コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.313 教会式

    23/10/17 12:50:10

    まだ10月じゃん!
    これからだよ!
    私立狙いなら何校も受けなよ!

    うちの娘は国立狙いだったので、前期と後期の2校のみ受験
    後期は合格を頂いたけど、浪人選択して翌年に旧帝合格しました

  • No.312 介添人

    23/10/17 12:40:14

    浪人でも仮面浪人でも、モチベーションを保つのってかなり難しいと思う。
    確固たる目標とか、本人の強い意思とかがないと厳しいんじゃないかな。

  • No.311 長持唄(秋田)

    23/10/17 12:19:16

    >>250
    そういえばここに「MARCH4人合格」って書いてるの、本当に4人がそれぞれに合格してると思ってるのかしら?1人が複数合格してるとは考えないのかな?
    明治と法政とか、中央の法学部と文学部とかそれぞれにカウントされてるはずだし、また現役生だけじゃないので、合計すると人数の何倍にもなるはず。
    1人1校(1学部)しか受けなていなんてほぼないのに。

  • No.310 親より早く新郎号泣

    23/10/17 12:06:20

    >>309
    現状、日東駒専も無理って書いてあるわよ

  • No.309 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/10/17 11:48:44

    >>282
    主の希望はわかったけど、娘さんの希望は現在どうなってるの?

    模試の判定も出てると思うけど、A判定のものは2つくらい受けたほうがいいよ。
    河合塾の模試なら、模試判定システムというサイトで早慶MARCHの判定してみるといいよ。

  • 広告
  • No.308 ウェディングドレス

    23/10/17 11:30:24

    浪人ってそんなに甘くないのにねぇ
    経験者の私が言うのだから間違いない
    ほとんど偏差値上がらなかったよ
    だから前年第3希望で落ちた偏差値50ぐらいのところに翌年受かっただけ
    現実なんてそんなもの
    一応高校は偏差値60半ばぐらいのところだよ
    それと普段の定期試験の勉強と一般受験の受験勉強は別物だからね
    試験問題のレベルも違うし
    主さん目を覚ました方がいいよ

  • No.307 教会式

    23/10/17 11:22:35

    母親の頭が悪い家で子どもが出来がいい人見たことない
    そういうこと

  • No.306 親族紹介

    23/10/17 10:03:07

    このトピのタイトルは

    専門卒母の大暴走ーーー

  • 広告
  • No.305 親より早く新郎号泣

    23/10/17 09:57:51

    大学の何学部に入りたいのかしら???

  • No.304 マリッジリング

    23/10/17 09:47:47

    男子女子分けて考える必要ある?

  • No.303 千代結び(佐賀)

    23/10/17 09:46:58

    >>282
    受けてみるって、受けるのは娘でしょ 
    何を勝手に決めてるんだか

    仮面浪人って書いてる人がいたから、良い事思いついたと思ってるんだろうけど、無理だよ
    大学に通った事すらない人の考えって、とんでもない浅知恵で驚く
    大学入って単位取りながら早慶の受験勉強、出来ると思うんだ…
    MARCHも無理だよ
    舐め過ぎ
    大学の単位落として全て駄目になりそう

    自分の子は高校偏差値55だという現実はどこにやったの?
    MARCH無理なの当たり前よ
    早慶なんて異次元の話し
    MARCHもね

    母親である主が何も知識が無いのに、我が子を間違った方向に誘導しない事!

    ママスタでこんな相談してるって事は塾に行ってないんでしょ

  • No.302 親より早く新郎号泣

    23/10/17 08:05:41

    >>282仮面浪人するつもりでも、入った大学に染まってしまってなかなか難しいよ。
    本気で浪人するなら、入学しない方がいいよ。
    課題やら試験やらで、受験勉強する時間が作りにくいのが現実。

  • No.301 鏡割り

    23/10/17 06:30:56

    主子は何を学びたいの?
    学部でなく学校名で選ぶの?
    大学は学びたい内容で選ばないと腐るよ。

  • 広告
  • No.300 プロフィールビデオ

    23/10/17 02:39:33

    >>154
    >思い切って偏差値下げて、早慶の推薦狙える高校

    啓 と 明 の文字から
    東京都下の
    啓明学園高等学校
    https://www.minkou.jp/hischool/school/university/1736/

    ここ、偏差値53
    思い切って偏差値下げてないじゃん 笑
    ほんと、この主って勘違いばっかり

    我が子の偏差値55より遥か上の早慶狙う勘違いしてるのに、偏差値たった2しか違わないじゃん 笑
    同レベルだよ
    校内順位2位って書いてたのが5位になる癖に!

