一戸建ての人。ドスドスしないよう躾させてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 242
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/28 03:21:21

    ドスドス歩く癖は、体重が軽い子どものうちに改めるほうがいいよね。

    中年期超えてもドスドス歩く知人がいるけど
    膝やら足首に来るらしいよ。
    今になって歩き方から整形で指導されてる。

    • 3
    • 24/05/28 02:07:23

    戸建てでも二階でドスドス歩いたら響くから怒られるんだけど。
    賃貸、戸建て関係なく躾と性格の問題だよ。
    賃貸でも一階に住んでる子は足音になんか気を使わないもん。

    • 2
    • 240
    • アルティメット
    • 24/05/28 01:57:16

    マンション育ちでもがさつな人はがさつ

    • 4
    • 24/05/28 01:42:42

    >>236
    戸建て住みの子が遊びに来てるって意味でしょ?わかるでしょ。

    • 1
    • 24/05/28 01:39:16

    戸建て関係ないと思うよ。
    私も旦那も戸建てだけど、私は足音気になるから忍ばせちゃうレベルだけど、旦那は全ての動作がうるさい。生まれてからアパート暮らしの5歳娘は何度注意してもドタドタ走る(まだ小さいせいかも知れないけど)し飛び跳ねるし声もでかい。
    その人の性質だと思う。

    • 2
    • 24/05/28 01:20:54

    >>236 想像力皆無か笑

    • 4
    • 236
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/28 01:18:14

    マンションに住んでるのになんで戸建ての子の歩く音が気になるの?

    • 2
    • 24/05/28 01:06:53

    これわかるわー。もちろん全員じゃないけど、戸建て育ちの人って足音すごい人多い。子供だけじゃなくて大人も。反論してくる人いるだろうけど、多分自覚がないだけ。

    • 1
    • 24/05/28 01:00:37

    >>228
    普通に教えられない?
    歩くときに無駄な音立てない、物を置くときにドンって音立てない、扉の開け締めもバタンって鳴らないようにする。基本的な立ち居振る舞いのマナーだと思うけど・・・

    • 0
    • 24/05/27 02:12:56

    >>230
    うちの子は、ドスドス歩いたらダメって育てたけど、活発だし明るいし、神経質の逆だし
    え?それ許すの?って思うことある
    そんな230が書いてるような子供じゃないよBy子供は高校生

    • 2
    • 24/05/27 02:09:32

    >>133
    友達40も今でも凄いよ、どうやったらあの足音になるのか不思議だけど踵からおろすのか、、
    私も田舎の戸建てで のびのび育ったけど実家出てから賃貸で、自分もだし我が子も気をつけてる
    私は大きい音出す人(大人子供とわず)苦手。

    外ではのびのび遊ばせたら良いと思う

    • 1
    • 24/05/25 20:30:52

    >>230
    「ドスドス歩くな」が過度の躾?
    頼むからもう猿は繁殖すんなよクズ

    • 7
    • 24/05/25 20:29:08

    >>226
    ここのクレーマー達は、子ども時代かなり厳しく育てられたんだろうね。
    虐待もそうだけど、連鎖していくのだろうね。自覚がないのがまた怖い。

    過度の躾は毒にしかならないよ。無気力で攻撃的で神経質、他人を許せない大人になるよ。

    • 5
    • 24/05/25 20:25:35

    >>206
    >即クレーマーしてる

    クレーマーって動詞じゃないわよ…
    こう書かれても分からないんだろうね

    ママスタって頭悪い人が多くて引くわ

    • 0
    • 24/05/25 20:09:37

    >>227
    余計な物音を立てないのが礼儀って文化、それは初耳。

    • 8
    • 227
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 20:08:27

    >>224
    子供のうちはまだいいけど、どこかで親がしつけないとけっこうな確率でそのまま大人になってしまうんだよね。

    そうなると本人も気づかないうちにガサツな挙動が原因で人に疎まれたり、出世を逃したり婚活失敗したりとかあり得るわけよ。
    日本は余計な物音を立てないのが礼儀って文化でしょ?
    子供のころからちゃんとしつけられてる人はやっぱり好印象だよ。

    • 3
    • 24/05/25 20:07:40

    >>206
    ママスタには神経過敏のクレーマーが多い

    • 3
    • 24/05/25 20:06:38

    >>213
    馬鹿げたコメント。

    と一見思われそうだけど、実際これは本当にそうだと思う。

    • 1
    • 224
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/25 20:01:30

    >>206
    そりゃ我が子なら可愛いし何しようが大抵は許せるけどさ、躾ってその可愛い我が子が世の中に出て恥かかない為のものじゃない?お友達のお家での振る舞い方は教えてあげたほうが良いと思うよ。じゃないとあなたの可愛いお子さんが主の家に遊びに来る子みたいに疎まれる存在になりかねないからね。

    • 5
    • 24/05/25 19:59:16

    流石にこれは、主、日本人じゃないよね…

    自国の掲示板使いなよ

    • 1
    • 222
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 19:58:11

    ボロ平家のおばさんは気に食わない事があるとドスドス音立て歩いてるよ。ボロだから異様に響く
    アレなのと育ちが悪いだけなんじゃない?

