カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/07/12 01:23:47
昨日も、アトピー息子(4歳)の関節にリンデロン塗ってあげたところだわ~。 季節の変わり目には少し酷くなったりして痒がるのは可哀想に思うけど、マッサージしながら保湿剤塗ってあげると気持ちよさそうにして「ありがとう」と言ってくれる。 主さんの「アトピーの人がいる人はどう付き合っていますか?」の返事になるけど、そうやって感謝の言葉を述べてくれる息子との時間が幸せだと思ってるよ。
返信
1件
ぴよぴよ
21/07/12 01:22:05
>>275 遺伝だから?
21/07/12 01:21:10
ここで主批判してる人らって自分の飲み物にママ友の皮膚片入っても飲み干せるんだねー!すごいわー私むりー。
21/07/12 01:20:48
主のようにはっきり言う人の方が偽善者より好感持てる 嫌なものは嫌だし、それを口にするなんてムリ 粉アトピーが酷い人なんてお店にいるだけで店内粉が舞ってるよ
3件
21/07/12 01:18:22
>>250 犯罪者予備軍? 人を◯さないでね、お願いだから
21/07/12 01:18:02
最初と流れが180°変わったね。 アトピーが悪じゃないのに。 人を思いやれない人が多いんだね、悲しいことに。
21/07/12 01:17:56
口には絶対に出さないけど 主さんと同じ気持ちです アトピーなのか1週間風呂に入ってなくて フケだらけなのか、わからないから もし知っていても粉が舞うのは正直イヤです 今はいろいろな改善方法があるので 完治は難しいですが抑える方法がたくさんあります 私の知り合いは見た目わからないぐらい綺麗になりました 相当お金かけていたと思います アトピーだからと公共の場で開きなおりはよくないし やはり努力は必要 そして自分がそういう体質でないことに感謝しないといけないとも思いました
21/07/12 01:17:52
>>267 『衛生に悪い』ってどんな日本語(笑)。
21/07/12 01:17:23
生活が苦しい人が増えてきてるから、病気の人を虐げる事ぐらいでしか、優越感を感じられない人が出てきてるのでは? 人の病気に上から目線って、マジでおかしいよ。 怖い世の中になったね。
21/07/12 01:17:06
アトピーは本人のせいじゃないし、不快なら主さんが距離を置けば解決!
21/07/12 01:16:58
>>269返ってくるとか書かないとメンタル保てないの?なんか宗教じみてて怖いね。ストレスで余計アトピーひどくなりそう。
21/07/12 01:16:40
アトピーの人って肌を隠してない? 友達もアトピーだけど真夏でも長袖を着ていて暑くて可哀想だなとよく思う。 だから粉が舞うなんて見たことないよ。 見せたくないみたいだけど、その人は気にしないのかな?
21/07/12 01:16:15
>>164 どう読んだら主のアトピーのママ友ってなるの? 頭大丈夫そ? そもそもがトピ主に向けての返信じゃないじゃん。
21/07/12 01:16:02
自分や、自分の大切な家族がもしそうだったら、あなたの発言そのまま言われたらどんな気持ちになるよ? 親から愛されて育ってないから教育が悪かったかだな。酷すぎる。
21/07/12 01:15:03
主がキーワード書いてるの?賛同者がなかなかいなくてキーってなってるの?
21/07/12 01:14:55
>>261 人を侮辱したり心をえぐるような言葉を言ったりってって事でしょ。 ホントいい加減にしないと何らかの形で自分に返ってくるよ。
21/07/12 01:14:45
差別みたいだね。 移らないし、好きでアトピーになったわけじゃないんだから、、可哀想
21/07/12 01:14:10
私も昔居たよアトピーママ。 瞼まで切れてるし全身血だらけだし節々カサカサで粉だらけ。 衛生に悪いから縁切りした。
21/07/12 01:13:29
アトピーにかかわらず、姑とか義家族トピなんて飽きれるくらい罵詈雑言のオンパレードじゃん。ここが特別ではなくどのトピだって自分がその立場になったら悲しいってこと。
21/07/12 01:12:51
>>231 それは主にも言えること。 嫌なら自分が外れたら良い。 そういう事よね?
21/07/12 01:12:27
>>260 まともな親に育てられてないのかも。
21/07/12 01:11:20
イジメだよこれは。 恥を知れ
21/07/12 01:10:59
>>250 こういう母親に育てられた子供が気の毒です
21/07/12 01:10:36
>>257 汚い表現ってワードで更に追い込んでるの?
21/07/12 01:10:30
>>250 この人の情緒が心配。
21/07/12 01:09:56
>>250 ただでさえデリケートな問題なのに笑って話せる神経がわからないわ。
21/07/12 01:09:43
嫌なら付き合わなきゃいいだけ。 我慢してた。我慢の限界って言うくらいなら 付き合い辞めた方がスッキリするよ。
21/07/12 01:08:08
思うのは勝手だし否定もしない。 だけどいちいち汚い表現でネットに書くなよ。 見ず知らずの誰かを傷つける事になるって想像できない? 本人に言えないような言葉を悩んでるであろう人がいるネットにばらまくな。
21/07/12 01:07:57
>>188 興味あるなら自分で調べてみたら?
21/07/12 01:07:48
ほどほどにしといたほうがいいよー。 ばちはあたるからね。 人にしたことは返ってくるよ 我が子がいきなり酷いアトピーになってしまうなんてあることだよ。 アトピーなんて強いストレスでいきなりなったりする。 正社員だった頃、酷いストレスで いきなりアトピー発症したからさ。
21/07/12 01:06:56
>>193 正論を正論で返せないから中途半端に蛾で例えちゃって、頭大丈夫?
21/07/12 01:06:41
>>250何笑ってんの?やば
21/07/12 01:06:34
>>250 我が子には何て話すの?
21/07/12 01:05:13
ここ、アトピーママ大発狂してるね。 余計皮膚荒れるよー。
21/07/12 01:04:36
汁アトピーって汚そうだし臭そうw たんまに服にまで血や汁が滲んでる子いるよねw 子供が家に連れてきたら絶対に家に上げないw お外で遊びなさいって言い聞かせるw
6件
21/07/12 01:04:13
>>236 そんなにアトピーの方を気持ち悪いと思うなら おまえが外に出るな!
21/07/12 01:03:28
>>236 うわ、清々しいくらいに最低。 そんな事でしにたくなるんだったらやって見せてよ。 当事者がどれだけ苦しんでるのかも分からないんだね。 花粉症の人にくしゃみしすぎてうるさいし気持ち悪い、どれだけ鼻をかめば気が済むの?って言ってるのと同じだよ。 あなたを含めここで文句言ってる人たちにどれだけ辛いことなのか味合わせてやりたいわ。
21/07/12 01:02:25
>>236 へぇー。 死にたくなるくらい嫌で気持ち悪かったんだ 見た目で気持ち悪いを連呼するあなた、可哀想な人だね。
21/07/12 01:01:02
因果応報でさ、自分が違うからって人を悪く言うべきでない。 アトピーって大人になってなる人もいるからね。
21/07/12 01:00:49
まぁ、皮膚珈琲とか普通に気持ち悪いよね。 大変な病気とわかってるし言うわけないけど内心汚いって思ってる。
21/07/12 01:00:47
>>236 アトピーの人にそこまで思うなら、他の色んな人に対しても不快に感じる事が多そうなあなたが外に出ない方がいいんじゃないかな?
21/07/12 01:00:20
>>236 学生の頃にそう思ってたのは仕方ないけど、大人になった今でもアトピーは外に出るななんてよく言えるね。
21/07/12 01:00:00
それぐらいの付き合いなんだよつまり。 本当に大事な友達なら 気にならないし、可哀想だなあって思えるわけよ。 気持ち悪いって簡単に思えてしまうぐらいの 付き合いの浅いママ友なんだから さっさと疎縁にしちゃえばいい。 他のママさんと付き合いたい時は 他のママさんだけ誘えばいいじゃん。
21/07/12 00:58:52
>>236 0か100かみたいな考え方しかできないの? 子どもを外に出さない方がいいって、無理に決まってるじゃん。 別にあなたみたいな人に理解して欲しいなんて思ってもいないし、気持ち悪いとかわざわざ口に出さなくてもいいから。
21/07/12 00:56:19
>>236 人権侵害。
21/07/12 00:56:00
お茶会に行かなければいいじゃん。なんでのこのこ行くの?
