【わりと不親切な対応】

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/28 14:56:59

昨日もこちらでご相談させていただいた事なんですが、写真のようにペットボトルの底にあり得ない程の白い沈殿物があり、飲んでしまうともしかしたら…があるといけないと思い、今日お客様相談室に問い合わせをしてみたところ、下記のような返答をされました。


製造過程でフィルターを何度も通して無菌状態で製造している事と、他に同様のお問い合わせがないのでおそらく運送途中で強い衝撃を受けて、微生物が混入した恐れがあるかと思います。微生物は空気中に飛んでいる物ですので害はないかと思います。製造過程での問題がないので返品などの対応は出来かねてしまいます。飲まれるか飲まないかのご判断はお客様の判断になります。



えっ…。あら…。はぁ。んー、対応ちょっと何か…と思ってしまい。
賞味期限は2024年4月の未開封のペットボトルのお茶なのですが、自社製品をあまり調べようとか疑問とかなかったのかなぁと。きっと単なるクレーマーの分類にされたんでしょうね…。
皆さんも夏場の食品類など購入の際はよくご覧になられてから購入してください。なかなか対応してくれない企業様もあるみたいなので。

私ビックリでした。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 189
    • ウェディングドレス
    • 23/10/12 14:11:44

    そろそろ結果報告して欲しいな。
    なんか気になる(?_?)

    • 1
    • 188
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 13:43:13

    えー!もうさ、X(旧Twitter)に載せて拡散しなよ!

    • 1
    • 23/09/11 13:39:02

    その後どうなったのかな?

    • 0
    • 23/09/06 19:08:58

    ほら放置じゃん
    結局釣り釣り

    • 0
    • 23/08/31 10:07:37

    >>175
    …否、そうじゃなくて。
    このトピを立てる前の日に立てたトピは放置か?って話をしてるのよ。
    >>156に書いてるでしょ、『ちゃんと最初のトピでも報告して』と。

    ↓コレ↓
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4313479

    それとも自分がトピ立てた事も忘れる鳥頭なの?

    • 0
    • 23/08/31 07:58:48

    くっさ!!!!
    このトピなんか臭う!!
    釣り臭がすごいw

    • 0
    • 23/08/31 07:54:22

    >>166
    たしかにwww
    いきなり文章褒めだしたり感謝したりwww

    • 0
    • 23/08/31 07:05:31

    おはよう御座います。
    朝早くに失礼します。

    写真にあるペットボトルの商品について、
    気にしてくださった方、書き込みにて
    お声かけしてくださった方、
    本当にありがとうございます。
    仕事があるのと日常の生活が忙しく、
    なかなかこちらに書き込みをしてくださった
    皆様に経過報告を出来ず
    申し訳ありませんでした。
    皆様にとりましても

    「身近な商品」

    という事で、気にかけてくださる方が
    沢山いてくださり、本当にありがとうございました。

    「経過報告」

    でございますが、仕事で企業様に電話にてご連絡する事が出来ず、こちらの企業様のチャット問い合わせにて休憩時間に改めてご連絡させていただきました。
    再度対応していただけると仰っていただいたのですが、他のお客様のお問い合わせの対応の順番待ちがあるため昨日までには折り返し対応はない状況となっております。他のお客様の兼ね合いがあり、本日企業様からご連絡があるかはわかりませんが、連絡待ちという次第です。
    こちらに書き込みが遅くなってしまった事、
    大変申し訳なく思っております。
    重ねてお詫び申し上げます。

    ペットボトルが身近な商品で、皆様もよく飲まれたりする事があるかと思います。
    このトピの書き込みにて

    「こういう方法もありますよ」
    「私もこのような事ありました」
    「画像を企業様に送ってみてはどうですか?」

    などさまざまな事をお話ししてくださった皆様
    ありがとうございました。本当にさまざまな事があるのだと知り得る事が出来ました。

    「たかがペットボトルごときで」

    と思われる方もいらっしゃるかと思います。
    今回ちょっと違和感を感じた事は、

    「私の購入した商品を目視する事も確認する事も
     なく、微生物で片付けられてしまった」

    という残念な形をとられてしまった事に
    違和感を感じてしまいました。本当に残念で
    なりません。
    これから自身が色々な商品を手に取り購入する
    時は、もっと気をつけて購入したいと思う
    きっかけにもなりました。

