私のやった事はプライドを傷つけたんでしょうか

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/06 15:38:40

今回のシフトがいつもと違って、なぜか必要ないところに人が多かったのでマネージャーに聞きました。
そしたら「たまにはこういう風に負担を軽くしても良いかなと思って」とか何とか言っていました。
いつも私がやる業務をマネージャーや社員や他の人がやるようなシフトだったんです。
私出来るからいらないですよと言いました。
マネージャーが来る予定だった日もやるから大丈夫と伝えて、社員が来る予定だった日も来なくて大丈夫と言いました。
マネージャーからしたらプライド傷つけられたというか、モヤモヤする事私はしたでしょうか?
別のところのバイトがヘルプに来るシフトもあって、その来る予定だったバイトにも「来なくて大丈夫」とお断りしたんですが、マネージャーから「この日は来客があるからそのまま来てもらって下さい」と言われたので、来なくて良いと伝えたのにまた来てもらう事になりました。
私がダメでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/07 12:51:12

    パートリーダーって、一番長いパートさんですっていう目印なだけで、役職じゃないよ。
    役職じゃないから当然、シフトの権限や決定権なんかは任されてないの。ただの「在籍期間の長いパート」ってだけ。
    正社員じゃないんだから大人しく黙っとれ。

    • 1
    • 23/09/07 12:36:51

    何故プライドを傷付けたのでしょうかってちょっと良い風に言うの。ただの越権行為。

    • 2
    • 23/09/07 12:35:00

    >>109

    壁|´ー`)役職って…お局様っていうのは役職じゃないぞ。あと、尊敬されてるから様付けされてる訳でも無いぞ。 目を覚ませ。

    • 1
    • 23/09/07 12:26:16

    収入を得る為にバイトしてるのにたかだかパートリーダーが何故来なくていいと言うの?
    1人前に育つには日数をこなすのも必要だし暇な日でも入って貰おうと考えるのがマネージャーや社員の考えだよ。
    そんなのではバイトの子辞めるよ?

    • 3
    • 122
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/07 12:17:13

    >>109パートで役職って何?

    • 0
    • 23/09/07 12:13:59

    口出しちゃダメでしょ
    もしかすると主が仕事できるかどうか確認するためかも?

    • 1
    • 23/09/07 12:08:05

    >>52
    障がい者枠かな?

    • 1
    • 23/09/07 11:46:07

    シフトの決定権を持っているのは正社員。
    パートリーダーというのは便宜上の呼び名でしかなくて正社員ではないから、裁量権や決定権などは与えられてないんだよね、勘違いして偉そうな態度のパートババアいるけど。

    • 0
    • 118
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/07 11:10:17

    シフトに口出しするのは越権行為。
    自分の立場をわきまえるべき。
    必要ないですよ、っていうのも口出しには入るからね?

    文面の内容から考えたら、主が仕事できてないから補充されたと考えるのが一番シンプル。

    • 1
    • 23/09/07 11:05:53

    >>112
    長く在籍してたら誰にでもなれるやつ。
    役職手当のない雑用係リーダーよ。

    • 0
    • 23/09/07 11:04:30

    >>109
    でもパートでしょ。
    正社員じゃないんでしょ?
    パートリーダーなんて長く働いていたら誰にでもなれるけど、正社員は入社試験を通らないとなれないのよ、知らないの?

    • 0
    • 115
    • ハウスウェディング
    • 23/09/07 10:45:26

    >>111
    主は、仕事の大事なことマネージャー通り越して、本社の上司に助言してた人ですか?

    • 0
    • 23/09/07 10:43:19

    毎回毎回トラブル作る主が怖い

    • 1
    • 23/09/07 10:39:36

    パートリーダーの役職?
    だから?

    • 1
    • 23/09/07 10:38:36

    >>109
    パートリーダーって、そんなに偉いの?

    • 0
    • 23/09/07 09:20:51

    >>110
    ミスの場合もあるしなと。

    • 0
    • 110
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/07 09:07:03

    >>109
    あなたが役職ついているとか関係なく、マネージャーは所謂上司に当たるんだよね?

    上司がこうしますって言ったことにやりもせず大丈夫!!はおかしいよね。
    まず受け入れて改善点や疑問点提示すればよくない?

    • 0
    • 23/09/07 09:02:06

    ごめんなさい、私本当にパートリーダー的立場でちゃんと役職名もついてます。

    • 0
    • 108
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/06 23:42:59

    一番めんどくさいタイプの人だ笑

    勝手に仕事出来ると思い込んでて、管理職目線、何なら経営者目線で余計なことばっかり言ってくる
    でも、与えられたタスクは全然出来てないこと多い
    黙ってルーティンワークしろって
    そんなに上に立ちたいなら基本の仕事やり遂げな

    • 1
    • 107
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 23:41:57

    >>106
    有り得る

    • 0
    • 106
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 23:35:11

    >>102
    自称だったらこわい

    • 2
    • 23/09/06 23:07:18

    いちばん面倒なパート。

    • 0
    • 104
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 22:12:01

    これだけおかしいと指摘されてもまだ認めない主って知的な障害持ちなの?

