【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12969件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 15:18:19

    「半生半死」って初めて聞いた。
    「半死半生」なら知ってるけど。

    • 4
    • 24/04/28 15:33:42

    宝塚ねぇ。
    お馬さんに乗ってる割には、血統の重要性を理解してないみたい。

    • 8
    • 24/04/28 16:51:19

    「半生半死」
    2024-04-28 14:46:35
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/hIIsm

    「親の期待」
    2024-04-28 14:54:47
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/kElcL

    「留守番の大役」
    2024-04-28 15:43:08
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/aNpLr

    • 4
    • 24/04/28 18:47:12

    >>13277
    羆に言われて激怒したとブログに書いていた通り
    娘で自己実現しようとしてたんだよね
    だから自我が芽生えた娘を
    自分の思い通りにコントロールできなくなり
    今に至る
    激怒するって図星だからなんだよね
    毒親に当たった娘さんたちが可哀想

    • 13
    • 24/04/28 18:50:55

    >>13277
    たまごっちはもう飽きてやってないと書いたら
    その反論をしたかったのかしらね
    そんな返歌よりももっと重要なことで
    反論した方が良いですよ
    反論しないできないのは
    腹話術と嘘だらけだからなんでしょうね

    • 12
    • 24/04/28 21:28:39

    「せいせいするかと思いきや」
    2024-04-28 20:54:01
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/SNXxK

    >寂しい、子どもいなくて。
    メロメロに溺愛しているコスモがいるじゃないですか

    • 8
    • 24/04/28 22:31:23

    >>13280
    只今婚活中でポーズで書いてるだけでしょ。

    キャンプの準備をしているのを見て
    ウキウキしてたじゃない。
    子どものためにご飯を作ったり洗濯したりしなくて良いから
    やったー!って思ってたんでしょ。

    • 11
    • 24/04/29 06:46:36

    >>13280
    >寂しい、子どもいなくて。
    「子どもたち」じゃないので本心ではないでしょ

    • 6
    • 24/04/29 07:46:01

    娘を宝塚に入れるつもりだった??自分の姿を鏡で見たらその選択肢は絶対にないと、普通は思うでしょう?

    • 13
    • 24/04/29 11:57:31

    >>13280
    せいせいする
    こんな言葉、親が子供に対して使うのかとびっくりしました
    チラホラ本音が垣間見れる、隠しきれない

    • 12
    • 24/04/29 11:58:35

    >>13280 「せいせいするかと思いきや」
    娘たちは輩から離れられてせいせいしていると思いますよ、ご飯も腹いっぱい食べられるし天国だね。輩からの心理的支配と過干渉に娘たちはウンザリしていると思う。

    • 11
    • 24/04/29 12:03:09

    輩のことだから娘たちがいない間にお見合いデートを夢見ていたであろうが・・・

       残  念  !

    結果惨敗で一人酒を飲む夜w
    惨めだね

    • 12
    • 24/05/01 16:53:10
    • 3
    • 24/05/02 02:07:47

    「サポート役の楽しさ」
    2024-05-01 23:55:54
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/FvldV
    うどんの味付けに失敗したり、ボーイスカウト仲間の苗字がわからなくて名前のみで郵便物を出したり…中学1年とは思えないのですが…

    「自分の子どもにも」
    2024-05-02 00:02:18
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/w8hFh
    >「自分の子どもも、ボーイスカウトにいれるんだ」
    自分がやりたかった(やった)ことは自分の子どももやりたいはず、というのは輩さんの発想ですね…ハイ、腹話術

    • 8
    • 24/05/02 02:57:37

    >>13288
    バレバレの腹話術も、なぜこんなにアホっぽいのやら。もうどうしようも無いわね。

    • 8
    • 24/05/02 09:36:51

    >>13288
    輩さん、創作ストーリーブログあほらしく読みました。もう帰りたいと半泣きでメールしてきたのは長女じゃなくて次女の間違いでは?長女は前から何回もキャンプに参加しているので慣れているはず。ブログ読者の受けを狙って子供を茶化すのはやめましょう、そしてこっそり自分を持ち上げるのもやめましょう。