    最後になりますが、このトピに商品に関しまして
    心配でお気にかけてくださった皆様に、
    本当に心より感謝いたします。
    ありがとうございました。

    朝早くに失礼いたしました。









    NO.169にも、同様の書き込みを
    させていただいております。

    • 0
    • 23/08/31 07:02:35

    >>168

    私の購入した商品を見る事もしないで、
    微生物で片付けられてしまった事は
    残念に思いました。
    やはりお客様に寄り添った対応を
    してくださると
    印象違いますよね。

    • 1
    • 23/08/31 07:00:27

    >>167

    本当に丁寧で、お客様に寄り添ってくださる
    対応をしてくれると、不備があってもこちらと
    しても寛容になれますよね。
    更には信頼も生まれたりしますよね。

    • 1
    • 23/08/31 06:57:13

    >>164

    何かあった時に、企業様の対応ってとても
    大切ですよね。やはり口にする物ですから
    過敏になるのは当然の事ですよね。

    しかし、2箱も届いたら、
    ちょっと凄いですね。
    本当に寄り添ってくれた
    対応をしてくださったんですね。

    • 2
    • 23/08/31 06:53:03

    >>160

    書き込みが遅くなり、
    申し訳ありませんでした。
    有難いお言葉をいただきまして
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/08/31 06:51:30

    >>159

    私も商品を購入する際、
    何ら気に留める事なく
    手に取り商品を購入しました。
    これからは気をつけて
    商品を買いたいと思いました。

    • 0
    • 23/08/31 06:50:36

    >>172
    このトピの事を伝えれば良いじゃん 笑

    • 2
    • 23/08/31 06:49:27

    >>156

    書き込みや返答が遅くなり
    申し訳ありませんでした。
    詳しくはNo.169に書かせていただきました。
    気にかけていただきまして
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/08/31 06:46:30

    >>155

    仕事の関係で、昨日チャットにて企業様に
    再度ご連絡させていただきました。
    まだ返答はないのですが、
    今連絡待ちとなっています。

    • 0
    • 23/08/31 06:44:42

    >>150

    報告書類を丁寧に送付してくださったんですね。
    やはり自身の企業の商品の事だと
    結果報告やご説明させて下さいって
    なりますよね。

    • 0
    • 23/08/31 06:41:35

    >>149


    昨日、画像送信出来ないかと企業様に
    お伺いしたのですが、セキュリティ上
    送信できないという事でした。

    • 0
    • 23/08/31 06:39:47

    >>148

    ペヤングで、G事件なんてあったのですね。
    知りませんでした。

    • 0
    • 23/08/31 06:38:56

    >>147

    私マダムユキさんという方知りませんでした。
    どんな方なのでしょうか。
    今度検索してみますね。

    • 1
    • 23/08/31 06:26:15

    おはよう御座います。
    朝早くに失礼します。

    写真にあるペットボトルの商品について、
    気にしてくださった方、書き込みにて
    お声かけしてくださった方、
    本当にありがとうございます。
    仕事があるのと日常の生活が忙しく、
    なかなかこちらに書き込みをしてくださった
    皆様に経過報告を出来ず
    申し訳ありませんでした。
    皆様にとりましても

    「身近な商品」

    という事で、気にかけてくださる方が
    沢山いてくださり、本当にありがとうございました。

    「経過報告」

    でございますが、仕事で企業様に電話にてご連絡する事が出来ず、こちらの企業様のチャット問い合わせにて休憩時間に改めてご連絡させていただきました。
    再度対応していただけると仰っていただいたのですが、他のお客様のお問い合わせの対応の順番待ちがあるため昨日までには折り返し対応はない状況となっております。他のお客様の兼ね合いがあり、本日企業様からご連絡があるかはわかりませんが、連絡待ちという次第です。
    こちらに書き込みが遅くなってしまった事、
    大変申し訳なく思っております。
    重ねてお詫び申し上げます。

