カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/10/17 23:39:49
高校に騙されたっていうのは取り消させてください。 間違ったこと言ってた。 あと大東文化帝国も成成明学もいい大学だと思うけど、 私たちの希望とは違うから。 決して軽く見ているわけじゃないから上から目線でごめんなさい。 高校からは推薦もらえない。 もともと早慶上智ICUの推薦枠ないし。 受験って高校関係ないんだったら、うちの子通ってる高校も偏差値関係ないはずだよね? はたから見て結構勉強頑張ってきたと思うよ。本当に。 なんかもう涙出てくる。
返信
4件
23/10/17 23:30:36
高校に騙されたって・・・ ここで高校名割れたら学校が被害者レベルの書き込みしてるよ、主さん 大学受験で高校に何も期待なんてしてないよ、指定校推薦もらうならとにかく 主親子の高校受験・大学受験に対する認識の甘さが出ただけ
23/10/17 23:28:06
釣りなのかね 無理ってハッキリ言われるのは本当に無理なんだよ。 そんな酷い事はなかなか言われないよ。 余程成績から乖離した志望大学言ってるのかな。 浪人は大変よ
23/10/17 23:27:47
>>356 何いってんの? 釣りか! 馬鹿らしい。
23/10/17 23:27:33
>>356 浪人して早慶やMARCHに合格するか否かは本人次第。 だけど、模試の結果を素直に認めずに時間を掛ければ解けるなんて言い訳する人は難しいと思う。 今年は、どこでも良いから受験して1校は合格しよう。 そして、予備校へ行き浪人をして来年受験。
23/10/17 23:26:37
日東駒専が無理な子が、一浪して早慶に入れるとは思わないけど。浪人した挙げ句に日大すら入れなかったらどうするの? 指定校推薦取れないの?
23/10/17 23:22:39
>>356 大学へ行ってない人って、こんなに大学の知識が無いんだ…。 何が高校に騙されたの? 受験なんて本人の努力次第なんだから、高校は関係ない。 何で、そんなに減益に拘るの? 1年留学したぐらいで、成績優秀者になるわけがないでしょう。 高校時代に1年留学する人なんて山ほどいるわ。 それに、編入だって専門科目+小論+面接の学校が殆ど。 所謂、欠員募集だから毎年何人合格するかも不明。 そんな危ない橋を渡らせるの?
23/10/17 23:15:30
悲しくて涙が出てきてる。 親子で高校に騙されてたってことだよね。 今のままじゃ無理なんだよね?浪人しても早慶マーチ無理なんだよね? じゃあどうしたらいいの? 大学って最終学歴だよ? 大東帝国受かったってちっとも嬉しくないし、成成明学だって本音を言えば嬉しくない。それは子供も同じ。 受験までもうちょっとしかないし、どうしたらいいの。 浪人だって本当はさせたくない。 現役で入って欲しい。 浪人しても無理なら、隠れ浪人したって入れないなら、 どこでもいいから入って一生懸命勉強させて、その上で1年留学させて戻ってきたら成績優秀者でマーチとかに編入ってできないんだろうか。
23/10/17 23:10:28
>>314 コンサルや商社行くなら、経済よりも経営や商学の方が良いよ。 高学歴な結婚相手が欲しいんだと思うけど、大学や高学歴の社会に夢を見過ぎ。 私も世間一般的には高学歴の部類に入るし(塾や家庭教師のバイトをすると、時給が上がるレベル)、高校も県1位の進学校だったから、弁護士や官僚、医者の友人は他の人に比べて多いけど、職業から選んで結婚できた人なんて聞いたことが無い。
23/10/17 23:06:04
>>345 大学院入試を舐めないで。 大学院入試は当日の筆記よりも、面接や事前に提出する資格や資料作成の方が大変なんだよ。 私は一般入試で大学に入学して、3年次編入をした後に大学院へ進学しているけど、一番大変だったのは大学院入試だった。 計画書作成に半年かかったし、1時間の圧迫面接は今思い出しても辛い。
