【わりと不親切な対応】

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/28 14:56:59

昨日もこちらでご相談させていただいた事なんですが、写真のようにペットボトルの底にあり得ない程の白い沈殿物があり、飲んでしまうともしかしたら…があるといけないと思い、今日お客様相談室に問い合わせをしてみたところ、下記のような返答をされました。


製造過程でフィルターを何度も通して無菌状態で製造している事と、他に同様のお問い合わせがないのでおそらく運送途中で強い衝撃を受けて、微生物が混入した恐れがあるかと思います。微生物は空気中に飛んでいる物ですので害はないかと思います。製造過程での問題がないので返品などの対応は出来かねてしまいます。飲まれるか飲まないかのご判断はお客様の判断になります。



えっ…。あら…。はぁ。んー、対応ちょっと何か…と思ってしまい。
賞味期限は2024年4月の未開封のペットボトルのお茶なのですが、自社製品をあまり調べようとか疑問とかなかったのかなぁと。きっと単なるクレーマーの分類にされたんでしょうね…。
皆さんも夏場の食品類など購入の際はよくご覧になられてから購入してください。なかなか対応してくれない企業様もあるみたいなので。

私ビックリでした。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/28 15:02:25

    未開封の物にどう微生物が入る訳?
    そもそも画像送ったの?


    たいていこういう時って
    『ひとまず着払いで現物送ってください
    お調べしてその後連絡するかたちで』

    みたいな対応するけどね・・・

    不親切だね。

    • 17
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 15:04:26

    びっくりな対応ですね…

    • 3
    • 23/08/28 15:06:18

    >>1

    本当不親切ですよね…。

    製造過程に問題はありません

    を強く主張してきて
    全然対応する気さらさら無しって
    雰囲気で、何か不親切だなぁと
    思いました。

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/28 15:07:00

    消費者センターヘ連絡!

    • 2
    • 23/08/28 15:07:11

    >>2

    本当ビックリですよ…
    ありえないかなと思いました。

    • 1
    • 23/08/28 15:08:03

    >>4

    本当にちょっと…言っても
    おかしくないレベルですよね…。

    • 0
    • 23/08/28 15:08:13

    えーどこのメーカー?

    • 1
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 15:08:43

    昨日も書いたけど まず振ってみて欲しい

    • 1
    • 23/08/28 15:09:19

    >>7

    コカコー◯社です。

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/08/28 15:09:51

    茶っぱの人?

    • 0
    • 23/08/28 15:10:18

    某企業の納豆に青カビが生えてたときも似たような対応されたわ
    今までいろんな納豆をたくさん買ってきたけど、青カビなんかその会社だけだよ
    それ以降、その会社の納豆は絶対に買わないことにしてる

    • 0
    • 23/08/28 15:10:21

    毒かもしれんよ

    • 0
    • 23/08/28 15:10:39

    >>8

    お客様相談室の方にも言われ、
    振ってみたんですけど、何か気持ち悪いくらい
    濁るんです。

    • 0
    • 23/08/28 15:11:22

    >>10

    はい笑。

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/28 15:11:31

    消費者センターか保健所に連絡してみたら?
    危ないと思うなら保健所へ
    私炭酸水買って飲もうとしたら水だった…
    びっくりしたよ

    • 3
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 15:12:28

    メーカーって親切丁寧に対応してくれるのにね
    その人がハズレだったのかな

    私はカップ麺と漬物のとき、着払いで現物を送って、新しいものが届いたよ

    • 2
    • 23/08/28 15:13:21

    >>11

    確かに自社製品の落ち度は認めたくないのは
    わかるんですけど、一応調べようとかそういう
    のはあってもいいかなぁと思いました。
    私もこの企業商品は二度と買わないかな…。

    • 5
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 15:13:33

    >>11どこのメーカーか気になる

    • 2
    • 23/08/28 15:14:19

    >>12

    何か、不安になりますよね。本当に。

    • 0
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 15:14:26

    >>13
    えー、そうなんだ?!
    やばいね。 着払いで送って 成分原因調べて返答欲しいよね、 クレームとか返金とかは不要でいいから 客に寄り添って誠意を見せてくれたらいいのにね

    • 8
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/28 15:14:36

    問い合わせの時、名前名乗った?
    ツイッターとかで
    載せてみたら同じ物買っている人出てきそうじゃない?

    • 1
    • 23/08/28 15:15:59

    >>15

    そうですよね。消費者センターや保健所に
    問い合わせてもおかしくないですよね。

    • 0
    • 23/08/28 15:18:06

    >>16

    どうなんですかね…。やっぱり交換とか対応してくれてもおかしくないですよね。
    何か信用できない企業様になりました。

    • 1
    • 23/08/28 15:18:55

    >>18


    コカコー◯社ですね。

    • 0
    • 23/08/28 15:21:00

    >>20

    そうですよね。何かとにかく会社には落ち度はないと言わんばかりだったので、ビックリしました。決して寄り添った対応をしようとも思わなかったんでしょうね…

    • 0
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 15:21:49

    担当者の名前きいて
    納得できないので
    保健所に通報します、でよくない?

