ホテル名をごまかす?

  • 旦那・家族
  • モルモット
  • 18/05/02 01:55:39

毎週じゃないけど、月曜は仕事が終わるのが遅く終電に間に合わない時はホテルに泊まります。
ちなみに泊まるホテルは毎回同じです。

今回は終電に間に合わうように仕事は終わったけど、電車が遅延していて乗り換えの電車に間に合わないらしく、結局泊まりになりました。

いつものホテルに電話を入れたら満室だった為、別のホテルに泊まると聞きました。

で、次の日帰宅した時に財布を見たらホテルの領収書がありましたが、満室と言っていたいつものホテルでした。

何でわざわざホテル名を嘘をついたんでしょうか?
何でだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • モルモット
    • 18/05/02 02:12:12

    >>1
    ありがとうございます。
    私も1かなと思いましたが、それなら後からでも教えてくれたらいいのにって思います…。

    領収書はもう一度確認しましたが、いつものホテルの同じ支店でした。
    で、日にちも4月30日です。

    あんまり関係ないけど、泊まったのは24時過ぎていたので日にち的には5月1日ですが、こう言う場合でも4月30日と領収書に書くもんなのかな?

    • 0
    • 3
    • モルモット
    • 18/05/02 02:14:54

    ちなみに何て聞いたらいいですか?
    万が一何かやましいことがあって、誤魔化されたら丸め込まれそうで…。

    昨日泊まったホテルどんなだった?
    とかでいいかな?

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/05/02 02:23:35

    >>4
    浮気じゃないけど前科があるので敏感になってます。
    その時も女の勘?が働いて発覚したんだけど、今回も何となくザワザワしたんです。
    ずっと財布なんか見てなかったのに、久々見てみたら…
    ザワザワします…

    • 5
    • 7
    • モルモット
    • 18/05/02 02:24:48

    >>5
    ありがとうございます。タイミング見て聞いてみます

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/05/02 07:19:54

    >>9
    どうやって調べますか?

    • 0
    • 18/05/04 00:20:07

    >>12
    調べたら遅延は本当でした。
    一つ疑問なのは、ホテルの空きを調べるのに一時間かかりますか?
    『今ホテルに空きがあるか確認してもらってる』と言ってから『泊まれる事になったよ』まで一時間あったんです。
    この間に何かやったと言うことですか?

    • 1
    • 18/05/04 00:23:19

    >>19
    浮気だとして。
    なぜにホテル名を嘘つくのですか?
    私が乗り込んだらバレるから?
    それはあり得ません。
    ホテルまで3時間かかるから。深夜だし。

    • 0
    • 18/05/04 00:24:18

    >>21
    空きを調べるのに一時間かかるもんなんですか?

    • 0
    • 18/05/04 00:27:18

    ちなみにあれから聞いてみたんです。
    初めて泊まったホテルどうだったー!って。
    普通に答えてました。
    『あれからいつものホテルがあいたからそっちに泊まったよ』と言われるかと思いきや、『いつものホテルより広かった』とかありきたりな回答だったけど、泊まったテイで話してました。

    何で嘘つくのかわかりません

    • 0
    • 18/05/04 00:31:06

    >>25
    正直浮気は疑ってません。
    だからなぜに嘘つくのか疑問なんです。何のために?

    • 0
    • 18/05/04 09:21:28

    >>28
    借金とか、風俗とかです。あ、風俗も浮気に入る?

    • 0
    • 18/05/04 11:46:07

    >>33
    過去に借金発覚したので。
    また借金に関係する何かを誤魔化すために嘘ついたのとか、色々考えてしまったからです。
    もう嘘はつかない約束だから

    • 0
    • 18/05/04 11:46:34

    >>37
    旦那の話です

    • 0
    • 18/05/04 11:47:30

    >>36
    仕事の関係で月曜日は忙しいみたいです。

    • 0
    • 18/05/04 11:52:03

    >>35
    借金が発覚してから細かく調べるようになったので、ちゃんと同じホテルに泊まってるのは確認してます。
    領収書見てるので。

    最近信用を取り戻した?と言うかずっと疑い続けたりしても旦那も私も疲れるから、チェックしなかったんですが、何となく女の勘?みたいのが働いて財布をチェックしたら、、と言う感じです。

    • 0
    • 18/05/04 11:54:19

    >>32
    内容によるけど、どうしよう。
    まずは話あいだけど、場合によったら離婚かもですね

    • 0
    • 18/05/04 11:55:58

    >>41
    消費者金融から150万くらいだったけど、それは完済しました。

    • 0
    • 18/05/04 12:02:11

    とりあえず、嘘は確実なんですが、直接何で嘘ついたか聞いても大丈夫だと思いますか?
    なんか丸め込まれそうで。
    何て聞いたら丸め込まれないかな?

