車の希望ナンバー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 15:14:52

    5588多いよ

    • 0
    • 72
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 15:09:35

    人気の1188

    • 0
    • 71
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 14:58:17

    >>70
    ビックリですよね、懐かしの日産ラシーンです。7年位乗ってたと思います。
    ちなみに『2525』は父の車で、日産FUGA。
    『4649』は軽トラック(笑)。

    • 0
    • 24/05/01 13:46:34

    >>65
    893は嫌だなぁ笑
    ディーラーもうわぁと思ったはず

    • 0
    • 69
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 13:45:38

    車好きな身内で同じ番号に合わせた

    • 0
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 13:45:01

    車買った時、ナンバー選べますよって言われたけど、断ったらびっくりされた。覚えられるのが嫌だし。番号考えるのもめんどくさいし

    • 1
    • 67
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 13:20:18

    みんなに不評な数字一桁のナンバーです。
    先日ナンバー盗難未遂にあいました。
    一桁ナンバーの中でもマルチに偽造が作れるナンバーなので盗難されやすいと知ってちょっとショック。みんなも気をつけてね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 13:16:48

    一番最初に乗った車、希望ナンバーじゃないのに『893』。
    代車で仕事行ってて帰ってきたら父がディーラーに怒ってて。その原因がナンバー。
    笑ったなぁ~。
    親子でそのディーラーから長年車買ってたけど、いつも面白いナンバーに出会う。
    『2525』『4649』。希望してないのに(笑)記憶にあるな~。

    • 7
    • 64
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 13:14:50

    うち678
    家族が6.7.8月生まれだから。

    • 0
    • 63
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 13:13:58

    >>61
    ミラーナンバーと言うらしい
    8008
    1001
    8118

    • 0
    • 62
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 13:08:34

    >>53
    そうなんだ?
    普通に沢山見かけるけど

    • 0
    • 24/05/01 13:06:14

    >>48
    末広がりだからじゃなくて?

    • 0
    • 60
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 12:50:40

    >>48
    8と0だけのナンバーはちょっと

    • 2
    • 59
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 12:44:50

    >>38
    ・777
    ・333
    ・888

    とかの3桁も、ギャンブル好きな低脳家庭ってイメージ

    • 5
    • 24/05/01 12:43:18

    知り合いが奥さんの名前にしてる
    ナツコ→725 みたいな感じ
    旦那が乗ってる時は愛妻家ってかんじだけど…奥さんが乗ってる時…自分好きのおばさんみたいで微妙

    • 1
    • 57
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 12:39:43

    >>56皆ジョークね(笑)

    • 0
    • 56
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 12:39:00

    134124
    バカ
    だ。

    • 0
    • 24/05/01 12:38:50

    初代から結婚記念日にしてる
    今4台目

    • 0
    • 54
    • バケツリレー
    • 24/05/01 12:37:57

    子供が決めた。家族の誕生日合わせた数が気に入ったみたい。
    苦手な人のナンバーは覚えてるよ。スーパーに停まってたら店内で会わないように気をつける。

    • 0
    • 53
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 12:36:54

    >>50
    普通に恥ずかしいよ
    自分なら罰ゲーム並に嫌だな

    • 2
    • 24/05/01 12:36:31

    結局希望ナンバーって、その人の思考が表れるから恥ずかしいよね

    • 3
    • 51
    • しめ(雑炊)
    • 24/05/01 12:35:40

    旦那の名前が五朗だから56
    自分のは誕生日 3月6日だから36

    • 0
    • 50
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 12:35:30

    >>49
    8888なら解るけど、何で成金ぽいの?

    • 0
    • 49
    • デカパン競走
    • 24/05/01 12:33:37

    >>48
    それ恥ずかしい
    中国人が成金みたいで

    • 1
    • 48
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 12:33:02

    うちずっと8008
    シンメトリーだからという理由らしい
    8008のナンバー多過ぎる

    • 0
    • 24/05/01 12:32:48

    その子は家には来ないの?
    家に停まってるの見たらすぐわかると思うけど
    よっぽど知られたくないヤバいところへ行ってるのかと思っちゃうw

    • 0
    • 24/05/01 12:30:45

    昔、3160だったときに「さい…サイロさん?」っていきなり聞かれたんだけど、そいつが3104でサトシって名前だったらしい
    みんな名前にしてると思い込んでるやつがいてひいた

    • 0
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/01 12:30:16

    車買った時に無料で希望のナンバーにしますって言われて5593にしたらママ友から
    55年9月3日生まれ?って言われてクソ恥ずかしかった

    • 0
    • 44
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 12:27:44

    友達が佐藤さんだけど「310」にしてたわ。
    名前を数字にできるの憧れる。どうやっても無理だ。

    • 0
    • 24/05/01 12:24:14

    2人の子供の誕生月にしてたけど、そのナンバーを前の車から引き継いで使っていたら、ママ友に「数字一緒だけど車が違うから違う人かと思ったー」って言われた。
    ナンバー見てる人は見てるんだよね。
    近所の複数台車持っているお宅は数字が全車一緒で並んでいるのを見るとなんか気持ちが悪い。

    • 0
    • 42
    • アルティメット
    • 24/05/01 12:21:06

    希望ナンバーにしてない

    しかも今回普通に取ったら近所の人のナンバーと被ったよ(笑)

    でも近所の人今違うナンバーの車乗ってる

    買い替えた時普通に取ってもらった番号です

    • 0
    • 41
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/01 12:11:15

    最初の車のナンバーをずっと受け継いでる。
    まだナンバー選んでなかった頃のだから何の語呂でもない。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 12:05:00

    >>37
    3588も最近よく見かけるね。

    • 0
    • 38
    • マイムマイム
    • 24/05/01 12:04:18

    >>34
    8888
    3333
    7777
    ・・・1
    4649

    これ近づいたら駄目な車だよね

    • 8
    • 37
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 12:00:43

    風水で358が人気らしいね、よく見るし

    • 1
    • 36
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/01 12:00:05

    ナンバー知られて、職場も知られてるってことは、当然どの車体かもバレてるよね?
    で、ある日突然ナンバーが変わってるのを見る
    その人はその事実をスルーできるだろうか
    いや無理だな
    車変わってないよね?ナンバー変えた?なんでナンバー変えたの?と興味津々に聞かれるよきっと
    だって普通に乗ってて途中でナンバー変えるって稀だと思うから
    私ならそっちの方がめんどくさい

    あ、ちなみにうちはペットの名前です

    • 1
    • 35
    • 障害物競走
    • 24/05/01 11:59:19

    ナンバーがバレることが嫌なら車乗るの辞めたら?

    • 1
    • 34
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 11:56:49

    うちの近所、ゾロ目は評判悪いヤンキー家庭ばっかり。
    そういう人たちがゾロ目を好むのかな?

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/05/01 11:50:16

    >>30
    5000~10000かな

    • 0
    • 31
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:49:06

    >>30普通車なら5000円らしい

    • 0
    • 30
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 11:47:48

    ナンバー変えるのっていくらすんの?

    • 0
    • 29
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:47:00

    >>28やばい。
    バレるじゃん笑

    • 1
    • 24/05/01 11:46:22

    >>26
    とも

    • 1
    • 27
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:44:20

    >>25 69よく見る笑

    • 0
    • 26
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 11:43:48

    >>18 4575は?

    • 0
    • 24/05/01 11:40:12

    最近2桁が流行ってるね

    覚えやすくて逆にバレるよね

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