実母のこと好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/05/07 18:39:21

    大嫌い

    関わりたくない。お葬式くらいは出るよ。

    • 5
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/05/07 18:39:43

    好き

    だよ。感謝しかない

    • 0
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/05/07 19:11:28

    大好き

    5日前に星になっちゃったけど。

    頭良くて面白くて大好きだった。
    感謝が言えないまま逝っちゃった。

    • 4
    • 21/05/07 19:12:57

    好き

    放置子だったけど嫌いにはなれない

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/05/07 19:17:20

    好き

    相談乗ってくれるしなんだかんだ言っても何かあったら駆けつけてくれる
    やっぱり親なんだなって
    親も若い頃は私と弟おいてパチしてたり父親に怒られて殴られたときもあまり仲裁してくれなくてその時は恨んだけど
    今はあの頃の自分も生意気だったし今は好き

    • 0
    • 6
    • 浅井長政
    • 21/05/07 19:23:05

    嫌い

    気が合わない。自分の価値観を押し付ける。話を聞けない。
    ママスタ民みたい。

    • 4
    • 7
    • 古田織部
    • 21/05/07 19:25:09

    好き

    好きだけど会ったあとはドッと疲れる

    • 0
    • 8
    • 三好長慶
    • 21/05/07 19:25:56

    大好き

    ムカつく時もチョコチョコあるけれど、とても可愛いらしいチャーミングな人なので許せます

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/05/07 19:27:53

    大好き

    本人には言わないけどね。大好き

    • 0
    • 21/05/07 19:29:00

    普通

    好きではない
    嫌い寄りの普通
    友達にいたら絶対に仲良くしたくないタイプ
    実母だから我慢してる

    • 2
    • 21/05/07 19:30:13

    大好き

    ゴールデンウィークは近所に住む母にお料理教えてもらったよ

    • 0
    • 21/05/07 19:32:16

    大好き

    小さい時からずーっと大好き
    いつでも優しくて明るくて子供や孫を大切にしてる

    • 1
    • 21/05/07 19:33:17

    大嫌い

    大好きな人羨ましい

    • 7
    • 21/05/07 19:35:26

    好き

    批判的や言葉が多くて嫌。でも親としてはめちゃくちゃ尊敬してる

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 19:36:29

    普通

    やっぱり実母でも同居はやめた方がいい。離れて住んでた時の方が上手くいってた…

    • 2
    • 21/05/07 19:39:37

    普通

    どちらかと言うと嫌い。
    小学生の時にお父さんと見合いで嫌々結婚したんだとか、その時に付き合っていた彼氏の写真見せられてショックを受けた。

    でも父は借金作ったり酷い奴だったら母の言うことも少しずつ理解した。

    結婚して子育てしてって自分が母になった今は、母の苦労や親がいることの有り難みはもの凄く感じてる。
    でも好きか嫌いかって言われたらね。

    • 0
    • 21/05/07 19:41:31

    大嫌い

    20代で実母に2000万円払ったから。
    もう縁切った。
    お母さん好き!家族仲良し!な人とは友達にもなれないくらい捻くれた性格になった。

    • 8
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 19:44:53

    大嫌い

    家族だからいなくなれば悲しいけど、彼女があんな男選ばなければこの私は存在しないで済んだのにと思っているので嫌いです。

    • 3
    • 21/05/07 19:44:56

    大好き

    母の作る料理はもっと好き。

    • 0
    • 21/05/07 19:45:14

    普通

    完全な弟優遇だったから、好きとは言えないな。
    うちの子に「こんなことあったんだよ」と話すと、ドン引きするくらい。
    でも、いつもお弁当は美味しかったんで、嫌いではなく普通で。

    • 3
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/05/07 19:47:32

    大嫌い

    アル中

    • 1
    • 21/05/07 19:47:58

    大好き

    捻くれた気持ちのまま勝手に一人暮らしするようになって、暫くしてから成人するまでコツコツ500円貯金していたようで通帳渡された時、感謝でしかなかった。
    きつく言われて腹が立って出て行く事になったけど正直戻りたい。ずっと見守ってくれていた事に今気づく。

    • 1
    • 21/05/07 19:50:01

    >>21
    うちと全く一緒だ
    弟の方が好きなんだろうなって、小さいときから思ってた
    うちも子供に実母の発言話したらドン引きしてた笑
    でも毎日のお弁当が友達から羨ましがられるほど美味かった

