45歳、先月GW最終日から、155cm 77.2kgからダイエットスタートしています。

  • ダイエット
  • 新冠ダム
  • 18/06/23 00:36:12

ダイエットを始めて1ヶ月半経過した現在、72.5kgで、11日も停滞期。
停滞期でも体脂肪だけはどんどん下がってくれています。

食事は主に1200kcal~1300kcalに抑えて、運動は、週五日ぐらいのペースで、一時間ジョギングしたり、雨降りの時はプールで40分ぐらい時間かけて、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ等をして、水中ウォーキングもしています。

一昨年、子宮頸癌で手術して、抗がん剤治療をした後なので、なかなか体重の落ちは緩やかで、更年期障害で体がしんどい事が多いですが、何とか頑張っています。

最終目標は、とりあえず52kgにしたいですが、欲を言えば48kgにしたいですね。
何とか今年いっぱいでダイエット終了させたいけど、まだ20kgも落とさなきゃいけないから、年越すかな。

どなたか、お互い励まし合いながらご一緒にダイエットしませんか?

体重は、いつも寝起きに測っています。
食事も、肉なら脂はカットして食べるとかしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 20:07:06

    こんばんは
    体重65.3
    体脂肪38.1
    エアロバイク30分

    今は半年毎に通院していますよ!
    ホルモン治療もまだまだあります(^^;

    主さん、毎日のようにジョギング凄いですね。
    いつも何時頃に走ってるんですか?

    • 0
    • 18/07/18 22:29:50

    >>82
    ジョギングは、だいたい8時過ぎからスタートしています。
    半年毎の通院なんですね。
    私は3ヶ月毎の通院で、明後日病院行ってCTと血液検査です。
    暑い中病院行くの面倒です(^^;;

    • 0
    • 18/07/18 22:35:02

    昨日、一昨日、便が出てなかったのが原因なのか、少しだけ体重upしていました。
    今日もジョギングしていますが、ジョギング中にトカゲを踏みそうになりまして、トカゲが逃げてくれてなかったら踏んでいたのかも(>_<;)
    竹薮の周囲を走るので、下を見ながら走らないと虫を踏んでしまいそうになります 汗
    明日は、ジョギング休みです。

    体重 69.0kg
    体脂肪 37.1%

    • 0
    • 18/07/19 06:25:31

    始めまして!
    私もダイエット始めて、75→67.8までやっと落ちました!朝と夕方に1時間ずつウォーキングして行ける時はプールに歩きにいってます!
    お互い頑張りましょうね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

    • 0
    • 18/07/19 09:51:32

    >>83おはようございます


    検査の度にドキドキですよね(^^;
    太ってると血液検査でコレステロールとか引っ掛かるんですよね私。
    10月までに少し痩せないと。

    体重65キロ
    体脂肪38.7

    • 0
    • 18/07/19 09:53:39

    >>85宜しくお願いします!
    ウォーキング凄い!痩せてますね。
    私も見習わないと(^^;

    • 0
    • 18/07/19 15:43:05

    主さんおひさしぶりですが覚えてますか?きゅうりです。
    今更ですが、きゅうり丸かじりしてます。以前投稿した時は3本100円などでしたが、昨日今日スーパーに行ったら1本100円でびっくらこきました!
    なので最近はきゅうり食べてません。
    主さん頑張られてますね。酷暑なのでマラソン、くれぐれもお身体お気をつけくださいね。

    洋服どこで買うかの件お返事ありがとうございました。
    ぶーちゃんさんもありがとうございました。今度買う時お店行ってみます。

    後質問ですが、お子さん妊娠された時って今くらいの体型でしたか?
    子ども欲しいけどできないのは私がおデブだからかな~と思いまして(汗

    もしいやな質問でしたらスルーされてください。
    暑さでやる気をなくしております。
    また来まーす!

    • 0
    • 89
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 15:43:57

    >>85
    初めまして、こんにちわ(*´▽`*)
    朝、夕、ウォーキング、スゴい頑張ってますね!
    私は仕事の時朝が早いので、朝の運動できないけども、夜ご飯を早い目に食べて時間を空けてから、ジョギングしています。
    日本列島、熱波で覆われてるので、くれぐれも熱中症に気をつけながらダイエット頑張って下さいね。

    • 0
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 15:46:14

    >>86
    検査結果を聞く時、いつも緊張します。
    私も、体重が増えてからコレステロールが高くなったり、血圧が高くなったりなのですが、運動を続けるようにしてから血圧は正常値になりました。

