子供が急に頭振って、頭が私の唇にあたって唇切った まじで痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/26 20:13:21

    子供3歳だけどよくある。今のところ奇跡的に回避出来てるけど口元かすったりするとほんとに心臓に悪い。
    歯科助手やってた時は子供の頭突きで前歯ぐらつく感じがするとか痛くなったとかで受診する人結構いたけどお子さんの年齢は幼児から小学校低学年まで幅広かったよ。

    • 0
    • 56
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 17:00:36

    >>50小さい子供いるとあるあるだからね

    歯が折れるまではないけど、顎にヒットはみんな経験あるんじゃない?

    • 1
    • 55
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 16:50:27

    よくある。
    まあなんなら身長差の問題で小学生ごろの頭突きもある。

    • 0
    • 24/05/26 16:37:02

    3歳半だよ、、、この年齢でだよ?

    • 0
    • 24/05/26 16:33:24

    うわー。ある。いきなり立ち上がって、顎にヒットして唇キレかけた事ある。

    • 2
    • 52
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 16:10:28

    子持ちあるあるでしょw

    2歳くらいの頃子供が立ち上がった時頭が凄い勢いで鼻にぶつかって痛すぎてしぬかとおもったw
    鼻曲がったかと思ったけど鏡で見たら大丈夫そうだったw

    あとは同じく2歳くらいの頃、横になってる時子供が横っ腹にダイブしてきて多分右の肋骨の下の方折れたかヒビ入ったw
    しばらく痛かったけど子供小さいし医者行けなかった…
    子供ハタチになった今でも骨押すと痛い。多分変な風にくっついたのかも?

    • 2
    • 51
    • 仮装リレー
    • 24/05/26 16:08:58

    お店でやられてアゴ頭突きされた。星が出た…

    • 0
    • 50
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 16:03:55

    >>49
    最低な子供だね。

    • 0
    • 49
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 16:03:09

    膝の上に座ってて突然後ろに頭動かして子どもの後頭部が私の口直撃。
    前歯それで折れた、子ども3歳の時。
    めっちゃ出血した、主さん酷かったら休日急患行った方がいいよ、お大事に

    • 1
    • 48
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/26 15:59:27

    子供が赤ちゃんのとき頭突きされた
    痛すぎて涙出た

    • 2
    • 47
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 15:50:03

    ムカつくよね
    私キレちゃう

    • 0
    • 46
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 15:41:05

    >>43
    それムカつくねー!大人ならいいんか!って思うわ!躾がなってないね。

    • 0
    • 24/05/26 15:40:03

    今日はビールやめておきますわ

    • 0
    • 24/05/26 15:38:54

    みんなありがとう
    怒ってても仕方ないし私も機嫌直す
    お友達にやったら本当大変だから子供しっかり観察してまたやるようなら小児科で相談だね

    YouTubeで首振りで動画あって何個か見たけどYouTubeのはわかりやすすぎてちょっと違かった

    • 1
    • 43
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 15:38:09

    私が親戚の集まってるとき同じことやられたことがある。
    そしたらみんなして子供がケガしたんじゃないから良かったね、なんて言ってきて腹立ったなぁ

    • 1
    • 24/05/26 15:33:43

    園で他の子に怪我をさせちゃったらあるあるじゃ済まされないけどね、主はそれを心配してるんだよね。

    • 0
    • 41
    • だんごむしレース
    • 24/05/26 15:30:33

    ある!!私も真っ青になって腫れて血豆できたことある笑 ほんと腹立つよね笑

    • 1
    • 40
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 15:29:19

    あるよね。
    抱っこしていて後頭部ガン!ってやられて、鼻血出たことある

    • 1
    • 24/05/26 15:28:35

    >>28
    2才くらい。頭が壁に当たる感覚が楽しかったのかな?数ヶ月やってて、見てると心配になるから強制的に辞めさせてた。こういうのは男の子に多いらしい

    • 0
    • 38
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 15:27:42

    >>24
    甘えたくて思いの外強く当たったんじゃない?論したら分かると思うよ。あんまり強く言うのは可哀想。子どもも反省してるだろうし機嫌直してあげて。

    • 0
    • 24/05/26 15:26:28

    YouTubeで頭振る子探してきます

    • 0
    • 24/05/26 15:25:54

    >>34

    2歳だったら悪意もないよね
    うち3歳半だから微妙なんだよね
    悪意はなくても周り見ないといけないから、、

    • 0
    • 24/05/26 15:25:07

    >>33

    私あまり見たことないんだよね
    友達いないからかな汗
    男の子に多い?
    観察してみる
    ありがとう

    • 0
    • 34
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 15:25:03

    >>31
    2歳ぐらいだったかな。もちろん本人は無意識で悪意はないし、事故みたいなものだから、本人を叱ったりはしなかったよ。イライラはしない。痛かったと思っただけ。ただ、本人がもし意図的に遊びみたいな感じでしてたのなら、注意してたと思う。