    • 0
    • 21/05/07 19:54:37

    大好き

    自分より大事

    • 2
    • 21/05/07 19:55:09

    好き

    姉弟妹といるけど贔屓をする様な親では無かった。
    逆に息子より娘って人なので珍しいパターンかも。私も同じく息子より娘の方が可愛いから似てるな。

    • 0
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 19:55:37

    大嫌い

    同じ血が流れてると思うとほんと鬱
    死んでも悲しくない

    • 4
    • 21/05/07 19:55:51

    大好き

    相当喧嘩したけど
    親になって母親に尊敬しか無いよ

    • 3
    • 21/05/07 19:57:21

    >>26息子より娘って時点で贔屓してるでしょ
    それは贔屓されてる側だから気づいてないだけで他のきょうだいはどうだかね
    親子でやっぱり似て最低だね

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 20:01:45

    >>29
    息子より娘!は子供は女の子の方が良いよ!ってよく言う人だからって事です。弟の事も勿論可愛がっていましたよ。私はどちらかと言えば娘の方が可愛いけどね。あ、息子も大切ですよ。可愛いと大切はまた別話なのよね。もー面倒くさい、、

    • 1
    • 21/05/07 20:01:53

    大嫌い

    姉は縁を切った
    私は初孫を産んで縁を切れないでいる

    過保護、気持ち悪い程の過干渉で育った
    ババアになったら周りを振り回すやら迷惑かけるやら、お金の無心をしてくるやらで無理

    一人で住んでるから孤独死するんだろうけど
    正直亡くなった方が気が楽になるんだろうなって思ってる


    • 3
    • 21/05/07 20:02:01

    大好き

    • 0
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/05/07 20:03:26

    大嫌い

    本当に嫌い。関わりたくない

    • 5
    • 21/05/07 20:04:00

    大嫌い

    世間知らずで恥ずかしい

    • 2
    • 21/05/07 20:05:09

    大好き

    心の底から大好き。1番尊敬する人。
    母の様になりたいと思うけど、多分一生越えられないんだろうな。
    コロナがいつ終息するのか解らないけど、身体に十分気をつけて長生きしてほしい。

    • 1
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 20:07:24

    嫌い

    実母に褒められたことがない。まず否定。
    偏見の塊なのに自分の物差しで物を言う。
    自分の都合でしか動かない。
    自分中心で人を動かそうとする。
    被害妄想が酷い。

    関わらないようにしてる。唯一の母親がこんなで悲しいし、子供思いのお母さんがいる人が羨ましい。

    • 5
    • 21/05/07 20:07:36

    嫌い

    頑張っているなと尊敬する部分もあるけど、みんな仲良し理想を押し付けてきて個人の価値観や意見を考えない人だから根本的な部分は嫌い。だからしっかり距離置いてる。

    • 0
    • 21/05/07 20:07:51

    >>31必死に言い訳してるあたりもうね・・・

    • 1
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/07 20:07:54

    好き

    色々思うこともあったがなんだかんだやっぱり好き

    • 0
    • 21/05/07 20:08:17

    好き

    家事が完璧なところは尊敬。
    ちょいちょい他人に干渉しすぎ、悪口多めなところは好きじゃない。

    • 0
    • 21/05/07 20:09:31

    普通

    親って感じ

    • 0
    • 21/05/07 20:12:18

    大好き

    美人でお洒落で冗談も言うしお茶目だったな。孫の成長を一番に喜んで全っ然くだらない話も聞いてくれた。具合悪くてもいつでも連絡返してくれた。死んじゃったからわたしが不安定になっちゃった。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/05/07 20:12:31

    大好き

    色々うるさいけど、わたしの事をいつも考えてくれる。優しい父も大好き。

    • 0
    • 21/05/07 20:16:50

    >>32
    でもあなたは普通にちゃんとした大人になったんだよね。
    教育って何だろって考えさせられる。

    あなただけの大事な人生、
    好きな人とだけ過ごすのが一番だよ。

    • 1
    • 21/05/07 20:17:02

    大嫌い

    宗教女だし、頭おかしいし
    早く○んでほしい。
    この世で1番合わない

    • 4
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 20:17:33

    大嫌い

    邪魔な存在

    • 2
    • 21/05/07 20:18:37

    普通

    同居しているから嫌いだと思うことは多いけど、どこか具合悪そうにしていたりこの先のこととか考えると心配はある。嫌いとは言い切れないし好きも違う。母とは兄妹で私が一番性格合わないと思う。

    • 3
    • 21/05/07 20:18:43

    大好き

    もし母がなくなったら鬱になると思うから怖い。

    • 0
    • 21/05/07 20:20:15

    大好き

    亡くなってしまったけどね。
    誰にでも優しくて、私への愛情も沢山注いでくれた。
    会いたいな。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