じいじ、ばあばって呼ばせるの気持ち悪くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全768件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/31 10:41:18

    気持ち悪い

    イントネーションによってわね

    • 0
    • 24/07/31 10:36:55
    何がいや?

    • 2
    • No.
    • 766
    • 地域対抗リレー

    • 24/07/31 10:36:17
    接客業してるけど普通かと。
    全然違和感ないんだけど。
    成人してる孫も祖父母をそう呼んでる人多いよ?
    微笑ましいじゃん。

    • 1
    • 24/07/31 10:13:50

    気持ち悪くない

    逆になんと呼べと?
    おじいさまおばあさま?
    じいさんばあさん?
    2〜3歳くらいの子がそんな呼び方してたらもっとゾワゾワする。

    • 1
    • No.
    • 764
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/31 10:09:10

    気持ち悪い

    ばあちゃん じいちゃんでよろしい

    • 3
    • 24/07/31 10:06:47
    バァバ呼びされてる人が嫌いなだけでしょ〜w

    そんな事いちいち気になる人いるの?

    はいおしまい。

    • 1
    • No.
    • 762
    • 障害物競走

    • 24/07/31 09:55:29

    気持ち悪い

    職場にそういう風に孫から呼ばれてる人いるけど、正直気持ち悪いと思ってる。
    子供は私が何も言わなくてもおじいちゃん、おばあちゃんって言ってたからさ。

    • 1
    • No.
    • 761
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/31 09:52:52

    気持ち悪い

    おじいちゃん、おばあちゃんでいいよ

    • 1
    • No.
    • 760
    • 弁当マウント

    • 24/07/31 09:52:38
    >>757
    いや今はじいじばあば呼びが普通だよ。

    …やっぱり頭おかしいし、病んでるじゃない。
    普通はそこにぞわぞわしないよ。
    頭おかしい人とは関わりたくないのでさよなら。

    • 0
    • No.
    • 759
    • 障害物競走

    • 24/07/31 09:46:44

    気持ち悪くない

    実母が私の娘に自ら「ばあば」と教えてたわ。
    父方祖父母はおじいちゃんおばあちゃん。
    母方祖父母はじいじばあばで使い分けてた。
    どっちも呼び方一緒だと面倒くさい

    でも自分はばあばとは呼ばれたくないので、孫が生まれたらおばあちゃんで通すつもり。

    • 1
    • 24/07/31 09:41:05
    どうでもいいかな。
    うちはいつのまにか、自分の父母はおじいちゃん、おばあちゃん、向こうはじいじ、ばぁばになってた。

    • 1
    • No.
    • 757
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/31 09:39:33
    >>755
    普通じゃないですよ 若ぶらないでちゃんとお婆ちゃんて呼ばせましょうねババア

    • 1
    • No.
    • 756
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/31 09:38:31

    気持ち悪くない

    よその家庭の呼び方にまでケチつける?!
    家族が仲良ければどんな呼び方でも気にならないわ笑

    • 3
    • No.
    • 755
    • 弁当マウント

    • 24/07/31 09:36:00

    気持ち悪くない

    気持ち悪く思ってしまう人は、ちょっと病んでるか頭おかしくなってるかだと思う。

    じいじばあばは、あまりにも普通だもの。

    • 3
    • No.
    • 754
    • 仮装リレー

    • 24/07/31 09:35:41
    言葉は変遷していくもの、そして10年以上前から広辞苑にも載ってるのに何を今頃言ってるのか。だから老害って言われる

    • 0
    • No.
    • 753
    • ぎっくり腰

    • 24/07/31 09:35:23

    気持ち悪くない

    うちまだ小さいからじいじとばぁば呼び。
    もう少し大きくなったらじいちゃんばあちゃんにする。

    • 1
    • No.
    • 752
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/31 09:25:32
    >>707
    ちゃうそいつらは 

    トト カカ
    ちち はは

    レベルが違う

    • 3
    • No.
    • 751
    • 宅配便リレー

    • 24/07/31 09:20:35

    気持ち悪くない

    それよりは、かかとかの方がちょっと。

    • 2
    • 24/07/31 09:08:37

    気持ち悪い

    ねえね、にいにもしかり!
    じじ、ばば ならいいかな。
    ジジィーばばぁーもいいね

    • 2
    • 24/07/31 08:45:33
    疑問に思うんだけど、
    父方の祖父母、母方の祖父母
    どっちもいるけど
    こどもにはどっちもじいじバアバ呼びさせてるの?
    どっちのかわからなくならないのかな?
    うちは父方母方の祖父母全て下の名前+じいちゃんばあちゃんつけて呼ばせてる。

    • 1
    • No.
    • 748
    • リレー(逆走)

    • 24/07/31 08:42:18
    トピタイが目に入ると気持ち悪くなる
    そんなごくふつうの呼び方にいちいち気持ち悪いとか難癖つけてトピを立てる異常な人がいるんだと

    • 9
    • No.
    • 747
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/31 08:39:14
    >>742
    私も北東北
    父方祖父は南東北出身だけど
    ジサマ バサマ オットオ オッカア だよ
    うちの72の母親はそのトシでも
    ジサマバサマオットオオッカア使ってる
    ジサマバサマ呼び?