21/07/12 00:54:41
嫌なら一緒にいなければいい。 マジで貴方が気持ち悪いから。
21/07/12 00:54:39
ただでさえ不快なのに察してちゃんだから 尚更拒絶反応出ちゃうんだろうね 他人に粉が舞ってるのが見えてるって事は 本人も勿論見えてるしね
21/07/12 00:53:58
>>229 そう思うなら子供を外に出さない方がいいよ アトピーを不快に思う人も多いし、みんなが理解してくれるとは限らないから 私も学生の頃にアトピーのクラスメートがいて気持ち悪くて一緒の班になりたくなかったし、席替えで隣になったら死にたくなるくらい嫌で気持ち悪かった 給食も食べられなくなるくらい
7件
401件~450件 (全685件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.285 匿名
21/07/12 01:23:47
昨日も、アトピー息子(4歳)の関節にリンデロン塗ってあげたところだわ~。
季節の変わり目には少し酷くなったりして痒がるのは可哀想に思うけど、マッサージしながら保湿剤塗ってあげると気持ちよさそうにして「ありがとう」と言ってくれる。
主さんの「アトピーの人がいる人はどう付き合っていますか?」の返事になるけど、そうやって感謝の言葉を述べてくれる息子との時間が幸せだと思ってるよ。
返信
1件
No.284
No.283 ウチモモ
21/07/12 01:22:05
>>275
遺伝だから?
返信
No.282 匿名
21/07/12 01:21:10
ここで主批判してる人らって自分の飲み物にママ友の皮膚片入っても飲み干せるんだねー!すごいわー私むりー。
返信
1件
No.281 マキ
21/07/12 01:20:48
主のようにはっきり言う人の方が偽善者より好感持てる
嫌なものは嫌だし、それを口にするなんてムリ
粉アトピーが酷い人なんてお店にいるだけで店内粉が舞ってるよ
返信
3件
No.280 タン
21/07/12 01:18:22
>>250
犯罪者予備軍?
人を◯さないでね、お願いだから
返信
No.279 センマイ
21/07/12 01:18:02
最初と流れが180°変わったね。
アトピーが悪じゃないのに。
人を思いやれない人が多いんだね、悲しいことに。
返信
1件
No.278 インサイドスカート
21/07/12 01:17:56
口には絶対に出さないけど
主さんと同じ気持ちです
アトピーなのか1週間風呂に入ってなくて
フケだらけなのか、わからないから
もし知っていても粉が舞うのは正直イヤです
今はいろいろな改善方法があるので
完治は難しいですが抑える方法がたくさんあります
私の知り合いは見た目わからないぐらい綺麗になりました
相当お金かけていたと思います
アトピーだからと公共の場で開きなおりはよくないし
やはり努力は必要
そして自分がそういう体質でないことに感謝しないといけないとも思いました
返信
1件
No.277 サンカク
21/07/12 01:17:52
>>267
『衛生に悪い』ってどんな日本語(笑)。
返信
No.276 マルカワ
21/07/12 01:17:23
生活が苦しい人が増えてきてるから、病気の人を虐げる事ぐらいでしか、優越感を感じられない人が出てきてるのでは?
人の病気に上から目線って、マジでおかしいよ。
怖い世の中になったね。
返信
No.275 スネ
21/07/12 01:17:06
アトピーは本人のせいじゃないし、不快なら主さんが距離を置けば解決!
返信
1件
No.274 匿名
21/07/12 01:16:58
>>269返ってくるとか書かないとメンタル保てないの?なんか宗教じみてて怖いね。ストレスで余計アトピーひどくなりそう。
返信
No.273 ミスジ
21/07/12 01:16:40
アトピーの人って肌を隠してない?
