ダイエット中立ちくらみ

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/05/01 11:06:32

月曜断食を始めたのですが、立ちくらみが辛いです。野菜はしっかり食べてるし、たんぱく質もとっていると思います。
何が足りないんでしょうか?明日明後日は美食日なので、足りない物をしっかり摂取したいのですが…鉄分?ミネラル?ビタミン?
栄養に詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 20:06:27

    主です。皆さん色々とありがとうございました!
    今日は朝からスティックパン1本、お昼は自宅で焼いたピザ、夜は茶碗半分くらいの白米と炭水化物も食べました!今日は立ちくらみはしませんでした☆やっぱりエネルギーが足りていなかったんですかね(>_<)運動してもなかなか痩せず、やっぱり食事を何とかしないとと思って月曜断食を始めて見たのですが、難しいですね。運動中も立ちくらみせず、しっかりできました!
    テレビを見ながらの運動って、踏み台昇降とかですか?やってみようかな。

    • 0
    • 20/05/01 18:43:11

    こんなコロナ騒ぎで、ダイエットなんてして大丈夫?

    • 1
    • 20/05/01 12:46:35

    ちゃんと食べた方が良いよ。
    食事抜くダイエットは、次に食べた分が、体に吸収されて太るよ。
    頑張ってる割に体重が全然減らないし、イライラするだけだった。
    お勧めは、テレビ見ながらの運動。
    結構キツい(休み時間はCM中だけ)
    寝転びながらでも、筋肉にくる笑
    だから、脂肪燃焼に繋がる。結果、痩せるし、太りにくい体質になったと思う。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 12:20:09

    脳の働きには炭水化物が一番良いよ

    • 0
    • 20/05/01 12:12:28

    アメじゃなくてご飯のがいいと思うけど。ってか朝か昼はしっかり炭水化物取った方がいいよ。

    • 1
    • 20/05/01 11:57:02

    頑張ってね(^o^)

    • 0
    • 20/05/01 11:52:37

    アメなめてみます!
    青魚の缶詰、サバの缶詰とアドバイスあったので、食べようと思います!水煮のやつですね!
    その前から少し食べる量は減らしていたんですが、確かに月曜断食始めてさらに食べる量は減りました。
    皆さんありがとうございます、倒れないようにきちんと栄養とって運動して頑張りたいと思います!

    • 1
    • 20/05/01 11:45:29

    >>12
    運動や筋トレしてるなら炭水化物は必要な量はとらなきゃだよ。
    ガソリンないのに無理やり走らせてるようなもんだからね。
    お餅とかいいってダイエット成功した旦那が言ってた。
    あと、鯖缶(水煮)もおすすめ。

    • 0
    • 20/05/01 11:44:08

    >>4
    今週始めたばかりなら今までの食生活が原因
    急に量を減らした?
    おかずでもスープに入れてもいいからささみや牛豚の赤身肉80g、青魚の缶詰1/2を食べた方が健康的に痩せやすいよ
    鉄分、ミネラル、ビタミンは平日でも取れるから美食日?は月1のご褒美日にして好きな物を好きなだけ食べたらいいと思う

    • 0
    • 20/05/01 11:42:42

    >>9
    月曜だろうと何曜だろうと談じきって検査前とか病人でもなくただのダイエットならやらなくていいと思う。
    糖質不足による低血糖かも
    アメ舐めて改善したらそうだと思うよ
    規則正しい食生活で少し糖質を押さえて、でもちゃんと食べる。あと運動。運動なしに痩せるのは無理。

    • 0
    • 20/05/01 11:41:33

    一日全く炭水化物とらないより、一食でもとった方がいいんですね!20㌔はすごいですね、私も自分の体と相談しながら頑張ります。

    • 0
    • 20/05/01 11:39:13

    >>9
    下にも書いたけど、1日1食分はしっかり炭水化物を取った方が身体にもいいし、お通じも良くなるよ。
    合ってるか合ってないかは分からないけど、1日食べられないってすごくストレスになるし、続けるの難しいと思う。
    私20㎏近くダイエット成功したよ。
    食事制限と平行して運動もしたし、身体の代謝も上げないと。
    色々自分に合った方法探してみるといいけど、ただ食べないってのは一時的には痩せるけど、不健康だと思う。

    • 0
    • 20/05/01 11:34:01

    運動や筋トレももちろんしています。
    糖尿ですか?年に1度の生活習慣病健診では引っかかったことはないですが…
    急激に血糖値が上がりすぎて低血糖になっているんでしょうか?

    • 0
    • 20/05/01 11:29:21

    糖尿病の気があるんじゃない?
    白飯は毎食少しでも食べたほうがいいよ。

    • 0
    • 20/05/01 11:28:52

    筋トレはしないの?

    • 0
    • 20/05/01 11:26:47

    エネルギー源とは炭水化物?
    夜だけ糖質制限ですか(>_<)私には合ってないんですかね、月曜断食…

    • 0
    • 20/05/01 11:24:19

    それより運動してやせた方がいいと思うけど

    • 1
    • 20/05/01 11:22:49

    >>4
    エネルギー源が足りない

    • 0
    • 20/05/01 11:21:59

    >>5
    ちょっと食べちゃった時に、身体の水分と栄養の吸収力がすごくて浮腫むし、食欲押さえられなくなったら直ぐリバウンド。

    • 0
    • 20/05/01 11:19:36

    夜だけ糖質制限して、できる時にプチ断食頑張るのがいいよ。
    あんなの痩せて当たり前だし、一生続けるの大変だよ。
    やってることは糖質制限と変わらないよ。

    • 0
    • 20/05/01 11:16:21

    今週の月曜から始めました。
    月曜は水のみ
    火曜~金曜は
    朝 ヨーグルトと果物
    昼 おかずのみ(私は前日の夕食のおかずを食べています)
    夜 野菜スープを丼1杯
    です。

    • 0
    • 20/05/01 11:12:46

    たった1日で?
    普通の日の食事例あげてみて

    • 0
    • 20/05/01 11:09:57

    低血糖じゃないですか?

    • 0
    • 20/05/01 11:08:03

    鉄分足りてないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