娘が体育の先生にだけ嫌われている

  • なんでも
  • 録画ボタン押し忘れ
  • 24/06/22 06:58:05
体育科の先生は2人いて、そのうち1人にだけ嫌われています。体育のレポートも、娘がその先生に出したものは下から2番目の評価
娘の友達が娘とほとんど同じ内容でもう一人の先生に出したものは最高評価 
娘にはおい速く走れよって怒鳴ってくるなど精神的に参るそうです 嫌われてるのを改善する方法ってないですよね、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/23 21:45:08
    >>56
    少し意見しただけで内部告発だって騒がれるんだから、一歩引いて見てるしかない

    • 2
    • 24/06/23 21:43:34
    何でもかんでもモンペで片付ける時代だから、何かあっても、学校に言い難い。

    • 2
    • 24/06/23 21:41:42
    >>56
    言ったらもんぺ扱いするくせに?
    意味わかんないw

    • 2
    • No.
    • 57
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 12:06:57
    主来なくなったけど、ただの教師叩きしたかっただけ?

    • 1
    • No.
    • 56
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 12:05:59
    >>36 そこを何も突っ込まない親がおかしいよ?

    • 0
    • No.
    • 55
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/22 11:46:31
    横だけど、公立だと体育科の教師は能力、適性面でピンキリだと思うよ。一般にどの地域も採用試験時に保体教諭の枠が倍率高いと言われている。まともに国立大教育学部や筑波のスポーツ科学出た人も受験するが、高校、大学をスポーツ推薦で進んだためにイマイチお勉強苦手組が大挙して押し寄せる。そういう人たちの中には運良く国体要員やスポーツ強化要員で採用される特殊なのもいる。そういうのの中に教師としては適性ないのは混じっているよ。
    体育教師ほど人格者で頭の良い人間と、ダメダメが併存する科は少ないと思う。うちはそれがいやで中受したけどね。

    • 1
    • No.
    • 54
    • ムカデ競走

    • 24/06/22 11:45:38
    皆ちなみに皆体育教師に皆嫌われるのは皆ないだろうと。やつらは皆平等オブ平等なだ。

    皆嫌いをはっきりあらわすのは皆ヒッピータイプなだよ。やつらは五流大までだから皆教師には皆あまり皆ないだろうがと。皆教師は皆地方国立大多い。皆な。

    • 0
    • No.
    • 53
    • おにぎらず

    • 24/06/22 11:06:56
    >>47いや〜。。。ウチもバレてるな

    • 0
    • 24/06/22 11:04:46
    >>43

    障害あるんでしょ?
    障害者差別解消法でしらべてごらん。

    その先生の行為は、不当な差別的取り扱いとして訴えることができますよ。

    教師からの性被害と同じくらい悪質。

    • 3
    • 24/06/22 11:02:44
    >>43
    先生がそれをやるなら立派な差別行為。
    懲戒免職処分だね。

    • 3
    • No.
    • 50
    • ファストパス発行して

    • 24/06/22 11:02:38
    >>17
    うちの子の先生はまさに脳筋だから
    陽キャで身体動かすことが好きなヤンチャな男子が大好物。
    うちは真逆だからもうそれはネチネチ言われた。

    ちなみにそいつになるまでは評価良かったけどね。
    中受したけど、キャリア的には10年超のベテランのくせに
    「僕、調査書の書き方わからないんですよね~。○〇先生にお願いしてください」とかウソ言って前の担任に押し付けてた。
    お前、僕の生徒で私立行った子何人かいますよ!とかドヤ顔で言ってたじゃんwって言おうかと思ったけど。

    まあ、コイツにめちゃくちゃ書かれるよりましって思ったから、
    前の先生に頼んだけどね。ちゃーんと校長と教頭の前で
    「担任に拒否されたんですよ」って言って(笑)

    • 0
    • No.
    • 49
    • サッカー

    • 24/06/22 11:00:01
    >>47
    アニメのセリフやカーナビのアナウンス全部再現する子いるなぁ

    • 0
    • 24/06/22 10:56:48
    >>38チョコ食えない子に配慮したの?そのお土産

    • 1
    • 24/06/22 10:55:01
    >>45

    校内放送で
    「ピンポンパンポーン 全教職員及び、児童の皆さんに、お知らせします。◯年◯組の○○くんが、教室から出ていき行方不明になりました。見つけた人は…」
    って言って普通クラスの発達の子が脱走したのがバレたこともあるよ〜。全部バレる。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 障害物競走

