息子夫婦と買い物に行った

  • なんでも
  • リレーのアンカーだいたい裸足
  • 24/05/26 15:19:13

3歳の子連れてショッピングモール入りました。
お昼ご飯うちがお金出して、服まで買ってあげましたよ。
1万5千つかいました。
毎回こうなるんでしょうか
皆さんもやっぱり買ってあげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 17:24:20

    >>12
    結婚で50は少ないよ
    片親なの?

    • 0
    • 24/05/26 17:22:50

    長子一家?
    うちは旦那側も私の実家側も長子は親にお金使わせるのが親孝行だと思ってるらしいよ....どちらも親はうちが自分家の物は自分たちで買って親たちに奢ると長子の愚痴が始まるけど..

    • 3
    • 24/05/26 17:19:39

    断ればいいじゃん

    孫に会いたいんならお金ぐらいだしなよ
    休日つぶして孫の顔見せに行って、婆さんのペースに合わせて行動して、息子家族だって好きでやってる訳じゃないよ

    本当は家族だけで出掛けたいだろうに、気遣ってるだけだから

    嫌なら断ればいいだけ

    • 2
    • 24/05/26 17:12:07

    金の切れ目が縁の切れ目になりそうな親子関係だね。

    • 2
    • 40
    • ムカデ競走
    • 24/05/26 16:55:11

    主の家計に余裕がないなら、変な見栄を張らなくていい。
    結婚しても親にたかるって幼すぎる。
    祝い事の節目は出来ることをして、他は自分の財布と相談。
    金を出さないと疎遠になるような子供なら、それは仕方のないこと。

    • 5
    • 24/05/26 16:54:16

    >>9
    全然出してあげるよーと思ったけどそれ言われたら萎えるわ。競わせて楽しいの?って真顔で聞く。

    • 3
    • 24/05/26 16:49:33

    皆さんもって、子育て世帯の掲示板で聞いても…
    姑スタ作ろう。

    • 6
    • 37
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 16:47:54

    自分はどうだったの?

    • 2
    • 24/05/26 16:47:47

    こういうお金の相談って旦那側の親からが多いよね
    嫁側からの親は育児のアテにされてますとかそっち系ばかり
    息子という生き物が独りよがりで思い込みが激しいのかも


    嫁と孫従えるオレ!成長したっしょ!(う、うん…)
    母さん顔見せてもらえて嬉しいっしょ?(う、うん…)
    嫁側ばっかり金出してたら格好つかないから出してくれよな!(う、うん…)

    こういう空気なんでしょ?
    主はずっとう、うん…でさ、伝わらないと思う
    察しの良い子供なら上手く誤魔化しつつ出費トントンで交流できるだろうけど、息子も主もちょっと見栄っ張りっぽいし息子はアホで察しが悪い
    嫁からしたら察してたとしても気乗りしない付き合いにあまりお金かけたくないし(旦那がノリノリだから付き合ってる感覚)
    どこかで辛いよってちゃんと言うしかないよね
    言ったら交流の仕方が変わるかもよ
    家で惣菜持ち寄って食事するとか、前向きに変われたらお互い楽だよ

    • 2
    • 35
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 16:43:34

    まさかアポ無しで来るの?自治会の集まりがあるとか、具合あんまり良くないからとか適当に断れば?
    嫁親は買ってくれるって、じゃあ嫁親が頭金1000万出すと言われたら同じ額出すの?各々経済状態は違うんだし無理なら無理と、自分の息子にちゃんと言いなよ。

    • 4
    • 34
    • 三輪車競走
    • 24/05/26 16:42:44

    買ってあげる孫がいるならいいじゃない
    自慢でもしたいの?

    • 0
    • 24/05/26 16:29:16

    息子夫婦にお金出せと言われたの?自分から出したの?私はまだ子供小さくて嫁娘側だけど、実家は毎回何かしら買ってくれてるよ。反対に義実家はお祝い以外はなにもされたことはない。どちらでもいいけど、多少こちらも遠慮はするけど買ってあげると言われたら甘えてる。

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 16:21:09

    北海道不倫じじい?
    まじ孫いるばあさんのトピとかいらんから。

    • 1
    • 31
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 16:19:45

    >>27
    私の息子も思ってるみたいですよ
    会いたいだろう?って来るから

    • 0
    • 24/05/26 16:09:53

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男
    2023年7月13日、撮影罪とは同意なく撮影

      #売り専CHANCE東京

    ゲイビ新宿の男X 旧Twitter高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害 = 高齢者ナマポコジキステマ老害= SNS、無料掲示板で大暴れ

    ■今のネット【承認欲求モンスター】昔の掲示板荒らし

    【ゲイ動画】男を手玉にとり二股しまくる中年キラーな美人ニューハーフ、浮気がバレぽっちゃり系中年や筋肉イケメンに輪姦

    夫がジャニーさんになる14歳の男子をレイプ
    金より高齢者冬月老害ステマジジイが嫌
    終活サービス90年以上前から生活保護板で自演撮影罪後期高齢者オムツ履いてる

    ■会社も家族も金もない無料掲示板
    人種差別を受けた朝鮮人が高齢者と黒人差別をしている

    ホモソーシャルにはミソジニー(女性蔑視)ホモフォビア(同性愛嫌悪)がある。男性は同性愛者でないことを証明しないといけない。

    アイラはゲイを侮辱するようなキャラクター。ステマPR
    鶯谷デッドボール相沢(93)

