意味無の境地なんだと思うわ。尊敬するよ。
>>152皆医学は皆泥が皆ついたが皆真面目に!!皆滋賀医科大学皆事件皆全員皆懲役判決だ!!
昔デパートで働いてた時に最初に習った言葉は「売り場に出れば女優」だったの思い出した
毎日いろんな設定で楽しんでみたら?
>>152皆あくまで皆体操勉強だ!
皆がんばろう!
皆悪者はやっつけるが皆体操勉強だ!!
皆がんばだ!皆がんばだ!
皆悪者は皆ないと!!
思うのは自由だよ。医者なんかほとんどそうやって対応してるんじゃない?
こんなことも知らないで馬鹿な患者、診てやってるのにって思って診察してくれてるよ。
私は
クレームつけられるのが不毛な時間だと思うから、めっちゃ接客態度よくしてるが
不思議な人もいらっしゃるんだなと
思いながら接客しとる
あー向いてないね。
私、接客業の自営業育ちだけど、あなたみたいな従業員ならいらない。
上から目線で見てるのはお客様に伝わるし。
接客こそ素養があるかないか、出るんだよね。
めちゃくちゃ客から好かれる人柄の子いるんだけど、それはもう生まれ持ったものだから
そのバカをどれだけ手玉に取れるかってゲームだと思えばいい
接客が向いてるかどうかは「こいつら馬鹿だ」って思ってしまう事で解るんじゃなく、「こいつら馬鹿だ」と思っても表に出さずに隠し通せるかだと思う。
心までは誰も見えないから、どんな事を考えて様と表に出さないで平等に対応できる人なら接客に向いてると思う。
私は複数の飲食店の接客をずっとやってたけど、どんなに悪態を思いついても、表に出さなきゃ無いのと一緒なんだよ。
ちゃんとした接客ができてるならって前提だけど、「申し訳ありませんでした」って申し訳無さそうに頭を下げながら(うるせーんだよクレーマーが)って思ってても構わないと思ってる。
>>149皆ちなみに例えば皆フリースクールで皆真面目にやったとすると皆東大まで皆進路が皆現状ある。皆在学中に皆資格を取る場合も多いため皆ちなみに例えば皆有名航空会社とかだと皆めちゃめちゃ受かる。
皆公務員には皆もちろん皆ハーフや皆クォーターの子は皆むかしからたくさんあるが皆自治体が皆外国人登用を皆開始した(皆従来だと皆公務員に皆なれるのは皆日本国籍のみ)のは皆興味深い。皆その前に皆高卒枠を皆実質皆撤廃したのは皆なつかしい(高卒枠ない企業や官公庁が現在はある)。
皆私立、フリースクール、皆上級学校、企業、皆地域、皆民衆、官公庁が皆敵としているもの。ドラゴントカゲ、リンパ、悪ハッタツなどは皆浮き上がるだろうと。誰もが皆見捨てる。
皆な。皆体操勉強だ。
患者として病院に行ってもとんでもない迷惑患者を見かけるから本当に大変だろうなって思うよ
夜間診療で看護師さんにさっさと治せ!針は刺すな!名前はなんだ名札見せろ!許さん!とか喚き散らしてるオッサン見たよ
コンビニでもどこにでも迷惑客はいるけど医療従事者だって天使でも神様でもなく人間だもんね
>>149
こういうのが何人も来ると思うと気が遠くなる
病院勤務お疲れ様
>>146皆フリースクールは皆進学校というよりは皆メンサや皆有名私立化有名女子校化とかもだ。
つまりは裁量あるため皆リンパ型ハッタツ型ドラゴン型は皆断るし(養護施設に。)皆勉強は皆ガンガンできる。
つまりは皆資格や皆語学教育の面を踏まえると皆実力は皆新潟県立新潟高校程度以上だとみてる。たぶん現状実績だと皆上級校のすぐしたにフリースクールがくると。面白いと。
私はアホな客、嫌な態度の客には顔や態度に出てしまうのでクレーム相次ぎました。
病院関係なら大目にみてあげましょう。
要は何かしらの病気で来てるわけだから、不安だったり
体しんどかったり、ネガティブな感情で体力が落ちてたりで
普段とは違うマインドで来てるからね。
あと、病院自体が楽しむ場所へ行くのと訳が違うから。
私も医療事務やっていたころはいろいろな患者様と接して
やっぱり大変だったけど、自分が患者側に立った時を考えたら
そんなもんかーとか思える事もあったしね。
>>143皆フリースクールは皆進学校化しているといえる。皆資格もとり皆帰国子女もいて(笑)皆勉強は裁量があるため皆ガンガンやる。とはいえフリースクールはフリースクールなため皆東大五名の皆新潟県立新潟高校が現在目下皆ライバルだろうと。フリースクール側は。皆全国皆一番皆底辺校でも山梨学院大学程度だから皆商業工業高校よりは皆上だ。皆体操勉強だ。皆あくまで。
思うのは勝手だから別にどうぞ。
私も接客業だから、色んなお客さんいるから気持ちはわかる。
でもコイツら馬鹿じゃなくて、何この人変な人だな程度かな。
ぶっちゃけ向いてないよ
YouTubeで松戸署の鈴木さん見てみて
馬鹿に目線を合わせらろなきゃダメだってよく分かるよ
>>135皆ちなみに多くの皆フリースクールや皆私立では皆リンパ型は皆拒否る。皆上級大学や皆企業でも皆倣いはじめた。
多くは皆養護学級に皆行く。皆リンパ型や皆ドラゴン族などは皆古今東西だ。皆ハッタツ型も皆悪いものや皆素行悪いものはだ。
皆可能性皆なきものは皆反発などをやりがちだがあくまで皆少数だ。皆一種の皆青年同盟皆ハングレーなどだろうと。皆疾患者皆によると(笑)
皆やつらに皆可能性は皆ないため皆心配は
皆ない。良いフリースクールやつはあくまで皆東大まで皆都内国立マーチ毎年皆フリースクールから皆出してるからね。
あまり思いませんけど唯一の体験は、コロナ禍で、お客様の額を検温する機械で、検温しようとしたら慌てて避けられた事です。そして
あぶねー💦バカになる!と仰ってました。
>>14
これだけ見ると受付がわかりにくい病院なのかなって思った。
ただでさえ病院によって受付のやり方が違うから初めてだと戸惑うものなのに。
医療機関は大変だよね
気に入らない患者さんに
精神科行ったらどうですか?
