【速報】昭恵さん「まだ夢の中にいるようだ」 安倍元首相の告別式で挨拶

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/07/12 16:52:25

12日午後に執り行われた安倍元首相の葬儀で、喪主をつとめた昭恵夫人のあいさつの内容が入ってきた。
関係者によると、昭恵夫人は12日午後に行われた葬儀で、「あまりにも突然のことで、まだ夢の中にいるようだ。あの日は、朝8時にご飯を一緒に食べてお見送りをした。そうしたら11時半過ぎに撃たれたと連絡があって、母の洋子さんには言わないでと言われたのですが、『えっ』と声を上げてしまいました。平静を装っていましたが、テレビが流れ始めてしまって。主人は家では優しい人で、人を喜ばせるのが本当に好きな人、人のためにするのが好きな人なので、こんなにたくさんの人が葬儀に参列してくれたことを喜んでいることでしょう。安倍晋三を支えてくれて、本当にありがとうございました。わたし自身が将来のことは不安ですが、ありがとうございました」とあいさつしたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da3882589f8861f6f019dd87164d6700b0e6df7c

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 475
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/13 22:25:14

    >>471
    蓋を釘で閉める前なら出来るよ。お花を入れる時は蓋を外すし。確か皆がお花をいれている時に頬擦りしていたと書いてあった気がしたよ。

    • 0
    • 474
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/13 22:20:28

    >>469
    お悔やみ投票もあれば、ガーシーみたいに政界をかき回していく人物さえ当選させる日本だよここは。
    安倍さんだけが間違ってる訳じゃない事わかって下さい。

    • 0
    • 473
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/13 21:23:13

    >>471
    それぞれが花を棺に入れる段階ならまだ蓋は閉められてないよ
    日本の葬式に立ち会ったことがない人かな?

    • 1
    • 472
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/13 21:20:48

    >>471
    蓋閉める前に頬ずりしたのかと思ってたよ

    • 1
    • 471
    • オオイヌノフグリ(あの事は秘密)
    • 22/07/13 21:19:45

    物凄く細かい事なんだけどさ。

    葬儀の時に頬擦りしたって言ってたけどさ。
    納棺してから頬擦りは無理だろ。
    あの窓そんなに開かないし。
    頬を両手で包み込んで摩った、ぐらいなら
    分かるんだけどさ。

    頬擦りは無理だと思います。

    • 0
    • 470
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 20:51:44

    >>466
    聞いてきたのはフランス人の方もいますよ。
    検索した上で、日本人の説明が聞きたいというのは、蔑まれる事なのですか?

    • 0
    • 469
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 20:49:27

    >>462
    あなたが韓国が好きでは無いのはよく分かりました…
    でも韓国の方も全てが悪い人では無いと思いますよ。

    私はヨーロッパに住んでいます。
    日本の文化を教えています。

    ウクライナでの時、「日本も北方領土問題があるだろ?ロシアに恨みは無いのかい?」とポーランド人にジョークで言われる事があります。

    日本からすると、ポーランド人?ポーランドどこ?から始まる方も少なくないと肌で感じますが、ヨーロッパでの日本の関心は強く、こちらも日々勉強しなくてはいけません。

    ヨーロッパでは政治問題に対し、理由と原因を聞くことはよくあります。通常いきなり初対面で世話話で政治と宗教の話はタブーなのですが、日本の文化を教えている人なら話は変わってきますよ。
    バンバン海外の人は意見を言います。

    今回私自身も、あまりにも選挙結果が「お悔やみ!」が強すぎる事に疲弊しており、ネットではどうなのかな?とみたら凄かったので、自分の意見を投じたまでです。

    • 0
    • 468
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/13 20:40:44

    >>466
    海外のほうが報道ストレートだけど(とくにフランス)、それすら検索できない人々なの?笑

    • 0
    • 467
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/13 20:38:43

    >>462
    中、韓の人が日本語で話すとこういう口調になるよね
    そのまんまの文体 笑

    • 0
    • 466
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 20:38:25

    >>461
    日本人ですよ。ヨーロッパに住んでいます。
    日本について文化や政治を教える仕事についています。
    また旦那も日本人です。

    なので、「殺されてしまったよね!なんで?原因は!?」
    と言った質問が出やすいんです。あまりにも多すぎて、また選挙結果の反応も露骨すぎて、説明する側も(なんでこうなってしまったんだろう…)と疲れ、覗きにきました。

