急上昇
ヒメイガイ
「こんにちは~」って笑顔
聞こえてますよって伝えたい
ヒステリックに怒鳴ってるのは旦那と喧嘩ですね。たまに子供にも
窓アイテルから聞こえてくるんだよ…
どうにかヒステリック怒鳴りが近所迷惑ってことを伝える方法ある?
1件~50件 (全151件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.151 アワビ
26/06/26 23:29:06
お手紙入れてみては?
返信
No.150 ハナビラダカラ
26/06/26 22:42:43
窓が空いてて怒鳴ってるときにでもあなたの家から大音量で音楽を流してあげたら?
相手に聞こえるようにね
非常識じゃない時間帯限定だけどね
返信
No.149 ウスヒザラガイ
26/06/26 22:39:28
窓開けてるなら聞こえてるの気にしてないよね、子供庭に出させうるさーいって言わせるとか、警察に匿名でかけてしまうか
事件性ないか心配でみたいな笑
返信
No.148 エゾボラ
26/06/26 21:05:20
いちいちこんなトピSNSに上げる人の方が心がすさんでるんだろうなとは思うよ
返信
No.147 ハマグリ
26/06/26 20:59:11
先日家の前で、我が家の子供or旦那の電話の声が凄く聞こえて驚いて、窓が開いてたみたいなんですけど、普段から我が家の騒音でご迷惑かけてないですか?って、世間話のついでに言ってみては? 思ったよりも声響いてるんですね~とか、さり気なく伝えてみるw
返信
No.146 帰ってから砂処理地獄
26/06/26 18:48:19
笑顔で挨拶してくれてるなら良いじゃんね。
そんな事よりも外でゲラゲラ笑い声や集まってる雑談声のほうがよっぽど不快で通報したいわ。道路族。
返信
No.145 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/26 18:41:27
取り敢えず、そのヒステリックな声を録音して叫び出したら高めの音量で流してみては?さすがに自分の声が罵詈雑言過ぎると気がついてくれるんじゃない。
返信
No.144 ホラガイ
26/06/26 18:03:53
うちも下の階の夫婦喧嘩とDQN息子が酔って彼女に電話で罵倒するの丸聞こえよ
特に週末はめっちゃくちゃ、警察沙汰になることも。
私も旦那も野次馬だから面白がってるわ
返信
No.143 ツノガイ
26/06/26 17:46:33
うちの近所の家でもヒステリックに高い声で怒鳴ってるのが聞こえてくる。
心配になるくらいのレベルなんだけど、日本語じゃないので何言ってるか分からない…
返信
No.142 ヒザラガイ
26/06/26 15:19:38
町内会が機能しているなら、町内会の人から指摘してもらったら?
大きな声を出す時は窓を閉めて下さいね、声が近所に響いていますよ、と伝えてもらう。
返信
No.141 アワビ
26/06/26 14:58:26
隣の人なんだけど、2人姉妹の下の子生まれたばっかで、子供への怒鳴りがやばかったから、「夜泣きとか大変ですね。大丈夫ですか?」って聞いたら
次の日から嫌がらせされるようになった。
気をつけた方が良い。
引っ越すまでの5年間マジでストレスだったから。
返信
No.140 カガミガイ
26/06/26 12:50:03
別に何とも思わないけど。隣は男の子2人、いつも「かたずけなさい」とか「早くしなさい」とか「兄ちゃんが(泣)」とか毎日だったけど、いつも元気だなぁって思うだけ。これで、食器が割れる音だったり、叫び声だったり聞こえたら通報するけどさ。その彼らも高校生くらいになったのかな、いるのかいないのかわからん位に静かだよ。
返信
No.139 オニノツノガイ
26/06/26 12:43:00
>>129
「またかよ」って、連日やってるなら、あんたのせいで余裕なくなってると思うよ
返信
No.138 シジミ
26/06/26 12:41:11
まあ、挨拶が笑顔なのは当然でしょ
こちらにまで怖い顔されたら嫌よ
顔合わせた時に「今朝は大丈夫でしたか?何かあったらと心配で…」とかって心配しているふりしてみたら?
返信
No.137 ヒバリガイ
26/06/26 12:38:12
うちの隣の紳士のおじ様は「子育てがんばってるね、男の子たいへんだね」って言ってくれる
声をひそめようにも無理なことある
返信
No.136 シャコガイ
26/06/26 12:23:10
>>129
外では笑顔なのに家からヒステリックに怒鳴る声が聞こえてきたら、『実はヤバいひとなのかも?』って普通は思うんじゃないかな?
