助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 17141
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 18:44:53

    コメント続き

    • 12
    • 17140

    ぴよぴよ

    • 17139
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 18:43:27

    写メっといて良かったー。
    絶対消されると思った。

    • 9
    • 22/06/26 18:11:34

    >>17132
    ライブ動画の1番最初にコメントされた方の削除されてるね。
    その方の長文コメントは、タイムスタンプありで、言葉を選びながら心を込めて書かれていた感じの、真っ当な良い指摘をされたコメントだったのに。
    こういう心あるコメントを平気で削除するこの夫婦を目撃する度に、早く自滅してくれと思うよ。

    • 15
    • 17137
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/26 18:06:54

    前から気になってたんだけど1歳と5歳の子のスヌーピーのTシャツって共有してるのかな?同じタイミングでは着てないから。

    • 2
    • 17136
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/26 18:02:40

    >>17132あーあ、消されてるね
    コメ主が消したのかあの夫婦が消したのかわかんないけど、いいね80近くあったのにね

    • 4
    • 22/06/26 17:56:27

    >>17134
    ですよね、本当にそうだと思います。
    親だから可愛いと思うのはわかるけど、
    顔だけで生きてけるなんて普通言えないし
    我が子同士の容姿を比較して下げたりできない。
    普通の価値観じゃないですよね。

    • 8
    • 17134
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/26 17:44:39

    >>17121
    仕事でモデルさん見てきたけど、幼児の時可愛くて大人になっても可愛い人って一握りなんだよね。骨格が変わる。逆にパッとしなかった子が化ける。

    • 6
    • 17133
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 17:31:38

    >>17121
    普通にかわいいけど、そんな絶賛するレベルかな?ひさこさんそっくりでしょ。

    • 5
    • 17132
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/26 17:29:17

    いいねめっちゃついてたコメント消された?
    寿子擁護コメント書いてる人たち、外見の事で色々言われてきたのかな。顔の作りが悪くても男女問わず好かれたりモテる人なんてゴマンといるのにね。
    まぁ、信者100人動画見たら納得なんだけど。

    • 6
    • 22/06/26 17:25:16

    11子ってインスタで外国人男子と映ってる子?
    顔デカインですけど?

    • 7
    • 17130
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 16:51:06

    見た目が大事なら、習い事よりスタイル管理が先でしょ。
    肥満児OKの価値観だと思ってたわ。
    体型の管理を怠っているのは母親なのに、薄ら笑いしながら晒されてのんのちゃん可哀想。

    習い事で自己肯定感?お金や他人でって方向性ズレてるよね。
    カロリーぶち込みのテキトー料理作っといてよく言うよ。
    のんのちゃん長身だから痩せたら美人系になるよ。

    見た目第一ならあの料理が原因よ?
    遠慮なく、料理動画ツッコミさせてもらうわ。

    • 11
    • 17129
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/26 15:41:53

    あれ?ほうれい線やった?

    • 1
    • 17128
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/26 15:39:39

    11子産む前にマークと流産2回、不妊治療2回だと、古民家ばぶばぶで子作りはじめてた計算になっちゃうんだよね。思春期の子が荒れないわけがないよ。

    • 8
    • 17127
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/26 15:23:18

    女の子は反抗期えぐいでー
    って言ってたけど親のおかしいところに気づいてきたからじゃないのかね

    • 9
    • 22/06/26 14:14:03

    離婚時に物心ついた上の子組の
    長女以外が父親側にいった時点で察するわ

    • 9
    • 17125
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 14:03:17

    わたしも子供も可愛くはないから、
    美人が得。
    外見で優劣だって人ばかりじゃなかったから良かった。
    ここやコメントみてねー

    • 1
    • 17124
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 14:01:41

    >>17121
    やっぱり考え方歪んでるよね。
    顔だけで生きていける。って言う躾なんてそもそもないし。
    むしろ、可愛いからって調子乗っちゃダメよって話さない😂

    • 6
    • 22/06/26 14:01:27

    >>17121
    今の時代、絶世の美女と言われてる方々も中身が美しくないと、幸せな人生を送ってないよ。
    結局、年を重ねれば重ねるほど、人を惹きつける人は知性・品性・教養等を身につけた人格のある人間だから。
    ヒサコとマークは毒親だとホントに思うわ。

