45歳、先月GW最終日から、155cm 77.2kgからダイエットスタートしています。

  • ダイエット
  • 新冠ダム
  • 18/06/23 00:36:12

ダイエットを始めて1ヶ月半経過した現在、72.5kgで、11日も停滞期。
停滞期でも体脂肪だけはどんどん下がってくれています。

食事は主に1200kcal~1300kcalに抑えて、運動は、週五日ぐらいのペースで、一時間ジョギングしたり、雨降りの時はプールで40分ぐらい時間かけて、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ等をして、水中ウォーキングもしています。

一昨年、子宮頸癌で手術して、抗がん剤治療をした後なので、なかなか体重の落ちは緩やかで、更年期障害で体がしんどい事が多いですが、何とか頑張っています。

最終目標は、とりあえず52kgにしたいですが、欲を言えば48kgにしたいですね。
何とか今年いっぱいでダイエット終了させたいけど、まだ20kgも落とさなきゃいけないから、年越すかな。

どなたか、お互い励まし合いながらご一緒にダイエットしませんか?

体重は、いつも寝起きに測っています。
食事も、肉なら脂はカットして食べるとかしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 23:32:23

    主さんすごい!頑張ってますね。
    良かったら参加させてください^^
    42歳。63キロスタートです。
    最終目標は55キロです。
    よろしくお願いします^^

    • 0
    • 18/09/03 23:14:40

    明日、台風直撃なので、ベランダに置いてるものを全部部屋に入れて、物干し竿も下に降ろしました。
    学校も休校だし、電車も止まるし、近くのお店も休店するし・・・
    明日の台風は、さすがにビビってます。
    大人しく家の中で、台風が通過するのを待ちます。
    体重、停滞期抜けたと思って良いのか分からないけど落ちていました!
    会社の人からも、痩せたねと言われて、会社出てからガッツポーズで、よっしゃぁぁぁ!!
    と小声で言いました 笑笑

    体重 65.7kg
    体脂肪 36.6%

    • 0
    • 18/09/02 22:06:04

    体重は、やはり変わりありませんでした。
    今回の停滞期は、結構長いですね。
    久々に体重測って少し凹みました・・・
    病院で、体重が落ちないのを言っても、年を重ねてきてるからと言われました。

    体重 66.7kg
    体脂肪 36.2%

    • 0
    • 18/09/01 22:40:15

    やっと、体重計返ってきました!
    飲食したあとの昼間に体重測ったのですが、食べてる分を1kg引いて見たら、66kg台です。
    予想通り、停滞期に入ってるんだと思います。
    だけど体脂肪が、体重計壊れる前で37%位だったのに、今日測ったら34%。
    寝起きと飲食したあとでは体脂肪率が違うのかな?
    体調も、一昨日より昨日、昨日より今日元気になってるので、休み明けから走れます!
    又、頑張ります!

    • 0
    • 212
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/31 23:16:37

    今日、大学病院受診しました。
    血液検査、横這いだったので、様子を見ましょうとの事でした。
    今日で8月終わりですね。
    明日から9月、血液検査は横這いだったので、体調が良くなったら、少しずつ運動再開させる予定です。
    いつも履いてるスキニーパンツ、今日、何気にお尻から太腿にかけて、若干ブカブカになった感じでした。

    ( ゚д゚)ハッ!
    大学病院行った時に体重測ったらよかった・・・

    • 0
    • 18/08/30 23:01:39

    今日も、倦怠感が酷くて安静にしていました。
    7月のCTで、鼠径リンパ節引っかかってるので、一昨年の子宮頸がんからの定期検診で、CT引っかかってる不安が強いので、明日、行きつけの大学病院受診します。

    体重計、まだ返ってこないので、又、ヤ〇ダ電機行って確認したら、明日出荷して、明後日か明明後日にはお渡しできると思うと言ってたので、もう少し待ってみます。
    オ〇ロン・・・ 修理、遅い!