    • 10
    • 24/05/02 11:28:28

    >>13290

    中1にもなって寂しくて泣いたりとか、帰りたくないと駄々をこねるってどうなの?うどんも上手に作れなかったり、もしかしたら知的入ってるのかな?輩の創作であることを祈るけど。

    • 9
    • 24/05/02 11:51:46

    >>13288
    不登校の姉妹は哀れだね。こんなにグイグイ「友達になって~」とアクションすると今の時代はウザいと言われると思うけどね。賢くて聡明なママが得意のソーシャルスキルトレーニングを(確か専門家だよね?)してあげないとね。

    • 10
    • 24/05/02 12:18:54

    >>13288
    >今夜は、キャンプでできた友達に手紙を書いて
    投函

    相手の親御さん驚愕でしょ
    ○人容疑者の娘、泡沫候補の娘からの手紙
    しかも住所を知られた
    恐ろしいと思うわ

    • 9
    • 24/05/02 15:10:31

    選挙ネタも無くなり、裁判ネタも無くなり、
    文章も内容もひどい子育てブログに成り果ててしまったので、ブログ本体もママスタもすっかりオワコンの気配。この感触だと、広告収入も月数百円レベルかな。年間でやっと数千円程度のブログなんかより、ライブ配信した方が儲かるよ。生質問受け付けたら盛り上がるだろうね!

    • 4
    • 24/05/02 15:49:51

    >>13291
    羆が逮捕される前で、ずっと時が止まっているのよ。きっと。子どもの発達がその頃のままだもの。
    「あー、あの頃は良かったなー。やりたい放題食べ放題。騒ぎ放題出馬し放題。家事や子育てはよしかずに任せ放題の生活。あの日に帰りたーい。」
    とボーっと夢想してるから、夢か現実かがわからなくなってるのよ。

    • 8
    • 24/05/02 19:26:45

    >>13287
    ウグイス嬢に逃げられるって、
    よほどひどいんでしょうね。

    あんた!選挙に出てはいけない人なのよ!
    そんなこともわからないの?

    • 8
    • 24/05/02 22:33:16

    >>13293
    選挙や精神障害者のアレコレにまきこまれそうな悪寒ブンブン
    普通の家庭なら個人情報=住所教えるな!と怒るだろうね
    お相手のおこさん、嘱託殺人のアレに勝手に友達認定されてお気の毒です

    輩はそこまで考えられないかな?
    人の気持ちが分からないあのビョーキかな?

    • 9
    • 24/05/03 00:46:50

    「夢みすぎ」
    2024-05-02 18:53:33
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/ZNseC
    >先日、スカパーでBOSSの再放送があって。
    →先日、スカパーでドラマ「BOSS」の再放送を観ました。
    そしてキャンパー女子の定義がおかしい

    「もしも仕事と子育てがなかったら」
    2024-05-02 21:52:43
    テーマ:ソーシャルワーク
    ↓短文&どうでもいい内容につきコピペ
    >寝込んでたと思います。
    〈記事のリンク〉
    岐路に立つ介護支援専門員 業務範囲の明確化で「愛されぬ専門職」になる懸念も
    https://www.joint-kaigo.com/articles/26568/
    >業務範囲明確化しちゃうんなら、ケアマネは魅力ないですね。
    誰にとって魅力がないのですか?
    何故輩さんが寝込むのですか?
    理由を「明確化」してくださいね

    「これが現実」
    2024-05-02 22:00:11
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/V8XVg
    輩さんのプロフェッショナルとしての記事は経営論が多い気がします
    現実=難題を「私ならこうする(したい)」というのがプロフェッショナルではありませんか?