    予想通の言い訳、順位が変動するを書いてきたけど、主は良い方を思い込み、書く人なのに、その予想通りの言い訳、無理有るわぁ

  • No.299 介添人

    23/10/17 00:45:09

    >>282
    記念受験になりそうだけど、全部落ちて初めて自分のレベルに気づくこともあるかもしれないし、やるだけやってみたら?

  • No.298 乾杯のあいさつが長い

    23/10/17 00:43:38

    >>282 本人やる気ないのに仮面浪人無理だよ。
    普通の浪人よりも仮面浪人は厳しいよ。
    大学の勉強についていくだけでいっぱいいっぱいになると思うよ。

  • No.297

    ぴよぴよ

  • No.296 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/16 22:55:13

    >>282
    明治学院は、マークシートじゃなくて記述だよ。
    特に英語は150語の自由作文があるので、ただ単語と文法覚えてるだけでは無理。
    MARCH目指してる人が滑り止めのつもりで受けて、滑り止まらないパターンがある。
    そもそも日駒が無理なのに、それより上の成成明学が受かりそうなとこって変じゃない?

  • 広告
  • No.295 リゾートウェディング

    23/10/16 22:03:45

    >>282
    偏差値55から一般で早慶望むのは、高望みし過ぎ呆

  • No.294 ライスシャワー

    23/10/16 22:03:11

    女子の方が、手に職付けないなら良い大学へ行った方が良いと思う。
    今でも大手は男性採用の方が多いし、少しでも良い環境で働くためには学歴がいるよ。
    逆に気になった事なんだけど、主は浪人しても行く価値がある学校は具体的にどの辺りだと思うの?

  • No.293 誓いのキス(長い)

    23/10/16 21:55:59

    >>287
    高校偏差値からマイナス10が大学の偏差値。
    大学偏差値45の大学群は大東亜帝国だよ。
    一般的な感覚なら大東亜帝国から3校、チャレンジ1校、安全圏で1校にする。

    どこへ出願したか、ご報告お待ちしてます。

  • No.292 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/16 21:21:26

    今受験生でありながらろくろく勉強していないのに
    仮面浪人なんてまずできないだろうな

  • No.291 バージンロード

    23/10/16 21:18:44

    >>282
    主の子どもじゃ100%無理
    子どもの出来は母親drほぼ決まるから
    舐めてると全落ちするよ

  • 広告
  • No.290 ゴスペル

    23/10/16 21:17:39

    >>282
    入学金、2回払うことを覚悟してね。
    大学のランクも理解していない親だから、子供も可哀想だね。トンビが鷹を産むわけないんだから、あまり無理させないように気を付けないとだよ。

  • No.289 バージンロード

    23/10/16 21:10:33

    >>286
    KMはこっちの高校にしておけば指定校推薦とれたかもしれないのにという別の学校だと思う。

  • No.288 バージンロード

    23/10/16 21:09:00

    >>282
    親に気持ちとしてはわかるけど、それで子どもを追い詰めないようにね。
    受かった大学で本人が満足してそうなら無理して仮面浪人させたらだめだよ。
    あくまでも子どもの人生だから。

  • No.287 ベール

    23/10/16 21:01:38

    高校偏差値55ならボリュームゾーンは成成明学~日東駒専じゃない?

  • No.286 ロイヤルウエディング

    23/10/16 20:48:21

    >>281
    >>254じゃない?
    啓M

  • 広告
  • No.285 新婦

    23/10/16 20:47:45

    根本的なこと忘れてない?
    何のために大学に行くのか、そのためにはどの大学のどの学部・学科かってこと。
    それを本人がクリアにしないと、どこを受けても受からないよ。逆にはっきりしていたら、浪人するかどうかも自ずと答えが出るよね。

    学内で何位かなんて関係ない。そこを狙っている全現役生と浪人生が受けるんだから全国で考えないと。早慶レベルは1問間違えただけでも危うい位だよ。

    大体、早慶かどうかにかかわらず、人の意見でこのことを考えること自体、ナメてるよ。

  • No.284 誓いのキス(長い)

    23/10/16 20:43:11

    >>282
    成成明学は日東駒専より上だよ。
    ランク理解できてる?大丈夫?

