カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
22/11/23 11:17:50
>>36 もう、昨日の時点で本人のお金から出してもらったよ。 何度も確認したけれど、本人が受けたいと言うので。3級スピーキングと、準2級の同時受験でS CBTを申し込んだ。16000円と交通費で2万近くだね。 もう、お金は出さない。これでも落ちてくるなら諦めなさいと言った。 真面目に向き合う事もせずに、進学だけしようだなんて親を馬鹿にしすぎ。ありがたい事に、うちは所得制限内だし、全額、奨学金を借りて行けば?と話したよ。 英検なくて推薦が無理でも、一般入試があるとかいうから、お金払い込んだ後に、共通テストの問題見せたよ。黙ってたわ。 3級の面接って、どんなに苦手でも少し対策すれば受かる簡単さ。そのレベルの面接の程度や音読を落としてくる、アルバイトの面接すら受からないね。とはっきり言った。テストを舐めるなと。
22/11/23 12:32:54
>>42 アルバイトはしてないの?冬休み夏休みとか短期バイトとか含めて お年玉からだせばってそれも所詮は他人からもらったお金でしょ? あまりに親に甘えすぎだと思うけど スマホ代も全額出してあげてない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/23 12:50:47
>>49 スマホ、持ってないよ。必要ないから解約してって夏休み前に解約してる バイトは流石に禁止。普通科だし。 親が失業とか、非課税世帯とか、よほどの理由が無いと許可してもらえないよ。 お年玉は他人のお金。 お祝いも他人のお金。 だから使っちゃダメ。 高校生に、その条件は、流石に無理よ。バイト禁止の高校って多い。少なくとも、うちの地域の通学圏内には、商業科も含めてバイトOKの高校は無い。 15歳までは就労自体が禁止なのだから、今子どもが手元に持ってるお金は、全て他人からのいただきものだから、使うななんて、それは言うつもりないです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 20:44:07
295258
2
26/06/26 20:43:33
41
3
26/06/26 20:42:55
21016
4
26/06/26 20:44:46
54
5
26/06/26 20:43:23
26
26/06/26 20:48:21
26/06/26 20:37:27
26/06/26 20:26:23
0
26/06/26 20:01:37
26/06/26 20:30:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 主 スウェーデン・クローナ
22/11/23 11:17:50
>>36
もう、昨日の時点で本人のお金から出してもらったよ。
何度も確認したけれど、本人が受けたいと言うので。3級スピーキングと、準2級の同時受験でS CBTを申し込んだ。16000円と交通費で2万近くだね。
もう、お金は出さない。これでも落ちてくるなら諦めなさいと言った。
真面目に向き合う事もせずに、進学だけしようだなんて親を馬鹿にしすぎ。ありがたい事に、うちは所得制限内だし、全額、奨学金を借りて行けば?と話したよ。
英検なくて推薦が無理でも、一般入試があるとかいうから、お金払い込んだ後に、共通テストの問題見せたよ。黙ってたわ。
3級の面接って、どんなに苦手でも少し対策すれば受かる簡単さ。そのレベルの面接の程度や音読を落としてくる、アルバイトの面接すら受からないね。とはっきり言った。テストを舐めるなと。
No.49 テンゲ
22/11/23 12:32:54
>>42
アルバイトはしてないの?冬休み夏休みとか短期バイトとか含めて
お年玉からだせばってそれも所詮は他人からもらったお金でしょ?
あまりに親に甘えすぎだと思うけど
スマホ代も全額出してあげてない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.53 主 スウェーデン・クローナ
22/11/23 12:50:47
>>49
スマホ、持ってないよ。必要ないから解約してって夏休み前に解約してる
バイトは流石に禁止。普通科だし。
親が失業とか、非課税世帯とか、よほどの理由が無いと許可してもらえないよ。
お年玉は他人のお金。
お祝いも他人のお金。
だから使っちゃダメ。
高校生に、その条件は、流石に無理よ。バイト禁止の高校って多い。少なくとも、うちの地域の通学圏内には、商業科も含めてバイトOKの高校は無い。
15歳までは就労自体が禁止なのだから、今子どもが手元に持ってるお金は、全て他人からのいただきものだから、使うななんて、それは言うつもりないです。