カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
23/02/07 10:50:41
自分の味が落ち着くとか、自分の料理を家族が喜んでくれるとか、外食よりコスパいいからとか謙遜した言い方なら分かるよ。 でも「外食より自分のご飯が美味しい」ってドヤって言われると「え?」って思う。 「チェーン店まずいから」とか庶民下げの発言も「は?」って思う。 このスレもそんな発言多いよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/07 11:07:10
>>422 素朴な疑問なんだけど じゃ、子供がお母さんの料理が一番美味しいって自慢してても許さん感じ?人前では謙遜しろって教える? そこまで他人を意識して生活してるの窮屈過ぎて疲れない?
23/02/07 13:32:54
>>422 だからって自分の好みの味付けにできるからでしょ、とかバカ舌なんじゃない?ってわざわざ嫌味ったらしいこと書く必要あるのかな?こんなこと書いたのはあなたではないんだろうけど、あなたも同じ捉え方した人が書いたんだろうなって思う。そもそも外食下げなんてだれもしてないし、むしろメニューによっては手料理の方が美味しいって思えるのがそんなにいけないことなのかな?ひねくれ過ぎてると思うよ
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 16:29:28
114
2
26/06/26 16:27:10
295158
3
26/06/26 16:18:56
26
4
26/06/26 16:28:28
30
5
26/06/26 16:22:17
21
26/06/26 16:31:14
0
26/06/26 16:19:50
26/06/26 16:18:52
26/06/26 16:29:56
6
26/06/26 16:05:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.422 アンティル・ギルダー
23/02/07 10:50:41
自分の味が落ち着くとか、自分の料理を家族が喜んでくれるとか、外食よりコスパいいからとか謙遜した言い方なら分かるよ。
でも「外食より自分のご飯が美味しい」ってドヤって言われると「え?」って思う。
「チェーン店まずいから」とか庶民下げの発言も「は?」って思う。
このスレもそんな発言多いよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.428 フィジー・ドル
23/02/07 11:07:10
>>422
素朴な疑問なんだけど
じゃ、子供がお母さんの料理が一番美味しいって自慢してても許さん感じ?人前では謙遜しろって教える?
そこまで他人を意識して生活してるの窮屈過ぎて疲れない?
No.507 兌換マルク
23/02/07 13:32:54
>>422
だからって自分の好みの味付けにできるからでしょ、とかバカ舌なんじゃない?ってわざわざ嫌味ったらしいこと書く必要あるのかな?こんなこと書いたのはあなたではないんだろうけど、あなたも同じ捉え方した人が書いたんだろうなって思う。そもそも外食下げなんてだれもしてないし、むしろメニューによっては手料理の方が美味しいって思えるのがそんなにいけないことなのかな?ひねくれ過ぎてると思うよ