【わりと不親切な対応】

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/28 14:56:59

昨日もこちらでご相談させていただいた事なんですが、写真のようにペットボトルの底にあり得ない程の白い沈殿物があり、飲んでしまうともしかしたら…があるといけないと思い、今日お客様相談室に問い合わせをしてみたところ、下記のような返答をされました。


製造過程でフィルターを何度も通して無菌状態で製造している事と、他に同様のお問い合わせがないのでおそらく運送途中で強い衝撃を受けて、微生物が混入した恐れがあるかと思います。微生物は空気中に飛んでいる物ですので害はないかと思います。製造過程での問題がないので返品などの対応は出来かねてしまいます。飲まれるか飲まないかのご判断はお客様の判断になります。



えっ…。あら…。はぁ。んー、対応ちょっと何か…と思ってしまい。
賞味期限は2024年4月の未開封のペットボトルのお茶なのですが、自社製品をあまり調べようとか疑問とかなかったのかなぁと。きっと単なるクレーマーの分類にされたんでしょうね…。
皆さんも夏場の食品類など購入の際はよくご覧になられてから購入してください。なかなか対応してくれない企業様もあるみたいなので。

私ビックリでした。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/28 15:06:18

    >>1

    本当不親切ですよね…。

    製造過程に問題はありません

    を強く主張してきて
    全然対応する気さらさら無しって
    雰囲気で、何か不親切だなぁと
    思いました。

    • 1
    • 23/08/28 15:07:11

    >>2

    本当ビックリですよ…
    ありえないかなと思いました。

    • 1
    • 23/08/28 15:08:03

    >>4

    本当にちょっと…言っても
    おかしくないレベルですよね…。

    • 0
    • 23/08/28 15:09:19

    >>7

    コカコー◯社です。

    • 0
    • 23/08/28 15:10:39

    >>8

    お客様相談室の方にも言われ、
    振ってみたんですけど、何か気持ち悪いくらい
    濁るんです。

    • 0
    • 23/08/28 15:11:22

    >>10

    はい笑。

    • 0
    • 23/08/28 15:13:21

    >>11

    確かに自社製品の落ち度は認めたくないのは
    わかるんですけど、一応調べようとかそういう
    のはあってもいいかなぁと思いました。
    私もこの企業商品は二度と買わないかな…。

    • 5
    • 23/08/28 15:14:19

    >>12

    何か、不安になりますよね。本当に。

    • 0
    • 23/08/28 15:15:59

    >>15

    そうですよね。消費者センターや保健所に
    問い合わせてもおかしくないですよね。

    • 0
    • 23/08/28 15:18:06

    >>16

    どうなんですかね…。やっぱり交換とか対応してくれてもおかしくないですよね。
    何か信用できない企業様になりました。

    • 1
    • 23/08/28 15:18:55

    >>18


    コカコー◯社ですね。

    • 0
    • 23/08/28 15:21:00

    >>20

    そうですよね。何かとにかく会社には落ち度はないと言わんばかりだったので、ビックリしました。決して寄り添った対応をしようとも思わなかったんでしょうね…

    • 0
    • 23/08/28 15:23:08

    >>21

    折り返し対応だったので、
    名前もフルネームで、電話番号もお伝えして。
    決して怪しい者でもなく、普通に電話したら
    あまりよくない対応されてしまいました。