    • 0
    • 91
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 15:54:18

    >>88
    きゅうりダイエット、流行ってますもんね(*^^*)
    私はいつも、キャベツの千切りを食前に食べてます。

    妊娠した時の体重は、息子の時は50kg代でしたが、娘を妊娠した時の体重は、79kgでした!
    肥満が原因なのかは分かりませんが、娘の時は、切迫で何回も婦人科受診したり、切迫早産で入院したり、妊娠発覚時に辺縁前置胎盤言われたり、そして逆子でした。

    連日こんなに暑いと、運動するのが本当に億劫になりますね!
    そこで休むといつまでも気持ち的にモヤモヤするのも嫌なので、夫や子供に今から頑張るねと言って自分にプレッシャーをかけて、スタートしています(^^;;

    • 0
    • 18/07/19 20:44:48

    こんばんは。今月40歳の誕生日を迎えました。
    色々調べてると40以降はほんとに痩せないとばかりありますよね。
    実際お腹の皮下脂肪が凄くて、職場の臨月妊婦さんと変わりないほどで、何したら良いのかもうわからなくて辛すぎて絶望しちゃってます。
    で、ストレスで異常に食べてしまう。でまた太ってストレスで…と悪循環です。

    単純に運動と食事制限と言われて痩せられるものでもない…どう進めたらいいんだろう。痩せたい。

    166センチ、72キロです。

    • 0
    • 93
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 22:18:32

    >>92
    こんばんわ。
    今月40歳なんですね!
    同じ40代だけど、40歳若いなぁて思います。
    ダイエットは、本当に長期戦だからゴールが見えないと途方に暮れちゃいますもんね・・・
    私も体重が停滞したら、朝から発狂しちゃいます(T_T)
    私が食事で徹底しているのは、食べる前にキャベツの千切りを食べてます。
    キャベツを食べた後に、他の野菜を食べて、タンパク質を食べて、ご飯は最後に食べてます。
    運動は、夕飯の後一時間半経ってから筋トレやジョギングしています。
    走るのは週五日ぐらいで、今の暑い夏は走るの30分にしています。
    今の暑さがマシになったら、一時間走ろうと思ってます。

    お互いにダイエット頑張りましょう(??? ??)??

    • 0
    • 94
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 22:23:19

    今日も炎暑、気付けばお腹空く事が最近無くて、時間がきたら黙々と食べてる・・・といった感じです。
    知人にそう話したら、夏バテしてるんじゃないか、熱中症気を付けてねと言われました。
    今日の京都の暑さは、全国で1位、39.8℃でした!
    盆地なので、本当に夏の暑さ堪えます・・・
    なぜか若干体重upしていました。
    今月、3kgスルスル~っと落ちたので、間もなく停滞期かしら・・・

    体重 69.3kg
    体脂肪 36.6%

    • 0
    • 95
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 19:04:54

    今日は、婦人科へ3ヶ月毎の通院で、CTと腫瘍マーカー調べるための採血しました。
    CTの結果がすぐに出ないので、検査結果は翌週聞きます。
    炎暑の中、バイクで片道25分位かけて病院行って、帰りも炎暑の中でとても暑かったのが影響してか分かりませんが、帰宅してから目眩して頭がボーッとして体調が芳しくないので、今日の運動はお休みします。
    今朝、体重測ったら若干増えていたので、本当なら走りたいんですが・・・
    安静にして早く寝ようと思います。

    まだまだ炎暑が続くので、ダイエットされてる皆さんも、くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。

    体重 69.6kg
    体脂肪 35.6%

    • 0
    • 18/07/21 21:48:19

    昨夜に引き続き、今日も体調が芳しくないので、運動止めてます。
    回復したら、頑張ります!
    今日は少しだけ体重落ちてましたが、やはり停滞期のような感じです。
    早く停滞期脱出したいです。

    体重 69.1kg
    体脂肪 36.3%

    • 0
    • 18/07/22 11:02:17

    暑いので無理しないでね。
    今年の京都の暑さは尋常ではないよ。
    大分成果があるようなので、ゆっくりでいいんじゃないですか?

    • 0
    • 98
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 16:02:46

    >>97
    ありがとうございますm(_ _)m
    本当にこの暑さ、半端ないですね!
    炎暑が続く限り、命を守る事を優先にしなきゃいけないですね。

    ゆうたさんも熱中症に気を付けて下さいね。

    • 0
    • 99
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 20:37:19

    今日も少し体重落ちてました。
    体の事を考えて、今日も運動お休み、明日から頑張ろうと思います!
    本当に、-3°で構わないので気温が下がる事を祈る思いです。

    体重 68.9kg
    体脂肪 36.4%

    • 0
    • 100
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 22:13:45

    筋トレ、ジョギング復活しました!
    40分走りました。
    走った事を夫に言ったら、この暑い中走るなんて・・・
    と驚かれましたが、夜は何とか走れます。

