ヒメイガイ
「こんにちは~」って笑顔
聞こえてますよって伝えたい
ヒステリックに怒鳴ってるのは旦那と喧嘩ですね。たまに子供にも
窓アイテルから聞こえてくるんだよ…
どうにかヒステリック怒鳴りが近所迷惑ってことを伝える方法ある?
1件~50件 (全135件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.135
No.134 イボウミニナ
26/06/26 10:19:41
話の流れ的に、致している時も窓を開けているってこと?
匿名の手紙でさりげなく「旦那さんのご趣味のテレビの音が聞こえてますよ」と書くとか?
返信
No.133 イガイ
26/06/26 06:05:39
ポストに 『窓開ける季節は家の中の声が駄々洩れします。』と入れる。
返信
No.132 カリガネエガイ
26/06/23 10:43:24
ヒステリックになると周りが見えなくなるからね
返信
No.131 アカガイ
26/06/23 09:41:58
一人で我慢せず周囲を頼ってくださいね!
とかかな。
返信
No.130 キサゴ
26/06/23 09:38:02
>>129 じゃあ窓は閉めよ。最低限のマナーすらなってない親は怒鳴るな。
返信
No.129 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/23 09:23:00
私じゃん!怒鳴りたくてやってない!余裕ならまたかよって笑って済ませて!
返信
1件
No.128 サビシラトリ
26/06/23 08:53:04
助けてーとか虐待とかね明らかにやばい案件なら即通報できるけれども
音ってわりと感じ方も人それぞれだったりするんよねw
なので数値にして確かにこれは酷いねとならんと訴えられないわけよ
小声程度でも耳に響いてしまう人もおるんでね
返信
No.127 サビシラトリ
26/06/23 08:52:30
>>23
合いの手入れるどう?
えー生で???それはないわーとか笑
返信
No.126 サビシラトリ
26/06/23 08:50:55
これは恥ずかしい
迷惑じゃなきゃ、教える必要なくない?
私なら聞いて笑ってあげるよ笑
返信
No.125 ヒメタガイ
26/06/23 08:44:20
>>118
それは通報案件じゃない?
返信
No.124 ヒメタガイ
26/06/23 08:27:46
>>46
聞かれたくないとかじゃなくて、聞こえてきた事を晒してる事に嫌悪感感じてるんだと思うよ。
人間性を疑うというか。
内容に関係なく騒音に悩んでたとしても対策として窓を閉める、こちらも音楽かける等して気にしないようにする、それでも聞こえる場合は家が音通しすぎだし、騒音として警察呼んで良いレベルだから通報するしかない。
愚痴じゃなくて本人に聞こえる事伝えようとしてるトピだし、それは余計なお世話でしょって話だと思うよ。
仲良いならそれとなく伝える方法みんなも考えると思うけど、そうじゃないみたいだし。
返信
No.123 キサゴ
26/06/23 07:55:14
私も怒鳴ってる隣人の声、わざわざ外でて聞いてるわ。窓開いてるから全て聞こえてる。場合によっては児相
返信
No.122 キサゴ
26/06/23 07:53:46
>>120 じゃあ窓閉めて怒りなよ。。
そういう事すら周りに配慮できない人が子育てを語る資格ないよね。
返信
No.121 サビシラトリ
26/06/23 06:55:49
まずはその怒鳴り声がジェット機なみの糞迷惑な騒音であるとかさw
客観的な証拠を掴んで出さないと何も言えないとは思う
逆にその証拠さえあれば改善を求めることも可能になりまーす
返信
No.120 エッチュウバイ
26/06/23 06:53:30
私は通報された側。子供がなかなか宿題しなくて言う事聞かなくてヒスってたら近所の人に通報された、児相来て自分は抜け殻んなって何も言えなくなって子供も益々勉強もしなくなり駄目になった。
通報すればいいと思ってるやつは子育ての邪魔をしてるんだよ。
返信
1件
No.119 ウスヒザラガイ
26/06/23 06:53:01
>>118
通報していい…一応録音も?
返信
No.118 ミミガイ
26/06/23 00:21:33
うちの隣のお母さんがまさにそう。
キレだすと止まらないみたいでしかも多分殴ってるのよ小学生の娘を。
ごめんなさい、ごめんなさいお願いだから殴らないで下さいお願いしますって聞こえてきて
ここまでいったら通報していいかな?