23/10/17 22:51:34
>>350 高校では優秀な生徒 →でも日東駒専も無理なお察しレベル じっくり考えれば解けた、ケアレスミス →こう言うのは実力ない証拠 こんなレベルなのに早慶がー大学院がー華々しい就職・結婚がーってね
23/10/17 22:49:48
今マーチや日東駒専が無理なら浪人して早慶は難しいと思う。浪人中バイトもせず予備校で必死に1年頑張れば行けるかも。1年浪人したのに結局受かったのは日東駒専よりも下の滑り止めだけってこともある。
23/10/17 22:44:21
>>350 結果が出せなければ受験なんて意味ないの 主さんって行けたけれど行かなかっった 娘は優秀 それしか言わないよね ケアレスミスの多い子はそうとうやりこんで自信つけなければダメ まず主親子が自分は優秀だという思い込み捨てなければ合格なんてできない 模試で日東駒専合格ラインぐらい余裕で達成できていない時点で優秀とはいえない 予備校行って目を覚ました方がいい
23/10/17 22:33:15
>>348 本人は一生懸命やってるはずだし、実際高校では優秀な生徒さんって言われてる。 模擬では、じっくり考えれば解けたっていう問題が多いみたいだし、ケアレスミスがあるから、時間配分をしっかりすることを身につければいいところまでいけるって信じてる。
3件
23/10/17 22:29:56
うちは都立受けてない。 本当は偏差値高めの高校行こうと思えば行けたんだけど、 塾なしで大丈夫っていうこの高校におまかせしようって 親子で決めた。
23/10/17 22:29:20
>>343 進学校で底辺になるならどちらにしろ早慶なんて無理 それにだったらなぜ今ごろ日東駒専も無理な成績しか取れてないの? 普通にやってれば日東駒専合格ラインぐらい到達してるはず そうでなければまともな大学受験の土俵に立てていないんだよ だからみんなに言われるの あなたは言い訳ばかり
1件
23/10/17 22:29:18
お願いだから娘さんと予備校に任せて、もう口出さないでください。
23/10/17 22:27:18
>>343 本当は高校は偏差値もっと高いところ行けたんだけど、 どのくらいの偏差値だったの?
23/10/17 22:26:20
大学院は、大学に比べてすごく入りやすいって聞いたよ。 大学院はあまり行く人がいないから入りやすいって言ってたよ。
ぴよぴよ
23/10/17 22:07:12
残念ながら、親が大学受験を経験したとは思えない内容の文章だよね。 自分が経験していないんだから、子供に多くを求めるなよ。 どう考えても、大学受験をなめているよね? あまり、のびしろ無さそうだから、浪人するだけ無駄だと思う。現役で行ける、分相応な大学をすすめるよ。
23/10/17 21:21:02
>>337 たとえ釣りでも、普通の人ならバカバカしくて書けない ほんとのおバカだから、高学歴をネタにしてトピを作れるのよ
23/10/17 21:15:46
>>336 面白いよね 東大とか早慶とか ギャハハだわ
23/10/17 21:15:09
偏差値55。現時点で日東駒専も厳しい。 そんな状況でなぜ早慶の選択肢が出てくるのか不思議でならない。 もちろん今、がむしゃらに勉強してるんだよね?浪人生や全国のトップ校出身の優秀なライバル多数。そんな彼らに負けないよう頑張って!!!
23/10/17 21:14:35
>>334 特進で偏差値55なんでしょ この人が実際より低く書く筈がない
23/10/17 21:12:34
えー、釣りじゃないの?
23/10/17 21:11:30
学歴ロンダで東大へ行けるのは元々優秀な層だよ。大学入試も理解出来ないのに、院試分かるのかな?
