幼稚園のママ友のアトピーが酷くて本当に気持ち悪い

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/07/11 22:32:52

夏場はまだマシなんだけど、冬場はお日様の光が入ってくるお店なんかで肌を擦ったら粉がブワーと舞い上がる。
その人の肌なんて黒みがかかってて、関節の曲げる部分なんて真っ黒。
この人が触ったのを使ったりするのほんと嫌。
知り合いにアトピーの人がいる人はどう付き合ってますか?

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/14 07:10:10

    自分じゃどうにもならない事があるの分からないかな。たとえ思ったとしてもそれはあなたの胸の中でおさめておいてその人と距離置けばいいじゃない。こうやって批判するような事言ったり書いたりしない方がいい。あなたの性格悪い所も言われてるかもよ?

    • 4
    • 21/08/14 07:06:15

    生まれた時からアトピーで悩んでます。
    学生の頃は塩素負けして肌がボロボロになるのでプールを休んだらさぼりだとか言われたり、小さい頃から夜中知らない間に掻きむしったりしてたので関節が黒ずんだりしてます。
    とてもコンプレックスですごい悩みです。
    そのママ友さんも多少なりとも気にしているはずです。 
    そういう気持ちは誰しもあると思いますが口に出したり、文字に書いちゃダメです。心の中でしまっておいて距離を開けてください。
    知らないところでこうやってかかれてること、本当に失礼だと思います。

    • 6
    • 21/08/14 06:53:50

    大人になったら多少は緩和される人が多いのに、そのママ友さんは辛いね…
    うちは旦那がアトピー。
    子どもたちもはだ弱いし、いつアトピーと診断されるかハラハラしてるよ。
    批判じゃないんだけど、主さんのように思ってる人もいるんだなって分かってよかったよ。
    ありがとう

    • 1
    • 21/08/14 06:48:12

    食べ物、薬、保湿どれだけ気を付けたって乾燥も痒みも良くならない人だっているのにあえてこういうトピ立てするのはなぜなの?
    花粉症、ぜんそく、その他のアレルギー、自分が持っていなくてもお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが持ってれば大人になってからでもなる確率あるんだよ?

    • 4
    • 21/08/14 06:38:22

    確かに申し訳ないけどそれはキツい。でもこういう所でこんなトピは立てずに、ひっそりとグループ抜ける。

    • 1
    • 21/08/14 05:31:20

    会うのやめなよ
    こんなトピ立てて本当失礼
    世の中にアトピーで悩んでる人、子供がアトピーで心配な人たくさんいるのに。主の性格の方が気の毒。

    • 11
    • 21/08/14 05:06:39

    この前スーパーのレジの人が本当に気の毒なくらいのアトピーだった。
    心無い人に何か言われなきゃいいなと思ってた

    • 3
    • 21/08/14 05:06:20

    嫌なら関わらなければ良いだけじゃない?

    • 0
    • 21/08/14 05:05:07

    猫など動物の毛やフケ付けてる人もいるしそんやこと言ってたらキリがない
    嫌なら付き合わなければ良いだけ

    • 2
    • 21/08/14 04:54:52

    あなた前に、アトピーのママ友と他の何人かのママ友とお茶しに行って、太陽光線でアトピーママ友の粉が舞ってそれがコーヒーに入ったの飲みたくないのトピ主?

    • 4
    • 21/08/14 04:37:55

    なるべく人を不快にさせないように、肌を出さないようにしてるけど、なんかごめんね。主さんはその人と離れた方がいいんじゃない?お互いのために。

    • 8
    • 21/08/14 04:33:57

    うちの姉だけど40手前で突然アトピーになってたよ。原因は分からないけど。
    だから一生ならない、て保証はないからあまり酷いことを言わない方がいいと思う。

    • 8
    • 21/08/14 04:20:17

    >>671
    何故、そんなことを平気で書けるの?
    最低だね。
    こんなことを平気で言うあなたもよく結婚して貰えたよ。
    人を傷つけちゃダメって教わって来なかったの?