そう言ってるよ~って看護師の知り合いがいた
ドン引き
疎遠にしたよ
いくら大変な仕事でも人としてどうかと思う
主の祖先は韓国ジん
覆面で暴露してみたら?カスハラ?ペイハラ?とかでさ
思うだけなら別にいいんじゃない?
私だってお客さんに「バカだな」って思う事たくさんあるけど、接する時はそんなの微塵も出さないし。
あ、でも若い頃は「バカだな」が「苛立ち」も一緒に湧いてたの。心に。イライラしながら思ってたの。
それで1人その気持ちで言葉掛けを強く言っちゃって、もう来なくなっちゃったお客さんいるw
けど、50近くなっての「バカだな」の半分以上は、もう「愛らしさ」すら含まれた「バカだな」になってきた感じする。
呆れちゃう、と言うか。半笑いで溜め息つきつつ「バカだなぁ~やれやれ」って感じ。
で、同僚とお喋りのネタにしつつ吐き出して昇華させてしまう。
接客業してる人達なんてそんなもんじゃない?。心から全てのお客さんに何されても言われても「ご利用ありがとうございました!」なんて出来ないよ。心の中は、よ。
「バァ〜カ!」って心の中で舌出して見送ってる時もあるさ♪
専門的なことやその業界では常識なことに関しては客は知らないから、客が物を知らないとか非常識と思うのはどうかと。
世間一般から見ても馬鹿だなと思えることはしょうがないから態度に出さなければいいと思う。
女王様とかやってみたら?
皆ちなみに皆底辺の皆反発などは皆ある。皆主な皆リンパ型などだ。
皆滋賀医科大学皆事件
皆ナガタトモノリ皆カタクラケンゴに皆懲役五年と皆キノシタに皆懲役二年で皆全員皆懲役判決だ。
皆かつてはドカタトップと呼ばれた医学に皆泥が皆ついた皆形皆などだ。皆現在は皆ITドカタトップだがと。
皆ハッタツと呼ばれる皆なかには皆悪いものも皆ある。
皆リンパや皆ハッタツに皆注意だ。
思うだけなら別にいい。
そんな人は沢山いる。
態度に出てしまうなら向いてない。
色んな人がいるから
馬鹿側と賢い側両方いるから楽しい
なんかやたら偉そうな病院受付いるけど勘違いしてんなアホがって思ってるからお互い様よ
>>127
そんな世界嫌だ笑
病院の受付?
調子悪い人が来る場所だから、みんなイライラするよね。
相手のレベルに合った接客ができるのが、本当に上手な人だと思う。
あなたは相手をバカだと思ってるけど、相手はあなたを説明の意味が分からないんだよって思っているかも。
自分の知っていることが全ての人にとって常識だと誤解せず、相手が正しい動きができるように適時必要な説明ができるようにちゃんと注視したらいいんじゃないですか?
後、私が一番嫌いなタイプの接客は、自分の説明が全て、説明してるすてきな自分に酔ってる接客。
知ってるわ、時間の無駄だわ、さっさとしろよ。という気持ちをグッと押しつぶして微笑んで買い物してますが、そういう賢ぶる奴が一番なバカなんだよ?
主の独りよがりな感じ、すっごく危険だと思う!
まぁ、よほどご自分のレベルに自信があるなら、もっとレベルの高い人しか買い物できないようなところに転職なさったら?
>>14病院の受付業務なんてそんなものでしょ?
正常で元気なら来ないから(笑)
患者として受付近くにいるだけで分かるのに、ある程度それ分かって入ったんじゃないの?馬鹿なのか?
お互い腹の中じゃいいたい放題だから気にするな。私だってこの店員使えねーとか声小さいとか愛想ねーなとかうわっめっちゃブスやん笑って思ってるから。
ぴよぴよ