23/10/17 21:08:01
そもそも高学歴大学は女子が圧倒的に少ないのよ 東大は全体の2割だし、早稲田や慶応も3割ぐらいだと思うよ、優秀な女子しか行けないのに、ママスタでぐだを撒いている母親の子が高学歴大学に行けるわけないじゃん 馬鹿な人ほど高学歴を甘く考えるのだなと、ママスタを見て納得。
23/10/17 21:00:22
>>333 そうそれ 主と娘が夢見る将来が実現できるなら偏差値70の高校 どうして入れなかったの? 特進とか言い訳はナシよ 中途半端な高校の特進ならトップ校行けばいいだけの話だし 教えて欲しい
23/10/17 20:47:51
主の子が優秀ならそんな偏差値の高校に通ってないんだよ 指定校推薦があるわけでもなく、進学実績があるわけでもない
23/10/17 20:40:41
>>315 今度は東大ときたか 難関高校行ってそこからドロップアウトしてって人がいるけど、難関高校にすら入ってないのに、こんな親がいるんだね 結婚相手捕まえる為に進学するのか 怖い怖い 優秀な男子はこんな母娘に目をつけられない様に注意しなきゃだね
23/10/17 20:27:51
>>329 うどんなんて要らないよ 勉強の妨げになる 母親が起きてるのも邪魔 主は徹勉した事ないから、どうして要らないか分からないでしょ
23/10/17 19:57:05
>>327 バカみたいなことばかり言ってるからだよ 高校2年ならともかく3年でこの時期にとても一般受験するとは思えないようなこと言ってるかと思えば就職や結婚も昔の夢物語みたいなこと言い出すんだから釣りと言われてもおかしくないと思うけど 主の娘がどれぐらい勉強するタイプか知らないけど定期試験に徹夜しなきゃならない程度ならしれてるよね 普段の勉強すらまともにできていない 偏差値70越えの高校ならともかく 悪いけど主の娘ぐらいではこの先大逆転はほとんどないと思うよ そういうケースたくさん見てきてるから
23/10/17 19:36:00
女なんだから結婚まで見据えるのは当然だと思うんだけど。 私の希望しか言ってないみたいだけど、目指すからには早慶って言ったの本人だし、そのあとでマーチで十分だって言ったのも本人だからね。 でも私はたとえ大東帝国行っても子供のこと認めるよ。 毒親って言われたこと一度もないし。 徹夜で勉強するっていうときもわざわざ消化のいいうどんとか作って 差し入れて私も起きてるよ。
23/10/17 19:29:34
>>323 >>落ちたら隠れ浪人するって、決めたって書いてからまだ24時間経ってないよ だからちゃんと読んでよ。 1年隠れて勉強するって意味なんだけど。
23/10/17 19:27:57
>>323 は? だから一年隠れて勉強してって書いてるよ。 隠れて浪人するって意味なんだけど、あまりにも人をばかにし過ぎてない?
23/10/17 19:24:20
釣り針大きすぎて飲み込めないwww 本気で言ってる??? ここまで行くなら学力だけでなく顔面偏差値も重要かと 大学群もまだ理解出来てないようだけど、がんばってねwww
23/10/17 19:11:56
>>315 訂正するものどうかと思うけど言わせて。 大東亜帝国。 大学群も理解してないのに親の志は高くて… 娘さんが本気で早慶やMARCHを目指しているのか心配になる。この時期に親が現実を見てくれないと地獄だろうな。
23/10/17 18:50:59
>>321 私の母がそうだった 主と同じ 受験に失敗して希望の大学へ行けなくて滑り止めと 思っていたところに行くことになったら あんたは情けないと何度も言われ奨学金にされた 自分の存在を否定されたようでメンタル病んだ 主が同じような母親としか思えない
23/10/17 18:49:56
>>315 >>314 やっぱり釣りか! 弁護士にパイロットに医者 コンサルに商社 海外・大学院・早慶・東大 落ちたら隠れ浪人するって、決めたって書いてからまだ24時間経ってないよ あなたの娘、ニッコマ無理な偏差値55 顔の偏差値はいくつかな? これ、本気で書いてるなら病院行きなよ
2件
23/10/17 18:45:44
>>314 あなた頭大丈夫? 最初から一貫して言動がずれて身の程知らずだと思っていたけど ここまでとはね
23/10/17 18:43:34
まあ、結婚相手と出会うというのも一種の目的にはなるよね。 高い目標を持って勉強に励むのはいいことだよ。 どうせ私なんて…と燻って勉強しないより、前向きに考えていくのはいいと思う。 ただ、ちょっと主の希望を娘に押し付けすぎてないか? いい大学しか価値がないと刷り込んでそうで、娘が挫折したときが怖いかな。 早慶MARCHじゃない下位大学でも頑張りを認めてあげてほしい。
23/10/17 18:38:05
>>315もうやりたいように。好きにどうぞ。
23/10/17 18:36:25
あまりにもバカバカしくてもう何も言えないわ