    • 0
    • 18/08/30 00:41:06

    >>209
    ありがとうございます<(_ _*)>
    体調が戻ってきたら、少しずつ頑張ります。

    • 0
    • 18/08/30 00:28:27

    お身体お大事に。

    • 0
    • 18/08/29 23:03:35

    昨日に引き続き、今日も身体がしんどいので、運動できずでした・・・
    夕飯も作るの身体がキツかったので、夫にコンビニで買ってもらいました。
    明日も更に身体がしんどいようなら、リンパ節の腫れもあるので、一度病院受診しようかなと思ってます。
    しばらく身体安静にした方が良いのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/08/29 22:59:42

    >>205
    はい!
    体重測るの楽しみです。
    体重計が故障してから12日目ですが、12日でウエスト1.5cm減ってるので、少しは体重落ちてると期待したいです。

    • 0
    • 18/08/29 22:57:32

    >>204
    初めまして、こんばんは(*^^*)
    夜、キウイフルーツだけなんですね!
    寝る時お腹空かないですか?
    私も、折り返しが近いので、体調良い時は引き続き運動して食事管理して頑張ろうと思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/08/29 22:19:10

    何キロになってるか楽しみですね。

    • 0
    • 18/08/29 22:03:17

    44歳、今週からダイエット始めました。
    私は朝食後の時黒酢を飲み、夜はキウイフルーツを1個食べるというダイエット。
    朝食、昼食は普通に食べ、夜はご飯を食べずキウイフルーツのみ。
    10キロは痩せたいところですが…無理なので、とりあえず5キロマイナスが目標です。
    一緒に頑張りましょう。

    • 0
    • 18/08/28 20:38:49

    今日は、昼からだんだん体がしんどくなり、ジョギングお休みしました。
    ジョギングお休みして正解かな? 地震あったので、外で一人で・・・と思ったらパニクっていたかもです 笑
    体重計ですが、ヤ〇ダ電機に確認した所、オ〇ロンに問い合せてくれて、データが消えないように少しずつ触っていってるので時間がかかる、データ消えても良いならすぐお返し出来るとの事でしたので、データ消えても構わないし、なるべく早く返して下さいとお伝えしていただきました。
    たぶん、2~3日中には体重計帰ってくるかなと思います。
    今晩は早く寝ますが、又、地震来ないか冷や冷やします。

    • 0
    • 18/08/27 23:04:52

    あれ、なぜか投稿できない?

    • 0
    • 18/08/27 23:02:45

    今夜のジョギングは、昨日お休みしているにもかかわらず、走ってる最中足が重いなぁと思ったんです。
    走り終わってからアプリを見たら、ペースダウンしていました!
    それでも40分走りました!
    体重計、まだ連絡ないので、私からヤ〇ダ電機行って、確認してみます・・・
    オ〇ロンは、保証期間中の修理は日にちかかるものなのかな。
    体重をしっかり見れないと、モチベーション下がりそうです。

    • 0
    • 18/08/27 13:51:15

    >>199
    ありがとうございます<(_ _*)>
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/08/27 12:45:46

    がんばれー
    私も頑張る

    • 0
    • 18/08/26 23:22:24

    今日は運動お休みです。
    久しぶりに、おつまみを食べながらビールを飲みました!
    おつまみにビールでカロリーオーバーするかと思ったけど、そんなに食べようと思わなかったので、カロリーオーバーはしていないです。
    今日が満月なので、明日からお月さん見ながらジョギング頑張ろう!

    • 0
    • 18/08/26 17:16:11

    >>196
    ありがとうございます<(_ _*)>
    頑張ります(p`・ω・´q)

    • 0
    • 18/08/26 00:43:22

    ファイト~!