    ペットボトルが身近な商品で、皆様もよく飲まれたりする事があるかと思います。
    このトピの書き込みにて

    「こういう方法もありますよ」
    「私もこのような事ありました」
    「画像を企業様に送ってみてはどうですか?」

    などさまざまな事をお話ししてくださった皆様
    ありがとうございました。本当にさまざまな事があるのだと知り得る事が出来ました。

    「たかがペットボトルごときで」

    と思われる方もいらっしゃるかと思います。
    今回ちょっと違和感を感じた事は、

    「私の購入した商品を目視する事も確認する事も
     なく、微生物で片付けられてしまった」

    という残念な形をとられてしまった事に
    違和感を感じてしまいました。本当に残念で
    なりません。
    これから自身が色々な商品を手に取り購入する
    時は、もっと気をつけて購入したいと思う
    きっかけにもなりました。

    最後になりますが、このトピに商品に関しまして
    心配でお気にかけてくださった皆様に、
    本当に心より感謝いたします。
    ありがとうございました。

    朝早くに失礼いたしました。



    • 0
    • 168
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/31 03:01:08

    なんかむかつくね
    最近、家の近くの自動販売機で買った缶が膨らんでて、飲んで大丈夫かわからなかったから電話してみたら、
    自動販売機の中の他の製品も確認するからって、新しいやつと、代金持ってきてくれたけどな

    • 1
    • 23/08/31 02:40:47

    >>164
    しっかりとした対応をしてくれると、印象が良いよね。
    私も以前、コンビニで買ったおにぎりに不具合があって製造業者に連絡したら、わざわざ遠くから電車とバスに乗って自宅まで菓子折と代金を持って謝罪に来たよ。
    懇切丁寧すぎて、こっちが恐縮しちゃうぐらいだったけど…。
    てもそれぐらい誠意を見せてくれたから、好感を持てた。

    それ以来、おにぎり買う時はその業者さんのを選んで買ってる。

    • 2
    • 23/08/31 00:13:38

    >>165
    いるじゃん 笑

    • 1
    • 23/08/31 00:09:02

    主トンズラ

    • 0
    • 23/08/31 00:04:45

    オペレーターがダメなのか、マニュアルがそもそもダメなのか分からないけど、だいぶお粗末な対応だね。

    昔ビックリマン◯チョコ買った時、シール裏の台紙にハエの死骸がペタンコになって貼り付いてて、それを報告したらすぐ送るよう言われて送った。そしたら、数日後にお詫びの手紙を添えて、2箱もビックリマン◯チョコが届いた。気前のいい対応をしてくれたメーカーには、何十年経っても良い印象があるよ。

    • 2
    • 23/08/30 23:52:54

    >>159
    無理あるわ
    もう、寒いよ

    • 2
    • 162
    • リゾートウェディング
    • 23/08/30 23:29:33

    主の自作自演だね
    新しくトピ立てる必要ないし

    • 3
    • 161
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 23:01:37

    >>160同意です。とても見やすいし、優しい人柄を感じます。

    • 1
    • 23/08/30 22:52:10

    >>154
    私はこの文章が好きなんだけどな笑
    主の人柄が出てるじゃない。
    トピ文もレスも読みやすいし、私は好きよ。

    • 4
    • 159
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 22:45:57

    こういうあまり見かけない事を丁寧に教えていただいて、私も商品買う時これから気をつけたいと思います。ありがとうございます。

    • 3
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 15:58:43

    新しいトピ立ててたなら、ちゃんと最初のトピでも報告してよ。
    トピ一覧でこのトピ上がってたから気づいたけど、タイミングがズレてたら知らないままじゃん。
    ずっと、どうなったのかなー…とあっちのトピをチェックしてたわよ。