    • 8
    • 21/08/14 04:15:37

    こういう人がいるから、今娘の治療で痕が残らないようにするのに必死だよ
    幸い軽いから、子どものうちには治るでしょうって言われてるけど中々ね‥

    私も子どもの頃出てて、1人目妊娠して足に湿疹出て未だに痕あるから普通に傷つく

    • 8
    • 21/08/14 03:48:41

    >>670
    臭そう
    よく結婚してもらえたね

    • 2
    • 21/08/14 03:12:32

    わあ私アトピーだったし、色黒プラスアトピーで浅黒になって
    更に今妊娠性湿疹でて肌悲壮だから
    やっぱり半袖着てると、周りの人に不快な思いさせてるんだろうな
    早く冬になって長袖で肌隠したい

    • 4
    • 21/08/14 03:10:00

    受け入れられないなら少しずつ距離を置いて行くしかないんじゃない?

    • 0
    • 21/08/14 02:01:51

    最初から100件くらいまで読んだけど、主のコメントは「太陽の光」ばっかりw
    何回同じこと言うねんw

    人の皮膚の粉が飲食物に入るのが嫌っていうのは分からんでもないけど、誰も好きでアトピーになってないんだからそういう面も考えたら?

    そんなに心にとめておくこともできないくらい嫌なら行かなかったらよろしい。
    「何で私が抜けないといけないの?!」って言うなら我慢したらよろしい。
    どっちかや。

    アトピーやから仲間外れって立派なイジメやで

    • 13
    • 21/08/14 00:17:31

    ぴーあと

    • 0
    • 21/08/12 10:26:54

    明日は我が身。

    • 6
    • 21/08/12 10:24:20

    乳幼児健診でいきなり知らないママにアトピーですか?うちの子は何もしなくても綺麗でーとか言ってきたママがいたの思い出した。寒くてほっぺが赤かっただけでアトピーじゃないし本当失礼な女だったな。その女の肌は汚かったから子供だけは!綺麗なんですねーって言い返したけど。

    主みたいな人って人の気持ちわからないみたいだし障害があるから仕方ないけどさ。

    • 11
    • 21/08/12 10:20:30

    >>3その人だけ来るなと言えない。

    主が行かなきゃいい。

    • 6
    • 21/08/12 09:07:45

    子供がアトピーだったけど、みんななりたくてなった訳じゃないしそんな酷いこと言うなって。
    嫌なら付き合いやめればいいじゃない。

    自分も突然なにかの病気とか皮膚病にならないといいね。

    • 16
    • 21/08/12 06:52:39

    >>649
    これに限らず
    ママスタのトピ酷いのばかりだよ

    • 2
    • 21/08/12 06:27:57

    アトピーの人って臭いし皮の粉が飛んだり肌がカサカサで関節が焦げ茶になって気持ち悪いよね
    アトピーは人前に出るべきじゃないよ

    • 1
    • 21/08/06 15:10:01

    アトピー無理

    • 1
    • 21/07/13 01:28:17

    このトピ見るまでそんなこと思いもしなかったけど、ググってみたら検索ワードのアトピーの続きが驚くものばかりだった。世の中こんなふうに思ってる人がたくさんいるのかーと衝撃だった

    • 6
    • 21/07/13 01:15:02

    ていうか
    このご時世で幼稚園ママが大勢でお茶することに驚き
    アホなんか?

    • 14
    • 21/07/13 01:06:21

    >>654
    あなた、感覚がおかしい…
    トピタイだけで削除対象になりますよ。

    • 7
    • 21/07/13 01:00:58

    >>654
    感想にしちゃかなり攻撃的だけどね。笑

    • 0
    • 21/07/13 01:00:27

    >>653
    したよー

    • 3
    • 21/07/13 01:00:22

    >>652
    名指しをしてないし、個人の感想だから規約違反に引っ掛からないんじゃない?

    • 1
    • 21/07/13 00:59:52

    このトピの削除依頼出したよって人、いる?

