小学生の娘がどんどん太ります

  • なんでも
  • レアル
  • 22/11/30 20:09:34

おやつのあげすぎ、って言われたけどあげないと娘は不機嫌になる。運動が苦手で積極的にやらないんだよね
毎日モスバーガー1個(娘が好きなのは海老カツ)とリンゴジュースと牛乳と串団子 1、2本 って感じ
これはやばい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/01 01:09:26

    食べるなら運動しないと
    あまりにもなどすこいだと
    娘さんが大変な思いするのよ
    親なら管理してあげて

    • 1
    • 22/12/01 00:55:20

    娘さんもう、食べる子にお母さんが育てたんだと思う
    心鬼にしてスイミング週二でも習わせるべき

    あと四時半に食べ過ぎだよバーガーにおにぎり、おはぎって、そこはもうバーガー食べたら他無しっていうか、おやつにバーガーはデブへの育成にしか見えない

    しかも夜にもお米食べるの?純粋にカロリー取りすぎ
    はっきり言ってやばい
    夕方以降なんて仰天ニュースのこうやって太りましたの再現が頭に浮かんだ

    • 0
    • 22/12/01 00:39:59

    毎日じゃないけどカップラーメン夕方に食べ
    夕飯は普通かきっと少ない 体重25キロ
    11歳
    夕飯早めたら?

    • 0
    • 104
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 00:39:04

    モスを夜ご飯にして、団子買ってもいいけど、スーパーでサラダとサラダチキン買うとか。で、それらをもう夜ご飯にしてしまう。

    • 1
    • 103
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 00:36:20

    四時半のを夜ご飯にしたら?

    もし食べ終わるの5時になるでしょ。

    習い事させなよ。運動じゃなくてもいいし。暇なんだよ。
    うちは四時半に食べることあるよ。でも、食べ終わり5時でそれから8時までピアノするし。
    食べる時間ない。四時半に食べる時はこれ夜ご飯やからね?もうご飯ないからね?って念を押すよ。

    • 0
    • 22/12/01 00:28:25

    運動やらせたら?
    スポーツ少年団に入れる
    毎日モスバーガーはやめな

    • 1
    • 22/12/01 00:08:50

    おやつ何時頃で、夕飯は何時頃なの?
    本当にヤバいと思ってるなら毎日モスとか団子を与えない。病気になっちゃうよ

    • 2
    • 100
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 23:53:48

    毎日モスバーガーよく飽きないね。
    そのうち飽きて食べなくなるんじゃない?
    周りの目も気になる年頃になるだろうし

    • 2
    • 99
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 23:46:25

    >>97
    デブではないけど虫歯だらけの子が公園にファンタ持ってきててゾッとした

    • 3
    • 98
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/30 23:45:03

    毎日モス? はぁぁーーー!?!?
    おやつあげないと不機嫌になるとか以前の話で、栄養バランス悪すぎなのと、カロリー摂りすぎでしょ。
    親が子供を肥満にさせてんじゃん

    • 5
    • 97
    • エレクトロン貨
    • 22/11/30 23:38:57

    麦茶とか絶対飲まないんだろうな

    • 3
    • 96
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 23:36:29

    米粉パンケーキ 約230kcal/1枚
    みかん 約45kcal
    蒸し野菜 約96kcal/100g
    ベーコン 約140kcal/2枚

    給食 約850kcal

    エビカツバーガー423kcal
    コンビニおむすび(例ツナマヨ)約226kcal
    おはぎ 約70kcal
    りんごジュース(濃縮還元)約43kcal/100g

    ご飯 約250kcal
    ほうれん草の味噌汁 約42kcal
    鰤の照り焼き 約314kcal/1切
    生春巻き 約150kcal(具材、タレで変動あり)/1本
    カボチャの煮物 96kcal/100g
    水餃子 約50kcal/1個

    高学年の必要摂取カロリーは2000~2200kcal程度だから、上記だけで3000kcal越えだし、毎日同様で運動少なめなら過剰摂取だと思うよ。

    • 3
    • 22/11/30 23:33:53

    ダイエットでも片付けでも掃除でも、出来ない人って言い訳するんだよね

    子供はこんにゃく食べない、とか

    • 4
    • 94
    • リンギット
    • 22/11/30 23:33:25

    なぜ毎日モス?毎日ハンバーガーなんて大人にも良くないんだから成長期の子供になんて以ての外でしょ。
    お腹が空いちゃうのは仕方ないし、急に駄目よも可哀想だからまずは内容を変えたら?主が常に家にいるのかはわからないけど小学生ならレンジくらい使えるでしょ。焼いておいたホットケーキとかおかか混ぜたおむすびとか冷凍しといたり切り昆布の煮物とかも日持ちするよ。

    • 0
    • 22/11/30 23:30:59

    釣りかと思うわ(笑)
    1食分になりそう(笑)
    おやつあげるなら蒟蒻ゼリーとかにしてみては?