    • 0
    • 23/08/28 15:24:15

    >>26

    やっぱり保健所や消費者センター案件
    ですよね。

    • 2
    • 23/08/28 15:26:04

    >>28

    何かTwitterとかに載せるまでの
    勇気はなかったんですけど、
    とにかくこの企業さんへの
    不信感は払拭できませんでした。

    • 0
    • 23/08/28 15:26:39

    >>30

    お茶です。

    • 1
    • 23/08/28 15:28:26

    >>32

    ですね。やっぱり保健所や消費者センターに
    相談はしてみるべきですよね。

    • 3
    • 23/08/28 15:30:01

    >>33

    アイリスオオヤマさんは
    親切な対応してくださったんですね。
    やっぱり自社製品は引き取り
    調べますよね。普通なら心配ですもの。

    • 1
    • 23/08/28 15:31:33

    >>36

    やっぱりちゃんと対応してくれる企業様のほうが
    多いですよね。商品を引き取り、交換してくれたりしますよね。

    • 1
    • 23/08/28 15:33:12

    >>38

    怖いですよね、この沈殿物。
    絶対に飲んだり出来ないレベルです。

    • 1
    • 23/08/28 15:35:46

    >>40

    強い衝撃うけて微生物混入だなんて
    本当問題ですよね。
    運送中とはいえ、自社製品を
    調べようとかなかったのかな?って
    思いました。

    • 3
    • 23/08/28 15:36:47

    >>42

    やっぱり保健所とかに
    お伝えしてもいい案件ですよね。

    • 2
    • 23/08/28 15:38:12

    >>43

    そうですよね。未開封ですし、どこから
    微生物が入るのか?と謎めいてしまいます。

    • 0
    • 23/08/28 15:39:34

    >>47

    ちょっと異様ですよね。とても
    飲もうとは思えなかったんです。

    • 0
    • 23/08/28 15:41:14

    >>48

    えっ!!!。本当ですね。
    よくあるんだ…。いやいや、
    よくある話であっては
    いけませんよね…

    • 0
    • 23/08/28 15:42:22

    >>50

    ご丁寧にありがとうございます。
    実は花王様の商品ではないんです…。

    • 0
    • 23/08/28 15:44:06

    >>51

    電話の対応では調べる気は無さそうでした。
    製造過程には何ら問題ないの
    一点張りで。
    こんなお茶、ちょっと異様ですよね

    • 0
    • 23/08/28 15:46:09

    >>54

    あっ、そうなんですね。でも酵母=カビ
    となると、この企業様の商品に
    不信感が出てしまいますね…

    • 3
    • 23/08/28 15:48:02

    >>56

    私はクレームをつけたわけじゃなかったんですけど、連絡した企業様は対応してくださらなかったので、かなり不信感はあります…

    • 4
    • 23/08/28 15:49:38

    >>58

    ねー…。本当に。同じような思いをされてらっしゃる方、これから私と同じように嫌な思いをされる方いるといけないですね…

    • 0
    • 23/08/28 16:00:00

    >>61

    そうなんですよね…。問い合わせが他にないから大丈夫だなんて事はないんですよね…。
    もう少し誠実な対応をしていただきたかったなぁ
    と思ってしまいます。

    • 0
    • 23/08/28 16:02:18

    >>64

    薬局のペットボトルの所で購入したんですけど、
    ドラッグストアだとなかなか厳しそうかなぁと
    思ってしまい…

    • 0
    • 23/08/28 16:03:43

    >>65

    だいぶ異様ですよね…。
    なかなかアレ?ってなるレベルな
    沈殿物で…。決して飲めないです…。

    • 0
    • 23/08/28 16:05:52

    >>68

    購入したのは
    ドラッグストアだったんですけど、
    自分の視界よりも
    下段に並んでいたので、
    まさかペットボトルの底に
    こんな沈殿物があるなんて
    想像出来なかったんです。

    • 0
    • 23/08/28 16:07:35

    >>71

    Xとかには載せようとかは
    今は思わないんですけど、
    保健所か消費者センターには
    お伝えしようかなと思います。

    • 1
    • 23/08/28 16:19:32

    >>75

    お客様相談室の方が

    微生物混入している可能性

    をおっしゃっていたので、
    やはり微生物が入ったこの
    製品は飲むことは出来ないですね。

    • 0
    • 23/08/28 16:20:35

    >>76

    実は

    爽健美◯

    なんです。

    • 0
    • 23/08/28 16:22:40

    >>78

    ドラッグストアで同時に3本
    購入したんですけど、
    他の2本には異常は
    見られなかったんです。
    他の2本は飲んでしまったんですが、
    特に体調の異常はありませんでした。

    • 1
    • 23/08/28 16:23:52

    >>74

    さすがにそうなんです。
    底まで見て買わないんですよね…。
    購入する時、気をつけて下さい。

    • 0
    • 23/08/28 16:25:17

    >>81

    2週間ほど前に
    3本まとめて購入しまして。
    もう返品はできないそうです。

    • 0
    • 23/08/28 16:26:17

    >>83

    日の当たらないところに
    未開封で置いていたので
    大丈夫かなと思います。

    • 0
    • 23/08/28 16:27:25

    >>86

    すみません。
    このペットボトルの企業名かと
    勘違いしてしまいました。

    • 2
    • 23/08/28 16:28:44

    >>88

    そうなんです。

    微生物

    なんて言われたら、絶対に
    飲めるわけもなくて…。
    本当に飲めないです。

    • 1
    • 23/08/28 16:43:58

    >>93

    わりとインパクトのある感じで、
    さすがに飲もうとは思えなくなってしまいまして。

    • 0
    • 23/08/28 16:46:23

    >>94

    かなり沈殿物が異様だったので、
    飲める気にならず…。
    最初見たときは、
    お茶の葉の沈殿物かと
    思ったんですけど、
    ちょっと白すぎるかなぁと…。

    • 0
    • 23/08/28 17:11:36

    >>98

    ホームページは思いつきませんでした。
    見てもいない商品を、

    微生物混入

    で終わらせてしまう
    コカコー◯さんのお客様相談室の方、
    ちょっと問題有りですよね。
    私確認して送れそうだったら
    送ってみます。

    • 0
    • 23/08/28 17:13:02

    >>99

    本当にそうなんですよね…。

    微生物混入

    で解決されてしまって。
    何だか腑に落ちない気持ちではいるんです。

    • 0
    • 23/08/28 17:55:21

    >>102

    本当、微生物は大丈夫ですとか
    ちょっと謎な返答ですよね。

    • 1
    • 23/08/28 17:55:52

    >>103

    私も初めてでした。

    • 0
    • 23/08/28 20:42:31

    >>106

    保健所か、消費者センターに
    相談って感じですかね…。
    これは本当よくない商品だと
    思います。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