    • 24/06/22 10:51:11
    中学校なのか高校なのか。

    • 0
    • 24/06/22 10:50:08
    >>44

    こわ〜。うちの担任もクラスで何言ってるかきいてきてほしい。笑笑

    • 0
    • 24/06/22 10:48:56
    主子はわからないけど、支援級の発達障害の子は、空気読めないけど耳コピが得意なんだって
    アスペありでおしゃべり。
    チャイムの音や歯磨き時間の音楽だけでなく、担任の先生の口癖を全部再現するから、学校で何を言われてるか全部バレる。
    先生2人が2時間目の休み時間に、廊下でママの悪口言ってた〜って聞いて、この子人間ボイレコだな…と思ったw

    • 4
    • No.
    • 43
    • 障害物競走

    • 24/06/22 10:45:12
    私、発達障害もってて、身体の動かし方が不器用で、わざとサボってると思われてたようで、めちゃくちゃ嫌われてました。
    それ思い出した。

    • 3
    • No.
    • 42
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/22 10:43:16
    この暴言って暴言だけ?
    廊下に立たせたり、体罰してない?

    • 4
    • No.
    • 41
    • しっぽ取り

    • 24/06/22 10:40:03
    >>37うちは担任に核心ついたら翌日無断欠勤してました

    で、翌日から褒め殺しの連絡帳。
    それでも担任キライキライが止まらないから担任がかなり嘘つきなんだろうなと思っています

    • 4
    • 24/06/22 10:37:17
    >>38
    家の担任は新学期から、家族旅行で不在だったよ。
    私は悪くありませんって言える時代。
    昔みたいに、担任が毎日いて当たり前を期待しない。
    追いつかない頭で考え方シフトチェンジするようにしてるよ。
    ネットだけの話じゃないんだなーって改めて思った。

    • 4
    • No.
    • 39
    • ショータイム

    • 24/06/22 10:22:00
    主さんもスクールカウンセラーに相談してみたらどうだろう??

    • 7
    • No.
    • 38
    • ショータイム

    • 24/06/22 10:20:55
    >>37
    昔、同じことあったよー
    本人はなんでもない、大丈夫うるさいって言わないし、担任に相談するか悩んでたときに担任有給でおやすみ。ディズニーいってた…。しかも、みんなもどんどん学校休んで旅行していいんだよお〜?って言い、チョコクランチ配ったんやと。
    楽しい先生だけど、子供の情緒的なことを相談する相手としては不向きっていうか信頼度ゼロだったから、担任には言わなかった。スクールカウンセラー依頼したよ。小1のときの先生。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 障害物競走

    • 24/06/22 10:15:27
    >>36
    え、なんかあった?って聞かないの?

    • 3
    • No.
    • 36
    • サッカー

    • 24/06/22 10:14:45
    >>31
    うちの子も夜、眠る前に
    担任ばいばーい!さよーならー!
    担任いらな〜い!だいっきら〜い!!!
    って連呼しながら寝るんだよ…
    で、朝はケロッとしてる。
    担任にも学校にも言ってないけど何があるんだろうって心配になる。

    • 3
    • 24/06/22 10:09:58
    >>17これだとしたら、

    単純に、ネット掲示板の悪口を担任が鵜呑みして八つ当たりしてるだけとかね。ママスタじゃなくても小町とかいくらでもあるじゃん。
    自分のことじゃないのに妄想ヤバくて思い込み激しいのが教師の特徴。

    • 2
    • 24/06/22 10:05:59
    • 1
    • No.
    • 33
    • ラジオ体操

    • 24/06/22 10:05:25
    先生も所詮人ですからね。
    娘さん何歳かしらないけど、主さんが学校や教育委員会に乗り込んでやばい親認定されたら何もされなくなるかも?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 障害物競走

    • 24/06/22 10:03:43
    >>25
    うちの子のクラス担任はあまりにひどかったから、緊急保護者会開かれたよ。

    校長、副校長、担任の謝罪で収めたけどたいして改善もされず異動していった。次の学校でも揉めたと聞いたし、私だけの思い込みではないかなと思う。

    • 5
    • 24/06/22 10:01:34
    負けちゃだめよ


    娘が、体育の先生は怒鳴るから大っ嫌い!って言ってますが何かありましたか?