23/10/17 18:35:40
>>314 え、結婚相手探すために仕事するつもりなの? そんなことのために大学まで行かせるってお金の無駄じゃない? あと、弁護士とか医者はよっぽど可愛くないと馬鹿は相手にしてもらえないよ。
23/10/17 18:33:23
海外大学いって院生になるのがいいよ コンサルもイロイロだよね
23/10/17 18:27:22
>>314 本人にやる気があることが大前提だけど、英検2級以上持っているなら、死ぬ気で頑張って、海外のコミュニティカレッジに2年間通って、地元の州立大学に編入して、高いGPAを維持して卒業する方がコンサルとかなら、大学名で弾かれない分、有利かも。
23/10/17 18:22:00
ここしばらく話し合ったんだけど、もし大東文化帝国あたりだったら1年隠れて勉強してダメだったら1年留学して、大学院を早慶か東大に行くコースにしてもいいなと思ってる。
23/10/17 18:16:26
本人はコンサルか商社目指してて、法学部か経済学部に行きたいと思ってる。 それは、本人の興味のある分野ってこともあるし、最終的には結婚相手が 商社かコンサルがいいっていうのが一番影響してるのかも。 親の希望としては弁護士とかパイロットでもお医者様でもいいんだけどね。
6件
151件~200件 (全506件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:44:44
21133
2
26/06/27 20:31:47
295621
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:28:26
133
5
26/06/27 20:37:10
24
26/06/27 20:40:21
26/06/27 20:41:12
26/06/27 20:42:22
26/06/27 20:52:09
14
26/06/27 20:44:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.363 主 記念写真
23/10/17 23:39:49
高校に騙されたっていうのは取り消させてください。
間違ったこと言ってた。
あと大東文化帝国も成成明学もいい大学だと思うけど、
私たちの希望とは違うから。
決して軽く見ているわけじゃないから上から目線でごめんなさい。
高校からは推薦もらえない。
もともと早慶上智ICUの推薦枠ないし。
受験って高校関係ないんだったら、うちの子通ってる高校も偏差値関係ないはずだよね?
はたから見て結構勉強頑張ってきたと思うよ。本当に。
なんかもう涙出てくる。
返信
4件
No.362 皿鉢料(香川)
23/10/17 23:30:36
高校に騙されたって・・・
ここで高校名割れたら学校が被害者レベルの書き込みしてるよ、主さん
大学受験で高校に何も期待なんてしてないよ、指定校推薦もらうならとにかく
主親子の高校受験・大学受験に対する認識の甘さが出ただけ
返信
No.361 プチギフト
23/10/17 23:28:06
釣りなのかね
無理ってハッキリ言われるのは本当に無理なんだよ。
そんな酷い事はなかなか言われないよ。
余程成績から乖離した志望大学言ってるのかな。
浪人は大変よ
返信
No.360 ブーケ・トス
23/10/17 23:27:47
>>356
何いってんの?
釣りか!
馬鹿らしい。
返信
No.359 新郎
23/10/17 23:27:33
>>356
浪人して早慶やMARCHに合格するか否かは本人次第。
だけど、模試の結果を素直に認めずに時間を掛ければ解けるなんて言い訳する人は難しいと思う。
今年は、どこでも良いから受験して1校は合格しよう。
そして、予備校へ行き浪人をして来年受験。
返信
No.358 ブーケ・トス
23/10/17 23:26:37
日東駒専が無理な子が、一浪して早慶に入れるとは思わないけど。浪人した挙げ句に日大すら入れなかったらどうするの?
指定校推薦取れないの?
返信
No.357 新郎
23/10/17 23:22:39
>>356
大学へ行ってない人って、こんなに大学の知識が無いんだ…。
何が高校に騙されたの?
受験なんて本人の努力次第なんだから、高校は関係ない。
何で、そんなに減益に拘るの?
1年留学したぐらいで、成績優秀者になるわけがないでしょう。
高校時代に1年留学する人なんて山ほどいるわ。
それに、編入だって専門科目+小論+面接の学校が殆ど。
所謂、欠員募集だから毎年何人合格するかも不明。
そんな危ない橋を渡らせるの?
返信
No.356 主 記念写真
23/10/17 23:15:30
悲しくて涙が出てきてる。
親子で高校に騙されてたってことだよね。
今のままじゃ無理なんだよね?浪人しても早慶マーチ無理なんだよね?
じゃあどうしたらいいの?
大学って最終学歴だよ?
