カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/11/23 12:32:54
>>42 アルバイトはしてないの?冬休み夏休みとか短期バイトとか含めて お年玉からだせばってそれも所詮は他人からもらったお金でしょ? あまりに親に甘えすぎだと思うけど スマホ代も全額出してあげてない?
22/11/23 12:50:47
>>49 スマホ、持ってないよ。必要ないから解約してって夏休み前に解約してる バイトは流石に禁止。普通科だし。 親が失業とか、非課税世帯とか、よほどの理由が無いと許可してもらえないよ。 お年玉は他人のお金。 お祝いも他人のお金。 だから使っちゃダメ。 高校生に、その条件は、流石に無理よ。バイト禁止の高校って多い。少なくとも、うちの地域の通学圏内には、商業科も含めてバイトOKの高校は無い。 15歳までは就労自体が禁止なのだから、今子どもが手元に持ってるお金は、全て他人からのいただきものだから、使うななんて、それは言うつもりないです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 06:22:02
84435
2
26/06/27 05:47:47
4
3
26/06/27 06:23:37
295393
26/06/27 05:38:05
21054
5
26/06/27 06:28:00
17822
26/06/27 06:08:35
0
26/06/27 06:23:46
26/06/27 06:25:16
26/06/27 03:23:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 テンゲ
22/11/23 12:32:54
>>42
アルバイトはしてないの?冬休み夏休みとか短期バイトとか含めて
お年玉からだせばってそれも所詮は他人からもらったお金でしょ?
あまりに親に甘えすぎだと思うけど
スマホ代も全額出してあげてない?
No.53 主 スウェーデン・クローナ
22/11/23 12:50:47
>>49
スマホ、持ってないよ。必要ないから解約してって夏休み前に解約してる
バイトは流石に禁止。普通科だし。
親が失業とか、非課税世帯とか、よほどの理由が無いと許可してもらえないよ。
お年玉は他人のお金。
お祝いも他人のお金。
だから使っちゃダメ。
高校生に、その条件は、流石に無理よ。バイト禁止の高校って多い。少なくとも、うちの地域の通学圏内には、商業科も含めてバイトOKの高校は無い。
15歳までは就労自体が禁止なのだから、今子どもが手元に持ってるお金は、全て他人からのいただきものだから、使うななんて、それは言うつもりないです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません