外食より自分の作ったごはんの方が美味しいって言う人すごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アリアリ
    • 23/02/05 14:05:09

    私より美味しいレフトランももちろんあるけど
    私の作る料理はすごく美味しいよ。
    自分でも思うし家族も友達も言う。
    自分が作る料理が食べたいって思うもん。

    • 17
    • 2
    • 香港ドル
    • 23/02/05 14:06:51

    家で作ったのは多少失敗しても食べられる不思議さがある

    • 28
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 23/02/05 14:13:44

    パスタなんて絶対に外で食べた方がおいしい。

    • 42
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/02/05 14:18:04


    わかる!わたしは料理が一番苦手だから、自分のご飯に自信持ってる人は尊敬に値する。

    • 22
    • 23/02/05 14:30:46

    母がめちゃくちゃ料理上手で、外食より美味しいと思う。お寿司とかは別だけど。
    冷食や惣菜は食べないし、給食も苦手だった。

    • 8
    • 6
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/05 14:34:29

    飽きないってだけだと思う

    • 9
    • 7
    • トルコリラ
    • 23/02/05 14:34:35

    プロより美味しいってありえないよw馬鹿舌なんだよ。

    • 13
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/02/05 14:35:21

    そもそもコンロの火力からして全然違うし、高温出せないと美味しく仕上がらない料理も結構ありそうなもんだよね。

    • 19
    • 23/02/05 14:35:28

    >>7
    プロ笑

    • 7
    • 23/02/05 14:36:21


    私のレベルだと
    ファミレスやスーパーの惣菜よりは美味しいと
    思うけど、ホテルやそれなりの値段の
    レストランならそっちの方が美味しいな




    • 32
    • 11
    • 円もたけなわ
    • 23/02/05 14:36:58

    外食は多摩にはおいしいと感じるけど、
    やはり自宅で作る家庭料理が一番だと思うわ。

    • 8
    • 12
    • キャピタル
    • 23/02/05 14:37:58

    好みに合わせられるからじゃないかな。
    家の子はママの料理の方が美味しいって言ってくれるけど、それは子供の好みを知ってるからだし、自分の好みの味付けも出来るから、自分で作った方が美味しい料理もあるよ。

    • 14
    • 23/02/05 14:38:05

    母が料理得意でタレやドレッシングなども全部手作り。
    よく飲食店の店長やご近所さんに〇〇作ってほしいって頼まれて作ってます。

    • 0
    • 14
    • 兌換マルク
    • 23/02/05 14:38:43

    揚げ物、特に天ぷらはお店のに敵わないよー
    まぁ家で作る料理も美味しいけどさ
    別物って感覚
    てかこれ外で食べたら高いけど家だと半額以下で作れるなとかそんな下品なこと考えてるよーステーキとかさ

    • 18
    • 15
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/05 14:39:35

    冷食って冷食の味がして苦手な子もいるかもよ
    うちも大して料理上手でもないのに買ってきたもの食べないからめんどくせぇ

    • 9
    • 23/02/05 14:40:59

    料理上手なのもあるけど、自分の好みの味付けができるからってのが大きいと思う
    たまにいるじゃん。うっすい味付けが好きとか逆に濃ければ濃いほどよいとか極端な人。
    そこまで極端じゃなくても万人ウケするように作られてるお店の味付けと好みのポイントが違って料理が上手な人は自分で作ったほうが美味しいってなるんじゃない?

    • 24
    • 17
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/05 14:41:16

    それ言ってるママ友に作り過ぎたからって食べ物もらったけど味普通だった。特別美味しいとかもなく普通。なんだろうね、あれ。

    • 13
    • 18
    • イエメン・リアル
    • 23/02/05 14:41:31

    >>10
    私もそれくらいのレベル感。
    外食よりうちのごはんのほうが美味しいって人は、あんまり良い店で外食してないか、良い店は店の雰囲気で緊張して味わからないから家でリラックスして食べるほうが美味しいってことだと思う。