    • 12
    • 17122
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/26 13:54:54

    >>17118
    おくるみで包んだ状態での親子初対面だったからまさか手足がついてないと御母堂は思ってなかったっていう話じゃなかったっけ

    • 1
    • 22/06/26 13:45:28

    11子も顔だけで生きてけるって褒め言葉になってないし、
    5歳だっけ?今は絶世の美女かもしれんけど
    まだまだ顔なんて変わるよ。
    顔だけで生きていけるって言い切れる程美人な5歳児なんていないでしょ。

    • 6
    • 22/06/26 13:41:06

    >>17115
    自己肯定感あげようとしてるみたいだけど
    一番自分が下げてること気づかない親の典型ですね

    • 11
    • 17119
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/26 13:27:56

    >>17118
    親も奥様も素晴らしい方だけど当の本人はクズよねw

    • 6
    • 17118
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 13:17:10

    わたしの世界一尊敬する親は
    乙武さんの親だなー乙武さんを見て初めて発した言葉が可愛い。
    それが真実の愛で、そんな親の元に産まれたのってなによりの幸せだなって羨ましい。

    • 3
    • 22/06/26 13:14:54

    動画コメント欄に1人おっさんみたいなコメントを削除せずに残してるけど、あれヒサコを励ます為のマークが自作自演コメントしてるの?
    アイコンもマークの好みっぽいデザインだし。
    ママスタコメントにも看護師さんに噛み付いてるの、ヒサコだと思ってるけど笑

    • 4
    • 22/06/26 12:54:54

    実在する子どもの尊厳を傷つけることで得られる分かりやすさなんて要らない。

    • 10
    • 17115
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/26 12:16:39

    擁護派のコメントもついてるけど、、自分は親に整形しろと言われ顔がブスな分性格ブスにならないように気をつけて生きてきましたとか、自己肯定感が大事とか、わかりやすいように自分の子を引き合いに出してるとか、そもそもの話がアウトなのが分からない信者が多いね。
    ととちゃんが可愛い顔してるのは幼いながらのあどけなさも相まってるし、ののちゃんと比較するのは違うんだけどね。8歳にして何から何まで個人情報を全世界に晒されて、しかも不運なことに同姓同名が限りなく少ない苗字と名前そして居住地。親が性生活やその他性の事についてあけすけに動画配信し、種違いの妹と自分の顔のことまで貶される始末。顔が残念で可哀想だから習い事増やして自己肯定感が上げられると安易な親の考えの元、すごいねすごいねと言われれば辞めたいなんて言えず、生まれた妹の面倒を見されられる毎日。控えめに言って地獄。。

    • 31
    • 22/06/26 12:07:19

    容姿の動画のコメント欄に、「自分の子を例え話でわかりやすく引き合いに出してるだけ」と書いてる人いますが、もうこの文だけで何が問題か理解してないですよね…。こういう感覚の人達とは何を言っても無駄だなと思いました。

    • 20
    • 17113
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/26 11:22:19

    YouTube、みました。
    子供の気持ち、わかってないねんなと思う。
    言ってる内容は否定しませんが、やはり公の場で名指しするなんて。
    DMでやりとりすれば良いのにと思いました。
    なんでも、あっけらかんと話しする事が良いと思ってる人は、子供はわかってくれてるとか、ズバッと言う自分正しいとか思いがちですが、やっぱり境界はあるし、子供は1つの人格だと言う事が抜けてるのかなと思いました。

    • 20
    • 22/06/26 09:41:03

    子どもの全てを世間に向けて発信するのは
    母親としてどうなのかな?
    今回の外見の話
    普通の姉妹でも容姿比較なんて可哀想なのに
    この子達は父親が違うことも
    母親によって公表されていて顔出しもしてて
    そちら側が知らない人に個人情報を知られていて
    ほんっとうに上手く言えないけど可哀想。
    見る側の見方によっては、
    結局大好きな今の旦那の子が可愛いんでしょ?そういう扱いしてるように見えてしまう。
    同じ母親だけどこんなこと出来ないよ。

    • 20
    • 17111
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/26 09:33:58