返信
2件
No.117 ヘビガイ
26/06/22 19:04:11
主これの人?盃は交わしたのかな
https://mamastar.jp/bbs/topic/4603242/comment/no/55
返信
No.116 ヒオウギガイ
26/06/22 19:03:50
昨日なにかありました?って聞く
なにもないですよって言われたら
すごく大きな声が聞こえたから心配でって
返信
No.115 カワシンジュガイ
26/06/22 18:35:26
>>96
この話が本当なら、旦那さんがブチ切れて
主旦那に、仲間と飲みに行こうよって誘われたりしてね。
お手紙なんていれたら即、旦那さん達を誘いに声かけるかもよ。こわい模様が入った仲間。笑
ま、釣りだろうね
返信
No.114 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 18:32:14
>>113
あ、読み忘れてたわ。中高生がいるようなアラフォーやアラフィフでは無いってことね。
返信
No.113 ヨメガカサ
26/06/22 18:22:05
>>111
主じゃないけど…避妊とかの話で揉めてるみたいだから更年期ではないんじゃない?
なんでそんなに隣人を擁護したい人たちがいるんだろう、不思議
返信
1件
No.112 イガイ
26/06/22 18:19:50
窓アイテル
↑この日本語は突っ込んでいいの?
返信
No.111 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 18:16:57
渡辺満里奈さんて知ってる?あの方の本を読むとわかるかもだけど、更年期障害って本当にいきなりイライラするから本人が辛いらしいよ。
でもだからって怒鳴って良いわけじゃない…と主は言うかもしれないけど、いつか主もわかるときがくるかもね。
本人も意図せず急に苛立つらしいから、主も我慢してたかもしれないけど、相手がそういう年齢だったら、あんまりネタにし過ぎない方がいいよ。
返信
1件
No.110 イケチョウガイ
26/06/22 18:08:29
喧嘩なんかしてないし大抵わたしが一方的に怒鳴る、お前は更年期障害だよと言われる、冷静になる。だよw
うちかなぁ…。
ごめんね、わたし若年性更年期障害なんだ。
返信
No.109 キヌガサガイ
26/06/22 17:51:55
やばい、私の事かも…
昨日めちゃくちゃ旦那と喧嘩したんだけど窓空いてた…
だって嫁いびり20年近く我慢して何度も旦那にも訴えてたのに、気付かなかったとかほざくんだよ。
返信
No.108 ヒバリガイ
26/06/22 17:42:03
>>104
そんなもんじゃない?言われたことをイチイチ気にしたらキリないよ。
返信
No.107 キヌガサガイ
26/06/22 17:37:02
私は騒音問題対策でシャッター閉めるし二重サッシだけどそれでも何か聞こえると言われたら、これ以上の音漏れ対策は無理ですって言うよ。仮に警察が来ても、窓やシャッターを見せて、毎日閉め切るから、対策はしてますと言います。
返信
No.106 ハナビラダカラ
26/06/22 17:30:37
私のことかしら?
返信
No.105 イボウミニナ
26/06/22 17:22:30
なんかママスタってすごいね…日常的に夫と怒鳴り合うのが普通って…
子どもを叱る声が聞こえるとか子供同士の喧嘩じゃないんだよ
それですら窓閉めろと思うけど
返信
No.104 スダレガイ
26/06/22 17:19:07
>>103
私もありますよ。
「ダメやろあんなのブッサイクな奥さんw」って言われてるのが聞こえてきて、その後あちらは何事もなかったように挨拶してきますよ。
返信
1件
No.103 シジミ
26/06/22 17:01:13
>>97 私も住宅街の一番最後に引っ越してきたんだけど、両隣が私の悪口言ってるの聞こえてきたからなぁ。
片方はバツイチで実家のお母さんと話してた。片方は義母サンと旦那さんとで話してるのが丸聞こえでした。
自分は悪口言ってバレてないと思ってる?のかなぁ。他人から言われたら憤慨っておかしいでしょう。みんな何かしら言われるのはお互い様だよ⋯笑。そのうえで、会ったら普通に笑顔で接するのがご近所付き合いと思う。押しつけはしないけどね。
寧ろ、色々言われてきて我慢したからこそどこかで爆発して、実母や家族や旦那に愚痴るくらいなら普通では?と思うから、悪口聞こえても動じずおかし配って、その人には些細な理由で謝ってたわ。嫌われてるみたいだから。
でも悪口止まらんみたいで、おかしも文句言われたから最近は止めてる。
返信
1件
No.102
No.101 タイラギ
26/06/22 16:52:35
私もよくヒステリー起こすわ
児相に通報されそう
返信
No.100 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/22 16:39:35
うちの隣はものすごくヒステリックに怒っていて、外でも不機嫌で挨拶すらしてこない。
返信
No.99 キヌガサガイ
26/06/22 16:39:19
>>75
窓閉めるよりヒートアップの方が先じゃない?