    • 7
    • 23/08/28 15:23:08

    >>21

    折り返し対応だったので、
    名前もフルネームで、電話番号もお伝えして。
    決して怪しい者でもなく、普通に電話したら
    あまりよくない対応されてしまいました。

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/28 15:23:31

    Twitterとかで騒いだら誠心誠意対応してくれるんだろうね。
    なんだかなー

    • 7
    • 23/08/28 15:24:15

    >>26

    やっぱり保健所や消費者センター案件
    ですよね。

    • 2
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/28 15:24:54

    お茶?

    • 0
    • 23/08/28 15:26:04

    >>28

    何かTwitterとかに載せるまでの
    勇気はなかったんですけど、
    とにかくこの企業さんへの
    不信感は払拭できませんでした。

    • 0
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 15:26:14

    >>29
    うん、ママスタでは解決しないから
    今すぐ連絡して、その結果どうなったか知りたい

    • 1
    • 23/08/28 15:26:26

    わたしの場合
    アイリスオーヤマは回収して、輸送中に極小の穴が空いて細菌が入った
    って検査結果くれたけどなあ
    お詫びのお菓子もくれた

    今どき回収しないのは不思議

    • 5
    • 23/08/28 15:26:39

    >>30

    お茶です。

    • 1
    • 23/08/28 15:28:26

    >>32

    ですね。やっぱり保健所や消費者センターに
    相談はしてみるべきですよね。

    • 3
    • 23/08/28 15:28:46

    おやつカンパニーさんはめちゃくちゃキチンと対応してくれた。
    大手メーカーでも、主がされたみたいな杜撰な対応あるんだね。ビックリ。

    • 2
    • 23/08/28 15:30:01

    >>33

    アイリスオオヤマさんは
    親切な対応してくださったんですね。
    やっぱり自社製品は引き取り
    調べますよね。普通なら心配ですもの。

    • 1
    • 23/08/28 15:30:12

    すごい濁りだね!
    これは怖くて飲めないよ。

    • 6
    • 23/08/28 15:31:33

    >>36

    やっぱりちゃんと対応してくれる企業様のほうが
    多いですよね。商品を引き取り、交換してくれたりしますよね。

    • 1
    • 23/08/28 15:33:11

    輸送中だとしても混入したら問題じゃん。
    メールで写真を送った方が良かったんじゃない?
    着払いで送ってもいいと思う。
    でも証拠がなくなっちゃうから、消費者センターもありだね。

    • 3
    • 23/08/28 15:33:12

    >>38

    怖いですよね、この沈殿物。
    絶対に飲んだり出来ないレベルです。

    • 1
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/28 15:34:38

    >>34
    お茶でこの色の沈澱物は恐ろしいね
    外資だから強気対応なのかな
    ぜひ保健所に通報を

    • 2
    • 43
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 15:35:03

    運送中の衝撃て笑

    未開封で漏れてもないのに空気中の微生物が入る訳ないやん

    • 8
    • 23/08/28 15:35:46

    >>40

    強い衝撃うけて微生物混入だなんて
    本当問題ですよね。
    運送中とはいえ、自社製品を
    調べようとかなかったのかな?って
    思いました。

    • 3
    • 45
    • ロイヤルブルー
    • 23/08/28 15:36:46

    こんなクレーマーがいるからどんどん世の中がおかしくなっていく

    • 0
    • 23/08/28 15:36:47

    >>42

    やっぱり保健所とかに
    お伝えしてもいい案件ですよね。

    • 2
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/28 15:37:02

    飲みたくないね…。申し訳ありませんが着払いで送っていただけませんかじゃないんだね…

    • 4
    • 48
    • ウエルカムボード
    • 23/08/28 15:37:36
    • 2
    • 23/08/28 15:38:12

    >>43

    そうですよね。未開封ですし、どこから
    微生物が入るのか?と謎めいてしまいます。

    • 0
    • 50
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 15:38:30

    ヘルシアなのか?

    知恵袋で花王公式が回答していたから載せる

    ベストアンサー
    花王公式サポートさん
    企業公式
    2018/7/9 17:09
    花王公式サポートのヘルスケア担当です。
    ヘルシア緑茶をご愛飲いただき、ありがとうございます。また、写真を載せていただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
    一ヶ月前に買った賞味期限が8月の未開封のヘルシアに、白い物が沢山浮いているが、これは飲めるのか、とのご質問ですね。

    驚かれたことと思います。誠に申し訳ありません。
    「ヘルシア緑茶」は、茶葉及び、茶葉から抽出した茶カテキンなどを原料としております。白く見える浮遊物はお茶由来の成分です。安心してお召し上がりいただけます。
    なお、商品表示にも「お茶成分を豊富に含んでいます。お茶成分が浮遊・沈澱する事がありますが、品質には問題ありません。よく振ってからお飲みください。」と記載しております。

    ご参考にしていただければ幸いです。

    • 3
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