実母のこと好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 21:24:52

    嫌い

    嫌いというか苦手かな。
    子供の頃は性格が合わないだけかと思ってたけど、自分が親になった今、毒親だと気付いた。

    • 2
    • 21/05/13 21:23:22

    嫌い

    きらい

    • 1
    • 149
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 03:15:29

    嫌い

    子供の頃から私の事散々罵倒していたくせに、結婚して実家から車で1時間弱の所に住むってなったら、もっと近くに住めばいいのに、女の子は実家から近い方が色々都合がいいのにって、アホかあんたの都合がいいだけでしょ

    • 0
    • 132
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/07 22:16:52

    嫌い

    ちょっと嫌い

    • 3
    • 21/05/07 22:07:09

    嫌い

    表では平等に扱ってるみたいやけど、絶対私のこと嫌いそうだし。ヒステリックやし、言うてること矛盾してるし私はあなたのことが嫌いです。

    • 0
    • 21/05/07 22:02:26

    嫌い

    大嫌いと嫌いの真ん中
    年取って弱ってる姿とか見るともっと優しくしなきゃなーと思うけど、色々あった事思い出すと無理

    • 5
    • 21/05/07 21:59:04

    嫌い

    育ててもらったことは感謝してるけど、取り返しのつかないことをされたので許せない

    • 1
    • 21/05/07 21:57:42

    嫌い

    気性が荒く、障害あるみたいにどこか大事なものが欠落してるから合わない。ずっと不倫してて嘘つきだし。
    お金は沢山くれるし役に立つから我慢して関わってるけど。依存心強くて介護して欲しいみたいだけど無理。一緒に住んでたら不幸になる。
    生まれ変われたなら、違うお母さんがいい。

    • 1
    • 21/05/07 21:49:33

    嫌い

    大嫌い、と思うほどでは無いというか、嫌いを超えて無関心というか。
    死ぬ時は私に迷惑かけないでねって思う。

    • 0
    • 21/05/07 21:40:34

    嫌い

    両親共に嫌い。
    性格的に合わない。

    • 2
    • 21/05/07 21:40:07

    嫌い

    要求ばっかりされてやだ

    • 1
    • 21/05/07 21:39:11

    嫌い

    デリカシーないし自分自分だから

    • 2
    • 21/05/07 21:37:48

    嫌い

    お金にだらしなすぎる。いくらお金貸してあげたかも分からないくらい。本っ当に老後どうするのか…でもほっとけないし…の、葛藤続き。

    • 0
    • 21/05/07 21:24:20

    嫌い

    躁鬱で散々迷惑かけられている。

    • 0
    • 21/05/07 21:16:43

    嫌い

    嫌い。全く性格が合わない。性格合わない親に育てられたんだから苦痛な幼少時代だったよ

    • 2
    • 21/05/07 21:07:47

    嫌い

    バツ3のやばい奴。
    「あんたも大人になったらお母さんの気持ちがわかるよ」って昔言われたけど、大人になった今の方がさっぱり理解できない。

    • 5
    • 21/05/07 21:03:10

    嫌い

    好きって思う人羨ましいよ

    • 5
    • 21/05/07 20:59:50

    嫌い

    子どもの頃は大嫌いだった(笑)

    これ以上、他人様に迷惑かけないことを祈る毎日です。
    私にも迷惑かけないで欲しいのが本音ですw

    • 2
    • 21/05/07 20:50:23

    嫌い

    何をしても褒められたことが一度もない
    最近は孫にされ褒めなくなってきた

    長女、その孫はよく褒めるところを見てるから切ないわ

    母の日も誕生日もなにもしない

    • 2
    • 21/05/07 20:47:32

    嫌い

    毒親。孫までコントロールしようとするのやめて。

    • 3
    • 21/05/07 20:33:14

    嫌い

    本当は好きになりたい。甘えたい。
    でも親になって、母親が受け入れられなくなった。
    あー、やっぱり私なんて産まなきゃ良かったって思ってたんだろうな、って。

    • 1
    • 21/05/07 20:30:14

    嫌い

    さようなら

    • 0
    • 21/05/07 20:07:36

    嫌い

    頑張っているなと尊敬する部分もあるけど、みんな仲良し理想を押し付けてきて個人の価値観や意見を考えない人だから根本的な部分は嫌い。だからしっかり距離置いてる。

    • 0
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 20:07:24

    嫌い

    実母に褒められたことがない。まず否定。
    偏見の塊なのに自分の物差しで物を言う。
    自分の都合でしか動かない。
    自分中心で人を動かそうとする。
    被害妄想が酷い。

    関わらないようにしてる。唯一の母親がこんなで悲しいし、子供思いのお母さんがいる人が羨ましい。

    • 5
    • 6
    • 浅井長政
    • 21/05/07 19:23:05

    嫌い

    気が合わない。自分の価値観を押し付ける。話を聞けない。
    ママスタ民みたい。

    • 4
1件~25件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