    高齢者田舎者ステマ冬月グループ一族
    山根健一 飯島くうが 芹野莉奈 あいかりん

    ▶愛情不足の老害(爺)同士勝手にやってろ

    新宿区西新宿で平沢俊乃さん(25)が刺され死亡、和久井学容疑者(51)を現行犯逮捕

    • 0
    • 29
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 16:09:14

    一万五千円もと言う感覚なのだから断った方がいいですよ。孫に会いたいなら出す。

    • 3
    • 28
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 16:07:22

    息子さんもお嫁さんも主に余裕が無いのわかってそれなら悲しいね。

    • 6
    • 27
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 16:07:08

    うち月1回皆んなでご飯行くのが恒例?になっているんだけど、義母はそれが楽しみで仕方ないって言ってて、ご飯代は勿論、食べ終わったらスーパーで好きなの買ってねって食材や日用品買ってくれ、最後子供と私にお小遣いくれる。大袈裟だけど本当に生き甲斐だし、こうやって平和に皆んなと話し出来て会えるのが幸せって言ってくれてます。内心は違うのかな?

    • 0
    • 24/05/26 16:06:12

    >>14
    間違えてる

    • 4
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/26 16:04:00

    その目的がなかったら、ばあばと出歩かないさw

    • 3
    • 24/05/26 15:54:55

    これから何人か孫が生まれたら倍になるよ。

    • 0
    • 23
    • 放送部のテント
    • 24/05/26 15:42:27

    これから断ろう。嫁には自由時間として家に居てもらって、息子と孫だけ来てもらえばいい。
    嫁付きとか、うざいなと思う。

    私も、旦那と子供だけで行ってもらうし、手土産持っててもらってる。

    • 8
    • 22
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 15:37:50

    >>12
    息子くんあまり稼いで無いの?
    家計大変なのに要求してくるって、嫁が言わせてるんだと思う。
    母の日、父の日、誕生日とかは何かしてくれるの?

    • 5
    • 21
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/26 15:37:26

    >>9
    嫌なら断ればいいし、できないならできないって正直に言えばいいじゃない。見栄張ってお嫁さんの親と張り合ってこんな所でいくら使ったとか愚痴るって、これが自分だったら最悪

    • 7
    • 24/05/26 15:36:54

    >>12

    充分少ないね。

    • 3
    • 24/05/26 15:36:52

    >>9
    嫁が言ったってw
    息子は言わされてるってやつ?ウケた

    うちの義母みたいにお下がり押し付けたり嫁親に金出させて主導権だけは主張してみたらどう?お金貸してって言ってみて?
    関わりも出費も0になって快適だと思う

    • 3
    • 24/05/26 15:36:09

    買わないよ。各々が出す

    • 3
    • 24/05/26 15:35:50

    >皆さんもやっぱり買ってあげてますか?

    ババスタ行け

    • 4
    • 16
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 15:35:43

    >>11
    せがんだりする子じゃなかったです
    逆に親にお金出させないくらいバイトで賄ってたから。
    子供が可愛くて仕方ないみたい

    • 0
    • 24/05/26 15:35:05

    >>9
    毎月二回ですか。
    親しき中にも礼儀ありですよね。
    たまには嫁からまたは息子からでも今回は出すよと言いませんか?
    もし言わないとしたら夫婦そろって図々しい

    • 7
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/26 15:34:48

    >>9
    嫁側は、内孫だからね

    • 0
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 15:34:44

    >>9
    つまり、俺の顔立ててくれよって事だろうね。
    そういう事言う嫁と、1.5万のお金がしんどい家庭なら今後うまくいかなさそう。
    入学祝いとかにもケチつけてくるかもね。

    • 0
    • 12
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 15:34:07

    結婚で、50万 妊娠で10万
    産後で10万 きちんと祝いをしてあげてます
    可愛いから
    でもうちがそこまで裕福じゃないから
    ケチと思われたくないですね

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 15:33:23

    >>9主はシングル?
    そのバカ息子、子育て失敗したね。

    • 1
    • 24/05/26 15:32:00

    1万5千くらいだしてあげなよ

    • 0
    • 9
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 15:31:44

    たまにならよいけど、
    近くにいるから、毎月2回はくるよ
    日曜日夜来たり。
    この物価高で、こっちも切り詰めてるから辛いけど、息子から、嫁の親は何着も買ってくれるっていわれた
    多分嫁が言ったんだろうけど

    • 0
    • 8
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 15:30:12

    子育て終わっても、子供が結婚した時点でまたお金がまたかかるからね。だから、呑気に専業主婦してる人とか不思議。

    • 0
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 15:28:33

    嫌ならやめればいいだけ

    • 6
    • 6
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 15:25:10

    うちも母が食事代出してくれて物も買ってくれます
    断っても聞かないので他でお返ししてます

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 15:23:21

    買ってあげるよ。自分もしてもらったし。

    • 2
    • 4
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/26 15:22:54

    出してあげるのも祖父母の楽しみじゃないの?

    • 4
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 15:22:40

    買わなきゃいいのに。別に一緒に行ったからって義両親に払ってもらうのが当たり前なんて思ったことないよ。
    もう次したら、それが当たり前になるんじゃない?
    もし嫌なのなら、今度から自分たちで買わせたらいいだけ。

    • 2
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 15:21:04

    出してやれよそれくらい

    • 3
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 15:20:29

    恩着せがましい主だね。
    そう思うなら一緒に出掛けるな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