    と言ってやればよい


    先生キライって一番ダメージ大きいよ

    • 5
    • No.
    • 30
    • 障害物競走

    • 24/06/22 10:00:25
    >>26
    芸術系はなにを良しとするかが個人でかなり違いそうだからなぁ。娘も先生によって成績違ってたけど、芸術家な先生と教員な先生だと見るとこ違うんだろうなと思ってたよ。教師も所詮人間だからね。

    • 0
    • 24/06/22 09:58:43
    相性もありますから

    • 0
    • No.
    • 28
    • 二人三脚

    • 24/06/22 09:56:56
    それって嫌われてるからなの?
    理由は何なの?
    それが本当なら問題じゃない?私なら教育委員会に相談だわ。
    内心はどう思ってるにせよ、教師として個人的な感情で優劣をつけちゃダメだと思うけど。

    • 6
    • No.
    • 27
    • ソーラン節

    • 24/06/22 09:53:04
    >>17
    いるいる。先生ってそんないい人ばかりじゃないから。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 三輪車競走

    • 24/06/22 09:51:42
    体育、音楽、美術はほんと先生によって評価が変わる。うちのも中1のとき嫌われてたのかひどかったけど中2で先生が変わってから普通に5がつくようになった。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 09:48:29
    >>22 それって親の勝手な思い込みじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 24
    • 借り物競走

    • 24/06/22 09:41:49
    >>22
    娘の時にこんな先生いたわ。
    おとなしめ女子にだけ酷い仕打ち。だから女子から嫌われてた。
    男子に媚び売ってるのに男子にも嫌われてた。女の先生。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 〇×クイズ

    • 24/06/22 09:41:26
    >>19
    泳げない、球技できない、走るの遅い、チームプレーできない。のに4や5の評価は同級生からもブーイングだわ。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 障害物競走

    • 24/06/22 09:37:03
    >>17
    ありますよ。
    担任と副担任が陽キャ好きで、おとなしい子は無視。
    そんな先生多い。

    • 12
    • 24/06/22 09:28:59
    ウチの息子も体育は先生によってかなり評価が違った。

    そもそも運動神経がいいんだけど、中1のときの若い先生は1年間5だった。
    でも、中2、3は、先生が変わって3になった。
    ちょっとチャラチャラした見た目で、大人ウケがいい子じゃなかったのが原因だったんだと思う。

    まずは体育の時の様子を客観的に聞いたほうがいい。
    整列しなきゃいけないときに、いつまでもおしゃべりしてたり、よそ見をしてたりするだけで評価は下がる。
    「●●ちゃんもしゃべってるのに」っていうかもしれないけど、先生からどう見えるかだからね。

    あと、レポートって間違いなくお嬢さんが全部書いたんだよね?
    もし、レポートが苦手な子が急に最高評価のレポート出して来て、いつも評価が高い子とほぼ同じ内容だったら、「えっ?」と思うんじゃないかな。

    子どもって自分に都合が悪いことは言わないし、自覚がないこともある。
    まずは、ちゃんと様子を聞いたほうがいいよ。

    • 1
    • 24/06/22 09:04:58
    >>17ありますよ。。

    • 4
    • No.
    • 19
    • スプーンレース

    • 24/06/22 09:03:56
    先生も人間だから、もしかしたら日頃の態度とか?相性みたいなのあるかも知れない。

    うちは内申が43、体育だけが3泣
    運動ダメだから仕方ないけど、どうしたら評価上がるか聞いたら、取り組む姿勢の指摘はなくて、振り返りのレポートとか?まとめを頑張るように言われたって。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 名無しさん

    • 24/06/22 09:02:07
    >>5大人しくて嫌われることもある

    • 3
    • No.
    • 17
    • 〇×クイズ

    • 24/06/22 08:58:50
    何もしてなくて嫌われるって無いからね。
    娘さんが先生に対して何かしたのかもね?

    • 1
    • No.
    • 16
    • しっぽ取り

    • 24/06/22 08:58:35
    >>15 子供の言うことなんてアテにならないでしょ?と言われたらそれまでだよ。

    ちゃんと証拠付きにしたほうがいいよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/22 08:45:33
    相談するのはいいと思う。娘はこう言ってるんですけど先生から見たらどうなんでしょうかって。

    • 4
    • No.
    • 14
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/22 08:39:00
    または、教育委員会に提出

    • 4
    • No.
    • 13
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/22 08:38:29
    ボイレコ持たせて証拠を取り教頭に報告

    • 6
    • No.
    • 12
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/22 08:16:05
    担任に相談したらしたでさらに嫌われてしまう恐れもあるよね。難しいね。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/22 08:12:48
    子供が自分で体育の先生にどうすれば成績が上がりますかって聞きに行かないと
    効果ないんじゃない?それも熱意のうちだから、ってうちの子はそうしてた。

    • 0
1件~50件 (全60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