長財布派?ミニ財布派?どっち?

  • なんでも
  • デカパン競走
  • 24/05/02 00:18:10

普段キャッシュレスで全然現金は使わないんだけど、たまに現金しか使えないお店に行くとミニ財布だとお札も小銭も入れにくいから、長財布を使っているんだけど、長財布って中々重たいよね。
ミニ財布はキャッシュレスの時は使いやすいけど、現金使う時に使いづらい。
中々良いお財布に巡り会えないー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 08:09:52

    長財布

    お札が曲がるの嫌。

    あとパートしてると、ミニ財布の人のお金出すの凄く遅いから嫌。(お札と小銭出すの本当遅い)お札曲がってるし。

    • 0
    • 46
    • ソーラン節
    • 24/05/02 08:07:16

    その他(何使ってるか教えてね)

    二つ折り。
    現金は殆んど使わないけど、何かあった時の為にお札と小銭は持ち歩いてる。

    • 0
    • 45
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 08:04:03

    その他(何使ってるか教えてね)

    友人とたまのお出掛けの時は鞄も小さいしミニ財布。
    普段の買い物や子供連れたお出掛けは鞄もでかくなるので長財布。

    • 0
    • 24/05/02 07:56:01

    その他(何使ってるか教えてね)

    長財布までは行かない薄っぺらいポーチみたいなやつに、いつも使う通帳とお札、小銭入れてる。
    普段はキャッシュレスだからそっちは出さない。
    しかもそれ百均で買ったw
    他のところでちょうどいいのがなかったのに百均にあって興奮したわ

    • 0
    • 43
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 07:53:50

    ミニ財布

    現金使わないからミニだけど、たまに現金払いの店で支払うとき折り畳んだ紙幣を出すから時間かかってなんか申し訳ない。

    • 0
    • 42
    • スプーンレース
    • 24/05/02 07:29:41

    ミニ財布

    長年、長財布で変えるつもりなかったんだけど、最近趣味を復活させて、それ行く時リュックの中パンパンで、荷物を減らす為にミニ財布に変えた。

    • 0
    • 41
    • 障害物競走
    • 24/05/02 07:07:02

    ミニ財布

    あまり現金使わないし、重いのが嫌なので。

    • 0
    • 40
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 07:03:46

    長財布

    会計で折り畳まれたお札出されたり手元に来ると嫌な気持ちになる

    • 0
    • 39
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 07:03:39

    長財布

    お気に入りのがまぐちの長財布がある。

    • 1
    • 38
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 07:03:09

    ミニ財布

    ちいさいふっていうやつ
    これに変えてから財布の中身厳選するようになった
    長財布の時はポイントカードとか日頃使わないものも入ってた

    • 0
    • 37
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 07:00:54

    長財布

    ミニ財布はカバンの中で行方不明になるから

    • 0
    • 36
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 06:59:05

    ミニ財布

    カバン小さいから

    • 0
    • 24/05/02 06:58:16

    長財布

    風水的にいいって聞いてからずっとこれ。
    新札のまま入れられるのも好きだから。

    • 0
    • 34
    • 入れ替え制
    • 24/05/02 06:42:49

    長財布

    なんだかんだコレがいい

    • 0
    • 33
    • 我が子が一番
    • 24/05/02 06:33:01

    その他(何使ってるか教えてね)

    ショルダー一体型。

    • 0
    • 32
    • わんわんレース
    • 24/05/02 06:30:04

    その他(何使ってるか教えてね)

    被せタイプのL字ファスナーの二つ折り財布。

    前の財布がボロボロになり捨てたけど、この形が今はなかなか見つからなくて困った。使いやすいと思ってるのは私くらいなのかな…。

    • 0
    • 24/05/02 04:43:37

    その他(何使ってるか教えてね)

    普段は長財布、荷物少なく出かける時、他の荷物が多くて財布を小さくしたい時は最低限を入れたミニ財布。

    そのお出掛けに必要の無いキャッシュカードとかポイントカードは持ち歩きたくないし、逆に普段は「置いてきちゃった」ってなりたくないから。

    • 0
    • 30
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 04:33:02

    長財布

    何だかここ数年、母親から財布をプレゼントされるので、その財布をヘタって来るまで使ってる。
    長財布だとお札折れないし、カードポケット多くて便利だしね。

    • 0
    • 29
    • 弁当マウント
    • 24/05/02 04:31:14

    長財布

    L字ファスナーで薄型タイプの
    自分は開いて全部が見えてるほうが使いやすい
    現金派、アプリよりカードがいいアナログ人間です

    • 0
    • 28
    • マイムマイム
    • 24/05/02 04:28:50

    長財布

    お札は折らずに入れたいから

    • 0
    • 27
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 04:25:35

    その他(何使ってるか教えてね)

    ガバっと開く小銭入れ。
    カードも少し入るし、小銭取り出しやすくて買い換えるなら同じもの使いたいくらい!