    体重 68.5kg
    体脂肪 36.5%

    • 0
    • 18/07/24 20:51:20

    今朝は、眠気と格闘していたので、QPコーワゴールドを飲みました 笑
    疲れが残ってる時に滋養強壮剤は、良く効きますね!
    今晩も走ろうと思ってましたが、娘からドンキ連れてほしいと懇願されて連れていったので、走れませんでした。
    今朝、いつもの様に体重測ったら、減っていた事に驚き、嬉しかったです。
    体重落ちてないと思ったのですが、どうも今は停滞期ではないような・・・

    体重 67.8kg
    体脂肪 37.6%

    • 0
    • 18/07/25 22:28:20

    今朝、いつもの様に体重を測ったら、なぜか1.2kgもup!
    体重計の誤作動かと何度か測りなおしました。
    今日も暑い中、ゼリータイプのOS-1を持参で40分ジョギングしました。
    走っていたら、沢山の人達が火の用心で歩かれていて、その中を縫うように走るの少し恥ずかしかったです 笑

    体重 69.0kg
    体脂肪 37.7%

    • 0
    • 18/07/26 08:59:54

    何か理由ありますか?
    私も食べてないし、ウォーキングもしたのに増えてる~て時あります。
    水分取りすぎて水はけが悪いのかな

    • 0
    • 18/07/26 14:43:24

    主さん順調に体重落とされてますね。
    夜になっても暑くてきついです。
    最大でも落とすのは1ヶ月に体重の5%までらしいので焦らず無理されませんよう。

    • 1
    • 105
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 21:32:53

    >>103
    浮腫は大丈夫ですか?

    • 0
    • 106
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 21:34:16

    >>104
    体重の5%なんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    そこ頭に置くとダイエットするの気持ち的に楽になります(*´▽`*)

    • 0
    • 107
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 21:34:20

    >>104
    体重の5%なんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    そこ頭に置くとダイエットするの気持ち的に楽になります(*´▽`*)

    • 0
    • 108
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 22:51:15

    今宵は、今にも雨が降りそうなお天気だったので、筋トレしてバランスボールをしました!
    腹筋を特に意識したら、腸が刺激されたのか、出ました 笑
    便秘しやすい私は、あの手この手で腸を刺激してます 笑

    体重 68.7kg
    体脂肪 37.6%

    • 0
    • 18/07/27 09:07:36

    >>105
    大丈夫です。やはり知らずのうちに何か口にしているようで
    食べていないつもりが一番怖いのですね!

    • 1
    • 18/07/27 16:07:56

    >>109
    少しだけ食べようってのが、カロリーオーバーに繋がってるのかも知れないですね。
    食べる時は、熱中症も兼ねてキュウリに塩つけて食べるとかいいかも知れないですね。

    • 0
    • 18/07/27 22:36:41

    私は、2年前の春に子宮頸がんで手術して、秋まで抗がん剤治療をしてきましたが、治療後、3ヶ月毎定期検診で病院へ行ってます。
    今日は、定期検診の結果を聞きに病院へ行きました。
    ガン再発かどうか分からないんですが、右側鼠径部リンパ節が、CTで見ると炎症を起こしている事が分かりました。
    今すぐ何かしなきゃいけないわけじゃないのですが、3ヶ月後の定期検診の時に、CT撮って様子を見ましょうとの事でした。
    ダイエットしているわけだけど、次回検診まで気をつけなきゃいけない事はないか担当医に聞いたら、特にないとの事でしたので、今晩もジョギングしました。
    体重、やはり停滞期なのか少し体重戻って止まっているのかなぁといった感じです。

    体重 69.1kg
    体脂肪 37.8%

    • 0
    • 18/07/27 23:30:26

    >>107
    急激に落とすより、それくらいのペースで落とすとリバウンドしにくいそうです。

    • 0
    • 18/07/27 23:38:38

    >>112
    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 114
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 21:26:07

    台風が来ていますね。
    京都も先程から雨が降り出してきました。
    今宵は用事で外に出ていたので、帰ってきてから反復浴をしました。
    反復浴も、汗をかくのでカロリー消費するらしいですね。
    最近、なぜか体脂肪がどんどん上がってきています。
    防風通聖散によって、体内がどうなってるのかよく分かりません。

    体重 68.6kg
    体脂肪 38.4%

    • 0
    • 115
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 15:31:34

    夜に炭水化物控えてたんですが、食べたら

    • 0
    • 18/07/29 21:44:05

    >>115
    夜は炭水化物控えたらいいみたいですが、ご馳走食べたのですか?