    あと、凄いですね、このコメント…。
    自分と意見が合わないと「在日!韓国!」とか平気で言えてしまうんですね。韓国の方にも失礼ですし、在日の方とかも偏見極まりないですよ。

    • 0
    • 465
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/13 20:38:08

    >>438
    多分即死状態だったでしょうから、延命は無理。
    奥様が到着され死亡確認をご一緒にするための時間稼ぎ。

    • 0
    • 464
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/13 20:36:53

    >>462
    これ韓国人構文だわ
    バレバレ

    • 0
    • 22/07/13 20:32:26

    >>452
    あんたアベガーのトピ乱立してる人でしょw
    海外から?あ、隣の国かな

    • 2
    • 462
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 20:31:38

    >>457
    あと、自分の意見と違うだけなのに、「おわかり?」とかさも自分が正しい!みたいな言い方をするの、本当に辞めた方が良いですよ。

    掲示板なのですから、あなたと意見が合わない人もいるでしょう。私は最初からあなたに絡みましたか?

    私に絡んで、説得したりねじ伏せたいのであれば、自分の理想をあげ、相手を蹴散らせる、上から目線で書くのでなく、

    相手がなぜそう思ったのか?そういったきっかけは何だったのか?そこまで聞くなり事情を把握してから冷静に掲示板に書くべきです。それをディベートと言います。

    あなたはとりあえず合わない意見に絡みついて、上から目線で話しているだけにすぎません。

    そうでなければ、合わない意見はスルーするか、自分のSNSで呟けば良いことです。

    • 1
    • 461
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/13 20:29:04

    >>452
    あなた韓国人だよね?
    しかも在日

    • 1
    • 460
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/13 20:28:02

    >>452
    政治家が暗殺されて
    殺される側に理由があるとか言っちゃう国民性って…先進国ではないよね?独裁国家とか?
    前時代的な思考の人々に囲まれて暮らしてると偏った思考になってしまうんだね

    • 4
    • 459
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 20:24:01

    >>456
    はい?なら殺されたら今までの政治は美談にして、良い人だった!奥様かわいそー!彼は素敵だったよね!?言うのが正しいと言うのですか?あなたは彼のお友達ではないでしょう。

    あなたの意見が間違っているとは言いませんが、私の意見も間違っていませんよ。そして、どちらの意見しか書いてはいけない決まりはないですよ。先に突っかかってきたのはあなたです。同調圧力をかけるのはおやめ下さい。

    「なぜ彼が殺されるまでに至ったのか。彼の政治はどんなものだったか。」と聞かれたので、(悪い原因多いんだよなぁ…)と思いつつも、彼の政治の良い点悪い点、犯人、そして選挙の結果をお伝えしました。

    そして、その悪い点も多く見られたのに、お気持ち選挙の結果で、呆れ果てたという事です。ここまで大きな事件が起きて、(犯人が悪い!殺された側は悪くない!可哀想…)と多くの国民が思ってこなかったのか、と。

    殺される側に理由はなんて無いなんて、美談もいい所ですよ。なぜ殺されたのか?原因は何なのか?そんなの政治関連で事件が起これば、気になる側面です。そして原因として、全て良い政策で、全く悪いことがない人でしたか?

    あとあなたの、自分と違う意見が飛んできたからと、自分の経験に無い事柄だからと、「嘘くさ」とか根拠の無い批判で人に絡むのはどうかと思いますよ。

    • 0
    • 458
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/13 19:51:24

    >>455
    安倍さんのお母様の94歳の誕生日だったそうですよ。

    • 0
    • 457
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/13 19:48:59

    >>456 歴史だろうかなんだろうが人が殺されて良い理由なんかないと言う事。おわかり?