    >>17109
    ずっと起きてるよ。
    男の子の日記、中学生の空想癖、小学生の夜尿症、ふつうの親なら危機感を覚えることを、笑い話として世界にバラし続けてるもの。

    • 10
    • 17110
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/26 09:25:38

    きれいなのは良いことよ。
    きれいでない子をわざわざ比べて嘲笑する根性がひんまがってるのよ。

    • 13
    • 17109
    • ジューンベリー(穏やかな笑顔)
    • 22/06/26 09:25:31

    こんな事言ったら不謹慎だけど、
    離婚する前、前後も?子供達が悩み苦しんでた時期があったよね。(子供が悪い訳ではない)
    今いる子供達の自己肯定感潰してこの調子で行くと、5年後位から10年後にまたいろんな問題が起こりそうで怖い。

    • 8
    • 17108
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/26 08:59:47

    おブスでも愛嬌あれば可愛く見えるのにね

    • 9
    • 22/06/26 08:55:49

    あの夫婦が自分の地区に来たら、命の授業の阻止。
    現実問題、苦しんでいる子供が発生してるのに、実子へのデジタルタトゥー。
    危険も伴うあらゆる誤情報の発信。
    問題山積みな助産師なわけだけど、沖縄移住して1年目?の動画では沖縄ディスりすごかったけど、今回の2年目動画は気をつけて発言していたね。
    だけど、一度も沖縄を救うという事には一切触れてなかったよ、ホラ吹きか。

    • 9
    • 17106
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/26 08:41:14

    >>17104
    強制自立は単に下の子大きくなってきて部屋が足りなくなるから家から出てってってだけで進学させない主義って訳じゃないんじゃない?長女は大学行ってたし
    あすこの子供たち習い事も何個かやってるよ

    • 3
    • 17105
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/26 08:40:15

    >>17103
    むしろ逆に聞こえるけどな
    障害児は顔が変ってkananaの方が決めつけてるじゃん

    • 1
    • 17104
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/26 08:29:05

    >>17084
    あの親は子供に進学して欲しくないから18歳で強制自立ルールを設けているからね。だからこそ女の子はさっさと結婚すべき=顔が良くなくてはならないという考えじゃないかな。容姿が悪い子 (ひどい言い方) は特技を見つけて~と言うけど、その手助けはしなそうだね。習い事は必要ないって明言してるし

    障害持ちの子なんて「見捨てている」って言ってるからね。◯○ちゃんには無限の可能性が~と動画内で明るく締めてたけど、後は自分で頑張ってね!という事だと私は解釈した

    • 2
    • 22/06/26 08:15:51

    本当kananaさんの言う通り。
    助産師としてこの発言は致命的。
    命を分かっていない薄ペラい助産師ですね、現場経験がないとこうなるのか?

    でも、個人的言論の自由や各家庭の事なんで外野がブーブー言っても騒がしいな、で終わりです。

    私たちに出来るのは〝命の授業〟を阻止する事
    と、私は思っています。

    発言思考の自由はどんな考えでも致し方ない。
    だから、命の授業だけは絶対に阻止したい。

    • 15
    • 17102
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/26 08:07:20

    >>17098 5ちゃんで岩尾みたいって言われてましたし

    • 5
    • 17101
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/26 08:01:50

    >>17097
    そんな綺麗事しか言わんその辺の助産師とヒサコサンを一緒にしんとって
    言いにくい事もズバッと本音で語れるそれがヒサコサンやでー
    >>17095
    草刈正雄てw

    • 0
    • 17100
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/26 07:55:54

    極端な例かもしれないけど、寿子さんは48歳、同じ48歳の後藤久美子さんや水野美紀さんと比べられたらどんな気持ちだろう。

    • 5
    • 17099
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 07:53:35

    >>17097
    いやぁ素晴らしい!!あなたみたいな考えの方がいてよかった。
    あの質問した方、この答えだったら元気出るよ。そぅ、おっしゃるとーり、まさにこの通りだと思います。
    やっぱり私が思ってたのと一緒
    美人は特な世の中、外見で優劣をつけた考えしてるのひさこでしょ?
    コメントでは、割と外見も大事かもしれないけど中身や愛嬌が1番大事ってのが多く安心しました。
    今ベストオブアンサー思い浮かんだ。
    外見で特する世の中だけど、自分の努力でどうすることも無い外見よりも、中身が大事って親が子供に教えていかなければいけないんじゃないでしょうか?わたしも外見で優劣をつけるような子になって欲しくないですし。このままコメントしてほしいです。これは、誹謗中傷じゃなくひさこがよくいってるしつけだよ!