    「いってみよう(顔文字省略)」
    2024-05-02 22:03:28
    テーマ:母子家庭
    (記事リンクのみ、本文なし)
    医療的ケア児の保護者に働く場を 仙台・泉区にカフェオープン
    https://www.khb-tv.co.jp/news/15252793
    「いってみよう」じゃなくて、ご近所の福祉関係の店舗情報知らなかったのですか?不思議ですね…
    そして「いってみよう」という表現に「見に行ってやるか」的な野次馬感を覚えるのは私だけでしょうか

    • 5
    • 24/05/03 06:44:33

    >>13298
    あまりウロチョロしないでいただきたい。

    輩を知らない人は別ですが、
    私のまわりで輩と関わって良かったという人を知りません。

    トラブルメーカーという評価しかありませんので。

    • 14
    • 24/05/03 06:54:27

    静かにお茶を飲みに行くのなら良いんだけど、
    名刺片手に変な作り笑顔でお店の人に近づき、あの気色悪い猫なで声でおかしな講釈をたれたりしないように願いたいものです。

    それから車はきちんと駐めましょうね。

    • 8
    • 24/05/03 07:49:14

    >>13300

    輩の猫撫で声はほんと気色悪し。
    市長選の時の学生インタビューで
    1回目は猫撫で声バージョンだったが
    4年後の2回目は素のおばちゃんへと豹変してるのが草。自殺自宅に女子大生を招き入れて、仙台の魅力は杜の都でしか表現できないなーとタメ口で答えてるやつね。暇な人はYouTube検索してみて。

    • 9
    • 24/05/03 08:15:27

    >>13301
    杜の都というワード以外で!と言われているのにまともに答えられず、コロナ後の社会について求められてもトンチンカン!

    しゃべってるうちにマスクが下がってきて、何度も鼻が出てくるのが笑える。

    • 8
    • 24/05/03 09:00:47

    GWなのにどこにも行かず、誰とも会わず、働くわけでもない。
    事業不振で貧困生活だからかしら?
    ブログばかりしてないで子どもと一緒に過ごしたら?

    • 6
    • 24/05/03 10:24:16

    「本末転倒」
    2024-05-03 08:33:23
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/C353R

    >業務を限定するのではなくて、報酬をあげるべきでした。
    ほら、やっぱりお金の話

    >支援は、だれがするのでしょう
    各自治体職員では?

    現場体験が少ないから自ずと自分語りになるのでしょうか

    • 8
    • 24/05/03 11:14:05

    >>13304
    グルホは失敗
    佐藤氏を立てて場所貸しして儲かるようにしたつもりで始めた放デイも振るわず
    儲かる仕組みになってないと文句を言っても何も変わりはしない
    利用者さんが増えず儲からないのは
    世の中の仕組みではなく
    テレビを観ながら書類を書いたり
    自分が行きたい温泉施設を活動の一環としたり
    娘の習い事の送迎と事業の訪問や送迎を一緒にしたり
    公私混同した働き方やそう言う姿勢が
    事業不振を招いていると早く気づいた方が良い

    • 13
    • 24/05/03 17:27:42

    「母子三人犬1匹」
    2024-05-03 14:02:23
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/3lqoc

    >ふかふかのベッドを3台並べ、スカパーをみてカウチポテト。
    「カウチ」の意味をわかっていない…
    お菓子の食べかすとかどうしてるのか
    ふかふかと表現するのは布団じゃないのか
    うらやましいとは言い難い光景です

    • 11
    • 24/05/03 17:54:21

    >>13306

    アレルギー云々アピールしてるのに、ベッドで菓子の飲食はダニに餌やりをしているようなモノではないでしょうか。

    • 9
    • 24/05/03 18:48:30

    カウチポテトってwww
    ご自慢の英語をご披露しているようですが。
    自ら、私は肥満生活していますと言っているようなものだけど。

    • 10
    • 24/05/03 19:31:16

    確かにジャガイモみたい。

    • 7
    • 24/05/03 20:00:44

    >>13306
    羆がいた頃はダブルベッドを2台くっつけて、
    川の字になって寝ていたと書いていたけど、
    名取から引っ越した時に別にしたのかしらね?
    それとも途中で別にしたのか?
    中1と小5になるまで、母子が寝室別だったの?
    当時、小1と小3で寝室を別にしていたら、
    それこそ、娘が寂しいと言って泣き出しそうだけどね。

    • 11
    • 24/05/03 20:40:11

    >>13306
    カウチのような優雅なものでなくベッドポテトですね。お菓子の粉をベッドにこぼしたり、手についた油が布団についたりダニに餌やりしているんですかね。確か輩は喘息だと書いていたよね。こんなのが長女に言わせると「幸せ」なんですね。これからずっと3人で犬の毛やゴミにまみれて寝るんですね!

