自慢に対して「凄いね」じゃない返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 172
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 15:00:58

    へー…

    • 1
    • 24/05/18 15:00:33

    リレーの選手にーっはおめでとー
    モテるらしいにはモテモテなのねーっとオウムw

    • 0
    • 24/05/18 15:00:07

    >>151
    だねぃが絶妙にうざくて秀逸な返し。

    • 0
    • 24/05/18 14:58:31

    あらーそうなんだー良かったねぇー!あっ、そういえばこの間さー…と違う話題。

    • 0
    • 24/05/18 14:35:04

    我が家からしたら、毎年当たり前だったな。
    普通だよ。
    凄いと思うのは、その道の稼げる様になったらかな。
    モテるも、ほんの一時だしな。
    全く自慢になってないな。
    おもろない。

    • 0
    • 24/05/18 14:29:06

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 166
    • 放送部のテント
    • 24/05/18 08:45:16

    食い気味にウンウン言うといいよ。
    どんな話でも食い気味にウンウンって言われるとイラっとするから。
    で?続きは?みたいな顔で「終わり?」って聞いて終わりだったら「おもしろかったー」って言ってあげて欲しい。

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 08:33:12

    そうなんだ〜

    • 0
    • 163
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/18 08:23:34

    「うちのk」
    って、言い出したらすかさず、
    「あっまた子供自慢?いいよ聞いてあげるよ。
    凄いねって言ってあげるよ。どうぞー」
    と言う。
    もうやぶれかぶれで。
    このトピの皆さんの回答読んでて思いついた。
    私がまず初めにやってみるねw
    ただ、今自慢お化けママ疎遠にしちゃったんだよなあ

    • 0
    • 24/05/17 22:18:12

    そんなに会うたびに言うほど自慢話があるの?
    そうなら、凄いねで良いと思うけど、同じ事を言われたら、前も聞いたよ!とか、言ってたねーで良いのでは?

    • 0
    • 24/05/17 22:17:30

    「うちの子、リレーの選手に選ばれたの~」
    選ばれたからには結果出さないと大変だね、頑張れ!

    「うちの子、クラスで一番モテてるらしくてさぁ」
    それは罪だねぇ

    • 0
    • 160
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 22:12:50

    うちの子って始まったら即座に凄いねって言ってやれ!

    • 2
    • 24/05/17 22:12:07

    そうなんだ~
    へぇ~

    • 0
    • 24/05/17 22:11:17

    わー自慢したくなるよねー!

    • 0
    • 157
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/17 22:10:19

    そうなんだー

    • 1
    • 24/05/17 22:09:48

    あら!まぁ!それはびっくり!と大笑いしながら言うとかどうかな、笑。

    • 0
    • 24/05/17 20:04:28

    良かったね、でいいんじゃない?

    • 0
    • 24/05/17 19:51:24

    へぇー、〇〇ちゃんってめちゃくちゃ勉強ができるらしいね!どうやって育てたんだろう?羨ましい!

    へぇー!〇〇君ってクラスで1番賢いらしいね。すごいよね!!

    • 0
    • 153
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 19:48:56

    まずねそんな人面倒臭いから視野から外しなよ
    へー
    あー
    ふーん

    • 1
    • 24/05/17 19:36:06

    えー!よかったね!
    リレー楽しみだね、とか、今からモテモテなんて将来が楽しみだねと言う。
    そして10分後には忘れてるよ

    • 1
    • 24/05/17 19:32:44

    リレー
    「駿足だねぃ」
    モテる
    「色男だねぃ/高嶺の花だねぃ」
    などと自慢された時だけの口調で返す
    メリットはないデメリットは変なやつだと思われる

    • 4
    • 24/05/17 19:23:13

    さすが~
    知らなかった~
    すご~い
    センスいい~
    そ~なんだ~
    と褒め言葉さしすせそを意味もなく使って棒読みで返す
    毎回そうする