    • 0
    • 24/05/25 19:57:36

    >>219最近のママスタ、つまらない気がします。昔に比べてあなたみたいな人が増えたね。

    • 1
    • 24/05/25 19:56:32

    >>219
    失礼な人だね。私は今日1日授業参観で、このトピは今日初めて読む記事だよ。張り付いてるのはあなたでしょ?気持ち悪い

    • 0
    • 219
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 19:52:43

    >>215
    この人が愚痴という名の誹謗中傷してる人だな
    愚痴、と言って何でも許されることはない

    • 4
    • 24/05/25 19:51:09

    >>215
    ママスタは愚痴じゃないと思うぐらいに酷い。暴言、悪口、誹謗中傷。

    • 5
    • 24/05/25 19:48:54

    >>215小学校上がれば普通にスルースキル高い人ばかり。

    • 0
    • 24/05/25 19:48:01

    三つぐらいマンション住んだけど
    足音きこえたことない

    • 4
    • 24/05/25 19:47:44

    >>212
    まぁそれは仕方ないよね。面と向かって言えない愚痴を語るのがママスタだからね。
    問題は、ママスタでのトピやコメントを聞き流せるスルースキルがあるかどうかだよ。
    新生児のママさんってスルースキルなさそう。
    スルースキルって、ママスタでどんだけ愚痴っても翌日は会話にも顔にも態度にも一切出さず何事もなかった顔してニコニコできる大人の対応ができるかどうかって意味ね。

    • 0
    • 24/05/25 19:44:50

    >>212
    子どもが可哀想だよね。躾に取り憑かれていて怖い。

    • 4
    • 24/05/25 19:43:59

    >>212
    働けない引きこもりは、家にずっといるから他人の音が気になるんだよ。

    • 7
    • 24/05/25 19:39:05

    >>206
    ママスタには他人に文句を言いたいだけの神経質な親が多い。

    • 4
    • 24/05/25 19:36:42

    >>204
    都会に対してコンプレックスかかえてるの?

    • 2
    • 24/05/25 19:34:00

    >>200
    やる時間、伝えるしかない…!w

    • 0
    • 209
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 19:11:40

    >>200
    しなきゃ困ることはないね

    • 0
    • 208
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 19:09:03

    >>206
    うちの上の人の子達、早朝から夜10時まで走る、ジャンプ、床叩く、奇声ほぼ毎日。頭おかしくなりそうよ。今も走り回ってるけど親は何も思わないのか、
    うちの思春期だった息子の方が静かだったよ。

    • 2
    • 24/05/25 19:04:27

    皆ちなみに皆わるさやらなきゃよいんだけどやるからね皆悪は。

    皆自己破産やってたら普通話しかけては
    皆こない。皆な。

    • 0
    • 24/05/25 18:58:51

    流石に中学生くらいなら反抗期でわざとだろって叱るかもしれないけど、小さい子のドスドス騒ぐ音や声なんて可愛らしいじゃん。
    主さん家の近くに保育園できたら即クレーマーしてる嫌な奴じゃない?障害とか有るわけでもなくただ神経質な親って、子供が神経過敏に育つかもしれないよ。

    • 8
    • 205
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/25 18:55:10

    ごめん

    それまで集合住宅だったからヒタヒタ歩いてたのに戸建てに住み出したら足音すごくなったの自覚ある。

    • 4
    • 24/05/25 18:52:43

    それよりも、都会からきたブランドファミリーのヤバいギャン泣きのが酷いからドスドスは気にならないな。田舎育ちの子や地元民の子はすぐ実家に頼るから気持ちに余裕があって、煩くてもおばあちゃんの素晴らしい技で、すぐ落ち着いてるみたいなんだよね。実家依存じゃない人の家もたまにお母さんが助けていて、女の子二人だけどかなり静かだよ。あの泣き方って都会限定なの?ブランドで身を包んでカッコつける事に金かけるよりも、大切な我が子を泣き止ませる努力しようとは思わない?もうちょいなんとかならん?って言いたい。子供のドスドス音なんて万国共通。元気に育ってる証拠じゃん。子供にそこまで強制したら性格歪むよ?何がいかんの?

    • 0
    • 24/05/25 18:49:04

    >>202
    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 24/05/25 18:47:23

    >>149
    うち戸建てだけど家の中で走ったら叱るよ。

    • 2
    • 24/05/25 18:45:16

    >>198皆ちなみに
    皆ヒヨシ氏「皆こんにちは。」
    皆「あこんにちは。」
    皆ヒヨシ氏「皆ぺちゃくちゃ」
    皆「あーそーなんですかあー」
    皆ヒヨシ氏「で自己破産やりまして(笑)」
    皆「」
    皆ヨシダ「ヤスダー!おーい!」

    皆な。

    • 0
    • 24/05/25 18:43:17

    スイッチスポーツできないね。

    • 1
    • 199
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 18:41:54

    歩き方強いだけで、出禁とか躾とかわーわー言われるのか。
    逆に遊びに行かせたくないな。
    他人の子供の行動、細かく見ていそうで怖いよ。

    • 3
    • 24/05/25 18:39:39

    >>191皆ちなみに
    皆在日外国人やら皆部落やら皆在日外国人などと戦う会(皆せんしゃがた)やら


    皆底辺って皆あるからね。

    皆スポーツの皆試合で皆知り合ったのが
    皆自己破産の皆ちなみに皆そちらタイプだ(笑)

    皆ヒヨシ氏(皆仮名)なだ。



    皆な。

    • 0
    • 197
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 18:38:34

    子供が起きてる時間でそんな音も我慢できない近所なんて
    オタクが嫌われてるんじゃない?

    • 2
    • 196
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 18:35:10

    >>193
    しつこいね

    • 2
    • 24/05/25 18:34:58

    躾の徹底

    • 0
    • 24/05/25 18:34:42

    私も戸建に引っ越してから音を気にしなくなった。
    大人だからマンション行った時は気をつけられるけど子供は無理だね。

    • 2
    • 193
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 18:33:18

    >>188
    躾をして下さいな

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