授業参観、うるさいママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • そうめん鍋
    • 24/04/28 05:08:40

    自分の子どもを見に来たはずなのに、知り合いママが来てるか偵察と雑談目的で、他のクラスの廊下でウロチョロするママ。
    目が合えば必ず最近どう?の会話。
    やめてくれ、こっちは静かに見たいんだよ、教室に入りきれないから廊下に立ってるだけなんだよ。だから目を合わせたくない人もいるんだわ。皆が小声で挨拶したら、廊下は結構響くから会釈で充分です。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 04:46:57

    いるー!子供の仲良しの子のおかあさんそんなだった。
    挨拶は一応したけど、グループでいるとツンとはしてた。2人の時は親切丁寧だけど。
    友達やママ友でもないからなのかな。
    やな感じだよね~。

    • 2
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 04:46:44

    名古屋?
    大人なら挨拶は最低限するものだけどあそこだけ特殊

    • 1
    • 24/04/28 04:44:07

    無視しても挨拶する人なんなの?のトピの被害者か。。

    • 0
    • 24/04/28 03:52:00

    園児代は遊んだママもう話しかけない?
    なんかあからさまに目を逸らしたり
    いやそうにされる。
    保険勧誘はしつこかったくせに!

    • 0
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 10:42:43

    >>35同じく笑笑
    目合うと話さなきゃいけないし話すこともない。
    めんどくさいから知らんぷり。

    • 1
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 10:33:23

    私は目が合わないようにそそくさ移動して気付いてないふりをするよ。
    嫌いな人にだけね。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 10:27:23

    廊下だからくっちゃべってOKと思っているのか、中高生の兄姉もいると言ってるバカ親が『お姉ちゃんのときはぁーお兄ちゃんのときはぁー』って講釈垂れてる。中高生も小学生もいて、さらに未就学児もいるような親。それを、うんうんへぇーと、崇めるように聞いてる一人目ママ。

    お便りには『校舎内での私語はご遠慮ください』ですよ。廊下は良いと書いてないですよ。

    • 4
    • 24/04/19 09:54:38

    目も悪くて耳も悪いのよ、きっと。
    小学校の校長先生がこどもが挨拶しても返さないことで有名なの。こどもが「おはようって言ったけど校長先生だけおはよう言わない」て言うから、「もうおじいちゃんだから、お耳が遠いの。聞こえないだけだから、許してやって」と言っておいた。

    • 4
    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 09:48:10

    >>21いるいる。
    手振りながらね。
    うざい。

    • 0
    • 24/04/19 09:15:36

    土曜参観だったけど、
    廊下、ありえないぐらい
    親の話し声がうるさくて
    授業がよく聞こえなかった。

    驚いたのが
    ママ友達がつるんでじゃなくて
    夫婦で延々と喋りまくってるパターンが
    一番多かった。

    家でやれや。

    • 7
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 09:12:56

    >>18
    えー、いいな。
    うちはうるさいだけじゃなく、出たり入ったりしてパトロールしてるみたいでウッザイ

    • 1
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 09:11:56

    挨拶しない人には挨拶しないし話しかけてこない人には話しかけない。
    話す人いない時にだけ私に話しかけてくる人いるけどあれなに?

    • 3
    • 24/04/19 09:08:58

    うるさいくらい喋ってんのに挨拶スルーするの?
    へそ曲がりスギwそんな人間切り捨てたらいいのに

    • 3
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 09:04:59

    なんだろ。って挨拶しても無視なら挨拶する必要ないでしょ。職場の人でもない赤の他人なんだから。私ならこっち見てクスクス笑ってるなら睨み付けるか旦那とかと学校行く機会があったらコソコソ言って笑ってみせる。

    • 2
    • 24/04/19 09:01:25

    >>9
    逆だよ!被害妄想じゃなく、まじで意地悪なの。
    中学生みたいな

    • 0
    • 24/04/19 08:59:52

    >>21
    一番大嫌いなタイプ。
    ポツンを見下すんだよね

    • 3
    • 24/04/19 07:56:09

    >>21そんな感じの人です。

    • 0
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 07:53:19

    何でそんな人に挨拶するの?
    私は知り合いしか挨拶しないよ

    • 3
    • 24/04/19 07:52:10

    うちの学校にも1人いる
    知り合い見かけるたびに「お疲れ~」ってデカイ声で言いながら手を振って仲間を呼び寄せる絶対1人ではいれない人

    • 17
    • 24/04/19 07:51:02

    最低限のマナーも分からないんだから挨拶だけはするけどスルーしましょ。

    • 1
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 07:49:55

    >>11
    クスクスって何?
    そんな事されててお子さん大丈夫なの?

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/19 07:49:12

    授業参観中、お喋りでうるさいってレスでもよく見るけど、1人もいない。授業中は静まり返ってる。

    • 2
    • 24/04/19 07:48:09

    >>16意識なんかしないわ

    • 0
    • 24/04/19 07:47:16

    ママスタってさ、参観日にうるさいママたちを異様に意識するよね
    そういう人たちがいても自分に関わりなきゃほっとけばいいじゃん
    あまりにも迷惑なら、担任なり職員なりに言えばいい

    • 2
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/19 07:44:48

    中二病な保護者も多いからね。
    スルーしとこ。

    • 5
    • 24/04/19 07:43:52

    関わりたくない保護者だわ

    • 6
    • 24/04/19 07:43:02

    >>11
    そのまま前見とけばいいじゃん

    • 2
    • 24/04/19 07:42:28

    いちいち気にする時間の無駄
    毎日会うわけでもないんだし

    • 1
    • 24/04/19 07:42:18

    >>9振り返って見られてクスクスされます。

    私は前を向いているだけです

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 07:42:07

    うるさいのに誰も注意しないって、哀れな人だと黙って見下しときゃいいよ。

    • 3
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/19 07:41:28

    >>7
    主こそチラチラ見てるからだよ

    • 3
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/19 07:40:49

    >>5
    ママスタってこういうトピ多いけど
    そういう人たちに執着する意味がわからん

    • 2
    • 24/04/19 07:39:39

    >>4
    チラ見してクスクス笑われます。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 07:39:09

    そんな人に挨拶する必要ある?
    保護者の態度にいちいちイラついてたら気が持たないよ。
    我が子を見て帰る。それで十分。

    • 4
    • 24/04/19 07:39:04

    授業が聞こえないくらいうるさいママいませんか?
    話したいなら別の場所で話せばいいのに。
    知り合いがくると、おー!おつかれー!ってまるでジャイアン。リーダー格というのか。

    • 5
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/19 07:38:16

    無理に関わろうとしなきゃいい
    離れていなよ

    • 2
    • 24/04/19 07:37:18

    中にはそういう人間もいるんだから
    自分に反応ないからっていちいちカリカリする必要ない

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/19 07:36:17

    なにがうるさいの?

    • 2
    • 24/04/19 07:36:01

    関わらなきゃいいだけじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