接客してると「コイツら馬鹿だ」と思ってしまうことばかりなのですが、接客向いてないですよね?

• なんでも
    • 137
    • もつ鍋
      24/03/07 14:04:24

思うだけなら別にいいんじゃない?
    私だってお客さんに「バカだな」って思う事たくさんあるけど、接する時はそんなの微塵も出さないし。
    あ、でも若い頃は「バカだな」が「苛立ち」も一緒に湧いてたの。心に。イライラしながら思ってたの。
    それで1人その気持ちで言葉掛けを強く言っちゃって、もう来なくなっちゃったお客さんいるw
    けど、50近くなっての「バカだな」の半分以上は、もう「愛らしさ」すら含まれた「バカだな」になってきた感じする。
    呆れちゃう、と言うか。半笑いで溜め息つきつつ「バカだなぁ~やれやれ」って感じ。
    で、同僚とお喋りのネタにしつつ吐き出して昇華させてしまう。
    接客業してる人達なんてそんなもんじゃない?。心から全てのお客さんに何されても言われても「ご利用ありがとうございました!」なんて出来ないよ。心の中は、よ。
    「バァ〜カ!」って心の中で舌出して見送ってる時もあるさ♪

• 0
古トピの為これ以上コメントできません