    • 20
    • 23/02/05 14:42:00

    外食はちゃんとしてておいしい、
    下手で雑だけど平日は手料理のほうが落ち着くわ、なんでだろう

    • 6
    • 23/02/05 14:44:01

    惣菜<私の料理<外食

    だな。

    • 4
    • 21
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/05 14:44:55

    麻婆豆腐と唐揚げは自分が作ったほうが美味しいと感じる。子ども達もそうみたい。
    好みがあるのかもね。麻婆豆腐なら辛さとか。

    • 2
    • 22
    • リベリア・ドル
    • 23/02/05 14:45:50

    食材だってスーパーで出回ってるのは、質などもお店に卸してるものも違う。デパートで買っても下準備なども違うしお店の方がいい。

    • 1
    • 23/02/05 14:47:50

    例えばハンバーグ。専門店は美味しいよね。
    コロッケも手作りよりお肉屋さんの方が美味しいよね。
    なんでも、手作りする人は料理好きでマメな人だと思う。市販のタレや素を使わないとか。

    • 3
    • 23/02/05 14:48:31

    うちは子供なら店よりお母さんの料理と言う。
    旦那は店のほうが美味しい派。子供に限るけど料理上手ってより食べ慣れた味=美味しいって
    感覚なんじゃない?
    中華は火力が違うし、アップルパイよく作るけど家庭用オーブンとお店じゃお店のほうが
    美味しいって思うよ。

    • 6
    • 23/02/05 14:49:17

    いや。たまにある。神的に美味しくできたの。1年に2.3回

    • 0
    • 26
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/05 14:51:01

    美味しいというより、外食しょっぱいから箸休めの味薄メニューが年取って必要になった…
    本当にちょっとポン酢程度の。
    ただ、遺伝なのかな基本的にバカ舌だから、冷食もお惣菜でもなんでも美味しいのは幸せなのかな。

    • 1
    • 23/02/05 14:52:18

    美味しいご飯屋さんの方が美味しいよ。でも、たまに食べるから美味しいのであって、しょっちゅうだと飽きる。
    あと、子どもが冷食食べないのは料理上手とは関係ないよ。

    • 12
    • 28
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/05 14:54:54

    先週、3年ぶりに外食(イタリアンのレストラン&寿司屋)へ行ったんだけどさ。(ランチで1人3千円くらい)食べた後、異常に喉が渇いちゃって夜寝る寸前まで水をガブ飲みして夜中も水飲みで起きたわw コロナ前は週1〜2は外食してたんだけどな。びっくりしたわ。

    • 2
    • 23/02/05 14:55:07

    お店と物によるかな
    お店のって何か足りないなって時ない?普通の味というか…
    家だと完全に自分(家族)好みに出来る
    全てのメニューがそうと言う訳ではなく 安心感?なんだろ舌が慣れてるからかな

    • 3
    • 30
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/05 14:57:33

    >>3
    確かに張りやコシがあるツヤツヤプリンプリンのお店のパスタは難しいわ

    でも玉ねぎピーマンソーセージ味醂塩コショウでパッパとナポリタン作ったら
    喫茶店には負けないわ

    • 4
    • 31
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/05 15:01:51

    用事済ませた後、都会で独りになって久々に〇〇そば入ったら酷い味だったわw
    冷凍うどんに鰹だしの麺つゆだけでも勝てそうなお味

    • 2
    • 32
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/05 15:03:32

    自分好みの味付けってあるよね。外食はたいがい脂っこくて途中で食べれなくなる。
    小学生子供達もファミレスとか行くもんだと思ってたけど、家でご飯がいいって言うから外食はほぼしない。冷食もあんまり出さない。

    • 4
    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/05 15:04:41

    例えば私はナポリタンはケチャップそのまんま!みたいな味付けが好きなのでお店のちょっとトマトソース感のあるナポリタンより家でケチャップドバドバのナポリタン作って食べる方が好きなんだけど、こんな感じで味付けの好みが店のじゃないってだけでお店の料理人より腕前が上というわけではない。

