ぶっちゃけパソコン無い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • ハンネが被った
    • 24/05/27 15:49:21

    勉強とゲームに必要だからPCはあるけど、そうでなけらば不要かも
    コロナ禍でリモートも増えたから全員PC必須になったけど
    PCの所持でクズかそうでないかが決まる基準がよく分からない

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 24/05/27 15:42:50

    職場の看護師がPC使えない
    レポートとかってどうしていたんだろうと思った
    印刷も出来ないんだよ?
    改行も出来ない
    なのにPCって雑用係が出来るイメージとか訳わからないこと言ってる

    • 0
    • 24/05/26 23:06:40

    >>135
    え、パスワード入力した?

    • 0
    • 135
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/26 23:05:21

    PCあるけどルーター新しくしたらWi-Fi接続出来なくなってネットは繋がらないや

    • 0
    • 24/05/26 23:02:02

    パソコン何台かあるけどデータ管理できてないや(笑)適当すぎてやばす

    • 0
    • 24/05/26 23:01:06

    データ管理がPCでしかできていないのは「クズ」なんだってさー

    ひと昔ふた昔の時代に生きている爺さんてさ
    今の時代を生きていない化石みたいなアンモナイト爺さん?w

    • 1
    • 24/05/26 18:58:49

    私クズなのかー。
    年賀状ぐらいしか使わなかったし、年賀状も辞めちゃったからいらないなぁと思ってたところ、一人暮らしの息子が欲しいと言ってきたからあげちゃった。
    必要になったら買えばいいし…と思ったけど、必要なタイミングが来ない。タブレットは一応あるけど、電源落ちしたままだけどw

    • 0
    • 131
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/26 18:48:00

    年賀状の時位しか使わないから、壊れたら買い替える予定してない。クズになっちゃうのかー

    • 1
    • 24/05/26 18:19:19

    仕事ではPC使うけど、家ではタブレットとスマホさえあれば十分。
    今はスマホでもデータ管理くらい簡単に出来るのに・・・昭和のおじさん?

    • 2
    • 129
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/26 17:56:28

    複数ウィンドウや資料開いてやった方が効率いい作業は
    PCかPC+タブレットやサブディスプレイなきゃやってらんないなぁ
    タブレットやスマホのみの人って逆にすごいわ
    簡単なデータ管理はタブレットだけでもいけるけどスマホだけは自分は無理

    • 1
    • 128
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 17:51:58

    何でそこまでPCを崇め奉ってるのか理解出来ない。
    必要なら買う、必要ないなら要らないってだけの物なのに。

    • 3
    • 127
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 17:46:54

    >>124
    プライドだけは高いよねw

    • 0
    • 24/05/26 17:46:15

    >>125
    えっ?あなたってご近所さんの年収とか全て把握してるの?気持ち悪っ

    • 0
    • 125
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 17:36:31

    >>113
    これは同じ地域に住んでる時点で...

    • 0
    • 124
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 17:33:58

    >>120
    リアルに>>114言うママいたけど貧困ママなんだよ....そっとしておいてあげて

    • 0
    • 24/05/26 17:30:37

    >>120
    タブレットの方が安いから買えないんじゃない
    むしろタブレットの方が必要性を感じないわ

    • 1
    • 24/05/26 17:29:50

    パソコンが有るとか無いとか、主が拘る意味は?
    家庭や自分に必要だと思った人は設備を整えるだろうし、必要だと思っても買えない人だっているだろうし、そこにデータ管理出来ないクズ発言?
    使い方なんて、使う本人が必要に思えばどうにかするんだわ!

    • 1
    • 24/05/26 17:23:31

    家で自分が使えるパソコンっていうのが無い。

    子供達の学校の為に買ったパソコンとか、旦那用とかならあるけど、みんな毎日持ち歩いてるし、私は一切使わないし必要無いし、何なら使えない。
    今から使えるようになった方がいいのかな?
    でも特に困ってないのに買う気にもならず。

    • 1
    • 120
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 17:15:03

    >>114
    わざわざPCを避ける必要性がない
    買えないってこと?

    • 2
    • 24/05/26 17:12:40

    >>118
    落ち着いて
    悔しいのはわかるけど

    • 1
    • 24/05/26 17:06:27

    >>113
    パソコンが無い位でバカも貧乏も無いよw
    むしろパソコンがある位で他人に無いの?って言っちゃう人の方が貧乏臭いよ

    • 2
    • 24/05/26 17:05:17

    >>17
    学生時代 電気が通ってませんでした

    • 2
    • 24/05/26 16:59:05

    パソコン無くてスマホ使ってる人が一番怖い

    子供がピストル持ってるのと同じくらい。

    • 2
    • 24/05/26 16:56:46

    老眼始まってスマホの小さい画面見てるのつらいから、全部macbook使って見てるわ
    画像編集とかも早いし複数タブ重ねて使えるし何かとPCのが楽だと思ってる

    • 3
    • 114
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/26 16:55:35

    >>103
    タブレットにキーボード繋げるし、大抵のアプリはあるからレポートやプレゼン資料作るくらいならPCである必要はないかも

    • 3
    • 24/05/26 16:53:04

    自治会で持ち回りで班長がまわってくるんだけど、パソコン使うよ。ない家庭は手書き。
    結構高齢者もいるけど、皆さんほとんどがパソコン持ってるみたいだよ。

    パソコン持ってない家庭ってやっぱりそれかりの程度の低い家庭って言うか…お子さんも馬鹿だし納得って感じだったわ

    • 2
    • 112
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/26 16:50:05

    ぶっちゃけママスタをパソコンでやってる

    • 3
    • 111
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 16:43:09

    >>103

    パソコン無い人であって、パソコン無い家ではないから。

    パソコンって1人1台だから、母親が持ってなくても子供は持ってる人もいるでしょ。

    • 1
    • 24/05/26 16:42:39

    タブレットで間に合っちゃうけどね
    うちの親は30何年か前に出来ないと恥ずかしいからって小学校入学祝に私にパソコン買ってくれたから私も子供にそうしてきたけどそんなに必要かなとは思った
    上の子はリモートで仕事してるから使ってるみたいだけど下の子はゲーム専用機だわ

