急上昇
パフェ
子供が麺が大好き。
素麺でもインスタントラーメンでも全く文句言わないのは有難いんだけど、毎日毎日お昼のリクエストは麺ばかり。
オムライスもチャーハンも、最終手段マックも冷凍うどんに勝てない。なんで???
飽きた……
給食のありがたさを実感……もう無理……
私自身が元々コメ派なのもあってつらい。
夏休みは在宅制度なんて使うんじゃなかった、面倒でもお弁当作って学童お願いすりゃ良かった……
あと半月なのに、もう麺飽きた……つらい……つらい……
愚痴聞いてくれてありがとう……
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 アイスキャンディー
26/08/14 11:36:23
お弁当にしちゃうと案外何でも食べない?
旦那のお弁当のついでに子供のお昼もお弁当箱に詰めてるけど
喜んで苦手な野菜もしっかり食べてる
お弁当って凄いな、と思う
返信
No.17 子どもが同じものしか食べない
26/08/14 00:58:08
夏休みお疲れ様です!
給食は本当神様ですよね
朝ごはん食べ終わってすぐの「今日のお昼ごはん何?」が地獄すぎて…
我が家は強制的にパンと麺類を交互にしてます
稀にやる気がある時はホットケーキ焼いたりもするけど
米が食べたくなった時用に冷凍の焼きおにぎりやピラフ、チャーハンをストックしておくと良いですよ
返信
No.16 つるむらさき
26/08/13 13:00:06
学校給食は偉大だよね。栄養教諭や調理師さん、運転手さんたちに感謝です。いつもありがとうございます。
返信
No.15 子どもが同じものしか食べない
26/08/13 12:53:25
わたしもわたしもー
めんどくあさいーーー毎日麺ばかり食べたがるし、ネタがつきたー
好き嫌い言わずにくえー!ぶた娘ー!
今日はチャーハン、オムライス、焼きおにぎりを拒否されて、もうカップ焼きそば食えってなった
返信
No.14 スイカ
26/08/13 12:37:48
こんなに、昼ご飯を作るのが、面倒なんだなと、改めて思い知らされました。
自分1人の、昼ご飯は、質素だけど、
簡単で、本当に楽です。
返信
No.13 にゅうめん
26/08/13 12:35:09
年齢と共に、マックはモスになりモスはバーガーキングに変わるからね。高いし恐ろしい。
返信
No.12 さくらんぼ
26/08/13 11:37:52
>>7
なら今度から冷凍じゃなじゃなくて3食入りのうどん買えばいいと思うよ。ひと袋を包丁で真っ二つにすれば半量で支度出来る。残った半分は次の日使えばいい。少食なら買うものを工夫して少なく作れるようにするとムダなく安上がり+親は別のを食べられる
返信
No.11 冷やしラーメン
26/08/13 11:31:16
給食ありがたいよねえ
あと2週間がんばろうね
返信
No.10 スイカが大きすぎる
26/08/13 11:16:43
>>7
冷凍うどん、半玉分量のパックのやつテーブルマークから出てるよー
返信
No.9 冷やしトマト
26/08/13 11:16:13
お疲れ様です。
あと2週間頑張りましょう。
毎食お子さんのリクエストに答えたりせず、お母さんが作りたいメニューにしてもいいんですよ。
いちいち聞くからいけないの。
わがまま言わず出されたものを食べさせるのも躾です。
同じ麺類でもパスタや素麺の方が、量の調節はしやすいと思いますよ。
なぜそんなに麺類が好きなんでしょうね?
ご飯より噛みごたえなくて楽なんでしょうか。
返信
No.8 モロヘイヤのおひたし
26/08/13 11:03:26
元々ラーメン屋さんのラーメンは年一くらいなんだけど、ラーメン食べたあと高確率でお腹痛いのは脂のせいと思ってたの。
でも先日、冷やし中華を家で食べて、お腹痛くなって、原因は麺だと気づいたわ〜。
よくお昼に冷凍焼きそば食べるけど、それは平気。たぶんウドンも平気。パスタ食べると消化悪いと思ってたから、グレーゾーン。
なんとなく、麺に手を出しにくくなったわ…。素麺いっぱいあるけど、大丈夫かな…?
返信
No.7 主 パフェ
26/08/13 10:50:52
トピ主です。
ただの愚痴だったから、こんなにすぐコメントいただけるとは思わなくて感涙です。ありがとうございます。
少食娘、冷凍うどんやレトルトだと1食分が完食できないので、残りを貧乏性の私が食べる感じですね。
(もちろん足りないので冷凍ご飯足したり、夫もいる朝夕は好きなようにやってます。)
なので麺がいいって言われると、少しだけ作れる乾麺続きになっちゃうって感じで。
夏休みくらい好きな物、とか、夏バテせずに食べてくれればいい、が先に出過ぎてた気がする。
たぶん私がものすごいめんどくさがりで親のメニューを分けて作らないのと、料理下手でレパートリーが少ないのも影響してるんですよね。
愚痴だったので後出し情報ばかりで申し訳ないです。
でも聞いてもらえて、受け止めてもらえるの、ありがたい。
感謝です。
返信
2件
No.6 いちじく
26/08/13 10:45:34
冷凍うどんなら人数分調理できるんだから主は米炊いて食べたらいいよ
返信
No.5 冷やし茶漬け
26/08/13 10:42:47
よくわかんないけど、子供には麺与えて自分は好きな物食べたらいいんじゃないの?
我が家いつもそうだよ。子供がカップ麺がいい!と言ったらカップ麺だして、私は冷凍してたご飯とレトルトカレーで食べるとか、パスタ作るとか、目玉焼きサンド作るとか好き勝手やってる
返信
No.4 冷やしラーメン
26/08/13 10:33:10
宗教熱心な人なの?いえ、イメージが。
返信
No.3 とうもろこしの天ぷら
26/08/13 10:29:24
うちは意見は聞かずに、曜日でルーティーンにしてる。今日の昼・夕飯なに?も聞いてこないように言ってるので、聞いてこない。子供と私のメニューは違うことの方が多い。昼はそんなに食べないから。
返信
No.2 栄養バランスが気になる
26/08/13 10:22:08
子供だけ麺で自分は好きな物食べたらいい
返信
No.1 揚げ物をする気になれない
26/08/13 10:20:43
お疲れ様です。
「今日はママのリクエストの日でーす!」
って言って、好きなもの食べて。
とにかく言い切ってしまおう!
返信