    • 3
    • 456
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 19:32:19

    >>454
    嘘書いて誰が得するの。
    ちゃんと歴史と政治を勉強してください。

    • 0
    • 455
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/13 19:31:17

    最近ご自宅で撮った写真で安倍さん真ん中で、お母さん奥さん、弟、嫁、息子達(甥っ子達にあたるのかな)と撮ってる写真見た人いない?めっちゃ良い笑顔だった

    • 6
    • 454
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/13 19:28:56

    >>452 うそくさ。海外だろうとなんだろうと殺される側に理由なんてないでしょ

    • 5
    • 453
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/13 19:28:26

    家の周りの記者に熱中症を心配して飲み物を配ったり、配慮のある方だと思う。

    • 4
    • 452
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 19:25:12

    海外からこのニュース知りました。各国の友人から、殺される側に原因は無いのかい?と聞かれました。殺されても仕方がない理由、山ほどあるよね、この人(苦笑)

    それを死んだから美談にして良い訳ないし、ましてや今回の選挙結果、海外の視点では失笑です。「お気持ち選挙笑 情に厚いのはもはや哀れだ」とか「円安進むわけだよ…」とか、

    「武力行使しなければ届かない国民の声」の日本としてのレッテルができてしまったように思います。

    今回は国民が変わるチャンスだと思います。日本のニュースでは馬鹿みたいに容疑者だけ、宗教や家族が原因、政治無関係、と言っていますが、メディア操作でしょうね。実際はそんな訳ないと思います。

    署名を集めて抗議するほどの貴重な意見、そのどれだけの意見が日本だと通るのでしょうか。
    選挙にはどれだけの国民が政策に関心があるのでしょうか。
    今の日本政治を抜本的に変えた方が良いところはないでしょうか。

    奥様からしたら、とても悲しいことだとは思いますが、そうなってしまった原因は自分にはなかったのかな?とこの機会にご自身を悲劇のヒロインにせず、冷静に振り返って頂けたらと願っています。

    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 451
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/13 14:47:22

    >>33こういう小姑根性まるだしのやつほんとむかつく。

    • 5
    • 450
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 07:17:26

    安倍さんには天寿を全うして欲しかった
    今回の事件が天寿とか言われるかもだけど
    そうじゃなくて、穏やかな時の中で。

    今まで安倍さんと親交があった人達に
    看取られて、そんな穏やかな最期の時間を
    過ごして欲しかった。

    映画作製も実現して欲しかったな。
    安倍さんの人生を映画にして欲しかった。
    日本の為に頑張ってくれたのに国民に殺された。

    https://youtu.be/dJ7x3UsoNp8
    5分辺りから見ると、安倍さんは日本のことを
    どこまでも信じてたんだろうな、悲しい。

    • 3
    • 449
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/13 06:30:36

    >>442
    これについて安倍さんがテレビ番組で言ってたけど、グルンと周ってコケたこの後「ほぼ立った」って言ってた(笑)
    それを見てたトランプ大統領が「晋三は体操選手みたいだ」って言われたとか笑った

    • 5
    • 448
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/13 06:15:19

    >>446

    話題になっているんですね。近畿大学の卒業生が何日か前の演説で写真を撮ってもらい、卒業式にも来ていただいたのでその時のお礼を言いたかったけど緊張して言えずまた次に会えた時に言おうと思ったらこんなことになってしまって…って涙してる人をテレビでみました。
    悲しいです。

    • 1
    • 22/07/13 06:12:36

    >>439
    だから?
    家族にしてみれば臨終に間に合ったと思えるだけで救われるよ。
    間に合わなかったら、ずっと引き摺って行く。

    • 7
    • 446
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/13 06:07:48

    近大の卒業スピーチが話題になってたからyoutubeで見てきた。
    朝から涙腺崩壊。
    スピーチ冒頭に、お祝いの言葉と共に幼稚園保育園の頃からと親への労いの言葉を混ぜ、終始小難しい話なんて一切なくて、小学生が聞いてもわかるお話の中身で、今まで聞いたどんなスピーチより良かった。

    • 3
    • 445
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/13 04:48:03

    >>439
    左上腕を撃たれたのが致命傷、直ぐに動脈からの出血を止血できたら助かった

    • 0
    • 444
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/13 04:41:18

    昭恵さんゆっくり眠れただろうか?

