お米を一粒も残さず食べる人逆にムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/17 18:54:45

    は?だわ。
    自分ちでひとりでごはん食べるときにどうアピールすんのさ
    わざわざイラついてシワ増やしたいの
    主がどんだけ育ち悪いかアピール?

    • 2
    • 24/05/17 17:50:48

    お米作るのも大変なんだぞ!有り難くいただく気持ちをもっておくれ

    • 6
    • 24/05/17 17:50:12

    ごめん。。少し主の気持ちがわかるのよ。
    わざわざきれーに食べるその様子がでしょ?
    え?そんなに完璧に綺麗にする?って感じがなんともイラッはわかる気がする。
    でもやっぱりお茶碗に米粒残すのは汚いなとは思うから私もある程度綺麗に食べるけどね

    • 0
    • 24/05/17 17:47:45

    実母がお茶碗にお米つぶを潰すように食べるから腹立つ
    茶碗にこびり付いてるし

    • 0
    • 127
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 17:01:59

    自分は育ち悪いですよアピール辞めた方がいいよ。
    育ち悪いからわからないかもしれないけど。

    • 8
    • 24/05/17 17:00:02

    発達だから中途半端が我慢できないの ごめんね

    • 4
    • 125
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/17 16:59:57

    ムカつかない
    真面目アピールじゃないでしょ?
    綺麗に食事できる人にイラッとする事はない
    逆だと不快だけど

    • 9
    • 124
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 16:53:50

    主って他人が食べてる様子をずっと観察してるの?気持ち悪い。主にイラっとするわ。

    • 4
    • 24/05/17 16:51:21

    全然!ひねくれすぎw

    • 7
    • 24/05/17 16:49:07

    お行儀悪い育てられ方したんだね。そういう考え、恥ずかしい。

    • 8
    • 24/05/17 16:44:39

    私はね、米やその他食べ物は「粗末にしたら罰が当たる!」って言うのに対して
    その他の人工物、紙とかちょっとした小物とか文具とかはすぐ捨てちゃう人が嫌い。

    • 0
    • 120
    • アンカーになりたくない
    • 24/05/17 16:42:06

    私、農家の人に感謝もしていないし、余った食事を捨てることに抵抗ない
    それでも「(出来るだけ)残さず最後(の一粒)まで食べて」と言うけど

    • 3
    • 24/05/17 16:38:48

    そんなん思ったこと一度も無い。
    世の中っていろんな考えの人いるね。

    • 8
    • 24/05/17 16:33:40

    どういう家庭で育ったら主みたいに捻くれた人格な人間になれるの?

    • 6
    • 24/05/17 16:23:01

    羨望ですね
    自分にはない

    • 0
    • 24/05/17 16:21:43

    毎日そうならイイけど具合悪いとか言いながら捨てたりする日もあるしアピールなんでしょう。

    • 1
    • 24/05/17 16:21:27

    残せば良いの?

    • 2
    • 114
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/17 16:20:24

    ムカつかないよ?

    • 2
    • 113
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 16:20:00

    私がそうだから別にムカつなかい
    真面目アピールもないし
    ただ、最初から残さないような食べ方じゃなく、後からチマチマ残ってる米粒を食べてる人を見たら、そこまでする?分かるけどさとは思う

    • 1
    • 112
    • わんわんレース
    • 24/05/17 16:18:48

    >>103 逆に、主はどう躾ているんだろうね?

    • 0
    • 24/05/17 16:16:39

    真面目アピールにムカつく人って自分の不真面目さをどこかで恥じているよね

    • 4
    • 24/05/17 16:11:57

    あー柳沢さんね。目が潰れるとかいいながら

    潰れてしね!

    • 1
    • 24/05/17 16:08:40

    日本みたいに食材に感謝するのは珍しいと思う。海外の人からしたら何それ?な感覚

    • 2
    • 24/05/17 16:08:37

    >>107
    地球温暖化が止まるといいなーw

    • 1
    • 107
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/17 16:03:24

    あ  ほ(  ˙-˙  )く  さ

    あほくさ過ぎて大草原になりそう。


    🌲☘️🍀🌴🌳🎄🌿🌱🌲☘️🍀🌴🌳🎄🌿🌱🌲☘️🍀🌴🌳🎄🌿🌱🌲☘️🍀🌴🌳🎄🌿🌱

    • 4
    • 106
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/17 15:59:11

    お米残さず食べる🟰真面目をアピール
    主にイラッとする

    • 7
    • 105
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 15:58:54

    私は逆。食器に少しお米粒が残るくらいは何とも思わないけど、お米を食器に擦り潰すようにボツボツと無数に残してた元彼。気分が悪くなった。

    • 1
    • 24/05/17 15:57:46

    綺麗に食べる事のどこがおかしいのか、よくわからない。
    普通の事でしょ。

    • 9
    • 103
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 15:53:04

    ご飯はひと粒残さず食べなさい!って子どもに躾してるけど私間違ってるの?
    私も親からそんなふうに教育躾されてるから当然のことだと思ってた!