    • 2
    • 92
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/30 23:29:26

    だめだこりゃ
    こんにゃくを子供が好む味付けにすることも考えないのか

    • 4
    • 91
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 23:28:17

    家族全員デブだよねこういうのって もしくは旦那だけガリガリ

    • 4
    • 90
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 23:26:06

    太ります、これやばい?って
    自分でわかってるんじゃん

    • 0
    • 22/11/30 23:25:54

    >>87 とにかくいろんなおかずを作ることが目的なんですけど、こんにゃくとか子どもが食べないんですよ?.

    • 0
    • 88
    • キルギス・ソム
    • 22/11/30 23:07:26

    お先真っ暗だねw
    将来仰天ニュースにでも出てよ!
    このまま太り続けて劇的ダイエットしてー!

    • 4
    • 22/11/30 23:06:17

    >>74
    単純に三つを一つに減らすんじゃないよ?
    タンパク質被ってるって書いてもらってるじゃん。
    美味しそうとは思うけどどれをメインのおかずと思って作ってるの?
    量増やしたいから数増やすんじゃなくて噛むのに時間かかる材料にするとか考えないと太る一方だよ。
    水餃子じゃなくてササミか茹でた豚と大根水菜のサラダにするとか煮物に高野豆腐とか蒟蒻入れるとか。
    私は料理苦手だけどそれでもバランス悪いなって思うよ。

    • 3
    • 22/11/30 22:59:01

    >>73 ジュースは週5くらいはあげてると思う

    • 0
    • 22/11/30 22:58:19

    >>20 私の体重は55から56あたりで標準体重なんですけど太っていますか?

    • 0
    • 22/11/30 22:57:06

    >>74
    できないならまずはメインのおかずを2つにして、慣れてきたら、例えば鰤の照り焼きと水餃子か春巻きのどれかがおかずなら、水餃子や春巻きの量のほうを減らしていく。餃子や春巻きは大皿や大鉢で好きなだけ取っているのであれば家族全員、小皿に1人ずつ何個と決めて最初から小皿に分けて渡したほうがいいよ。そこで慣れて来たら今度はメインは1つのおかずにして、他は煮物、あと朝みたく野菜のおかずも付けるといい。具沢山の味噌汁、野菜のおかず、煮物のおかずでお腹を満たすことが大事。

    • 3
    • 83
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/30 22:54:43

    >>43
    このバランスで「やばい?」って言ってる貴方がヤバいよ。
    166の私より+10キロなんだもん。

    • 3
    • 22/11/30 22:52:36

    小5ならつねにお腹空くよね。
    主の子は生理も始まってるのかな?
    なら、尚更お腹が空くよね。
    おやつは焼きおにぎりだよ!
    美味しいよ。

    • 1
    • 22/11/30 22:52:31

    太り過ぎだし、毎日のおやつ、おかしくない?
    やばいの通り越してるわ。

    • 3
    • 80
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 22:52:07

    赤ちゃんじゃあるまいし、不機嫌になって何が困るの?
    おやつ減らしてお腹膨れるけどカロリー低めな晩ごはんのおかず増やしたら?

    • 2
    • 22/11/30 22:47:44

    >>74
    我慢できずにバクバク食べてるし、食べさせてるから太るんでしょー?
    我慢させたくなかったら、主が工夫して食べても太らない食事を作ってあげてよ

    >これはやばい?

    うん。やばいよ

    • 2
    • 22/11/30 22:47:19

    毎日モスバーガー1つだけ買うの?
    そんな訳ないよね、主も食べてるでしょ

    • 6
    • 22/11/30 22:44:03

    成長期と思春期ってお腹すくよね。
    私も太った。
    女性ホルモンの関係もあると思うから、食べる量は同じでも内容変えたらいいと思う。

    ていうか毎日おやつにモスバーガーかぁ…。リッチだな

    • 5
    • 76
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/30 22:43:32

    >>43

    今年なっていきなりそんな増えたわけじゃないよね!?
    もっと前から肥満の指摘受けてなかった?
    小児科とか行った?

    もしかしておやつが16時前、夕飯が21時過ぎとか時間遅くて夕飯が2回状態とか?職場の近くって、親のでしょ?買って帰らなきゃいいだけでは。

    150センチくらいだと今一番成長期だから太りやすいのはあると思うけど、BMI かるく25超えてるし、それでやばい?って、聞いてる場合じゃないよ。

    親の言うことは聞かないだろうけど、医者の言うこと理解できる年齢だし、栄養外来とかあるような病院行ってみたら?

