鹿とかキョンだのどーでもよくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/26 17:39:26

    >>54東京と千葉の環境違いすぎるよw
    分けて考えてw

    • 1
    • 54
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 15:05:09

    いいよ
    住宅街で野生動物を見かけない方がいいに決まってるでしょー
    駆除しなかったら山がハゲ山になる
    それにより絶滅危惧種が食われるし、土砂崩れが起きる
    鹿は食べ物がなくなったら移動するから、駆除しないまま増えていったらどんどん山降りてくる
    住宅街にも出る
    鹿との交通事故や人身事故も起こる
    東京や千葉に鹿やキョンが降りてきてるけど、自分が被害にあっても駆除しないでーって思えるのかね
    駆除しないでって言うくらい情がある人達が、駆除せず害獣被害を無くす案を出して実行したらいいと思う

    • 0
    • 53
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 14:56:38

    >>7
    生態系って、生息地減少(人間による自然破壊)による種の増減だけだと思ってるの?
    人間の手によって国内に持ち込まれた繁殖力の強い外来種が、在来種の餌となるものを食べ尽くしたり、在来種そのものを補食する事で日本古来の固有種が絶滅の危機に瀕したりする事も、生態系の乱れの原因なんだよ。
    外来種と言っても何も国外からだけじゃないからね。
    国内外来種というものもあって、本来の場所とは異なる地域から来た生物も含まれるから。
    外来種を駆除しないと、一部の生物だけがダメージを負うわけでなく、其処から連鎖的に様々な動植物に影響が及んで、日本全体の生態系が乱れるんだよ。

    だから、外来種駆除は必要不可欠なこと。
    可愛いから・可哀想だから・命あるものだから、なんて綺麗事で済ませられる問題ではない。

    • 1
    • 24/05/26 14:32:49

    どこから来たのかな?
    無事お家に帰れれば良いけど

    • 0
    • 24/05/26 14:31:55

    京都の鴨川に鹿いたって、子から写真さっき届いた

    • 0
    • 50
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 14:29:17

    >>45
    野生のシカに遭遇したことないでしょあなた

    • 0
    • 49
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 14:27:39

    どうでもいいといえばどうでもいいし、でも人類に関わる根深い問題でもある。一言では言えない。

    • 0
    • 24/05/26 14:22:23

    鹿やキョンは害獣だからね
    ある程度の数を駆除しないと、我々が食べる野菜や果物なくなるよ?
    鹿やキョンが可哀想と言っている人たちは、自分達が食べる野菜や果物を鹿やキョンに全部あげてくださいね

    • 2
    • 47
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 13:55:49

    ママスタにはペットにまで嫉妬するキモいおじさんいるからこういうトピは絡まれると思う

    • 2
    • 46
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 13:48:44

    皆ちなみに皆キモいヒッピーおぢ系ドカタ系皆駆除皆先だよね(笑)

    • 1
    • 45
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/26 13:46:23

    そーだね。
    鹿🦌とかキョンとかは、大騒ぎしなくても別にいいね。
    農作物被害は、罠でも仕掛けておくしかないね。
    野良猫までも罠に引っかかってそうだけどね💦
    猟友会は、熊退治には今のところ必要かなって思う。
    熊は、鹿🦌やキョンより怖いね

    鹿は、近くを歩いてても隣をすり抜けても攻撃してくる事滅多にないからね。

    • 1
    • 24/05/26 13:45:13

    わたしもどちらかというと猟友会自体が苦手w
    よく撃てるよねまあ自分が襲われそうになった時とかならやるけどさー
    わざわざ探して追いかけてまでは出来ないわ