あとさ、目の前の家族なり旦那に向けて怒鳴りたい気持ちは分かるんだけど、全然関係ない近所の人も怒鳴り声を聞くことになるからね。まぁまぁストレスだよ。
返信
No.135
No.134 イボウミニナ
26/06/26 10:19:41
話の流れ的に、致している時も窓を開けているってこと?
匿名の手紙でさりげなく「旦那さんのご趣味のテレビの音が聞こえてますよ」と書くとか?
返信
No.133 イガイ
26/06/26 06:05:39
ポストに 『窓開ける季節は家の中の声が駄々洩れします。』と入れる。
返信
No.132 カリガネエガイ
26/06/23 10:43:24
ヒステリックになると周りが見えなくなるからね
返信
No.131 アカガイ
26/06/23 09:41:58
一人で我慢せず周囲を頼ってくださいね!
とかかな。
返信
No.130 キサゴ
26/06/23 09:38:02
>>129 じゃあ窓は閉めよ。最低限のマナーすらなってない親は怒鳴るな。
返信
No.129 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/23 09:23:00
私じゃん!怒鳴りたくてやってない!余裕ならまたかよって笑って済ませて!
返信
3件
No.128 サビシラトリ
26/06/23 08:53:04
助けてーとか虐待とかね明らかにやばい案件なら即通報できるけれども
音ってわりと感じ方も人それぞれだったりするんよねw
なので数値にして確かにこれは酷いねとならんと訴えられないわけよ
小声程度でも耳に響いてしまう人もおるんでね
返信
No.127 サビシラトリ
26/06/23 08:52:30
>>23
合いの手入れるどう?
えー生で???それはないわーとか笑
返信
No.126 サビシラトリ
26/06/23 08:50:55
これは恥ずかしい
迷惑じゃなきゃ、教える必要なくない?
私なら聞いて笑ってあげるよ笑
返信
No.125 ヒメタガイ
26/06/23 08:44:20
>>118
それは通報案件じゃない?
返信
No.124 ヒメタガイ
26/06/23 08:27:46
>>46
聞かれたくないとかじゃなくて、聞こえてきた事を晒してる事に嫌悪感感じてるんだと思うよ。
人間性を疑うというか。
内容に関係なく騒音に悩んでたとしても対策として窓を閉める、こちらも音楽かける等して気にしないようにする、それでも聞こえる場合は家が音通しすぎだし、騒音として警察呼んで良いレベルだから通報するしかない。
愚痴じゃなくて本人に聞こえる事伝えようとしてるトピだし、それは余計なお世話でしょって話だと思うよ。
仲良いならそれとなく伝える方法みんなも考えると思うけど、そうじゃないみたいだし。
返信
No.123 キサゴ
26/06/23 07:55:14
私も怒鳴ってる隣人の声、わざわざ外でて聞いてるわ。窓開いてるから全て聞こえてる。場合によっては児相
返信
No.122 キサゴ
26/06/23 07:53:46
>>120 じゃあ窓閉めて怒りなよ。。
そういう事すら周りに配慮できない人が子育てを語る資格ないよね。
返信
No.121 サビシラトリ
26/06/23 06:55:49
まずはその怒鳴り声がジェット機なみの糞迷惑な騒音であるとかさw
客観的な証拠を掴んで出さないと何も言えないとは思う
逆にその証拠さえあれば改善を求めることも可能になりまーす
返信
No.120 エッチュウバイ
26/06/23 06:53:30
私は通報された側。子供がなかなか宿題しなくて言う事聞かなくてヒスってたら近所の人に通報された、児相来て自分は抜け殻んなって何も言えなくなって子供も益々勉強もしなくなり駄目になった。
通報すればいいと思ってるやつは子育ての邪魔をしてるんだよ。
返信
1件
No.119 ウスヒザラガイ
26/06/23 06:53:01
>>118
通報していい…一応録音も?
返信
No.118 ミミガイ
26/06/23 00:21:33
うちの隣のお母さんがまさにそう。
キレだすと止まらないみたいでしかも多分殴ってるのよ小学生の娘を。
ごめんなさい、ごめんなさいお願いだから殴らないで下さいお願いしますって聞こえてきて
ここまでいったら通報していいかな?
