女子の浪人ってどう思う? へのコメント(No.357

  • No.356 記念写真

    23/10/17 23:15:30

    悲しくて涙が出てきてる。
    親子で高校に騙されてたってことだよね。

    今のままじゃ無理なんだよね?浪人しても早慶マーチ無理なんだよね?
    じゃあどうしたらいいの?
    大学って最終学歴だよ?
    大東帝国受かったってちっとも嬉しくないし、成成明学だって本音を言えば嬉しくない。それは子供も同じ。
    受験までもうちょっとしかないし、どうしたらいいの。
    浪人だって本当はさせたくない。
    現役で入って欲しい。

    浪人しても無理なら、隠れ浪人したって入れないなら、
    どこでもいいから入って一生懸命勉強させて、その上で1年留学させて戻ってきたら成績優秀者でマーチとかに編入ってできないんだろうか。

  • No.357 新郎

    23/10/17 23:22:39

    >>356
    大学へ行ってない人って、こんなに大学の知識が無いんだ…。
    何が高校に騙されたの?
    受験なんて本人の努力次第なんだから、高校は関係ない。
    何で、そんなに減益に拘るの?
    1年留学したぐらいで、成績優秀者になるわけがないでしょう。
    高校時代に1年留学する人なんて山ほどいるわ。
    それに、編入だって専門科目+小論+面接の学校が殆ど。
    所謂、欠員募集だから毎年何人合格するかも不明。
    そんな危ない橋を渡らせるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。