    • 0
    • 18/07/29 22:12:17

    今日は、娘が足首の靭帯を傷めたので、夜間救急受診しました。
    明日からサマースクールで学校なので、娘を学校まで送らなきゃ・・・
    体重、やはり停滞期の様です。

    体重 68.4kg
    体脂肪 37.7%

    • 0
    • 118
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 22:24:00

    夜食べたら次の日体重が増えてます。
    投稿うまくできてませんでした。

    • 0
    • 18/07/30 01:33:46

    >>118
    夜ご飯から就寝まで3時間以上空いてますか?
    なるべくなら夕飯から寝る時間までの間をとった方がいいみたいです(*^^*)

    • 0
    • 120
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/30 13:23:49

    3時間以上空いてます

    • 0
    • 18/07/30 19:48:36

    >>120
    私は、食事控えても次の日体重増えてる時があります。
    浮腫とか便が出てないとか、筋肉がついて体重増えるとか、いろいろ考えられますね。

    今から軽く走ってきます!

    • 0
    • 18/07/30 23:29:38

    今日は3日ぶりにジョギングできました!
    今日のジョギングは、何気に身体が辛かったです・・・
    明日で7月終わりますね、8月も暑いとテレビで言ってました。
    今日の食事は、カロリー計算面倒だったし、そんなに食欲なかったので、最低限のカロリー取れてないかも。

    体重 68.6kg
    体脂肪 37.3%

    • 0
    • 123
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 06:17:45

    ダイエット開始から10キロ近く落ちてるんですねー、凄い。
    だいぶ見た目が変わられたのでは?
    頑張って下さい。

    • 1
    • 18/07/31 08:16:52

    主さん、おはようございます。
    これだけ体重も落とされ、大病を克服されてメンタルが強くて凄いなといつも感心しています。並大抵のことではないとお察しします。
    私はどうもメンタルが弱い方なので何か強く自分を保つ、平常心でいられる
    様、主さんが心掛けている事があれば教えてください。

    • 0
    • 125
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 12:01:33

    >>123
    ありがとうございます(*´▽`*)
    全体的に締まってきて、ワンサイズ小さいスキニーパンツが履けるようになりました!

    • 0
    • 126
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 12:11:10

    >>124
    実は私、弱いですよ。
    ダイエットを始めて、ジョギングをゆっくりペースで走る事を続けていたら、それが私の体に合ってるんだなと思います。
    音楽聞きながら走るんだけど、邪念が消えるし、走った後の爽快感がたまらなく気持ちいいので、続いてるのかと思います。
    それと、ダイエット中でも時々自分にご褒美与えていますし、サボる時もあります 笑
    それに今してるダイエットも、何年も続けるのなら挫折しますが、半年程度だと思うと、その間だけ頑張れますね。
    ダイエット成功したら、週一回程度のお酒も復活するつもりだし、ジョギングから歩きに変更しているかも知れないし、何しろ今ほどハードな運動はしていないと思います。

    • 0
    • 127
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 20:43:33

    今日で7月終わり、明日から8月、まだまだ暑い日が続くと天気予報で言ってました。
    明日の京都の予報は、38℃らしいです 汗
    今日のジョギングは、なぜか少し身体がしんどかったです。
    けど30分走りました!
    体脂肪が、少しずつ増えてるのはどうしてなのかな。
    前の停滞期の時は、体脂肪だけは下がってましたが、今回の停滞期は、体脂肪が上がってます。

    体重 68.5kg
    体脂肪 38.1%

    • 0
    • 18/08/01 15:19:45

    暑さのため食欲が出ず、体重減ってました。
    ラッキー!

    • 1
    • 18/08/01 23:18:18

    >>128
    食欲失せると体重落ちてヤッター思いますもんね 笑
    けど病的に体重落ちてたら怖いです。

    • 1
    • 18/08/01 23:21:40

    今日は何かとバタバタ多忙な一日でした。
    食事のバランス意識して、いつも野菜たっぷりの食事をしていますが、野菜でお腹パンパンになって、食後の満腹感で動きたくなくなるので、今日は青汁を飲みました。
    体重停滞期一週間目、まだ一週間以上は体重停滞してるんだろうな 汗
    明日は会社で健康診断なので、体重計るのイヤだなぁ 汗

    体重 68.8kg
    体脂肪 37.8%

    • 0
    • 18/08/02 08:09:00

    >>126
    お答えいただいてありがとう御座います!
    私ももう一度色んな事にチャレンジして頑張ろうと思いました!
    勿論ダイエットも。
    いつも主さんの意志の強さに励まされてます。
    スキニーいいですね。
    私はリバウドして太ってからおしゃれも忘れています・・・
    好きな服が着られる様に今日も頑張ります!

    • 0
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