    • 0
    • 18/08/25 22:02:39

    今日は昨日より若干湿気はマシだったかな・・・
    今宵も走ってますが、昨夜ほどの倦怠感はありませんでした。
    知人から5kmは走りすぎと言われるけど、調子良い時は、5km走ってしまいます。
    知人の家で体重測らせてもらいましたが、体重計が針のやつなので、目があまり良くないので正確な体重は分かりにくかったですが、多分66kg台です。
    今、停滞期なのかなぁと思ってます。

    • 0
    • 194
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/24 23:05:01

    今晩のジョギングは、川沿い走ってますが、いつも以上に熱感を感じてジメッとしていて、走り終わったらグッタリでした。
    背中一面、汗でびっしょり!
    走り終わっても暫く、汗が湧き出てました。
    スチームサウナの中、ジョギングした感覚でした。
    体重計まだまだ帰ってくる気配ないので、近々知人の家に行って体重測らせてもらおうと思います 笑

    • 0
    • 18/08/23 22:51:52

    今夜のうちに台風が通過しますが、風の音がスゴいです...(lll-ω-)
    風の音で眠れるかどうか・・・不安ですね。
    昨日、今日2日運動休んだので、体の方は随分楽になりました。
    明日、又、走ります。
    それより、体重計・・・ 早く返ってきてほしいです。
    やはり予定通り、体重計の修理終わるのに2週間もかかるのかな・・・

    • 0
    • 18/08/23 15:13:45

    >>191
    頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/23 13:49:37

    頑張れ~!

    • 0
    • 18/08/22 22:36:51

    昨夜の寝不足で走ったのが行けなかったのか、今日は朝から身体がとてもしんどいので、今日明日はジョギングお休みします。
    今晩も、のび太の様に即寝したいです。

    • 0
    • 18/08/21 22:16:57

    今日は寝不足で、外が蒸し蒸しする中ジョギングしました。
    今日は、結構疲れました。
    のび太の様に即寝できるかもです 笑
    今晩早く寝て、明日又、頑張ります!

    • 0
    • 18/08/20 22:53:20

    今晩のジョギングは、風が強くて湿気あって、少し走りにくかったんですが、完走したら気分爽快でした!
    今日も川沿いを走りましたが、街灯がなくて真っ暗な所もあるので、少し怖かったですね 汗
    横断歩道渡るの面倒でも、街灯あって人歩く所を走った方がよかったのかなと思ったり・・・ 汗
    今の体重何キロかな、早く体重計帰ってきてほしいです。

    • 0
    • 18/08/19 23:21:23

    今日は、お参りに行きました。
    本当は先週お参りする予定でしたが、帯状疱疹を患ったので、一週間後の今日のお参りになりました。お参りするのに階段を暫く上がるのですが、娘の足の速さについていけず、ゆっくり階段上がっていたら、娘は先に階段上がって待ってくれていました。
    つくづく年を重ねてきてるのかなと思いました。

    夕飯は、ラーメンを食べてビールを飲みました。
    明日から又、若い子に負けずにジョギング頑張ります!

    • 0
    • 18/08/18 23:16:59

    過去に何度か体験した心霊体験を人に話したら、いつも走るジョギングコースでお墓の側を走るのが怖くなって、今日は近くの川の堤防を走りました 汗
    恐怖心が無くなるまで、面倒でも暫くは堤防走ってるかもです 汗
    体重計、修理してるために体重が測れないのですが、体感的に66kgを切ってるような気がします 笑
    早く体重計帰ってきてほしいです。

    • 0
    • 18/08/17 22:14:11

    今朝、体重を測ってから、再度測ってるのですが、測定中に電源OFFになって測れなくなったので、修理に出しました。
    お盆休みまだしてると思うので、修理から帰ってくるのに長く見て2週間位かかると仰っていました。
    なので体重計が帰ってくるまで、暫く体重測定が出来ません 汗
    2週間後の体重が、今より軽い事を願ってます。

    体重 66.2kg
    体脂肪 37.0%

    • 0
    • 18/08/17 22:10:37

    >>183
    カロリーの調整とジョギングの効果だと思います。

    • 1
    • 18/08/17 21:51:34

    すごい!ジョギングの効果ですか?

