接客してると「コイツら馬鹿だ」と思ってしまうことばかりなのですが、接客向いてないですよね?

  • なんでも
    • 129
    • ナーベーラー
      24/03/07 13:37:29

    相手のレベルに合った接客ができるのが、本当に上手な人だと思う。
    あなたは相手をバカだと思ってるけど、相手はあなたを説明の意味が分からないんだよって思っているかも。
    自分の知っていることが全ての人にとって常識だと誤解せず、相手が正しい動きができるように適時必要な説明ができるようにちゃんと注視したらいいんじゃないですか?
    後、私が一番嫌いなタイプの接客は、自分の説明が全て、説明してるすてきな自分に酔ってる接客。
    知ってるわ、時間の無駄だわ、さっさとしろよ。という気持ちをグッと押しつぶして微笑んで買い物してますが、そういう賢ぶる奴が一番なバカなんだよ?
    主の独りよがりな感じ、すっごく危険だと思う!

    まぁ、よほどご自分のレベルに自信があるなら、もっとレベルの高い人しか買い物できないようなところに転職なさったら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