    親身になってアドバイスしてたたくさんの人に対して失礼じゃない?
    そのお茶の製造販売業者が不誠実みたいな事を書いてるけど、主がやってる事も結構不誠実だわ。

    • 1
    • 155
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 15:54:29

    その後どうなったのかな?
    企業側に知らせることは、これからの対応、商品改良にいいことだと思います。

    • 3
    • 154
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 15:43:06

    >>147
    えっ…。あら…。はぁ。んー、対応ちょっと何か…と思ってしまい。
    ↑特にこの部分、わたしはこの主の文章が気持ち悪いって思った。

    • 6
    • 23/08/30 15:42:23

    たかが150円の品物にいつまでもグチグチ、笑

    • 3
    • 152
    • ファーストバイト
    • 23/08/30 15:37:42

    >>151
    問い合わせ前から写真載せてトピ(別トピ)たてる位だから、この主の目的は世間への拡散なり、メーカーへの悪意なり、目立ちたい、構ってもらいたい等、意図があってやってる

    そうじゃなければ、問い合わせ前からこんなトピたてないよね
    こんなの自分で解決出来るのに

    何本あるのか知らないけど(本当は1本しかないのでは? 笑)、1本開けてみれば良いし、捨てちゃえば良いのにグズグズ グズグズ…

    前トピから【匿名】使って写真載せて始めてるから、この主は
    わざわざ匿名使う意味!

    • 3
    • 23/08/30 14:22:31

    企業側はきちんと返答してるじゃん。
    問題ないって言ってんだから、気持ち悪いなら飲まなきゃいいよ。
    わざわざトピまで立てて、主は何を求めてるの?
    しかもお茶ごときで…私もビックリでしたw
    よほど余裕のない方なんですね。

    • 2
    • 23/08/30 14:15:10

    この前旦那が自販機で買った乳製飲料に切込があって問い合わせたら、そのまま商品送ってくれって言われて、手間かけさせんなやと思いつつ送ったら、後日成分や毒物検査などもして報告書類とQUOカード300円分送ってきたわ。
    手間賃やっすって思ったけど、企業として普通の事やったんやな。

    • 4
    • 149
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/30 14:01:14

    この画像、メールフォームとかで送れないかな。

    • 2
    • 23/08/30 13:48:00

    ペヤングのまるか食品のG混入事件の時も最初はこういう対応だったんじゃなかったっけ?
    日本の企業なんてそんなもんでしょ
    100円や200円の物で文句を言うなって事

    • 0
    • 147
    • フラワーガール
    • 23/08/30 13:39:08

    私、この主さんの文章好き。
    マダムユキさんてブログ書いてる方がいるんだけど、とても読みやすく文才があるのね。
    主さんどことなくその方と似てる文章。

    • 3
    • 146
    • バージンロード
    • 23/08/29 21:54:39

    >>138
    読んでますー
    なんなら最初にアドバイスもしてますー
    でもなんだかんだウダウダしてるような……

    とりあえずトピ通報しときましょうか

    • 0
    • 23/08/29 18:20:10

    >>143

    企業様としては、消費者に原因があると正直言って思いたいと思います。
    夏場で偶々まとめ買いをしていて、
    購入してからは日の当たらない場所に
    置いていたので、すぐに気づくって事が
    出来なかったんです。

    • 1
    • 23/08/29 18:16:53

    >>142

    夏場もあって、まとめ買いをしていたんですね。
    仕事にも持っていったりで。
    日の当たらない場所に保管していたので、
    どうなんですかね。また問い合わせしてみて
    それからですかね。

    • 1
    • 23/08/29 18:02:38

    時間が経っていると、主の保存の仕方が悪いと判断されそうです。
    気がついたら、直ぐに連絡すれば良かったのでは?

    • 0
    • 23/08/29 18:00:00

    >>141
    それだけ経ってしまっているのなら、相手の対応も難しいと思います。
    直ぐに連絡すればまた、対応も違ったと思います。

    • 1
    • 23/08/29 17:27:30

    >>140

    2週間程前にドラッグストアで購入したのですが、返品対応は出来ないと言われてしまいまして。7日以内じゃないと駄目だそうです。

    明日今一度企業様に仕事終わってから
    連絡を入れるつもりでいます。

    • 2
    • 23/08/29 17:24:39

    購入した店舗に相談すれば?
    主の買った物だけ?
    店舗からの方が、対応してくれるのでは?

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