ヒメイガイ
「こんにちは~」って笑顔
聞こえてますよって伝えたい
ヒステリックに怒鳴ってるのは旦那と喧嘩ですね。たまに子供にも
窓アイテルから聞こえてくるんだよ…
どうにかヒステリック怒鳴りが近所迷惑ってことを伝える方法ある?
1件~50件 (全151件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サザエ
26/06/22 10:57:01
え、私のことかな・・・
気をつけます。
返信
No.2 イボニシ
26/06/22 11:00:31
直接伝えるのは得策じゃないな。怒りの矛先がこっちに変わったら大変よ。
返信
No.3 キヌガサガイ
26/06/22 11:07:45
私の事かもしれない
返信
No.4 ヤクシマダカラ
26/06/22 11:21:55
そんなに迷惑なら警察でいいんじゃないの
生活音として我慢ならないくらいうるさいんでしょ
返信
No.5 ナガニシ
26/06/22 11:23:50
あまりにも酷いなら喧嘩してるときに警察呼んだら?
返信
No.6 フネガイ
26/06/22 11:25:39
うちはヒステリック側で、隣に「うちの子たちうるさくないですか?窓開いてるのに騒いでるから迷惑かけてないから心配で」と言われ、それを旦那につたえたら
「お前がうるさいからだろ」と言われ反省して窓閉めてヒステリックに騒ぐ事にした
返信
1件
No.7 ヨメガカサ
26/06/22 11:38:08
回覧板にでもそれとなく載せてもらいな
返信
No.8 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 11:42:41
静かに距離取るでいいんじゃ無い?指摘したらわざわざ危険な状態作り出すことになりかねない。
返信
No.9 日焼け対策忘れがち
26/06/22 11:59:49
もう引っ越したけど、うちも隣がそうだった。
挨拶は目が合えばお互い笑顔でしていたけど、外で子供叱ってるときとかはこっちに目を向けないようにしていたみたいだからこちらからも挨拶しなかった。
普段も窓全開で子供や旦那さんに怒鳴りまくっていた。しかも口が悪い。子供大泣き。
うちの子たちはお隣の子と年齢が離れていて中高生だったんだけど、外で子供に怒鳴ってると怖くて出入りしにくいっていってた。
うちと反対側のお隣の子供いないご夫婦と親しくしてて、子供預けたり、食事にお呼ばれしたりべったりだったから、苦情いえなかったよ。
でも、他の近所の人たちでも「あそこ、すごいよね、虐待じゃない?」って話になってて、誰かが警察に通報したって話は聞いたことある。
返信
No.10 ホンビノスガイ
26/06/22 12:03:16
そんなもんでしょ
返信
No.11 ムール貝
26/06/22 12:09:54
睨まれたり無視されたりするよりよくないか?
返信
No.12 エゾボラ
26/06/22 12:10:58
怒らす方が100%悪いのに、怒ってる側がヒステリックだと言われるのおかしい話だよね〜。
怒らされてもないのに怒るわけない。笑顔で挨拶は当たり前でしょ。
返信
No.13 カガミガイ
26/06/22 12:14:32
なんで伝える必要が???
程度の差はあれ、みんなそんなもんでしょ。
返信
No.14 カキ
26/06/22 12:15:10
えっ、じゃあ主はヒステリックなまま挨拶されたいの?大半の人間は誰かにキレても無関係の人に挨拶するなら普通に挨拶するとおもうけど、主はその時の感情のまま挨拶するの?
返信
No.15 カガミガイ
26/06/22 12:17:25
>>6
私もブチギレそうになると、一瞬我に返る。で、「窓開いてたっけ?」と考えてからブチギレる。笑
返信
No.16 カリバガサ
26/06/22 12:31:40
そんなもんだとは思うけど、窓は閉めろと思う
普通に近所迷惑
返信
No.17 富士山
26/06/22 12:35:59
主が叱らない親、または小さい子の親だから気になるんだと思うわ。中高生男子なら母が怒鳴るシーンは普通だったりするし、子どもも旦那も扱いに慣れていてあまり動じてないから。
それに、更年期入るとやたらイライラして怒鳴ることは誰もが通る道だよ。他人を馬鹿にしてると、自分も同じ事を言われる時期が来たら、人のこと言えなくなると思う。
主は何歳か知らないけど、45歳近づいてくると少しずつホルモンバランス低下して、アラフィフなんて小さなことでカリカリして腹が立ったり、無駄に怒鳴りたくなったりするのよ。
明日は我が身で、未来の自分を想像しながら、周りの人に思いやりを持てるかどうかだね。
知らんわと思うならネタにしないことです。
返信
No.18 サビシラトリ
26/06/22 12:37:12
感情を切り替えられる普通の人では?