大東帝国受かったってちっとも嬉しくないし、成成明学だって本音を言えば嬉しくない。それは子供も同じ。
受験までもうちょっとしかないし、どうしたらいいの。
浪人だって本当はさせたくない。
現役で入って欲しい。
浪人しても無理なら、隠れ浪人したって入れないなら、
どこでもいいから入って一生懸命勉強させて、その上で1年留学させて戻ってきたら成績優秀者でマーチとかに編入ってできないんだろうか。
返信
4件
No.355 新郎
23/10/17 23:10:28
>>314
コンサルや商社行くなら、経済よりも経営や商学の方が良いよ。
高学歴な結婚相手が欲しいんだと思うけど、大学や高学歴の社会に夢を見過ぎ。
私も世間一般的には高学歴の部類に入るし(塾や家庭教師のバイトをすると、時給が上がるレベル)、高校も県1位の進学校だったから、弁護士や官僚、医者の友人は他の人に比べて多いけど、職業から選んで結婚できた人なんて聞いたことが無い。
返信
No.354 新郎
23/10/17 23:06:04
>>345
大学院入試を舐めないで。
大学院入試は当日の筆記よりも、面接や事前に提出する資格や資料作成の方が大変なんだよ。
私は一般入試で大学に入学して、3年次編入をした後に大学院へ進学しているけど、一番大変だったのは大学院入試だった。
計画書作成に半年かかったし、1時間の圧迫面接は今思い出しても辛い。
返信
No.353 皿鉢料(香川)
23/10/17 22:51:34
>>350
高校では優秀な生徒 →でも日東駒専も無理なお察しレベル
じっくり考えれば解けた、ケアレスミス →こう言うのは実力ない証拠
こんなレベルなのに早慶がー大学院がー華々しい就職・結婚がーってね
返信
No.352 ブーケ・トス
23/10/17 22:49:48
今マーチや日東駒専が無理なら浪人して早慶は難しいと思う。浪人中バイトもせず予備校で必死に1年頑張れば行けるかも。1年浪人したのに結局受かったのは日東駒専よりも下の滑り止めだけってこともある。
返信
No.351 教会式
23/10/17 22:44:21
>>350
結果が出せなければ受験なんて意味ないの
主さんって行けたけれど行かなかっった
娘は優秀
それしか言わないよね
ケアレスミスの多い子はそうとうやりこんで自信つけなければダメ
まず主親子が自分は優秀だという思い込み捨てなければ合格なんてできない
模試で日東駒専合格ラインぐらい余裕で達成できていない時点で優秀とはいえない
予備校行って目を覚ました方がいい
返信
No.350 主 記念写真
23/10/17 22:33:15
>>348
本人は一生懸命やってるはずだし、実際高校では優秀な生徒さんって言われてる。
模擬では、じっくり考えれば解けたっていう問題が多いみたいだし、ケアレスミスがあるから、時間配分をしっかりすることを身につければいいところまでいけるって信じてる。
返信
3件
No.349 主 記念写真
23/10/17 22:29:56
うちは都立受けてない。
本当は偏差値高めの高校行こうと思えば行けたんだけど、
塾なしで大丈夫っていうこの高校におまかせしようって
親子で決めた。
返信
No.348 教会式
23/10/17 22:29:20
>>343
進学校で底辺になるならどちらにしろ早慶なんて無理
それにだったらなぜ今ごろ日東駒専も無理な成績しか取れてないの?
普通にやってれば日東駒専合格ラインぐらい到達してるはず
そうでなければまともな大学受験の土俵に立てていないんだよ
だからみんなに言われるの
あなたは言い訳ばかり
返信
1件
No.347 博多一本締め
23/10/17 22:29:18
お願いだから娘さんと予備校に任せて、もう口出さないでください。
返信
No.346 鏡割り
23/10/17 22:27:18
>>343
本当は高校は偏差値もっと高いところ行けたんだけど、
どのくらいの偏差値だったの?
返信
No.345 主 記念写真
23/10/17 22:26:20
大学院は、大学に比べてすごく入りやすいって聞いたよ。
大学院はあまり行く人がいないから入りやすいって言ってたよ。
返信
1件
No.344
No.343
No.342 花束贈呈
23/10/17 22:07:12
残念ながら、親が大学受験を経験したとは思えない内容の文章だよね。
自分が経験していないんだから、子供に多くを求めるなよ。
どう考えても、大学受験をなめているよね?