友達もアトピーだけど真夏でも長袖を着ていて暑くて可哀想だなとよく思う。
だから粉が舞うなんて見たことないよ。
見せたくないみたいだけど、その人は気にしないのかな?
返信
No.272 ウワスジ
21/07/12 01:16:15
>>164
どう読んだら主のアトピーのママ友ってなるの?
頭大丈夫そ?
そもそもがトピ主に向けての返信じゃないじゃん。
返信
No.271 サンカク
21/07/12 01:16:02
自分や、自分の大切な家族がもしそうだったら、あなたの発言そのまま言われたらどんな気持ちになるよ?
親から愛されて育ってないから教育が悪かったかだな。酷すぎる。
返信
No.270 ザブトン
21/07/12 01:15:03
主がキーワード書いてるの?賛同者がなかなかいなくてキーってなってるの?
返信
No.269 サンカク
21/07/12 01:14:55
>>261
人を侮辱したり心をえぐるような言葉を言ったりってって事でしょ。
ホントいい加減にしないと何らかの形で自分に返ってくるよ。
返信
1件
No.268 イチボ
21/07/12 01:14:45
差別みたいだね。
移らないし、好きでアトピーになったわけじゃないんだから、、可哀想
返信
No.267 ヒウチ
21/07/12 01:14:10
私も昔居たよアトピーママ。
瞼まで切れてるし全身血だらけだし節々カサカサで粉だらけ。
衛生に悪いから縁切りした。
返信
1件
No.266 カワ
21/07/12 01:13:29
アトピーにかかわらず、姑とか義家族トピなんて飽きれるくらい罵詈雑言のオンパレードじゃん。ここが特別ではなくどのトピだって自分がその立場になったら悲しいってこと。
返信
No.265 マル
21/07/12 01:12:51
>>231
それは主にも言えること。
嫌なら自分が外れたら良い。
そういう事よね?
返信
No.264 テール
21/07/12 01:12:27
>>260
まともな親に育てられてないのかも。
返信
No.263 タン
21/07/12 01:11:20
イジメだよこれは。
恥を知れ
返信
No.262 匿名
21/07/12 01:10:59
>>250
こういう母親に育てられた子供が気の毒です
返信
No.261 ウチモモ
21/07/12 01:10:36
>>257
汚い表現ってワードで更に追い込んでるの?
返信
1件
No.260 センマイ
21/07/12 01:10:30
>>250
この人の情緒が心配。
返信
1件
No.259 センマイ
21/07/12 01:09:56
>>250
ただでさえデリケートな問題なのに笑って話せる神経がわからないわ。
返信
No.258 シキンボウ
21/07/12 01:09:43
嫌なら付き合わなきゃいいだけ。
我慢してた。我慢の限界って言うくらいなら
付き合い辞めた方がスッキリするよ。
返信
No.257 ハラミ
21/07/12 01:08:08
思うのは勝手だし否定もしない。
だけどいちいち汚い表現でネットに書くなよ。
見ず知らずの誰かを傷つける事になるって想像できない?
本人に言えないような言葉を悩んでるであろう人がいるネットにばらまくな。
返信
1件
No.256 ウワスジ
21/07/12 01:07:57
>>188
興味あるなら自分で調べてみたら?
返信
No.255 匿名
21/07/12 01:07:48
ほどほどにしといたほうがいいよー。
ばちはあたるからね。
人にしたことは返ってくるよ
我が子がいきなり酷いアトピーになってしまうなんてあることだよ。
アトピーなんて強いストレスでいきなりなったりする。
正社員だった頃、酷いストレスで
いきなりアトピー発症したからさ。
返信
No.254 ウワスジ
21/07/12 01:06:56
>>193
正論を正論で返せないから中途半端に蛾で例えちゃって、頭大丈夫?
返信
No.253 ザブトン
21/07/12 01:06:41
>>250何笑ってんの?やば
返信
No.252 匿名
21/07/12 01:06:34
>>250
我が子には何て話すの?