返信
2件
No.117 ヘビガイ
26/06/22 19:04:11
主これの人?盃は交わしたのかな
https://mamastar.jp/bbs/topic/4603242/comment/no/55
返信
No.116 ヒオウギガイ
26/06/22 19:03:50
昨日なにかありました?って聞く
なにもないですよって言われたら
すごく大きな声が聞こえたから心配でって
返信
No.115 カワシンジュガイ
26/06/22 18:35:26
>>96
この話が本当なら、旦那さんがブチ切れて
主旦那に、仲間と飲みに行こうよって誘われたりしてね。
お手紙なんていれたら即、旦那さん達を誘いに声かけるかもよ。こわい模様が入った仲間。笑
ま、釣りだろうね
返信
No.114 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 18:32:14
>>113
あ、読み忘れてたわ。中高生がいるようなアラフォーやアラフィフでは無いってことね。
返信
No.113 ヨメガカサ
26/06/22 18:22:05
>>111
主じゃないけど…避妊とかの話で揉めてるみたいだから更年期ではないんじゃない?
なんでそんなに隣人を擁護したい人たちがいるんだろう、不思議
返信
1件
No.112 イガイ
26/06/22 18:19:50
窓アイテル
↑この日本語は突っ込んでいいの?
返信
No.111 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 18:16:57
渡辺満里奈さんて知ってる?あの方の本を読むとわかるかもだけど、更年期障害って本当にいきなりイライラするから本人が辛いらしいよ。
でもだからって怒鳴って良いわけじゃない…と主は言うかもしれないけど、いつか主もわかるときがくるかもね。
本人も意図せず急に苛立つらしいから、主も我慢してたかもしれないけど、相手がそういう年齢だったら、あんまりネタにし過ぎない方がいいよ。
返信
1件
No.110 イケチョウガイ
26/06/22 18:08:29
喧嘩なんかしてないし大抵わたしが一方的に怒鳴る、お前は更年期障害だよと言われる、冷静になる。だよw
うちかなぁ…。
ごめんね、わたし若年性更年期障害なんだ。
返信
No.109 キヌガサガイ
26/06/22 17:51:55
やばい、私の事かも…
昨日めちゃくちゃ旦那と喧嘩したんだけど窓空いてた…
だって嫁いびり20年近く我慢して何度も旦那にも訴えてたのに、気付かなかったとかほざくんだよ。
返信
No.108 ヒバリガイ
26/06/22 17:42:03
>>104
そんなもんじゃない?言われたことをイチイチ気にしたらキリないよ。
返信
No.107 キヌガサガイ
26/06/22 17:37:02
私は騒音問題対策でシャッター閉めるし二重サッシだけどそれでも何か聞こえると言われたら、これ以上の音漏れ対策は無理ですって言うよ。仮に警察が来ても、窓やシャッターを見せて、毎日閉め切るから、対策はしてますと言います。
返信
No.106 ハナビラダカラ
26/06/22 17:30:37
私のことかしら?
返信
No.105 イボウミニナ
26/06/22 17:22:30
なんかママスタってすごいね…日常的に夫と怒鳴り合うのが普通って…
子どもを叱る声が聞こえるとか子供同士の喧嘩じゃないんだよ
それですら窓閉めろと思うけど
返信
No.104 スダレガイ
26/06/22 17:19:07
>>103
私もありますよ。
「ダメやろあんなのブッサイクな奥さんw」って言われてるのが聞こえてきて、その後あちらは何事もなかったように挨拶してきますよ。
返信
1件
No.103 シジミ
26/06/22 17:01:13
>>97 私も住宅街の一番最後に引っ越してきたんだけど、両隣が私の悪口言ってるの聞こえてきたからなぁ。
片方はバツイチで実家のお母さんと話してた。片方は義母サンと旦那さんとで話してるのが丸聞こえでした。
自分は悪口言ってバレてないと思ってる?のかなぁ。他人から言われたら憤慨っておかしいでしょう。みんな何かしら言われるのはお互い様だよ⋯笑。そのうえで、会ったら普通に笑顔で接するのがご近所付き合いと思う。押しつけはしないけどね。
寧ろ、色々言われてきて我慢したからこそどこかで爆発して、実母や家族や旦那に愚痴るくらいなら普通では?と思うから、悪口聞こえても動じずおかし配って、その人には些細な理由で謝ってたわ。嫌われてるみたいだから。
でも悪口止まらんみたいで、おかしも文句言われたから最近は止めてる。
返信
1件
No.102