    • 2
    • 443
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/13 04:40:23

    >>442
    なにこれかわいいww

    • 1
    • 442
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/13 02:17:17

    >>328
    これかな?
    お怪我されなかったのかな?
    こういうらしくないところが垣間見えるのも安倍さんのいいところって言うか愛されるところですよね。

    • 5
    • 441

    ぴよぴよ

    • 440
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/13 01:51:05

    大統領クラスを銃撃して、更に群衆の前で亡くなるなんてかなり昔のケネディ大統領の事件を思い出したくらいだった。
    赤の他人の私でさえあまりに非現実的過ぎて、何ていうかいまだに頭がついていかないというか。
    ましてや妻の昭恵さんなら尚更だよね。

    • 10
    • 22/07/13 01:31:20

    現場に駆け付けた近所の医師も瞳孔開いててこれはもう無理と判断してたし
    そうでなくても、あの状況はほぼ即死状態だったと冷静な人なら分かる話

    • 10
    • 22/07/13 00:54:54

    >>433

    延命処置が通用するのは、まだ生きている者に対して有効で、既に死亡している者には通用しない


    と、私なら、そう思う





    • 4
    • 22/07/13 00:44:48

    みんななんだかんだでも要はだからみんな少女漫画破り捨てろとみんな要ったじゃん!

    みんなミルマルクハーランド伯爵(みんな通常時はみんなミルクのみんな姿)はみんなないんだよ!!

    ゴクウやみんなベジータはみんなあんだよ!!

    ゴクウ「あ?」
    みんなベジータ「ドカタなめてんすか?」

    みんななんだよ!!

    • 0
    • 436
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/13 00:43:15

    >>138
    頬擦りするなんて本当に大好きだったんだね。
    もらい泣きしてしまう。

    • 7
    • 435
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 00:42:01

    宗教にハマって自己破綻した本人をターゲットにすれば良かったのでは?家族間で解決しろ

    • 20
    • 434
    • フラワーロック
    • 22/07/13 00:38:13

    左巻きの思想は相当ヤバいのは承知済みだが右巻きのTwitter見たらこの人達の異様さにも目がテンになった。。。
    どっちもヤバ杉

    • 2
    • 433
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/13 00:35:40

    >>226
    うーん。あの時かなり混乱していたはず。
    地元が奈良の高市さんが生存が絶望できだという一報を受けて奈良医大に「昭恵夫人が到着するまではできる限りの延命処置を!」と要請するのはわかる気がする。

    • 16
    • 22/07/13 00:27:56

    >>430

    ウルトラマンも、仕方ないので地球の為にやって来た


    それと同じだ





    • 0
    • 22/07/13 00:26:15

    >>429

    いや、残念ながら、本物である








    • 0
    • 22/07/13 00:21:46

    >>425
    早く宇宙に行きなよ。
    ここは地球だよ。

    • 4
    • 429
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/13 00:18:50

    >>425
    ニセモノ銀河鉄道?

    • 2
    • 428

    ぴよぴよ

    • 427
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/13 00:14:53

    >>138かなしい

    • 0
    • 22/07/13 00:11:59

    みんななんだかんだでも要はみんな日本にはみんなないはずだがみんななんだかんだだとマザーやみんな海外信仰みんな注意だよ。

    みんなマザーみんな間違いだよ。よく事件やるんだよ。みんな今後みんななんだかんだあらわれたらみんな注意だ。マザーやみんな海外信仰(笑)は。

    みんななんだかんだみんな似非フェミニズムやマザーや海外信仰はみんな注意だ。

    みんなマザーやみんな似非フェミニズムやってるところはみんな日本にはみんなないはずだがみんな山清覚山寺ハイパーゴッドなどかね(笑)みんななんたらかんたらみんな学教会などはマザーやってみんなないよね?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