実母のこと好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 02:48:40

    普通

    変わり者で捻くれてて性格も面倒で苦労すると思ってるけど、親だし切っても切れない縁。私の事を心配してくれてるのは知ってる。私も沢山迷惑かけてきたと思う。
    遠い場所に住んでいるし会えない分、電話をする。電話するとかなりの割合で喧嘩するけど、心配なので懲りずに電話する。いつか介護で、どこかにお世話になる時には「母は、元々厄介な性格なので大変かと思います」と低姿勢でお願いしたいと思う。

    • 0
    • 21/05/08 01:45:13

    普通

    あんたも親になってお母さんの苦労が分かったでしょ?1人で育ったみたいな顔してとか今までいろいろ言われてきて、正直今でも電話がかかってくると気が滅入る。お金の無心も何度もされたし。
    ただ、母もいろいろあって苦労して姉と私を育ててくれたのは事実だから嫌いにまではなれない。

    • 0
    • 21/05/08 01:45:12

    普通

    いろーんなことがあった
    母は大事な事を何も話してくれない
    私も自分の本当の気持ちをさらけだせない

    沢山お世話になってるし
    普段は楽しく話すけど
    好きとは言えなくて悲しい

    • 0
    • 137
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/07 22:39:35

    普通

    世話にはなってる。気性はあんまり合わないけど、妹が潤滑油になってくれてる。

    • 0
    • 21/05/07 22:37:05

    普通

    見栄っ張りで、中身がなくて、わがままで自己中で努力も出来ず、人の噂や悪口が大好きな他人なら絶対関わり合いになりたくないタイプ。
    でも反面教師にしたからこそ努力出来るし子供を大事に出来る自分になれたから普通。ずっと大嫌いだったけど産んでもらった恩はあるから。

    • 0
    • 21/05/07 22:20:42

    普通

    本当は大嫌いって言いたいけど、育ててくれた感謝はあるから。
    だけど合わないもんは合わない。いつまでも自分が1番正しいって思うのやめてほしい。いつか爆発しそう。

    • 5
    • 21/05/07 22:14:48

    普通

    大好きだと思ってたし嫌いなわけじゃない、本当にいろいろしてもらってとても感謝してるけど、結婚して子供ができて、妻や母として同じ立場になった時にあれ…?って思うところが出てきて、年々自分の中でごまかせなくなってきた感…
    だから大好き!って即答できる人のこと心底羨ましい、親子って難しいなと思った
    そして娘がいるけど、将来こんな風に思われたら悲しいなとも思う…

    • 6
    • 21/05/07 22:02:30

    普通

    >>118
    自分と近い話で驚きました。
    私の母も父が亡くなってから卑屈になって、人の言葉をねじ曲げて受け取ったり。
    一緒に居るのが苦痛になって来ている。

    • 0
    • 21/05/07 21:48:24

    普通

    年々卑屈になってきた気がする。
    とくに父が亡くなってから。

    私の家庭の収入やボーナスの金額を聞きたがったり、新しい物を身に付けて行くと値段を聞かれたり、何でもかんでも「高そうだねそれ」って言われるのが本当に卑しくてやめて欲しい。

    • 2
    • 21/05/07 21:14:34

    普通

    そりゃ死んだら悲しいけど、子どもの頃過保護だったし色々首突っ込んでくるところとか
    金は出さないのに口は出すところは嫌い。
    だけど子どもの頃私をいつでも肯定してくれて愛してくれてた事は分かるから大切ではある。親子って不思議。

    • 3
    • 21/05/07 21:05:26

    普通

    好きか嫌いかもわからない。自分の母だと実感できない。変な感情

    • 2
    • 21/05/07 21:04:26

    普通

    好きとか嫌いとかじゃない。
    母親だから。
    愛して愛されて
    求めて求められて
    憎んで憎まれて
    次の日には忘れる
    そしてまた普段通りの毎日
    無くてはならない存在

    • 4
    • 21/05/07 20:33:17

    普通

    日曜日の母の日に会おうと言ってくる
    私にも家族があるんだ

    • 1
    • 21/05/07 20:25:01

    普通

    家族だしずっと一緒に過ごしたから大切ではあるけど、母親としても人としても尊敬はできない。

    • 2
    • 21/05/07 20:22:02

    普通

    特に理由はねぇ

    • 1
    • 21/05/07 20:21:06

    普通

    好きな時も嫌いな時もあるから

    • 0
    • 21/05/07 20:18:37

    普通

    同居しているから嫌いだと思うことは多いけど、どこか具合悪そうにしていたりこの先のこととか考えると心配はある。嫌いとは言い切れないし好きも違う。母とは兄妹で私が一番性格合わないと思う。

    • 3
    • 21/05/07 20:09:31

    普通

    親って感じ

    • 0
    • 21/05/07 19:45:14

    普通

    完全な弟優遇だったから、好きとは言えないな。
    うちの子に「こんなことあったんだよ」と話すと、ドン引きするくらい。
    でも、いつもお弁当は美味しかったんで、嫌いではなく普通で。

    • 3
    • 21/05/07 19:39:37

    普通

    どちらかと言うと嫌い。
    小学生の時にお父さんと見合いで嫌々結婚したんだとか、その時に付き合っていた彼氏の写真見せられてショックを受けた。

    でも父は借金作ったり酷い奴だったら母の言うことも少しずつ理解した。

    結婚して子育てしてって自分が母になった今は、母の苦労や親がいることの有り難みはもの凄く感じてる。
    でも好きか嫌いかって言われたらね。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 19:36:29

    普通

    やっぱり実母でも同居はやめた方がいい。離れて住んでた時の方が上手くいってた…

    • 2
    • 21/05/07 19:29:00

    普通

    好きではない
    嫌い寄りの普通
    友達にいたら絶対に仲良くしたくないタイプ
    実母だから我慢してる

    • 2
1件~22件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