    • 3
    • 24/05/26 13:37:34

    >>30
    知的障害者が出てこない方がいいよ
    支離滅裂恥ずかしい

    • 2
    • 42
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 13:31:36

    ぞうの国とかモンキーベイ?とかみたいにキョンだけしかいないキョンランドみたいな動物園作ればいいんじゃないw
    見た目はバンビって感じで可愛いよね。

    それより私カメムシの方が怖いわ。
    ニュースで見る桃とかすごい変色変形してるよね。
    あんなんなったら私が農家なら泣くわ。
    くっさいから簡単に触れないしね…
    仕事で外清掃するんだけど去年まじでカメムシ多かったし秋頃も生きてるか死んでるか分からんカメムシ大量に落ちてるし3日様子見て動いてないシンでる!って確信して割り箸で掴んで捨てたらゴミ袋から強烈な匂い放ちやがったやつもいるし…しね!(ほぼしんでるけどw)
    今年はもっと大量発生するんでしょ?
    蜂とかシロアリみたいに卵のありか見つけて生まれる前に駆除することできないんかなぁ…本当あいつ無理。

    • 1
    • 41
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 13:30:33

    皆ちなみにたしかに
    皆あたまは皆わるいからなあ皆鹿は。

    皆ちなみにどうしたものか皆な。

    • 0
    • 24/05/26 13:30:29

    >>37猟友会様々なんですね
    あの人達は半分は楽しくてやってるんだよ
    でなきゃあんなサイコな仕事常人にはできません
    間違えて人撃ち殺したりザマァだよ、郊外で銃を使う日がくるかもしれないよ
    それこそ大変、あの人たちは朝鮮の方多いそうだと聞いたけど、まあ、日本人はやりたくないよね

    • 0
    • 39
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/26 13:26:16

    鹿やキョンは駆除しないで、でも猟友会は撲滅して

    猟友会に対して攻撃的すぎないか

    • 6
    • 38
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 13:23:24

    親戚の果樹園は、雪から出てる部分の
    リンゴやさくらんぼの木を
    全部鹿の群れにかじられて、このままでは
    木が枯れるし植え直したら
    収穫までに10年かかると
    頭を抱えていました。
    人間も動物も生き延びるのに必死。
    猛獣でなくても、何とかしなきゃ
    いけない場合もあるの。
    猟友会撲滅して、主が素手で
    捕獲してくれるの?

    • 1
    • 24/05/26 13:21:45

    >>36

    じゃああなたがヒグマ駆除してね

    • 5
    • 24/05/26 13:20:29

    駆除せれてほしいのは猟友会w

    • 1
    • 24/05/26 13:19:03

    >>26美しいものを美しいといえず動物が可愛い愛おしいと思える心を持ち合わせてないのでしょうね、半分以上野蛮人なのここ?w
    理想論を語ってるのではなく殺生はよくないってことでしょうが個人の思考を言ったらいけないの
    お前が飼う話でもないでしょ、そっとしとけと苦情電話もしたけどね

    • 1
    • 34
    • ファストパス発行して
    • 24/05/26 13:17:08

    猛獣じゃなくても、野生動物には適切な個体数があってね。
    農家がシカやキョンから農作物を守ろうとすれば山林の樹木を荒らす。樹木が枯れたらその山の生態系が崩れる。
    多種多目の在来野生動物が生存できる日本であり続けるために、単純にシカやキョンだけ守れば良いって話じゃないの。
    猟友会は野生動物と人間の共存のために必要な存在。

    猟で捕獲された動物は資格をもつ人が捌いてジビエレストランに売られたりしてるので命は無駄にはしていません。

    • 2
    • 33
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 13:12:02

    皆ちなみに皆豚よりは良いよ。

    豚は皆ない。





    皆な。

    • 1
    • 32
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 13:10:03

    >>23
    主が野生動物の前に立ってみてね。

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 13:08:29

    >>22
    主は野生動物の扱いがうまいのね。

    • 1
    • 30
    • 借り物競走
    • 24/05/26 13:06:31

    あとさ、自然破壊をやめればいいって言うけど、むしろ逆で山の自然が豊かになったから動物が増えすぎて、郊外の山の手入れできなくなったから都会まで山の動物が降りてきてるの
    主が言うところの自然破壊をすれば動物は普通に食べるものなくて減るから共存できるよ。

    • 0
    • 29
    • 借り物競走
    • 24/05/26 13:04:22

    主は秋田や北海道に行って熊さんと仲良く暮らせばいいと思う

    • 2
    • 24/05/26 13:01:12

    動物愛護的な発言に敏感な中高年男性が居座っているママスタで、わざと叩かれたいのかな?