    • 6
    • 102
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 15:52:53

    あいつ真面目でムカつくよねーとか言いながら人をイジメる人間の思考って大体こうだよね。
    「真面目アピール!イラつく!」
    全部的外れな馬鹿の思い込みでしかない
    この世に生きてちゃいけない害悪生物だよ

    • 6
    • 101
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 15:52:48

    生きづらそうだな  主…
    どんなことなら、おだやかでいられるんだい?

    • 6
    • 100
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 15:51:19

    ジャポニカ米を茶碗で普通に食べてたら米粒なんて普通残らない。
    ジャポニカ米を皿で出すファミレスとかムカつく。
    なんで洋食という日本食はジャポニカ米を平らな皿に乗っけるんだ。

    • 1
    • 99
    • だいこん抜き
    • 24/05/17 15:49:24

    真面目アピールではなく、教養が身についているだけです 
    あなたと違って

    • 5
    • 24/05/17 15:42:40

    アピールの為じゃなくもったいないから綺麗に食べてるんだけど。米粒だらけの汚い茶碗なんてみっともないわ

    • 8
    • 97
    • ぎっくり腰
    • 24/05/17 15:27:00

    逆、逆
    汚く残してるお椀みると育ち悪いなーと思う
    そういう人の割合の方が高いと思うよ

    • 11
    • 24/05/17 15:25:56

    自分と正反対だからイラッとくるんじゃないの?
    批判することで自分を正当化
    精神年齢幼稚な人がしそうなこと

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 24/05/17 15:21:36

    お茶碗にご飯粒沢山つけたままの人は、育ちが悪い。

    • 11
    • 93
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 15:20:18

    いちいち「アピール」と思う感性が謎。

    • 7
    • 92
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 15:19:58

    教養ある日本人の感覚なら、お米を一粒残さず食べる事に違和感はないはず
    お米を食べる日本人として、もはや幼少期から培われた精神性の問題
    そういう環境になかった人なら真面目アピールと感じるかもしれないね
    同じく米食で、客人を満腹以上に饗すのが礼儀の某国では、皿に米を残さないと無礼になるようだけど
    米粒を残すのは日本人の礼儀ではない

    • 4
    • 24/05/17 15:19:40

    旦那の仕事関係の知人がクチャラーで必ず汚く食べ残すのを旦那は内心「うわー可哀想だけど育ちが悪いってこういう事なんだよな」と思っていたら、その知人「旦那くん、ずっと思ってたけど、意地汚い食べ方するよね」と引き気味に言われたらしい。夫の一粒残さず食べた空の皿をゆびさして。

    人の事あーだこーだと批判する人って、
    どの口案件なんだよね

    • 3
    • 90
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/17 15:15:21

    そんなことでイラっとするのは生きづらいよね
    可哀想な人

    • 4
    • 89
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 15:13:19

    日本人って何も言わないでも多くの人が食べるときにいただきますって手を合わせるよね?ギャルでも政治家でも高齢者も若者も関係なく。あれと同じで習慣化されてること。

    • 1
    • 88
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 15:12:06

    >>77
    え?国語苦手?(笑)
    文章読めてなくてウケる。

    • 0
    • 87
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 15:11:55

    病気じゃない?
    人の食べたご飯をチェックして、食べ残しがないと
    イラっとするとか。
    病院行けば?

    • 1
    • 86
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/17 15:10:02

    それが普通で育ったから真面目アピールとか思わないわ。

    • 6
    • 85
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/17 15:09:57

    お米粒だけは残せない。そういう教育を受けてきたから。神様が宿るって言われなかった?

    • 2
    • 84
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/17 15:08:16

    思春期?

    • 0
    • 24/05/17 15:05:54

    全くむかつかない。
    アピールしなくても普通に食べてたらご飯粒が残ることはない。お腹いっぱいでご飯を残すのは仕方ないと思うけど、数粒だけ残す意味がわからない。

    • 3
    • 82
    • パン食い競走
    • 24/05/17 15:05:54

    外国の人はそう思うのかな?

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