返信
No.251 ネギマ
21/07/12 01:05:13
ここ、アトピーママ大発狂してるね。
余計皮膚荒れるよー。
返信
No.250 ネック
21/07/12 01:04:36
汁アトピーって汚そうだし臭そうw
たんまに服にまで血や汁が滲んでる子いるよねw
子供が家に連れてきたら絶対に家に上げないw
お外で遊びなさいって言い聞かせるw
返信
6件
No.249 ザブトン
21/07/12 01:04:13
>>236
そんなにアトピーの方を気持ち悪いと思うなら
おまえが外に出るな!
返信
No.248 サンカク
21/07/12 01:03:28
>>236
うわ、清々しいくらいに最低。
そんな事でしにたくなるんだったらやって見せてよ。
当事者がどれだけ苦しんでるのかも分からないんだね。
花粉症の人にくしゃみしすぎてうるさいし気持ち悪い、どれだけ鼻をかめば気が済むの?って言ってるのと同じだよ。
あなたを含めここで文句言ってる人たちにどれだけ辛いことなのか味合わせてやりたいわ。
返信
No.247 トウガラシ
21/07/12 01:02:25
>>236
へぇー。
死にたくなるくらい嫌で気持ち悪かったんだ
見た目で気持ち悪いを連呼するあなた、可哀想な人だね。
返信
No.246 匿名
21/07/12 01:01:02
因果応報でさ、自分が違うからって人を悪く言うべきでない。
アトピーって大人になってなる人もいるからね。
返信
No.245 センマイ
21/07/12 01:00:49
まぁ、皮膚珈琲とか普通に気持ち悪いよね。
大変な病気とわかってるし言うわけないけど内心汚いって思ってる。
返信
No.244 テール
21/07/12 01:00:47
>>236
アトピーの人にそこまで思うなら、他の色んな人に対しても不快に感じる事が多そうなあなたが外に出ない方がいいんじゃないかな?
返信
No.243 センマイ
21/07/12 01:00:20
>>236
学生の頃にそう思ってたのは仕方ないけど、大人になった今でもアトピーは外に出るななんてよく言えるね。
返信
No.242 クラシタ
21/07/12 01:00:00
それぐらいの付き合いなんだよつまり。
本当に大事な友達なら
気にならないし、可哀想だなあって思えるわけよ。
気持ち悪いって簡単に思えてしまうぐらいの
付き合いの浅いママ友なんだから
さっさと疎縁にしちゃえばいい。
他のママさんと付き合いたい時は
他のママさんだけ誘えばいいじゃん。
返信
No.241 ウワスジ
21/07/12 00:58:52
>>236
0か100かみたいな考え方しかできないの?
子どもを外に出さない方がいいって、無理に決まってるじゃん。
別にあなたみたいな人に理解して欲しいなんて思ってもいないし、気持ち悪いとかわざわざ口に出さなくてもいいから。
返信
No.240 匿名
21/07/12 00:56:19
>>236
人権侵害。
返信
No.239 ネクタイ
21/07/12 00:56:00
お茶会に行かなければいいじゃん。なんでのこのこ行くの?
返信
No.238 マルカワ
21/07/12 00:54:41
嫌なら一緒にいなければいい。
マジで貴方が気持ち悪いから。
返信
No.237 ウチモモ
21/07/12 00:54:39
ただでさえ不快なのに察してちゃんだから
尚更拒絶反応出ちゃうんだろうね
他人に粉が舞ってるのが見えてるって事は
本人も勿論見えてるしね
返信
No.236 リブロース芯
21/07/12 00:53:58
>>229
そう思うなら子供を外に出さない方がいいよ
アトピーを不快に思う人も多いし、みんなが理解してくれるとは限らないから
私も学生の頃にアトピーのクラスメートがいて気持ち悪くて一緒の班になりたくなかったし、席替えで隣になったら死にたくなるくらい嫌で気持ち悪かった
給食も食べられなくなるくらい
返信
7件