外食より自分の作ったごはんの方が美味しいって言う人すごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/07 15:22:03

    >>510付け合せがこれかよかったとか食べるの大好きなんだね(笑)

    • 1
    • 23/02/07 14:59:32

    単に自分の舌に合ってる味付けが完璧にできるのが自分自身だからじゃない?私めっちゃ料理苦手だけど結局食べたいものを食べたいように調理して好きな食べ方で好きな格好で?w家で食べるのが1番好きだもん笑。行程が難しいのは絶対作らんけどね笑

    • 7
    • 23/02/07 14:54:32

    >>493
    そんな店今まで当たったことない。
    食べに行きたいくらいよ 本当なら

    • 3
    • 512
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 14:51:58

    >>493
    >とてもプロの料理人が作った料理とは思えない

    そもそも、それプロの料理人が作った料理なの?

    • 2
    • 23/02/07 14:45:18

    >>498
    観光地のお店とか個人店で大外れあるわよw
    それでも白米は牛丼チェーンよりマシ

    • 0
    • 23/02/07 14:15:03

    そりゃ全部自分とか家族の好みに出来るから、美味しく感じるんじゃないの?

    セットとか定食的なのだって、付け合せの物がこれじゃなくてこれだったらなぁとか、味付けも微妙な好みも反映出来るし、不満が無い様に調節出来ると思う。


    その店でしか、プロじゃないと出せない味は別としても。

    • 0
    • 23/02/07 14:01:13

    まだやってるの?
    一生わからないよ、というか伸ばしてるだけならごめんなさい

    • 0
    • 23/02/07 13:33:53

    >>502
    薄味好きって悪いことなの?

    • 3
    • 23/02/07 13:32:54

    >>422
    だからって自分の好みの味付けにできるからでしょ、とかバカ舌なんじゃない?ってわざわざ嫌味ったらしいこと書く必要あるのかな?こんなこと書いたのはあなたではないんだろうけど、あなたも同じ捉え方した人が書いたんだろうなって思う。そもそも外食下げなんてだれもしてないし、むしろメニューによっては手料理の方が美味しいって思えるのがそんなにいけないことなのかな?ひねくれ過ぎてると思うよ

    • 1
    • 23/02/07 13:31:46

    こういう話になったとき、主婦は分かるって人多いと多う。
    家族が美味しい美味しいって食べてたら自信つくし。
    家族が作った料理食べなかったり家のご飯<外食な人は、どれだけ料理上手いの?ってなるんだと思う。

    • 4
    • 505
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/07 13:27:58

    >>500どこからママ友が出てきたの?

    • 1
    • 23/02/07 13:24:47

    主の捉え方が変なんだよ

    • 4
    • 23/02/07 13:24:03

    名前変えて必死な人いるね(笑)

    • 0
    • 23/02/07 13:23:20

    レス見てると薄味好きな人がそれ言うみたいだね。

    • 3
    • 23/02/07 13:23:11

    自信家で人の料理にケチつける人の料理を何品か食べたことあるけど、拘りと好き嫌いが多く、ただ自分の好きな食材使って好きな味付け(濃さ)にしてるだけじゃんと思ったことがあるし
    他の人も言ってるように料理って好みの問題があるから何とも…だなぁ

    • 1
    • 23/02/07 13:22:59

    ママ友の感覚が毎日ご飯作ってる普通の主婦の感覚で、主みたいに料理人より腕が良いのとか良いものを食べてないからだと思うのは料理しない男の感覚だと思う。

    • 0
    • 499
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 13:22:30

    >>491 大体がそうだと思う、、

    • 0
    • 498
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 13:21:41

    >>493 どんな店行ったの?そんなひどい店に出会ったことない

    • 3
    • 23/02/07 13:19:12

    姑がそんな感じだけど、ものすごく料理マズいよ。
    自分の舌はそれが一番おいしいんだろうけど。
    そんなだから舅は外食大好き。

    • 3
    • 496
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/07 13:15:36

    料理上手とは思わないけど、自炊だと材料ふんだんに使えるから豪華になって美味しいってのはある。たとえばもうちょっと肉入ってたら最高なのになぁーみたいな!

    • 0
    • 495
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 13:10:57

    銀だこのたこ焼き美味しくなかった
    油っこい
    これなら自宅で作った方が美味しいねって思った

    • 0
    • 494
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/07 13:10:53

    >>493普段どんなお店に行ってるの…?そんなお店当たったことないよ…

    • 1
    • 23/02/07 13:03:52

    これを作った人は味見したの?味覚障害なの?と思う料理も、たまにある。一口食べただけで、ウエッと出してしまいそうな不味い料理もある。食材が古いのか調味料の分量を間違っているのか不衛生なキッチンで作ったのか分からないけど、とてもプロの料理人が作った料理とは思えない物を出す店もある。調理師の免許持って、客からお金を貰っているなら、プロとしての自覚を持って本当に美味しいと思える物を作ってほしい。

    • 1
    • 492
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/07 13:01:53

    添加物の味がわかる人なんじゃないかな
    お子様たちも
    冷食などは添加物まみれだもんね

    • 2
    • 23/02/07 13:00:56

    外食って味濃くない?だから自分で自分の好みに合った味付けにするから自分のご飯の方が美味しく感じる時もある。そういう意味で言ってる人もいるんじゃないかな。

    • 5
    • 490
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/07 12:59:27

    外食って3日も続くと太る。
    毎日食べても太らない家のご飯にはそれなりの意味があると思うし、料理は毎日してたら上達するのは間違いない。

    • 2
    • 23/02/07 12:54:43

    せっかく外食するんだから、家庭では味わえない味に出逢いたい。料理が凝っていて美味しく、店内も綺麗でオシャレな所がいい。家でも出来るような適当な料理だとガッカリするよ。