    • 1
    • 24/05/02 04:21:22

    その他(何使ってるか教えてね)

    三つ折りタイプ
    長財布使ってたけど、小さめバッグに入らないから、三つ折りタイプにして以降これ
    慣れたら三つ折りも楽です

    • 0
    • 25
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/02 01:57:25

    皆ちなみに皆長財布の良さは重厚感やはりは皆道具は皆ながいか皆ダガー的なほうがと。

    皆むかし皆ロング流行ったときに
    バットも皆ラケットも皆長くなり皆すぐ
    皆規制された。

    皆もちろん皆コントロールは皆悪くなるためだし皆あまりに皆きんにくやつだと皆美を皆著しく皆損なうためやはりは皆勝てず皆もともと皆コントロールに皆優れるタイプに皆ロングや皆ダガーは皆最適だ。皆な。

    • 0
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 01:31:31

    長財布

    あまり現金は使わなくなったけどやっぱり長財布。
    お札が曲がるのが嫌。

    • 1
    • 23
    • ドッジボール
    • 24/05/02 01:20:28

    長財布

    >>21
    お金さんにほっこりしたわ。
    確かに(笑)

    • 0
    • 22
    • ラジオ体操
    • 24/05/02 01:03:17

    ミニ財布

    L字型ならミニ財布でも使いやすいよ

    • 0
    • 24/05/02 01:02:45

    長財布

    お金さん笑がのびのびリラックスしているように見えるので
    長財布。スタイリッシュだし好き。

    • 0
    • 20
    • マイムマイム
    • 24/05/02 01:00:39

    その他(何使ってるか教えてね)

    普段はフラグメントケースっていうんだっけ、カード入れに小銭入れがついてるやつ
    クレカとお札数枚と、自販機用に一応650円入れてる

    旅行など、現金が必要かな?って時は長財布を持っていくよ
    1箇所開けたらお札・硬貨・カードが全部出せるのを買ったら機動力高くて助かってる

    • 0
    • 19
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/02 00:59:46

    その他(何使ってるか教えてね)

    二つ折派
    極力小さな荷物で出かけたい場合は三つ折り使う

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • バケツリレー
    • 24/05/02 00:54:53

    ミニ財布

    ずっと長財布だったけど、2〜3年前にバッグを小さいのにした時にミニ財布にした。現金ほとんど使わないし問題ない。

    • 0
    • 16
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 00:53:11

    ミニ財布

    今はこれ

    • 0
    • 24/05/02 00:52:54

    ミニ財布

    一年くらい前に長財布から二つ折りに変えた
    とにかく何でもコンパクトにしたくて頑張っているんだけど財布が邪魔だったから思い切ったよ
    コンパクトとまではいかないけど二つ折の薄型。
    慣れるまで相当不便で今まで入ってたカード類が少ししか入らなかったので試行錯誤繰り返して落ち着きました。
    でも慣れたらやっぱり小さいのはいいよ。軽いし

    • 1
    • 24/05/02 00:49:38

    ミニ財布

    最近バッグが小さいから長財布入らなくてミニ財布買ったばかり。
    現金派の私にとってミニ財布は不便だけど、バッグが気に入ってるから頑張って暫くはミニ財布でいく。

    • 0
    • 13
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/02 00:48:42

    その他(何使ってるか教えてね)

    コインケース
    ほとんど現金使わない。

    • 0
    • 24/05/02 00:48:23

    ミニ財布

    簡単な小銭入れ
    それにクレカとか入れる

    ちょっと前まではお札を折るのが嫌で
    長財布だったけど
    最近は現金じゃなきゃダメなところが減って
    お札を使うことが減ったから
    ぜんぜん嫌じゃなくなったな笑

    • 0
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 00:43:22

    長財布

    学生の時から長財布派。
    25年くらいずっと。
    重たいけど長財布一択。
    ミニ財布は買ったことない。
    慣れてないから使いにくいと思う。
    今更変えられない。

    • 0
    • 10
    • スプーンレース
    • 24/05/02 00:40:31

    主が言うミニ財布使いにくいっていうのストラッチョのゴートスキンでもダメかなあ
    小銭入れが独立してないから財布のボタン一つ外せばガバッと開くよ
    慣れないと小銭落とすかもしれないけど
    シンプルで使いやすいよ
    カード入れには銀行カードとクレジットカードだけ入れてる
    日常使いではサコッシュに入れてて、結婚式とかパーティバッグ使う時もそのまま入れられる
    診察券、保険証、お店のポイントカード、サブのクレジットカード、Suicaは別途カード入れにまとめてる
    ただ、初期のゴートスキン5,500円だったけど今ゴートスキンⅡになってて8,250円に値上がりしてたからダメ元で買う金額じゃなくなったかも

    • 0
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 00:37:06

    ミニ財布

    ほぼ使わないから問題ない
    免許証入ってるから子供の送り迎えの時さっとポケットに入れていけるのが良い
    犬の散歩の時も、さっと入れていける

    • 0
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 00:32:35

    長財布

    現金派なので

    • 3
    • 7
    • よさこい
    • 24/05/02 00:25:55

    ミニ財布

    昨日買い替えた
    軽くていいけど使い辛いね
    なれたらいいのかね

    • 1
    • 6
    • ドッジボール
    • 24/05/02 00:25:29

    その他(何使ってるか教えてね)

    札入れと小銭入れを使ってる。
    札入はカードとお札が入ってるけど、ほとんど出番なし。バッグの中で待機し続けてる感じ。
    小銭入れには硬貨が入ってる。あとは札入れと同じ。

    電子決済がメインになっちゃってて…。

    • 0
    • 5
    • スプーンレース
    • 24/05/02 00:25:06

    ミニ財布

    何年も愛用してるエムピウのストラッチョ
    最軽量、最薄のゴートスキン
    長財布に戻れない

    • 0
    • 4
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/02 00:24:51

    その他(何使ってるか教えてね)

    ミニほど小さくないけど二つ折りよりは小さい。
    小銭入れはガバッとしたやつでお札は滑り込ませるやつ。説明ムズい。
    ほとんどキャッシュレス

    • 0
    • 24/05/02 00:22:38

    長財布

    ずっと長財布使ってる。お札が折れるの嫌い。

    • 0
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 00:21:24

    ミニ財布って、どれくらいのもの?
    二つ折りは?

    • 0
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/02 00:20:07

    その他(何使ってるか教えてね)

    子供達がまだ小さくて何かと荷物が多いから今はミニが使いやすい
    もっと大きくなって、自分の荷物だけで済むようになったら長財布に戻したい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