返信
No.19 カラスガイモドキ
26/06/22 12:37:15
まわりの音なんか聞こえないなぁ。
聞き耳立てる主が性格激悪なクソ女っていうだけでしょwwww🥱🥱🥱🥱
返信
No.20 アコヤガイ
26/06/22 12:38:49
主もたまには子どものこと叱らないと駄目よ。
何でも甘やかしてちゃ、将来主みたいに聞き耳たてる女になってどんどん性格悪くなるよ?
返信
No.21 イシマテガイ
26/06/22 12:39:11
誰だって外と内では態度変わるよね
返信
1件
No.22 バカガイ
26/06/22 12:43:19
当たり前体操🤸
返信
No.23 主 ヒメイガイ
26/06/22 12:44:32
内容が内容なんだよー
下ネタ注意だけど、
「なんで生で入れたんだ。妊娠したら中〇費用お前のお小遣いから出せよ。ぜってぇ許さねぇ」とかそういう内容なんです…
丸聞こえで‥別にこちらはいいんだけど、内容聞こえてますよっていうのを教えてあげたいといいますか。別に気にしなくていいのかな
返信
4件
No.24 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 12:44:54
主は近隣の悪口をママスタにボロクソ書いてるくせに、
対面ではわざとらしく時間合わせて玄関から出てきて、あれは私じゃありませんあれは別人ですって言わんばかりの笑顔で挨拶してるんでしょ?本当は悪口書いたくせに堂々と。
というかそれを指摘されたくないから
他人の落ち度を先に上げ足取って言わせないように必死で叩こう叩こうと必死?
お前バレバレなんだよバーカw
旦那なら騙せるとか思ってんじゃねーよ
返信
No.25 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 12:47:06
>>23
へー。デキ婚の学生さんかしら?
ともかくウチはそんな会話してないから良かったわ。
返信
1件
No.26 ハマグリ
26/06/22 12:52:15
>>23
>>>>>別にこちらはいいんだけど
私も前のアパートは似たようなことがあったけど、聞くほうが悪いんだからそれは黙ってたよ。
聞こえた内容がフェイクだとしても、ネットに会話の内容を晒す行為はオトナの対応とは思えない。
聞こえてきたら、主が窓を閉めたらいいだけの話でしょ?なぜ自分に関係ないのに最後まで聞き耳を立てるのか、その神経が信じられん。
プライバシーの侵害というか、もし、自分が同じように家庭内の会話を聞かれて、ネットに晒されたらどう思うの?
人にされたくないことを他人にはしないのがオトナの対応じゃないのかな。
返信
1件
No.27 主 ヒメイガイ
26/06/22 12:52:27
>>25
いや出来婚とかは分からないけど、同世代くらいでお子さんもいるの学生とかじゃないです
奥さんは絶対妊娠したくない、旦那は避妊しない、の内容で毎回喧嘩してますね
それ以外でもだけど。毎年です。今の時期また始まったって感じで
聞き耳って言われてもこっちも窓閉めるけど聞こえるしさぁ。さすがに内容が内容だから「聞こえてますよー」って教えてあげたいんだけど、笑顔で挨拶されて言うタイミング失うよね
返信
2件
No.28 アサリ
26/06/22 12:55:32
私の家の裏に住んでる人も、まぁまぁ怒鳴り声やら会話やら聞こえるよ。
60代の老夫婦だけど、みんなが仕事に出かける日中とかに、たまたま聞こえてきた。
年齢的にもあちらが先輩だし、内容まで聞くつもりもない。わざわざ聞こえてますよと教えたり、介入するつもりないけどね。
返信
No.29 フネガイ
26/06/22 13:00:05
>>26
こっちが窓閉めても相手側が開いてた聞こえちゃうよね…
貴方も普段からヒステリックに騒いでるの?
そんなに必死で。騒ぐ方が悪いんだから仕方ない
返信
1件
No.30 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:04:46
>>27
主は何歳くらいなの?避妊するしないの話が出るなら、まだ30前半くらい?
ちなみに、中学息子がいる私の場合だけど、35過ぎた時点で、すでにピル処方を始めたから、妊娠の話は絶対あり得ないし、そのご夫婦はそうした体調面の事を普段からあまり気にしてない人達なのかな?40過ぎると体力もホルモンバランスも身体が一気に変わるから、気をつけてほしいね。
いずれにせよ、避妊するしないってまだ2人目や3人目を考えられる年齢だよね。
主が、聞いた話を周りにべらべらお話したい、噂をべらべら流したい人なんだろうなーというのは呼んでなんとなくわかるw
でも、こうした話はプライベートのことだから、聞こえたとしてもママスタ止まりにしといたほうがいいよ。聞こえた話って、本当に隣かどうか事実かどうかどうかわからないからね。
もし妊娠したら心のなかで、やっぱり!と思っていたらいいのでは?