    • 0
    • 24/07/31 08:35:25

    気持ち悪い

    上の子はもう高校生なのに義母がばあばがねとかじいじも楽しみにしてるよ!って電話口やラインに書いてあったりする。
    ちなみに家の子たちは1度もばあば、じいじと呼んだことは無い。

    • 3
    • No.
    • 745
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/31 08:30:54
    >>741
    ベストアンサー

    • 2
    • No.
    • 744
    • しっぽ取り

    • 24/07/31 08:25:28

    気持ち悪い

    じじい、ばばあで良いよ

    • 1
    • No.
    • 743
    • みんなでゴール

    • 24/07/31 08:15:24

    気持ち悪い

    申し訳ないが ねえね(姉)、にいに(兄) って呼ぶのも嫌いです

    • 9
    • No.
    • 742
    • ファストパス発行して

    • 24/07/31 08:09:20

    気持ち悪い

    地域性があると思う。
    私は東北出身だからなのか、じいじ、ばあば、にーに、ねーねは無い。

    • 2
    • No.
    • 741
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/31 08:03:49
    よその言い方は気にならない。
    嫌なら我が子には呼ばせなければいいだけ。
    こういうことをリアルで言う人がいたら器小さいなって思ってる。

    • 4
    • No.
    • 740
    • キャタピラレース

    • 24/07/31 08:03:06

    気持ち悪くない

    子供が小さいうちは気持ち悪いとは思わない。

    • 0
    • No.
    • 739
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/31 08:02:05

    気持ち悪くない

    幼児教室で働いてたけど
    コミュニケーション能力を引き出すには積極的に幼児語使うのが良いとされてたから
    赤ちゃんが復唱しやすい音を使うのが言語能力、思考能力を上げるらしい
    自分も幼児語使ってた

    • 0
    • No.
    • 738
    • わんわんレース

    • 24/07/31 07:49:32

    気持ち悪くない

    別に。

    • 0
    • 24/07/31 07:47:25
    夫婦でパパママよりマシかな

    • 1
    • 24/07/31 07:46:08

    気持ち悪い

    普通におじいちゃん、おばあちゃんで良いと思う。

    • 4
    • 24/07/31 07:44:58
    >>686
    そうなんだ
    東京ではわりとフツーに聞く

    • 0
    • No.
    • 734
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/31 07:41:42

    気持ち悪くない

    そう呼んでる人たくさんいるから気にならないけど。じーちゃん、ばーちゃんが一番いいとは思う

    • 2
    • 24/07/31 07:33:14
    >>730
    いいね

    • 0
    • No.
    • 732
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/31 07:24:03
    辻ちゃんみたく、ばば にするかな

    • 0
    • 24/07/31 07:20:57

    気持ち悪くない

    昭和の終わり頃から始まって広まっていったのに
    いまだにダメって頭古すぎ

    • 1
    • 24/07/31 07:16:48
    じいや、ばあやにするかな。

    • 1
    • No.
    • 729
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/31 07:07:09

    気持ち悪い

    同じように気持ち悪いって思ってる人いて良かった。なんでこんな呼び方が定着しちゃったんだろ。母親は最初からばあちゃんでいいって言ってて、義母は自分でバァバって言ってるし子供戸惑うわ。
    子供はばあばって一回も呼んだことないけど。

    • 7
    • 24/07/31 07:02:19

    気持ち悪くない

    ばあばとばあちゃんで分けてる。どっちのことかすぐわかるしいいよね。

    • 0
    • 24/07/31 06:57:35
    他人の家の呼び方を気にする人の方が気持ち悪い
    いちいち会話聞いてるの

    • 2
    • No.
    • 726
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/31 06:55:59
    辻ちゃんがそうだよね。辻ちゃん自身もじいじとか呼んでるしそらたちもそうやって呼んでるよね

    • 0
    • No.
    • 725
    • ドッジボール

    • 24/07/31 06:54:41

    気持ち悪くない

    義母が「私のこと、ばぁばってよばせないでね!」って言ってきた方が気持ち悪かったな

    • 2
    • 24/07/31 06:52:45

    気持ち悪い

    ぞわぞわする。
    子供が小さい頃、ママと幼稚園児ぐらいの子供と祖父母が赤ちゃん本舗に買い物に来ていたんだけど、そこでママが大声張り上げて「ほらじいじ~レジ並ぶよ~~」って呼んでいた。
    あんたの親だろ、それにじいじじゃなくてお父さんとでも呼べば違和感ないのに。
    子供がおじいちゃんと呼ぶなら変じゃない、しかし娘が父親をじいじと呼ぶのはすっごい気持ち悪い。
    だから私は子供には私の両親も夫の両親も「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせるようにした。

    • 6
    • No.
    • 723
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/31 06:51:21

    気持ち悪い

    うちなんて「あーちゃんだよ」まだじぃじやばぁばの方がいいわ

    • 0
    • 24/07/31 06:50:08

    気持ち悪い

    もうすぐ初孫が生まれますが、息子には「おばあちゃんでいいからね」と言ってあります。ばあばなんて潔くありません。

    • 6
    • No.
    • 721
    • スプーンレース

    • 24/07/31 06:50:01

    気持ち悪くない

    ねえね、にいにも平気

    • 2
    • No.
    • 720
    • わんわんレース

    • 24/07/31 06:47:55

    気持ち悪い

    義母が幼稚園で、先生の補助をしていて
    この呼び方に関して、ゾクゾクすると言っていた

    • 2
    • 719

    ぴよぴよ

1件~50件 (全768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