    • 8
    • 17098
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/26 07:39:33

    尊師、「○○は目がな〜〜」とか言ってるけど
    自分だって別にパッチリ大きなキレイな美人の目
    ではないじゃん。目も小さいし、口元馬だし、
    自分のコンプレックスの裏返しが
    外見重視のあの考えに繋がったんじゃ?

    • 9
    • 22/06/26 07:32:27

    >>17093
    私もその部分の動画見てきました。
    普段イライラする性格ではないですけど、これはちょっと胸くそ悪い気分になりました。
    私より全然年上ですけど、同じ医療者として、色々な赤ちゃん、子どもと関わる職種として「あんた、ちょっとここに座りなさい!!」と説教したい気持ちです。

    13.18.21トリソミーや、プラダーウイリー症候群など本当にいっぱい、遺伝的疾患を抱えながらも生まれてきてくれた子たちが世の中にはいっっぱいいます。お顔や体つきに特徴があって、私もあ、この子はこの病気を持ってるんだなって分かります。ダウンちゃんは皆さんもお顔が思い浮かぶと思います。
    ママの中には、お腹の中で障害が分かっていても赤ちゃんを迎える決断をし、出産した人もいます。
    そういうママともたくさん関わってきたんじゃないのか?!たくさん悩みに寄り添って救ってきたんじゃないのか?!
    そんな人がよく外見がいい方が特だし、顔が悪ければ他に特技を作ってあげて自己肯定感を高めてあげましょうって。。意味が分かりません。親に外見で価値を判断された時点で子どもの自己肯定感は潰されてると思います。

    助産師として語るなら、外見で優劣を付けるような発言は絶対に良くない。
    逆でしょう。
    どんな姿であれ、奇跡の連続を起こしてこの世に生まれてきてくれた。存在そのものが宝物なんだよ。外見ではなく存在そのものを愛してあげようね。人の価値は見た目じゃないよ!
    と外見で悩むママに寄り添うのが助産師なんじゃないんですか?

    • 28
    • 17096
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/26 07:08:23

    太ってる子達の事は当然ブサイクって思ってるんだろうな。子供の肥満は親の責任だけど

    • 11
    • 22/06/26 07:07:05

    >>17093
    外見が一番大事か、美人は得かという普遍的なテーマをここで議論しても、無意味だと思いますよ。
    そうではなくて、この件の問題点は姉妹の外見のよしあしを名前を出して比べて、デジタルタトゥーとして彫り込んでいるところでしょう。

    外見が良いと得よねーって述べること自体は、別にそれが本人の考えなら好きにしろ、
    でもそこに娘たちを巻き込むな!って話じゃないですか?
    あんなに面倒見の良い(というより、子守に都合良く使われてる?)子に、なんて残酷な仕打ちをするんでしょうね。
    寿子さんはあの子に、例の漫画家さんの娘さんのような思いをさせたいのでしょうか。

    • 18
    • 17094
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/26 03:53:33

    まずは、座卓で正座をやめましょう?
    美人で、がに股短足はもてませんし?

    • 4
    • 17093
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 00:36:22

    今回の動画は不快でした。みんな思っててくれて良かったです。美人が特とか外見差別思ってても、みんなに指導する側の人間が言うかって思いました。やっぱり外見が良いのは特するけど、一番大事なのは中身って生きてきて思いますけど。ととは外見がいいからそれだけでやってける?考え方おかしいよ( ; ; )思いやりとか、常識とか身につけなきゃやっていけないでしょう。分かってくれてる方がいたから良かったです、みなさんは外見が1番大事って思ってますか?

    • 16
    • 17092
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/26 00:20:21

    >>17086
    良かった。この世の中にそぅ思ってくれてる方がいて。
    ひさこさんみたいな発言、考え方の人ばかりなのかなって。

    • 3
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