【速報】昭恵さん「まだ夢の中にいるようだ」 安倍元首相の告別式で挨拶

• なんでも
    • 452
    • フィーバーフュー(不死)
      22/07/13 19:25:12
    海外からこのニュース知りました。各国の友人から、殺される側に原因は無いのかい?と聞かれました。殺されても仕方がない理由、山ほどあるよね、この人(苦笑)

それを死んだから美談にして良い訳ないし、ましてや今回の選挙結果、海外の視点では失笑です。「お気持ち選挙笑 情に厚いのはもはや哀れだ」とか「円安進むわけだよ…」とか、

「武力行使しなければ届かない国民の声」の日本としてのレッテルができてしまったように思います。

今回は国民が変わるチャンスだと思います。日本のニュースでは馬鹿みたいに容疑者だけ、宗教や家族が原因、政治無関係、と言っていますが、メディア操作でしょうね。実際はそんな訳ないと思います。

署名を集めて抗議するほどの貴重な意見、そのどれだけの意見が日本だと通るのでしょうか。
    選挙にはどれだけの国民が政策に関心があるのでしょうか。
    今の日本政治を抜本的に変えた方が良いところはないでしょうか。

奥様からしたら、とても悲しいことだとは思いますが、そうなってしまった原因は自分にはなかったのかな?とこの機会にご自身を悲劇のヒロインにせず、冷静に振り返って頂けたらと願っています。

ご冥福をお祈りします。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません