鉄塔から転落死した19歳男性 職場でのパワハラ訴える遺書のこす【徳島】

匿名

とうもろこしご飯

26/09/16 15:50:39

9月、四国電力送配電に勤める19歳の男性作業員が、鉄塔から転落して亡くなった事故で、男性が職場でのパワハラを訴える遺書をのこしていたことがわかりました。

9月15日、両親がメディアの取材に応じました。

(男性作業員の母親)
「(駅の)ホームに入って駆け上がっていく様子を見たのが最後、動いている姿をね」

(男性作業員の父親)
「気づいてやれなかった」

9月9日、石井町高原に住む四国電力送配電社員の男性作業員・19歳が、鉄塔の点検作業中、高さ40メートル付近から転落し亡くなった事故。

15日、男性作業員の父親と母親がメディアの取材に応じ、遺書の存在を明らかにしました。

(男性作業員の父親)
「これが子どものメッセージなんです」

(男性作業員の母親)
「『これを見ているってことは、俺もう死んでいるってことだね』って」

男性作業員の両親によりますと、遺書は事故の翌日、警察からコピーが開示されました。

一枚の紙に手書きでつづられ、鞄の中のノートに三つ折りで挟まれた状態で見つかったということです。

遺書の中で男性は、先輩社員の個人名を挙げ、「仕事できん」「死んどけ」などといった発言とともに、アレルギーがあるにもかかわらず、飲み会で食事を強要されたことなどを訴えています。

「旅行ももっとしたかったし、恋もしたかった。でも、それを投げ出せるぐらい俺は疲弊した。親不孝者で本当にごめん」

男性作業員の両親は9月12日、四国電力送配電に対し要求書を提出。

18日までに転落当時の状況や、パワハラの事実関係について説明するよう求めています。

(男性作業員の母親)
「19年間生きただけで終わったわが子、名誉を守ってあげたい」

この春入社したばかり、輝く未来が待ち受けていたはずの若者の死。

いったい何があったのか。

真相の究明が求められます。


19歳なんてまだ子供じゃん。
パワハラしていた先輩は初めからなんでも出来たのかよ。
同じぐらいの子供がいるから胸が痛い。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 トマトを買いすぎる

    26/09/16 16:25:50

    鉄塔作業をしていてシへのハードルが更に
    低くなってしまったのかな…と残念に思う
    辛いことから逃げるのはいいんだよ
    その形をもっと選んで欲しかったね

  • No.4 うなぎが高すぎる

    26/09/16 16:19:57

    こういうニュースを見るたびにいつも思うこと。なんで辞めないんだろう。辞めたらもう二度とその人達に会うこともないのに。こういう人達こそ退職代行を使うといいよね。パワハラ経験結構あるからこそ思う

  • No.3 アジの南蛮漬け

    26/09/16 16:13:27

    遺書の中で男性は、先輩社員の個人名を挙げ、「仕事できん」「死んどけ」などといった発言とともに、アレルギーがあるにもかかわらず、飲み会で食事を強要されたことなどを訴えています。

    これ確実にアウトじゃん。
    死んどけなんて言語道断だし、アレルギーある人への強要とか捕まれよ。
    さて、この会社は真っ当な判断ができるかな?

  • No.2 ガスパチョ

    26/09/16 16:10:02

    ママスタでも
    我慢が足りない、そんなのどこ入社しても続かないよ!
    とか言う人いるけど、本人にしか分からないパワハラってあるよ
    特に今の50代は、ヤンキー世代で男女共に気の強い人多い
    職場で若い子イジメるのも50代

  • No.1 夏野菜サラダ

    26/09/16 15:56:55

    パワハラはあるよ。会社もきつい言い方しないと人が思い通りに動かないし、若い子もわからない環境で頑張ってるのにきついパワハラ受けて可哀想だね。

    もっと働きやすい環境作るような税金の使い方しないと。

    ダメだろ。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。