    • 4
    • 103
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 21:25:18

    主は下っ端で指示出す側では無く、指示に黙って従う側なんでしょう?
    職場で何か影響を与えられてるという妄想は卒業して、真面目に仕事を全うすることに集中した方がいいよ

    • 4
    • 23/09/06 21:01:28

    最大の失敗は主をパートリーダーにした事。

    • 7
    • 23/09/06 20:59:20

    >>22
    え?ムカつかないよ。
    ムカつくなら、偉そうにしている主にだよ。

    • 3
    • 100
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/06 20:58:40

    >>92
    だからお前みたいなパートリーダーごときがバイトに言う権利もない。マネージャーが言うことだしマネージャーが言ってないなら問題ないと言うこと。多分マネージャーが言わないのはバイトはパートリーダーから言われたからそういう発言になったんだということが分かってるからだよ。

    • 5
    • 99
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 20:56:03

    >>98
    マネージャーって正社員じゃないの?まさかのパートなの?

    • 0
    • 23/09/06 20:54:29

    >>91
    え?マネジャーも黙れと?

    • 0
    • 97
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/06 20:53:05

    >>90
    主はそんなに偉いの?
    パートリーダーで、何を威張っているの?
    パートリーダーが、威張っているのならバイトでも意見があれば言ってもいいのでは?
    バイトは黙れと?私の方が格が上だと?

    • 4
    • 96
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 18:52:53

    マネージャーにも社員にもヘルプにも「来なくていいです」なんて言う人見たことないわ

    うちの職場の場合、誰も絶対に口を出さないし、人が余って暇だったら事務所の掃除とか普段できないことをやったりする

    • 1
    • 23/09/06 18:43:58

    マネージャーのプライドよりもあなた自身のプライドが傷ついてるんじゃないの?だから頑なにヘルプなんて来なくていいです、私がやりますから、できますから!って言ってるようにしか見えないけど。
    モヤモヤしてるのも自分でしょ?

    あなたがそういうパートリーダーだから、社員やらマネージャーやらがヘルプで来ようとするのよね。それはわかったほうがいいよ。

    • 1
    • 23/09/06 18:40:29

    別のところのバイトがヘルプに来るシフトもあって、その来る予定だったバイトにも「来なくて大丈夫」とお断りしたんです

    バイトさんはバイトしてお金を稼いでるの。
    ここまでは良いかな?
    それを止める権限や資格は主には無いの。
    どうしても止めたいのならそのバイトさんに
    お金を支払って、来て貰う予定だったけど大丈夫だからまたお願いね、って告げるのが最低限の振る舞いなの。
    まあ誰も理解しないし納得しないだろうけど。

    • 1
    • 93
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 18:36:30

    なんか気の触れた婆さんが湧いてるね
    婆さんはパートだよね?人の揚げ足取って上から目線なの、知り合いの精神障害持ちとそっくりで怖い。

    • 0
    • 92
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 18:31:37

    >>91
    だからバイトにもマネージャーに言う権限ないですよね?

    • 0
    • 91
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 18:29:47

    >>90
    パートにはそんな権限無いよ。
    何度言えば理解できるの?

    • 2
    • 90
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 18:04:03

    バイトの発言は責めちゃダメなんですか?

    • 0
    • 89
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/06 17:52:55

    >>55
    つまりさ、マネージャーは、その来客への対応を主にはさせたくなかったんじゃないの?
    だからバイトを派遣したのに、主はできるとつっぱねたと。
    バイトはマネージャーの意図までは把握しきれず、主とマネージャーの意見の板挟み。

    • 2
    • 88
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 17:44:48

    逆に私いなくても良いじゃんと思う日もあるけど(帰りたい休みたい笑)。
    ただのパートがそれ言っちゃうとね。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/09/06 17:42:15

    長くて勤めてるだけで主みたいなパートいるよね。パートの分際でシフトの決定権まで持ってると誤解しているとか頭が悪すぎるし、そういうやつに限って使えなくてお荷物なんだよね。1日も早く辞めてくれないかなと、社員も周りのバイトやパートも願ってるよ。

    • 4
    • 85
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/06 17:13:40

    こんな人居るよ。
    ただの古株だけなのにいちばん偉いと勘違いしているパート。
    私は昔から、居るからいちばん分かっている。
    後から、来た上司よりも現場を分かっている。
    私がやれば間違えないとか思っているパート。

    • 5
    • 84
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/06 17:09:08

    >>80
    前にもトピたてた人ならファミレスだつたと思う。

    • 2
    • 83
    • ハウスウェディング
    • 23/09/06 17:08:17

    >>10
    必要かどうかは、あなたじゃなくて上司が決める事でしょ?

    • 1
    • 23/09/06 17:04:08

    ダメなのは主みたいな人をリーダーに任命した上司?でしょ
    あるいは主が勝手に自分がリーダーと信じ込んでるのか

    • 5
    • 23/09/06 17:01:19

    >>72実際いるよ。こういう人いるんだよ現実に口を出す出す。

    いつもとシフト違うな?あれ?って思っても放置で良くない?
    なのに口出す出す
    絶対人員必要な所にいなければ回らないから一言あっても良いけど。

    • 1
    • 80
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 17:00:48

    いったい何の仕事してるのか、めちゃくちゃ気になるw

    • 1
    • 79
    • ハウスウェディング
    • 23/09/06 16:59:04

    いい加減誰が言っただのどういうつもりだーだのうっとうしい、この主

    • 3
    • 23/09/06 16:58:30

    >>65 全然ならないと思う。「主が余計なことしたせいで出勤するのかしないのか二転三転してごめんね」ってマネージャーはバイトさんに思ってると思う。

    ちなみにマネージャーはプライドなんて1ミリも傷つけられてないと思うよ。ただただ主がでしゃばりでKYだと思われただけ。つまり主の評価が悪くなっただけ。

    • 11
    • 77
    • ウェディングドレス
    • 23/09/06 16:58:18

    >>73
    無理無理。
    もう何年もこんなトピ立て続けてるんだから。

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