    • 0
    • 33
    • 選手リレー
    • 24/05/26 15:24:12

    頭振ってる子たまに見るけど、障害あるのかな?って偏見で見てしまう。
    注意してもまた頭振るなら、まずは小児科で相談して、児童精神科とか紹介状書いてもらえば良いと思う。

    • 0
    • 24/05/26 15:23:24

    あるあるだよねw

    • 1
    • 24/05/26 15:23:13

    >>30

    大丈夫だったの?何歳?
    まじでイライラしない?
    自分の子供だけどイライラ止まらないし友達にやったらまずいと思った

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 15:20:59

    あるあるだと思うな。私は鼻に頭突きされて、骨折したことあるよ。

    • 1
    • 24/05/26 15:20:30

    >>27

    子供に結構強く怒ったし私が出血してるのも見てたから次はないと信じたい

    • 0
    • 24/05/26 15:19:38

    >>25
    何歳の時ですか?
    こんなことあったら私病院連れて行くかも
    心配になっちゃうけどすぐやめたのかな

    • 0
    • 27
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 15:18:13

    >>13
    初めてなら、たまたま動いたら当たった。程度のことじゃないの?

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/05/26 15:17:27

    うちは壁に頭を打ち付けてて、発達障害か何か病気なのかと思ってネットで調べたりしたことあるけど大丈夫だったよ。性格もすごく穏やかに育った

    • 0
    • 24/05/26 15:15:37

    >>23

    それがそんな感じではなくて私が横になってて、その子供と話してたんだけど、普通に話してて急に頭をこっちよりに振られたのよ
    かなり腫れてるよ
    普通にしてても痛い
    流石にこれはあるあるじゃないよね?

    • 0
    • 23
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 15:13:24

    あるあるじゃない?ぼんって頭あげた時に当たって口切るのはあった。わざとじゃないんだし。

    • 3
    • 24/05/26 15:13:07

    とりあえずプロペト塗った

    • 0
    • 24/05/26 15:11:16

    >>18

    そうなのかわからないや
    何か問題あるなら解決しないと生きていけないよね

    • 1
    • 24/05/26 15:10:45

    血圧測ったら普通だった
    ロキソニン飲もうかな
    ショックからなのかわからないが具合悪すぎる

    • 0
    • 24/05/26 15:03:36

    軽く脳震盪おこしてるんじゃない?
    鎮痛剤飲んで患部は冷やして横になれるならなって休んで。

    • 3
    • 24/05/26 14:52:17

    チック症?

    • 0
    • 17
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 14:47:46

    鎮痛剤飲んでみたら

    • 1
    • 24/05/26 14:46:25

    頭が痛いのだけど大丈夫だろうか

    • 0
    • 24/05/26 14:40:28

    隣にいて私は横になってたんだよね
    ダンスとか隣でする時は離れてる、ぶつかったら嫌だから
    しかし今回は普通に隣いて急に前触れもなく頭振るからびっくりした

    • 0
    • 24/05/26 14:39:34

    なんか具合悪くなってきたし唇は誰が見てもわかるくらい腫れてる

    • 0
    • 24/05/26 14:38:53

    >>12

    うーん3歳だから特にないんだけどわからないし、
    頭振るとか初めてだし困った

    • 0
    • 24/05/26 14:38:18

    他に病気とか疑いたくなる行動あるの?

    • 0
    • 24/05/26 14:33:45

    >>9

    あるあるなの?
    幼稚園行ってるんだけど幼稚園でこんなことになったらまずい。あるあるではないと思う

    • 0
    • 24/05/26 14:33:13

    >>8

    その話詳しく聞きたいけど何歳くらいの子?
    子供に注意しないといけない
    本当危ない

    • 0
    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/26 14:30:12

    あるある

    • 4
    • 8
    • 〇×クイズ
    • 24/05/26 14:29:33

    多動の子に頭突きされて歯折った人知ってる。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