あまり、のびしろ無さそうだから、浪人するだけ無駄だと思う。現役で行ける、分相応な大学をすすめるよ。
返信
No.341 博多一本締め
23/10/17 21:21:02
>>337
たとえ釣りでも、普通の人ならバカバカしくて書けない
ほんとのおバカだから、高学歴をネタにしてトピを作れるのよ
返信
No.340 親族紹介
23/10/17 21:15:46
>>336
面白いよね
東大とか早慶とか
ギャハハだわ
返信
No.339 ファーストバイト
23/10/17 21:15:09
偏差値55。現時点で日東駒専も厳しい。
そんな状況でなぜ早慶の選択肢が出てくるのか不思議でならない。
もちろん今、がむしゃらに勉強してるんだよね?浪人生や全国のトップ校出身の優秀なライバル多数。そんな彼らに負けないよう頑張って!!!
返信
No.338 親族紹介
23/10/17 21:14:35
>>334
特進で偏差値55なんでしょ
この人が実際より低く書く筈がない
返信
No.337 綿帽子
23/10/17 21:12:34
えー、釣りじゃないの?
返信
1件
No.336 鏡割り
23/10/17 21:11:30
学歴ロンダで東大へ行けるのは元々優秀な層だよ。大学入試も理解出来ないのに、院試分かるのかな?
返信
1件
No.335 博多一本締め
23/10/17 21:08:01
そもそも高学歴大学は女子が圧倒的に少ないのよ
東大は全体の2割だし、早稲田や慶応も3割ぐらいだと思うよ、優秀な女子しか行けないのに、ママスタでぐだを撒いている母親の子が高学歴大学に行けるわけないじゃん
馬鹿な人ほど高学歴を甘く考えるのだなと、ママスタを見て納得。
返信
No.334 ウェディングドレス
23/10/17 21:00:22
>>333
そうそれ
主と娘が夢見る将来が実現できるなら偏差値70の高校
どうして入れなかったの?
特進とか言い訳はナシよ
中途半端な高校の特進ならトップ校行けばいいだけの話だし
教えて欲しい
返信
1件
No.333 親族紹介
23/10/17 20:47:51
主の子が優秀ならそんな偏差値の高校に通ってないんだよ
指定校推薦があるわけでもなく、進学実績があるわけでもない
返信
1件
No.332 千代結び(佐賀)
23/10/17 20:40:41
>>315
今度は東大ときたか
難関高校行ってそこからドロップアウトしてって人がいるけど、難関高校にすら入ってないのに、こんな親がいるんだね
結婚相手捕まえる為に進学するのか
怖い怖い
優秀な男子はこんな母娘に目をつけられない様に注意しなきゃだね
返信
No.331 プロフィールビデオ
23/10/17 20:27:51
>>329
うどんなんて要らないよ
勉強の妨げになる
母親が起きてるのも邪魔
主は徹勉した事ないから、どうして要らないか分からないでしょ
返信
No.330 ウェディングドレス
23/10/17 19:57:05
>>327
バカみたいなことばかり言ってるからだよ
高校2年ならともかく3年でこの時期にとても一般受験するとは思えないようなこと言ってるかと思えば就職や結婚も昔の夢物語みたいなこと言い出すんだから釣りと言われてもおかしくないと思うけど
主の娘がどれぐらい勉強するタイプか知らないけど定期試験に徹夜しなきゃならない程度ならしれてるよね
普段の勉強すらまともにできていない
偏差値70越えの高校ならともかく
悪いけど主の娘ぐらいではこの先大逆転はほとんどないと思うよ
そういうケースたくさん見てきてるから
返信
No.329 主 記念写真
23/10/17 19:36:00
女なんだから結婚まで見据えるのは当然だと思うんだけど。
私の希望しか言ってないみたいだけど、目指すからには早慶って言ったの本人だし、そのあとでマーチで十分だって言ったのも本人だからね。
でも私はたとえ大東帝国行っても子供のこと認めるよ。
毒親って言われたこと一度もないし。
徹夜で勉強するっていうときもわざわざ消化のいいうどんとか作って
差し入れて私も起きてるよ。
返信
1件
No.328 主 記念写真
23/10/17 19:29:34
>>323
>>落ちたら隠れ浪人するって、決めたって書いてからまだ24時間経ってないよ
だからちゃんと読んでよ。
1年隠れて勉強するって意味なんだけど。
返信
No.327 主 記念写真
23/10/17 19:27:57
>>323
は?