    • 0
    • 21/07/13 00:58:30

    >>650
    さすがにこのトピは消すでしょ
    いつまでも消されないのが不思議で書いたんだけど

    削除依頼がきても運営が消さないのなら、国から処罰されるべきだね

    • 4
    • 651
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 00:57:22

    アトピーの人の粉が舞うって、普通に室内に入れば色んな物舞ってるよね?
    人が動けば埃が舞う、舞うのって埃だけじゃないよね。
    頭掻けばフケが落ちる。
    冬ならコート脱いだら不特定多数の色んな粉が付いてるからそれが舞う。
    それは気にならないの?

    • 10
    • 21/07/13 00:37:40

    >>649
    残念ながらそんなことはしょっちゅうある。

    • 2
    • 21/07/13 00:35:58

    このトピ、誰も通報してないの?
    する人がいると思うけど…

    ママスタ運営は、削除依頼してもこのトピを消さないの?
    そうだったらあり得ないんだけど

    • 7
    • 21/07/13 00:32:32

    粉が舞う状態で、一緒にお茶なんてするかな?しなさそうじゃない?

    • 0
    • 21/07/13 00:31:22

    >>645
    ログアウトになってしまった状態で返信したから名前が変わってるけど、リブロースだよ。

    • 0
    • 21/07/13 00:27:56

    >>645
    うーん。難しいよね。
    私が言ってるのはね、元のコメした方がその感情が悪扱いするところ。
    人としてその感覚があるのが間違いって通すところ。
    貴方も私も皆違う価値観がある。
    勿論、貴方の考え方も否定しないよ?
    あとね、さっきから聞いといて、それは分かったとかその言い方はないよ?
    多分、平行線で終わらないからここで終わろう。

    • 2
    • 645
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 00:23:56

    >>642
    うん、それはいいから、そんなこと書いてだれかが嫌な思いすることはわかるかな?あなたからしたらそうじゃないかもしれないけど、当事者からしたら負の感情そのものだよ。気持ち悪いって言われてもあなたも他の誰かからみたら同じように見られてるってことはお忘れなく。

    • 1
    • 21/07/13 00:21:35

    >>643
    ちらほら、ショックっていう書き込みも見るよ。ほんと悪意あるよね。なんで運営は野放しにしてんのかな。意味わかんないや。

    • 0
    • 21/07/13 00:19:04

    すごいレス数だね。
    アトピーは確かに見た目が不衛生に見えたり、主の言うよう粉が舞って不快にさせてしまったり。

    でも、なりたくてなった訳じゃなく、人一倍綺麗にしようとしててもそれが逆効果でかえってアトピーを悪化させてしまったり。

    大人になれば、自分がアトピーでなくとも多少はアトピーに対する知識を得てるよね?移るものではない、季節柄症状の良し悪しがあるなど。

    何でこんな悪意のあるトピ立てるのかな。。

    • 5
    • 21/07/13 00:15:56

    >>638
    粉が舞うのが嫌だは負じゃなくて、衛生観念じゃない?アトピー関わらず飲食してる場に何かが入れば気分のいいものじゃない。
    負の感情ってコメ見て書いてる気持ち悪い、蛾そういったものだと私的に思う。

    • 1
    • 641

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 00:13:49

    そこまで嫌悪感あるなら付き合わなくていいんじゃないの?なんでどう付き合うていで考えてるの?

    • 3
    • 639
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 00:09:35

    >>637
    うん、だから絡まないでね。あなたも私と同じ匂いがするわ。そうじゃないならセキズイさんみたいにちゃんと語ってよ

    • 0
    • 638
    • インサイドスカート
    • 21/07/13 00:08:21

    >>635
    うん、それはよくわかった。だけども、その負の感情を不特定多数の場所で吐き出すのはどうなのかな?思うのはもちろん勝手だよ?そこに関してはどう思う?心に留めておけないのかな?と思うよ。

    • 0
    • 21/07/13 00:02:11

    >>633
    まじでアホやん

    • 0
    • 21/07/12 23:58:27

    ヒカルもアトピーだったけど今綺麗になってるよ。大人につれてよくなる人もいるのも事実

    • 0
1件~50件 (全 685件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