返信
No.31 ハマグリ
26/06/22 13:06:30
>>29
必死とは?暇だから暇つぶしに釣られただけじゃん。
私は騒いでないよ。昔、同じ事があったよって話。
返信
No.32 富士山
26/06/22 13:07:55
主が二重サッシにすれば絶対聞こえないよw
リフォームしなよ。
返信
1件
No.33 スガイ
26/06/22 13:08:51
内容は微妙だけど、怒鳴っても顔合わせたら笑顔は普通かな。気まずくされる方がやだな。
返信
No.34 マルスダレガイ
26/06/22 13:09:25
主の性格の悪さも問題かと。
スルースキルがないんだね。
返信
No.35 クボガイ
26/06/22 13:10:13
私は野次馬おばさんだから黙って聞いてるわ。
人の喧嘩はおもしろい。
たまにママスタやネットで書き込みしてる。
返信
No.36 イシガイ
26/06/22 13:11:25
うちも近所密集してるけど、聞こえてきたらさりげなく窓閉める。
返信
No.37 シロガイ
26/06/22 13:12:14
>>32
隣人が怒鳴るときだけ窓を閉めればいいことなのに、主にリフォームを勧めるのやばすぎ
返信
1件
No.38 スダレガイ
26/06/22 13:12:54
普段から雑談する仲でもないんでしょ?
絶対そっとしておいた方が良いじゃん。
主が窓閉めてテレビつけるなり音楽流すなりして気にしないようにして。
あと絶対他の人に聞こえてきた〜って噂話しない方がいいよ。
主の人格疑われちゃうから。
返信
No.39 タニシ
26/06/22 13:14:37
まぁ皆んな色々あるよね。
だからウチは1年中窓は開けないし、夕方になったらシャッター下ろすよ。密集地だからそんなお宅が多い。たまに網戸にしてるお宅は外歩いてたら生活音漏れてる。
返信
No.40 富士山
26/06/22 13:15:09
書かれた内容が嘘だとして私は主のが幼稚かなって思ったよ。だって聞き流せない上に言いふらしてるんだからさ。
主が隣に住んだら生き地獄だね、毎年毎回って噂流してる人サイテーだな。
返信
No.41 富士山
26/06/22 13:15:40
じゃあね、噂好きさん。さいなら。
返信
No.42 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 13:16:27
外での挨拶で笑顔って当たり前でしょ
主も怒鳴られたいの??
返信
No.43 富士山
26/06/22 13:17:35
>>37
うん、でも閉めずにずっと聞き耳立てて話を聞いて、しかも晒してるんだから主が悪いんじゃん?聞くまでならまだしも。
オトナの振る舞いができないんだからさ。
返信
1件
No.44 イケチョウガイ
26/06/22 13:18:24
聞いた話を家族に話すくらいならいいけど
無差別に晒すのはナシだな。
主の負けだね
返信
No.45 イタヤガイ
26/06/22 13:22:45
うちの、隣の奥さんも、よく怒鳴っています。
娘さんに向かって、「泣いてんじゃねぇよ、気持ち悪いなぁ」
旦那さんに向かっては「人のおかずを食ってんじゃねぇよ」と聞こえて来ました。
その奥さん、学習塾で働いています。
返信
No.46 スダレガイ
26/06/22 13:23:01
近所迷惑に騒いでる方が悪いのになぜ主が責められてるの?聞かれたくないなら聞こえるように騒がなければいいわけじゃん
返信
1件
No.47 シロガイ
26/06/22 13:24:00
>>43
いや聞き耳たてなくても丸聞こえなぐらい喚いてる家族っているよ
子どもの頃、道路を隔てた向かい側(6mぐらい離れてた)の家がそんなかんじで、年中網戸で親子喧嘩したり癇癪起こして叫んだりしていて、せめて窓閉めたら?って思ってた
返信
No.48 アサリ
26/06/22 13:24:48
今伝わりました。
気をつけます。
返信
No.49 タイラギ
26/06/22 13:24:59
え?主はどうして欲しいの?
お隣さんだって別に常にヒスってる訳じゃないし、関係の無いお隣さんに普通に挨拶するよね
まさかヒスが聞こえてる事を自覚してコソコソしろと?
返信
No.50 ホネガイ
26/06/22 13:27:34
富士山必死すぎだね
普段から窓開けて騒いでるくせに、聞こえてると知って焦っちゃったかな?しかも聞いてる方が悪いと周りのせいにするタイプか。。。やばいな
返信