    • 1
    • 23/02/07 12:46:43

    >>477
    姑みたい

    • 1
    • 23/02/07 12:44:15

    私は夫婦で料理が好きな方だと思うから
    子供達も家の料理好きだけど
    よく考えてみたら、私の実母は料理ベタだったから
    私には今でも実家の料理が一番って感覚ないわ。
    実家の料理なら外食の方が好き。

    • 0
    • 23/02/07 12:41:19

    上手というか、好みが一般と違うから自分好みで作るものの方が好みに合う場合もあるんじゃない

    • 0
    • 23/02/07 12:39:03

    料理上手というより、自分の味覚をしっかり確立しているものをもっているからなんじゃないかな?
    私も、子供にも我が家の味覚はすごく大切にして育ててきたから、先週、ジャワカレーを使ってカレー作ったらおいしくなかったのね。
    それで、なぜだろうという議論を家族でした。

    食べ慣れていない、スパイスが入っているからじゃないかって調理師さんがいっていたけど、まあ、そういうことなんじゃない。

    うちは出汁もちゃんととるし、鶏がらからスープとって料理したりもするから薄味かな。

    • 0
    • 23/02/07 12:37:32

    センス良いものもあるデパ地下惣菜でも毎日ならしつこい味かな
    美味しく感じさせるために味が濃いめなのが外食には多いのかもね


    • 1
    • 23/02/07 12:36:35

    家族にはいい食材、こだわった調味料でいいものを食べさせたい!ってスタンスの人でしょ
    ワシみたいに、料理めんどくせぇ、でも外食は金かかるし仕方ねぇからやるか...ってスタンスだとたまにの外食は美味く感じるし、冷食やレトルトには頭が上がらない

    • 0
    • 23/02/07 12:35:43

    >>477この方自分の料理が上手くなったと書いてますか?

    それに、そんなに料理上手を否定しなくても良くないですか?

    • 2
    • 23/02/07 12:34:37

    私は外食でおいしい料理に出会うと家でも作っちゃうタイプ。上手くできないと何度もチャレンジする。
    今も、調理補助のパートで賄いも出るし、忙しいけど楽しい。盛り付け、調理の仕方、レパートリーも増える。

    夫は、ほの3食私の作ったものだけど一番、安心するって言っているよ。外食でも、本格的な物、ジャンクフード的な物、それぞれに美味しいところあると思うけど。

    • 1
    • 23/02/07 12:32:38

    数人のママと旅行の後の家のご飯て落ち着くよねみたいな話になった時、全く料理しないママはキョトンとしてたから、分からない人には分からない感覚なんだと思う。

    • 1
    • 479
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 12:30:13

    流行りのもんとかでも大抵自分には合わない。

    ケーキの生クリーム1つでも、あっちがいい、こっちはうーん、、ってのあるもんね。乳脂肪で変わってくるし。

    • 0
    • 23/02/07 12:28:54

    外出美味しいけどさ、この値段でこれなら家でもできるなとか家で充分だなって思ったりはある。

    • 2
    • 477
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 12:28:13

    >>474 うまくなったからって言うより、自分の好みの味に近づけただけだよ。

    何度も言うけど、料理の上手下手とかそういう話じゃないよね。

    • 0
    • 476

    ぴよぴよ

    • 475
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 12:24:12

    >>452
    そっくりそのまんま返すわ

    • 0
    • 23/02/07 12:23:58

    子どもが高校生だけど、外食して自分で作った方が美味しいかもって思うようになったのは最近だな。
    毎日毎日自炊して自分なりに色々研究して、唐揚げと餃子とグラタンは自信ある。

    • 1
    • 23/02/07 12:23:51

    >>377

    タイプあるのかもね。
    年齢もある気がするよ。

    私も定番なものはもうずっと同じでいいな。
    毎日のヨーグルトとかいつも同じでいいと思ってる。
    昨日、豚汁だったけど
    やっぱり家で食べるのが一番と思った。
    熱々だし量もあるしね。

    外食も好きだけどね。

    • 0
    • 472
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/07 12:23:22

    >>460 何でもマウントに考えちゃうって、、ヤバイね。

    • 0
    • 471
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/07 12:22:14

    マウントとかさらに悪く取られるのがオチ

    • 3
    • 470
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/07 12:19:58

    わかってもらうつもりなら、もうやめたら?
    極端な人なんてここだけでしょ
    釣ってるだけのもあると思うし

    • 0
    • 23/02/07 12:19:50

    舌が自分の作ったものに慣れるからじゃない?

    • 0
    • 468
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/07 12:18:28

    パートのおばさんはそんな感じ。
    でも、すごく料理好きみたいだからそう思うのかな。その人にとっては簡単だという料理も、苦手な私にとっては聞いてていつもすごいなーって思う。1度食べてみたいけど、好みもあるから、美味しいと感じるかは分からないかな。

    • 0
    • 23/02/07 12:16:39

    外食は美味しいけど毎日だと体に良くないと思うし、手作りは身体にも美味しいと言うことかな。

    • 2
    • 23/02/07 12:16:26

    年末年始、外の物を食べる機会が多かった時は子供達からお母さんのご飯食べたいって言われた。年末年始くらい楽したい気持ちもあったけど、そんな事言われたら頑張って作るよね笑

    • 3
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