  • No.283 リゾートウェディング

    23/10/16 20:38:12

    >>282仮面浪人するんだ。
    娘本人が希望してるの?

  • No.282 記念写真

    23/10/16 20:35:33

    念のため、マーチどれかと早慶受けてみるけど、
    今年は受かりそうな大学もとりあえず受けてみる。
    (大東帝国や成成明学とか。)それで一応入ってから
    来年早慶マーチを目指すべく勉強を始める。
    もし落ちたらそのまま通うか、その時考える。

    でも大学名って一生ついて回るし、親としては早慶入って欲しい。


  • No.281 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/16 20:22:43

    >>280
    ここまでくると主の娘の高校どこか気になる

  • No.280 鏡割り

    23/10/16 20:20:54

    >>250 
    上智ICUとか関係ないわ

    早慶の推薦取れる偏差値50以下なんてどこにあるの?

  • No.279 巫女舞

    23/10/16 20:14:10

    某難関のひとつの学部しか受けなく、親は浪人してほしかったのだけど、楽な女子大で隠れ浪人した。

  • No.278 鏡割り

    23/10/16 20:14:01

    >>276
    何がうわぁよ

    偏差値55とか、それ以下とか本当に無縁なのよ

  • No.277 鏡割り

    23/10/16 20:12:27

    >>275
    性格悪いのはあなたでしょ

  • No.276 乾杯のあいさつが長い

    23/10/16 20:10:37

    >>273
    うわぁ…

  • No.275 博多一本締め

    23/10/16 20:08:41

    >>271
    なんで一回消してまた書き込んだの?
    頭悪いっていうか性格は悪いよw

  • No.274 ブーケ

    23/10/16 20:00:56

    今の時期で一般受験でその認識かぁ。
    主もお子さんも大学受験舐めてる?
    たぶん浪人しても無理じゃないかな。

  • No.273 鏡割り

    23/10/16 19:56:45

    >>270
    残念だけど、頭悪くないわ
    うちは偏差値69だから
    私の遺伝ですよ
    塾は1年しか行ってないし

  • No.272 バージンロード

    23/10/16 19:55:32

    >>268
    だいたい頑張ってないから日東駒専も無理って言われてるんでしょ
    普通に受験勉強していたらこの時期このラインはクリアしてないと今書かれてる女子大のほとんどは無理
    よくて相模女子大
    でもこれでは主親子は眼中になし
    っていう感じだろうね

  • No.271 鏡割り

    23/10/16 19:54:57

    >>265
    頭悪くないから、そんな偏差値低いところに用がないのよ

    https://www.minkou.jp/hischool/ranking/deviation/pref=tokyo/c=1/

    これで見たら、偏差値55にいくのに大変よ
    それより下なんてどんだけよ

  • No.270 元カレ参列

    23/10/16 19:52:17

    >>269
    いや頭悪いでしょ。

  • No.269

    ぴよぴよ

  • No.268 ゴスペル

    23/10/16 19:43:00

    >>267
    東京女子、日本女子、昭和女子、フェリス、実践女子、相模女子、色々あるじゃん。一般受験で頑張ってて、どれもダメってことはないでしょうよ。

  • No.267 バージンロード

    23/10/16 19:38:37

    >>266
    でも女子大っていっても主親子が納得するようなところは日東駒専も無理なんじゃ入れないと思うけど
    だいたいもう10月も半ばなのに偏差値50取れていないってことでしょ
    大学受験する学力全くついていないよね
    どうするんだろう

  • No.266 ゴスペル

    23/10/16 19:32:49

    現役で行ける女子大が良いと思う。
    大東亜帝国なんて女子が行っても、就活で苦労する。浪人したからって、早慶、MARCHに受かる保証ないし。

  • No.265 元カレ参列

    23/10/16 19:32:26

    >>262
    伏せてるようでほぼ伏せてないから頭悪くなかったらわかるよ。
    なんであなたそんなに必死なの?

  • No.264 新郎

    23/10/16 19:20:03

    これだけ色々言われて今までの認識がまずかったことはわかったと思うの。
    主さんの今の方針はどう?
    早慶第1希望だったけど変わったのかチャレンジしてみるのか。
    うちの子は早慶入れるはずなんです!と言ってるわけでもないんだし、一度今の認識をまとめてみたら?
    じゃないといつまでも噛みつかれるよ

201件~250件 (全506件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。