    オヤツ、低脂肪ヨーグルトとフルーツとか、無脂肪の牛乳でカフェ・オ・レして、朝の蒸しパンをおやつに回す。
    とりあえずご飯は玄米にする。

    肥満の女の子にありがちだけど、給食ものすごく少なくしてない?太ってるの気にして人前では少食のフリして、家に帰るとドカ食いするとか。

    • 4
    • 75
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/30 22:41:16

    遺伝でしょ

    • 1
    • 22/11/30 22:40:02

    >>70 夜ごはん少ないですよね? おかず三つを一つに減らすなんてびっくり。
    うちの子は我慢できないよ、

    • 0
    • 73
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 22:38:15

    おやつはハンバーガー1個か串団子2本のどちらかで充分かな
    おやつの時は麦茶や烏龍茶がいいと思う

    ジュースは週1かな?毎日は多いかな

    • 0
    • 72
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 22:37:12

    うちも。高学年から太り始めた。そのあたりから生理がはじまったからホルモンバランスが狂ったのかな?
    運動苦手だけどモダンバレエを週3やってた。
    ジュースも嫌いでお茶か水、ご飯もそんなに食べない。お菓子は人並み程度には食べるけど食べすぎとかはない。
    腹痛、吐き気、下痢の過敏性腸症候群。
    今中学生だけど肉付きいい。
    私も旦那も痩せ型なのになんでだろう。

    • 1
    • 22/11/30 22:36:32

    あげすぎ。病気になるよ。少しずつ減らしましょう。成長期に入るともっと食欲旺盛になるからね。デブな女の子は可哀想。

    • 4
    • 22/11/30 22:34:05

    >>54
    朝はこれでもいい
    昼は全部給食なのね、ならこれもいい
    おやつ おにぎり1、お茶、足りなきゃラムネ小袋やゼリー
    夜 ご飯、味噌汁、鰤の照り焼きと水餃子と生春巻きは中身がタンパク質で被ってるからこのうちのどれか1つ、煮物

    主が栄養も考えず出し過ぎ
    カロリー計算しなよ
    あと5大栄養素くらいググってバランス良く与えなよ

    • 7
    • 22/11/30 22:31:28

    >>20
    主もポッチャリさんなんだね…

    • 3
    • 68
    • バハマ・ドル
    • 22/11/30 22:23:40

    うちも小5でムチムチ。小さい頃から食べる事大好きで卒乳も早かった。食わず嫌いはしないでとりあえず何でも食べてみるタイプ。だから子供は好まないような物でも美味しい食べ物はよく知ってる。どんな調味料を加えたらもっと美味しく食べられるか、肉魚の脂が乗ってて美味しい部位とか、焼き加減、食べ合わせ、とにかく食への探究心がすごい。とにかく食べることが大好き。まだデブってほどではない、外遊びも好きな方だけど今は何言ってもダメだし、食べる事が好きだからしょうがないって思ってる。

    • 0
    • 22/11/30 22:23:14

    >>54
    おやつが、2食分だよ
    病気以外での子供の肥満は親の責任だと思うよ

    • 4
    • 22/11/30 22:18:05

    娘さんは体型気にしてないの?

    • 0
    • 22/11/30 22:16:02

    朝と昼は良い感じなのに
    おやつで 、ん?になって
    晩御飯で、ダメだこりゃ!になるね

    • 10
    • 64
    • イラン・リアル
    • 22/11/30 22:15:30

    うちの小5は152センチで最近37キロいって焦ってたよ…どうしよう太ったって。全く太ってないのに気にするお年頃になったんだなって思ってる。
    ちなみに上の中学生の姉は160センチ47キロ。
    見た目は全然細くはないけど、今の子は細いから標準かなって思ってるし、増えたら自分で気をつけてるよ。
    主の子もそろそろ本人が気にするお年頃だと思うけど…

    • 0
    • 63
    • ブルーブラック
    • 22/11/30 22:15:15

    世界まる見え出れるね。

    • 1
    • 22/11/30 22:14:27

    太るの気になるなら、おやつあげるあげないとかより、食生活見直した方が早くない?
    塩分と油減らして野菜使った料理たくさん食べさせな。

    • 0
    • 22/11/30 22:14:02

    >>60みんななんだかんだでも要は主の子の話ではみんなないよ。

    みんなな。

    • 1
    • 22/11/30 22:12:56

    >>56みんなちなみにみんな北海道だとみんな誤射だ。

    • 0
    • 22/11/30 22:12:52

    >>54 横からごめんね。多すぎるよ。。どれも美味しそうだし、主さんお料理上手なんだろうけど。
    おやつ除いても多いと思う。

    • 3
    • 22/11/30 22:11:40

    心身ともに病院で見てもらうレベル

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