    • 2
    • 24/05/26 16:40:53

    子供パソコン使わないの?
    さすがに一人一台は要らないけど一家に一台は必要よね。
    スマホだとデータ乗っ取りが怖いのでパソコンがないとね

    • 1
    • 108
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 16:32:16

    ◯◯買えない人は貧乏なの?
    の人がまた釣りしてんの?
    いつも暇だね

    • 1
    • 24/05/26 16:29:23

    >>103
    もう鉛筆筆箱並の学用品みたいな感覚だったからここ見てびっくりだわ

    • 3
    • 24/05/26 16:11:29

    >>102
    わかる!
    私も、全てスマホのカメラのスキャン機能を使って撮って、車検証、車の保険証はクラウドへ

    銀行やクレカ、ニーサ、保険などの手書きのパスワードは、それをスマホカメラスキャンして、クラウドではなくGalaxyのセキュリティフォルダへ保存してる。イメージだとスマホの中にガラケーが存在する感じ?外部からアクセス出来ない場所。
    それもあり、Galaxyしか使ってない。

    • 0
    • 24/05/26 16:09:40

    旦那と大学息子はパソコン持ってるけど私はない
    スマホでどうにでもなる

    • 0
    • 24/05/26 16:08:49

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男
    2023年7月13日、撮影罪とは同意なく撮影

      #売り専CHANCE東京

    ゲイビ新宿の男X 旧Twitter高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害 = 高齢者ナマポコジキステマ老害= SNS、無料掲示板で大暴れ

    ■今のネット【承認欲求モンスター】昔の掲示板荒らし

    【ゲイ動画】男を手玉にとり二股しまくる中年キラーな美人ニューハーフ、浮気がバレぽっちゃり系中年や筋肉イケメンに輪姦

    夫がジャニーさんになる14歳の男子をレイプ
    金より高齢者冬月老害ステマジジイが嫌
    終活サービス90年以上前から生活保護板で自演撮影罪後期高齢者オムツ履いてる

    ■会社も家族も金もない無料掲示板
    人種差別を受けた朝鮮人が高齢者と黒人差別をしている

    ホモソーシャルにはミソジニー(女性蔑視)ホモフォビア(同性愛嫌悪)がある。男性は同性愛者でないことを証明しないといけない。

    アイラはゲイを侮辱するようなキャラクター。ステマPR
    鶯谷デッドボール相沢(93)

    高齢者田舎者ステマ冬月グループ一族
    山根健一 飯島くうが 芹野莉奈 あいかりん

    ▶愛情不足の老害(爺)同士勝手にやってろ

    新宿区西新宿で平沢俊乃さん(25)が刺され死亡、和久井学容疑者(51)を現行犯逮捕

    • 0
    • 24/05/26 16:05:53

    結構、子どもの成長で将来的に差が出るかもね。
    家で中学、高校、大学とプレゼン資料作れないじゃん?
    スマホで作るしかないから、キーボードうてないらしいよ。

    • 2
    • 24/05/26 16:03:36

    >>93 家が火事や災害あったらやばいから、大事なバックアップは複数のクラウドサーバーに置いてるよ。

    • 1
    • 101
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 15:59:01

    >>98
    バックアップはあればある程いいよね。
    「まさか!」がいつ起こるかわからない。

    • 3
    • 100
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/26 15:53:20

    クズって言うたら自分がクズやで!

    • 3
    • 24/05/26 15:51:57

    >>96
    名前変えたの?
    それって人それぞれのやり方の違いだよね? 〇〇したら良く無い?とか言えなくない?そのやり方が1番って事でもないんだから。
    どこにどんな風にお金をかけるかもとか人それぞれで良いよね?

    • 0
    • 24/05/26 15:50:44

    クラウドサービス対PCやUSBみたいになってるけど、クラウドサービスっていつ変更かかるかわからないしUSBとかはいつ壊れるかわからないから両方使う人の方が多くない?

    • 5
    • 97
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 15:48:10

    仕事では使うけど、自宅ではスマホにしてからほぼ使わなくなったから壊れてから買ってないわ。
    子供のはあるけど。
    データって何のデータ?
    なんでもスマホで完結するけど。

    • 1
    • 24/05/26 15:45:51

    >>85
    クラウドにはお金かけないよ。
    外付けHDDやSSD、SDに保存する。
    写真とかはアルバム作ったらデータなくてもいいから。会社関係のデータもクラウドには保存しない。

    • 0
    • 24/05/26 15:45:19

    うん
    したことない

    でも簡単に人をクズ呼ばわりするクズにはなりたくないや

    • 1
    • 94
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 15:40:45

    >>89

    トピ文が

    データ管理も出来ないクズ?

    だから。

    • 0
    • 24/05/26 15:39:36

    >>90
    そのデータはあなたはどこに保存しているの?

    • 0
    • 24/05/26 15:38:58

    >>90
    あと、データが大事ではないと言ってるのではなく、PCとスマホの差はデータの差ではないと言ってます

    • 0
    • 24/05/26 15:37:49

    >>90
    消えたら困るならバックアップくらい取るでしょ

    • 2
    • 90
    • 仮装リレー
    • 24/05/26 15:36:55

    >>89 1番大事なのはデータでしょ。
    スマホやPCは壊れたら買い換えれば良いけど、データが壊れたら元には戻らないよ。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