    • 11
    • 24/05/03 21:09:50

    >>13306
    本当は出かけたいのに、お金がないから旅行もできず、
    うちで親子3人ダラダラブラブラしているだけでしょ。
    本当は婚活相手に食事を奢って貰いたいけど、相手にされず、
    うちで親子3人でスナック菓子を食べて過ごしているだけでしょ。
    本当は事業が順調で忙しくしたいところだけど、利用者ゼロで、
    うちで親子3人で過ごすしかないんでしょ。

    • 11
    • 24/05/03 21:37:33

    2kgには足りない。しかも50%以上は脂身。

    • 10
    • 24/05/03 21:48:46

    食いちらかして汚い!!!
    それを幸せと言う横綱、
    ブログに喜んであげる横綱母、
    汚いよ

    • 11
    • 24/05/03 23:02:33

    「肉2キロ」
    2024-05-03 20:25:15
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/jYbyT

    蓋のない麦茶ポット
    ヘタがついたままのミニトマト
    ヘタの切り方が気になるピーマン
    加工が剥げかけているホットプレート

    • 9
    • 24/05/03 23:14:28

    ご飯が大皿www
    冷めても美味しいように、おひつとか土鍋とか、おにぎりにするとか考えないわけ?

    • 7
    • 24/05/03 23:14:59

    食育アドバイザーでしたよね。

    • 8
    • 24/05/03 23:15:45

    パーティー?

    • 4
    • 24/05/04 00:01:36

    >>13315
    かぼちゃがスライスされたパック←普通個体で買って食べる前に切るよね
    しかもパックごと出す
    お肉が豚バラだけ
    しかもパックごと出し切らずにこの長さのまま
    紙皿しかないけど
    ご飯はお茶碗ではなく紙皿で食べるの?
    コップもないけど
    ポットむき出しの麦茶は何に入れて飲むの?

    お呼ばれしたら
    ソッコーで拒絶したい食事だわ

    婚活が何連敗なのか分かりませんが
    永遠に成婚には至らないでしょうね
    こんな食生活、食習慣なら

    • 13
    • 24/05/04 01:20:02

    つまらない。

    • 3
    • 13321

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 07:53:23

    焼肉用のお肉じゃないのはなぜ?
    この量を子ども7人と大食いの輩が食べるの?
    3、4人用の小さなホットプレートで8人?
    4人がけのテーブルに8人座るの?
    色々と無理あるよね

    • 8
    • 24/05/04 08:09:29

    子どもメインのおうち焼き肉だったら、フランクフルトやバターコーン、フライドポテト、唐揚げ、いなり寿司、のり巻き、デザートに手作りゼリーなど、子どもに喜んで欲しくていろいろ準備しませんか?

    楽しいと食が進みますし、7人もいたらけっこう食べると思います。
    紙コップ、紙皿なんかも柄が入ったかわいいのを用意したり。食べる前に自分のコップにそれぞれ絵を描こう、とか。

    子ども達はああしたら喜ぶかな?こういうのはどうかな?そういう気持ちを感じられないのが悲しく、寂しいです。

    • 11
    • 24/05/04 09:34:28

    >>13323

    焼肉パーティーで輩のやったことが
    ピーマンを切っただけという前代未聞のスタイル。
    お茶は蓋無しで埃入り放題、しかも3杯か4杯で終わりそう。

    ご飯もラップに水滴ついてないから残りもんでしょう。これも2、3人分にしか見えない。

    各食材も人数と分量がバラバラ。

    極め付けは何年使ってるんだか、テフロンがすっかりハゲてもはや鉄板になっているホットプレート。いつ火事になってもおかしくない器具を作ってるなんて家と放デイの公私混同で備品管理なんかしてないんだろうね。

    輩の病気は適応障害ではなく、単なる馬鹿なのでは?

    • 15
1件~50件 (全 12969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