    • 8
    • 34
    • メティカル
    • 23/02/05 15:05:54

    デミグラスとかコンソメなんかは一から作ってるのか?カレーはスパイスから?
    ラーメンも大変だしチャーハンも家庭の火力じゃたかが知れてるし

    ただ単に食べなれたものしか口にしない子なんじゃない


    • 5
    • 35
    • ニュルタム
    • 23/02/05 15:07:36

    いやー、外食はどんなに美味しいところでも毎日は飽きるでしょう
    特別凝った料理なんてつくらないけど家族みんな同意見なのがふつうかと

    • 2
    • 36
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/05 15:08:54

    ものによるような
    唐揚げはやっぱ家で作るほうが美味しいような
    外食だとおそらく外国産のお肉なんじゃないかな?ファミレスとかチェーン店はもちろん、居酒屋、町のお弁当屋さんとかも
    お肉屋さんの唐揚げも美味しいけどその場で食べるわけじゃないから、あげたての家の唐揚げが軍配上がる
    技術じゃなく、材料と食べるタイミングなだけね

    • 5
    • 23/02/05 15:09:22

    >>35
    いったいどこをどう読んでそうなった?

    • 2
    • 38
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/05 15:19:08

    母の友だちからよく料理をお裾分けで頂いてたけど、デパ地下並に彩りが綺麗だし味は美味しいし、料理人みたいな主婦はそりゃあ一定数いるよね。

    • 3
    • 23/02/05 15:20:08

    美味しいというよりも好みなんだと思う。

    • 9
    • 40
    • ギニア・フラン
    • 23/02/05 15:21:43

    自分の料理の方がって人は、作るのも片付けるのも苦にならない人なんだろうなって思う。

    • 6
    • 41
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/05 15:25:00

    うちの子もカップ麺とかスーパーの弁当とか絶対食べないから困る。贅沢なやつめ。
    大人になったら有りがたさが分かるだろう。

    • 3
    • 42
    • ぴよよよん
    • 23/02/05 15:25:33

    コンビニの弁当やファミレスだったら自分のごはんの方が好きかも、とは思うけど・・・その人はそのレベルじゃないんでしょ、ゴイス!

    • 2
    • 43
    • ニュルタム
    • 23/02/05 15:28:17

    お寿司や天ぷらや鰻など、本当に一流のプロなら家庭料理はかなわないけど
    その辺のパスタ屋さん、中華屋さんの炒め物だったら
    自分で自分好みの味に作った方が、自分的には満足度が高いです。
    外食だと、えーこれで1000円?1500円?とか思うこと多いし。

    • 9
    • 23/02/05 15:29:35

    物とお店による。人前ではそんなの口に出さないけど。

    人前でそれ言う人って空気読めない人だよね。
    外食だけじゃなく、肉魚はスーパーのなんか不味くて食べれないとか、百均やしまむらなんか安物買いの銭失いとか平気で口に出す人って歪んでると思う。
    そう思っても話合わせておけばいいのに。

    • 10
    • 45
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/05 15:30:02

    外食の話で盛り上がる中「旦那さんは私の料理が一番だと言うから外食滅多にしないの~」と言った人がいて、何故今その発言?と思った。

    • 6
    • 23/02/05 15:30:35

    味が濃かったり肉類だと臭いがあるんだよね。
    だからそういう意味で家で作ったほうが美味しいってのはある

    • 5
    • 23/02/05 15:31:21

    外食は
    たまに食べるからおいしく感じる。
    外食は一口目でおいしいと感じるのは塩分も強い中にはオイルも強い、
    おいしくするためにあなたの私の体のことなど考えてやしないよ。
    自宅で作る料理はやはりそれなりの家族の体を気遣い作るので飽きないし、
    おいしいと思うのが当り前よ。
    料理が下手であっても自宅の料理は落ち着く

    • 3
    • 23/02/05 15:32:23

    普通の家庭の食事って
    外食とは違うおいしさはあると思う。
    外食の味っておいしいけど濃くて
    毎日はキツいなぁ

    • 11
    • 49
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/05 15:32:48

    薄味好きだし添加物の味苦手だから、自炊の方が好きだよ。
    料理上手ではないかなぁ…

    • 3
    • 50
    • リベリア・ドル
    • 23/02/05 15:37:06

    うちは旦那がそう言ってくれるけど話半分で聞いてる。
    単純に旦那好みの味付けにできてるんだと思う。
    だこらよその人に振る舞ったら口に合わないこともあると思うよ。

    • 7
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