息子が18になったらすぐに1人暮しするって

匿名

フネガイ

26/06/26 20:36:41

言ってるんだけど悲しい
そんな家居心地悪いのかなって思ってしまって

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.29 ナガニシ

    26/06/27 14:15:34

    悲しい?さみしいならわかるけど、悲しくはないかな。自立するいいチャンスだね。親子ともどもね。

  • No.28 トリガイ

    26/06/27 09:04:24

    良いことだと思うけどね。
    高卒就職と大学進学で事情が変わってくるけど。

  • No.27 バカガイ

    26/06/27 06:29:35

    それは仕送りで?
    親から仕送り当然してもらえるという、恵まれた家庭環境ってことでは

  • No.26 ヨメガカサ

    26/06/27 00:25:00

    >>24
    自立できないほうが子育て失敗でしょ

  • No.25 イボウミニナ

    26/06/27 00:04:03

    主がそう考えるってことは居心地が悪い悪いんだと思う

    大半は、一人暮らしにあこがれ持ってるのかな?だよ

  • 広告
  • No.24 キヌガサガイ

    26/06/26 23:51:00

    子育て失敗しちゃったんだね。

  • No.23 イガイ

    26/06/26 23:44:40

    ちょっと早いけど自立できるなら素晴らしい。
    例えば25歳すぎても実家暮らしとか自立してなくて幼くて気持ち悪い。

  • No.22 バケツほぼ砂で終了

    26/06/26 23:03:50

    高3でってこと?
    それは困るけど、高校出てからなら出た方いいんじゃね?

  • 広告
  • No.21 カリバガサ

    26/06/26 23:00:45

    実際に居心地悪いと思うよ

  • No.20 マルスダレガイ

    26/06/26 22:58:02

    子供はあなたの所有物じゃないよ

  • No.19 エゾボラ

    26/06/26 22:56:55

    勝手にしろ

  • No.18 結局スーパーの方が安い

    26/06/26 22:52:26

    こんな母親イヤだ

  • No.17 エゾボラ

    26/06/26 22:46:54

    息子も18ででたけど、家賃は出してる
    自立代

  • 広告
  • No.16 イシガイ

    26/06/26 22:42:33

    高卒地元就職でこの発言だと痛いな、自由に憧れてるだけで一人暮らし舐めてるなとは思う。働き出して余裕出来てからにしなさいよって
    進学なら普通だけどね

  • No.15 エゾボラ

    26/06/26 22:41:40

    難しいかも
    家賃も高いよ

  • No.14 ホラガイ

    26/06/26 22:33:52

    彼女を家に呼びたいんだよ。
    あと、家族に気にせず自由に過ごす。
    見られたくないものあるでしょうに。

  • No.13 ハボウキガイ

    26/06/26 22:16:38

    中高生の頃って一人暮らしに憧れるよね
    健全よ

  • No.12 ヨメガカサ

    26/06/26 21:54:57

    自由にしたいんだと思うな。
    本当に家庭環境が悪いと、一人暮らしする!なんて言えないよ。絶対に出てやる…って静かに泣くんやで

  • 広告
  • No.11 シラトリガイ

    26/06/26 21:50:28

    大学で1人暮しするならまだわかる
    大学どこかも決めてない、そもそもまだ将来のこと決まってないけど、とりあえず18になったら家は出るって決めてて、まぁ私もそんな出来た親じゃなかった自覚もあるし、やっぱり色々不満あったんだろうなって
    いざ、出ていく予定って言葉にされると辛いものがあった

  • No.10 アカニシ

    26/06/26 21:47:19

    居心地悪いとかじゃなく,彼女や友達と自由に楽しくやりたいんだろうなって思った

  • No.9 シャコガイ

    26/06/26 21:46:40

    普通の感覚でしょう
    子供部屋おじさんのが困る

  • No.8 イボニシ

    26/06/26 21:43:29

    うちは 『30まで家にいる。家賃と食費は払う。』と言っている。
    逆に怖い。

  • No.7 イガイ

    26/06/26 21:42:17

    家の居心地が悪いんじゃなくて一人暮らしがしたいんだと思うよ。親離れ、子離れできてさらに親のありがたみに気づいてくれると思えば良いことだと割り切りましょう。

  • 広告
  • No.6 ホラガイ

    26/06/26 21:36:28

    大学が県外とかなら仕方ない。
    なんか目指すとこでもあるんじゃない?
    息子さんおいくつなの?

  • No.5 タカラガイ

    26/06/26 21:14:47

    言ってるだけじゃない?ただの憧れか?

  • No.4 腰がバキバキになる

    26/06/26 20:49:01

    悲しいけど、悲しいだけで特に心配がないなら生活できそうだしいいじゃん

    若い時は一人暮らししてみたほうがいいよ

  • No.3 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/26 20:48:21

    自立心旺盛でええやん

  • No.2 イケチョウガイ

    26/06/26 20:48:06

    一人になりたいのは確かだね

  • 広告
  • No.1 エッチュウバイ

    26/06/26 20:45:15

    うちも大学から家を出てるから、そんなもんじゃない?

1件~29件 (全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。