イラっときて、まず家中の窓を閉める、よりも、
早くしなさい!!片付けて!何回言わせんだよ!のほうが先
返信
No.98 フネガイ
26/06/22 16:14:47
>>92
騒音だからこれでいいと思う!
返信
No.97 フネガイ
26/06/22 16:13:49
うちの隣も騒いでるよ
今の季節は窓開けるから丸聞こえww
めっちゃうちの悪口話してるの聞こえたw
返信
2件
No.96 あほくさ。
26/06/22 16:06:40
このトピック読んで一番怒ってんのは相手の旦那さんだと思うわ。主さんトラブルになる前に、トピック締めたほうがいいよ。
返信
1件
No.95 バケツほぼ砂で終了
26/06/22 16:04:01
ガラス割れる音とか子どもに何かしつけ以外で攻撃してたら通報するけど
他は放置だよ、みんなそれぞれ喧嘩してる
返信
No.94 イガイ
26/06/22 16:02:09
>>92
それをしたらトピック主は身バレするから。
主は名誉毀損罪で訴えられるね
返信
No.93 フネガイ
26/06/22 16:00:28
主はもしかして、いい年で未だに夜の生活あるのが信じられないって感覚なの??私の友達なんか、2人いて2人再婚で42歳と46歳で初産だから⋯。
いくつになっても妊娠はアリな時代なのかなと思うし、このくらいの揉め事かわいいもんでは⋯。
返信
No.92 カラスガイモドキ
26/06/22 16:00:08
防犯カメラがなければ匿名でクレームのお手紙
返信
2件
No.91 エゾボラ
26/06/22 15:56:35
主はセックスレスで夫婦仲冷え切ってるから妬みでこんなトピを⋯笑
返信
No.90 アサリ
26/06/22 15:49:26
>>21
そうだよね。他人様まで矛先向けたらヤバいけどさ。
家庭の事情はそれぞれなんだし、人ん家なんか放っとけと思う。
返信
No.89 アコヤガイ
26/06/22 15:37:50
うちの義母がこれよ。
保険金の話で毎回旦那と義父と3人で喧嘩して、近隣に丸聞こえだよ
でも誰も噂なんか流さないよ。またか、くらいだし会えば笑顔で挨拶できる人たちだから。
主も、そのくらいスルーできる肝っ玉を持たなきゃね。
返信
No.88 子どもより親が貝に夢中
26/06/22 15:37:04
>>23 基本は窓閉めてると何も聞こえないけど、うちのマンションもお互いが窓開けてる状態だと会話の内容しっかり聞こえます。困りますよね…。
特に最近は隣の小さい子がテレビを大音量で流してて本当に参る。在宅だから集中できなくて窓閉めるけど…窓さえ開けられれば全然涼しいのに、この夏この調子だと早々にクーラーかけなくちゃいけなくなっちゃうな。電気代高くなるし、勘弁してほしい。
あまりにも下品な内容に耐えきれなければ、管理会社に言ってもよいと思います。
返信
No.87 ミミガイ
26/06/22 15:36:22
私が小さい頃は、近所は皆そんな感じだった(もちろん全く普通のお母さん達だよ)。
そりゃ家と外では違うよね、と子供ながらにも分かっていたよ。
返信
No.86 ヒバリガイ
26/06/22 15:33:33
うちの実母だわw
返信