    • 0
    • 18/08/16 21:50:22

    今日は不安定なお天気の影響なのか、ダラダラした一日でした。
    身体のことを考えて、今日はジョギングも運動もお休みです。
    普段走る場所が坂の多い所なので、川沿の堤防に変更しようか悩んでます。
    堤防なら、坂道はなくて平地なので、少しは足が楽だと思うので・・・

    体重 66.2kg
    体脂肪 36.2%

    • 0
    • 18/08/16 14:54:45

    >>180
    お久しぶりです!
    どうされてるのか気になっていました(*^^*)
    ご心配おかけして申し訳ございません<(_ _*)>
    夫からも度々注意を受けていましたが、振り切って無理をしている時もありました・・・
    ダイエットによって、免疫落ちて帯状疱疹なったのではないかといった不安も私自身ありましたので、もっと自分の身体を労りながら少しずつ進めていこうと思います。

    ゆうたさんは夏の疲れ出ていませんか?
    お互いに無理のないように暑さを乗り越えていきましょう!

    • 0
    • 18/08/16 09:56:02

    久しぶりに覗きましたが、体調壊されたとのこと。
    無理しすぎです。きちんと食べていますか?
    もう少しゆっくりペースでやっては。
    うちもですが今年の関西は暑さが厳しく身体にはこたえます。
    夏の無理は秋や冬に出ます。
    気を付けて

    • 0
    • 18/08/15 20:25:47

    今日は、雨降りの中ジョギングしましたが、今日は不調だった為、40分程しか走れませんでした。
    昨日、久しぶりに走ってるので、疲れが残ったまま今晩走りました・・・
    明日は、ゆっくりしようと思います。

    体重 66.6kg
    体脂肪 36.6%

    • 0
    • 18/08/15 20:22:59

    >>176
    ここ数日、やっと減り出してきました。

    • 0
    • 18/08/15 20:22:34

    >>175
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 0
    • 18/08/15 19:32:08

    すごいです~!順調に減ってますね。

    • 0
    • 18/08/15 14:45:24

    うらやましい

    • 0
    • 18/08/14 22:53:59

    今晩、50分ジョギングしました。
    久しぶりに走ったので、少しペースが落ちていました。
    帯状疱疹ほぼ治ってきてるので、ジョギングしたら少し小腹が空きましたが、お茶で空腹をごまかしてます。
    ダイエット、折り返しまでもう少しです。

    体重 66.5kg
    体脂肪 36.1%

    • 0
    • 18/08/13 22:53:26

    今日はスゴく蒸し暑さを感じる一日でした!
    台風が何個も発生していますね。
    帯状疱疹、日に日にマシになってきてて神経痛も無くなってるし、身体もだいぶ楽になってきているので、明日、時間が取れたら少し走ってみようかなぁと思います!

    体重 66.9kg
    体脂肪 37.9%

    • 0
    • 18/08/13 22:49:39

    >>168
    そうなんですね。
    勉強になります、ありがとうございます<(_ _*)>
    体重の数字ばかり気にしてはいけないですね・・・

    • 0
    • 18/08/13 20:02:22

    >>168
    0.9トン超えてたって、体重900キロ?
    有り得ない

    • 1
    • 18/08/13 14:43:00

    >>169
    とも です

    • 0
    • 18/08/13 14:42:02

    >>166
    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/13 11:42:45

    ダイエットで勘違いしちゃいけないのは
    『体重の減少』と『スリム化』は両立しないんだってこと

    運動すると『筋肉』がつくけど筋肉は脂肪より重いので『体重変化』は遅い
    でも筋肉はカロリーを消費するから『脂肪』が落ちて『スリム』になります
    この段階まで来ると胃が小さくなってて大食いしないので
    リバウンドもしにくくなりますよ(高カロリー食品を食べなければ)

    私は『おやつ』が原因だったので、朝食をガッツリたべてノロノロダイエット
    一時0.9トン超えてた状態を84まで1年かけてダイエット

    • 1
    • 18/08/12 21:59:05

    帯状疱疹の痛みが、だいぶマシになってきました!
    昨日までは、夜になると怠くて横になっていましたが、今宵は起きていられるので、明日、明後日にはもっと元気になってると思います。
    体重は、若干upしていました 汗

    体重 67.3kg
    体脂肪 37.2%

    • 0
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