    • 2
    • 24/05/17 19:22:52

    「良かったね。自慢したくもなるよね。わかるよ(^.^)」


    と言う。

    • 0
    • 148
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 19:18:46

    自慢以外のおもろい話してーって言うかな

    • 3
    • 24/05/17 19:16:00

    >>13 「凄いねー。あ、凄いねって言ったら羨ましがってるって言われちゃうんだっけ?ほんと、色んな意味ですごいわ」と言って去る

    • 0
    • 146
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 18:56:00

    そうなんだー。としか言わない

    • 0
    • 145
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 18:54:47

    そうなんだ…
    そうなんだ…
    そうなんだ…
    ふぅ〜ん

    • 0
    • 24/05/17 18:53:34

    選ばれたんだね〜
    モテてるんだね〜って相手の言葉を復唱する

    • 1
    • 143
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 18:52:16

    あっぱれ!!

    • 0
    • 24/05/17 18:51:31

    そっかー、それはうれしいねぇ。
    あらあら、それは心配だねえ。


    とかかな。
    私がどう思ってるかではなく
    相手がどう思ってるか、を重視して応じる。
    私には関係ないことだしね。

    • 1
    • 24/05/17 18:50:43

    さすがだね

    • 0
    • 24/05/17 18:50:19

    へー、で?って。

    • 0
    • 139
    • スプーンレース
    • 24/05/17 18:43:43

    私はオウム返しいってる。
    「リレー選手なんだ!」みたいな感じでニュアンスとテンションで褒めてるけど実際には相手の言ってることを返してるだけ。

    • 1
    • 24/05/17 18:42:41

    >>133
    ありがとうございます!
    気を付けます。

    • 0
    • 24/05/17 18:42:07

    リレーの選手→ガンバってるね

    モテてる→親としては嬉しいね、将来楽しみだね、(将来)いい子と縁があったらいいね

    • 0
    • 24/05/17 18:33:56

    素直に褒めるじゃダメかな?幼児がみてみてーこれできた!とか言ってくるのに対して、わあーすごいねえ!偉いねえ!って褒めるじゃん。幼児相手とでも思えば全然平気。

    • 1
    • 135
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/17 18:29:25

    へぇー!そうなんだ!
    リレーは50m何秒で走るの?
    一番モテるって何人に告白されたの?って返ってきた言葉に質問責めして、最後また へぇー。で終わる。

    • 2
    • 24/05/17 18:25:41

    じゃあ将来佐川で働くのがいいね!天w職じゃん!
    じゃああと10年後くらいに私結婚してもらおうかなっ☆

    とか言ってればキモがられて話しかけて来なくなると思うよw

    • 1
    • 133
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 18:22:17

    ねえねえ、今年は水害に要注意だよぉ

    • 0
    • 132
    • みんなでゴール
    • 24/05/17 18:20:39

    ヘェ〜

    • 0
    • 131
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 18:20:06

    パパ似なんだね〜

    • 0
    • 24/05/17 18:19:04

    凄いねって言われるまで自慢し続けるからなぁ、早く終わらせたいから凄いねって言っちゃう。

    • 0
    • 24/05/17 18:12:32

    へぇ〜、そうなんだぁ
    ふ〜ん、そうなんだぁ

    • 1
    • 128
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 18:05:23

    ほぉーん…

    • 0
    • 24/05/17 18:05:18

    そうなんだ〜

    で良くない?

    • 2
    • 24/05/17 18:03:13

    主は悩んでるんだと思うけど大喜利みたいでおもしろい

    • 0
    • 125
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 18:03:04

    うんうん、それで?
    で?
    で?
    え?終わり?なーんだ

    とオチが無くてつまらない素振りをする

    • 1
    • 124
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 18:02:02

    ◯◯君頑張ってるね〜
    本人の努力の賜物だね〜

    凄いのはママさんじゃなくて頑張ってる子供だから本人を褒める発言をする

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