    • 1
    • 27
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/26 12:56:53

    >>24
    なら主は肉以外食べないでね
    主理論だと食べてる人は加害者ってことになる

    • 2
    • 24/05/26 12:55:36

    ママスタなんかで理想論語ってないで、現場行って説得してきなよ。

    • 4
    • 24/05/26 12:50:01

    だったら主が保護すれば解決。

    • 4
    • 24/05/26 12:49:08

    >>19報いでしょ。悔い改めて自然破壊をやめればいい

    • 0
    • 24/05/26 12:47:36

    つまり、襲われるような行動をしてるのです騒いだり大声バカみたいにあげたり

    • 0
    • 24/05/26 12:46:15

    >>18動物の扱いが下手なんですね
    日本人って

    • 0
    • 24/05/26 12:44:47

    >>20動物がやることは犯罪にあたらない

    • 2
    • 24/05/26 12:43:44

    >>17
    知恵があっても犯罪は無くならないでしょ?

    つまりそういうこと

    • 1
    • 19
    • 借り物競争(教頭先生)
    • 24/05/26 12:42:32

    だから農作物作ってる人が困ってるのよ

    • 5
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/26 12:36:47

    アライグマみたいなもので可愛い可愛いって言ってたら増えすぎて人を襲うようになったじゃない?可愛いって思うのは勝手だけど何万年かけてつくられた自然界のバランス勝手に崩しちゃダメなのよ。

    • 4
    • 24/05/26 12:32:32

    >>16人間は知恵があるんだから荒らされない努力や工夫したらいいだけじゃないですか
    自然壊してんだから、それくらいしろよってこと
    勿論、野菜食べますブロッコリー大好き

    • 0
    • 16
    • みんなでゴール
    • 24/05/26 12:27:16

    あなたは農作物は食べないの?
    何食べて生きてるの?

    • 2
    • 24/05/26 12:26:27

    >>3可愛いね、むやみに殺したらバチあたりますよ

    • 2
    • 24/05/26 12:25:24

    >>4なら今度ワニの肉でも食べてね

    • 0
    • 24/05/26 12:25:14

    >>3こうなります

    • 0
    • 24/05/26 12:24:41

    猛獣じゃなくても残念ながら害獣認定なのよ。作ってる人が困るって事は消費者も困るでしょ。生態系のバランス崩れるし子供や老人と衝突でもしたら大変だよ。可哀想だけど駆除するしかない。

    • 3
    • 24/05/26 12:23:45

    >>4鹿なんて食べなくてもいいし私は要らないです。そんなに食べたいの?必須ではありませんよ

    • 1
    • 10
    • 放送部のテント
    • 24/05/26 12:23:34

    駆除したキョンの肉を食べるんだってね

    • 1
    • 9
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 12:23:20

    >>3
    駆除するのは可哀想なくらいに可愛いね。
    棲み分けをしっかりしたら何とかならないものかねぇ。

    • 1
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/26 12:21:58

    キョンたくさんいて駆除するなら、ドッグフードの原料とか犬用ジャーキーとして使ったらいい

    • 3
    • 24/05/26 12:21:54

    >>1この増えすぎた現象や原因も人間にあるのでは、増えたのではなく山がなくなってきてるから目撃頻度が多いのでは、ないですかね

    • 0
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 12:21:47

    キョンは指定特定外来生物だよ。誰かが日本に輸入しちゃったもの。在来生物が絶滅する。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