だから一年隠れて勉強してって書いてるよ。
隠れて浪人するって意味なんだけど、あまりにも人をばかにし過ぎてない?
返信
1件
No.326 皿鉢料(香川)
23/10/17 19:24:20
釣り針大きすぎて飲み込めないwww 本気で言ってる???
ここまで行くなら学力だけでなく顔面偏差値も重要かと
大学群もまだ理解出来てないようだけど、がんばってねwww
返信
No.325 鏡割り
23/10/17 19:11:56
>>315
訂正するものどうかと思うけど言わせて。
大東亜帝国。
大学群も理解してないのに親の志は高くて…
娘さんが本気で早慶やMARCHを目指しているのか心配になる。この時期に親が現実を見てくれないと地獄だろうな。
返信
No.324 教会式
23/10/17 18:50:59
>>321
私の母がそうだった
主と同じ
受験に失敗して希望の大学へ行けなくて滑り止めと
思っていたところに行くことになったら
あんたは情けないと何度も言われ奨学金にされた
自分の存在を否定されたようでメンタル病んだ
主が同じような母親としか思えない
返信
No.323 プロフィールビデオ
23/10/17 18:49:56
>>315
>>314
やっぱり釣りか!
弁護士にパイロットに医者
コンサルに商社
海外・大学院・早慶・東大
落ちたら隠れ浪人するって、決めたって書いてからまだ24時間経ってないよ
あなたの娘、ニッコマ無理な偏差値55
顔の偏差値はいくつかな?
これ、本気で書いてるなら病院行きなよ
返信
2件
No.322 ウェディングドレス
23/10/17 18:45:44
>>314
あなた頭大丈夫?
最初から一貫して言動がずれて身の程知らずだと思っていたけど
ここまでとはね
返信
No.321 余興の練習で1ヶ月拘束
23/10/17 18:43:34
まあ、結婚相手と出会うというのも一種の目的にはなるよね。
高い目標を持って勉強に励むのはいいことだよ。
どうせ私なんて…と燻って勉強しないより、前向きに考えていくのはいいと思う。
ただ、ちょっと主の希望を娘に押し付けすぎてないか?
いい大学しか価値がないと刷り込んでそうで、娘が挫折したときが怖いかな。
早慶MARCHじゃない下位大学でも頑張りを認めてあげてほしい。
返信
1件
No.320 匿名
23/10/17 18:38:05
>>315もうやりたいように。好きにどうぞ。
返信
No.319 教会式
23/10/17 18:36:25
あまりにもバカバカしくてもう何も言えないわ
返信
No.318 ベールアップ
23/10/17 18:35:40
>>314
え、結婚相手探すために仕事するつもりなの?
そんなことのために大学まで行かせるってお金の無駄じゃない?
あと、弁護士とか医者はよっぽど可愛くないと馬鹿は相手にしてもらえないよ。
返信
No.317 見合い扇子(京都)
23/10/17 18:33:23
海外大学いって院生になるのがいいよ
コンサルもイロイロだよね
返信
No.316 記念写真
23/10/17 18:27:22
>>314
本人にやる気があることが大前提だけど、英検2級以上持っているなら、死ぬ気で頑張って、海外のコミュニティカレッジに2年間通って、地元の州立大学に編入して、高いGPAを維持して卒業する方がコンサルとかなら、大学名で弾かれない分、有利かも。
返信
No.315 主 記念写真
23/10/17 18:22:00
ここしばらく話し合ったんだけど、もし大東文化帝国あたりだったら1年隠れて勉強してダメだったら1年留学して、大学院を早慶か東大に行くコースにしてもいいなと思ってる。
返信
4件
No.314 主 記念写真
23/10/17 18:16:26
本人はコンサルか商社目指してて、法学部か経済学部に行きたいと思ってる。
それは、本人の興味のある分野ってこともあるし、最終的には結婚相手が
商社かコンサルがいいっていうのが一番影響してるのかも。
親の希望としては弁護士とかパイロットでもお医者様でもいいんだけどね。
返信
6件