    私から何で?と聞くより『嘘ついてることない?』
    から始めた方がいいかな?

    • 0
    • 18/05/04 12:08:57

    >>45
    結局これと言った使い道はわからないんです。じわじわと積もって行ったみたいです。
    でも風俗も発覚したし、チビチビ色んな事に使っていたのかな。
    思い出したらムカムカしてきた。
    飲み会とかも聞いてなかった日にあったり。
    付き合いなら教えてくれてもいいのに、言わないからやましい飲み会だったんだと思います。

    • 0
    • 18/05/04 12:10:09

    >>47
    だとしたら、どう攻めればいいか教えてください。
    誤魔化したり丸め込まれたりしない方法を!

    • 1
    • 18/05/04 12:12:38

    >>49
    ストレートがいいですか?誤魔化されないかな。財布見たのばれそうで

    • 0
    • 18/05/04 12:15:08

    >>51
    3社から借り入れしていて、2社は自力で返済しました。
    1社弁済中に、住宅ローン組まなきゃいけなくなって、あと30万位だったので貯金から一気に返済して、残りは毎月5万ずつ返してもらいました

    • 0
    • 18/05/04 12:16:57

    >>52
    基本スマホは見ません。
    でも昨日はたまたまスマホおきっぱなしだったから見てみたけどロックかかっててだめでした。

    • 1
    • 18/05/04 12:20:55

    >>54
    探偵さんとかですか?
    浮気確実ですか?

    風俗も借金もまさかの出来事だったので、浮気も疑ってないけど、万が一が出てきそうで100%安心はしてないです。

    • 0
    • 18/05/04 12:31:11

    >>58
    借金の時は、
    レスに悩んでいて、ふとバッグが視界に入り、バッグなんかみたことないのに何となく勘が働き、バッグと財布をみたんです。
    そしたら知らない通帳が出てきて、副業しているのを知りました。
    それで財布を見たら消費者金融のカードが出てきて、その副業で返済してたみたいです。

    で、更に財布を見ていたら、風俗のカードまで出てきてしまい…。
    借金、風俗、副業と一気に3つも秘密を知ってしまいました…

    その時は財布を見たことを何も言われませんでした。
    一応悪いと思ってたみたい。
    悪気があるなら財布見ても怒られないかもだけど、また何か秘密を知るのが怖くてなかなか聞けないです(泣)
    信用していたからケータイもみたことないのに。
    信用している人を裏切るって酷いですよね

    • 0
    • 18/05/04 13:10:56

    >>62
    その通りです。
    前は100%信用していたけど、証拠まで発覚したらその証拠が真実だし、そうなったらまた疑いたくないけど過去があったらやっぱり信用出来なくなります。
    聞くのも怖いです。
    また考えもしない真実が出てくるかもしれないし。

    心理カウンセラーさんなら、旦那の考えていることはわかりますか?なぜに嘘をついたのかな?
    自分から遅延してる、いつものホテルは満室、別のホテル確認中って言ってきたんです。
    そして、泊まってもないホテルを泊まったテイで話すのはなぜですか?
    めんどくさいなら、わざわざ別のホテルに泊まったと嘘つく必要ないのに。

    • 0
    • 18/05/04 13:14:46

    >>63
    言わなくて大丈夫ってのはあったかもだけど、私がかまをかけて、初のホテルどうだった?と聞いた時に、わざわざ、広かったとか、ロビーがどうだったとか、嘘つく必要ありますかね?
    それこそめんどくさくないですか?
    初のホテルどうだった?→キャンセル出たからいつものホテル泊まったよ、で終わるのに。

    • 0
    • 18/05/04 13:17:48

    >>65
    ありがとうございます。
    んーじゃあやっぱりストレートに聞いた方がいんですかね。
    更にかまかけた方が全て話しちゃうかな。

    • 0
    • 18/05/04 13:19:50

    >>66
    今は信用してないですよ。
    借金発覚する前は信用してました。
    信用してたからバッグもケータイも見たことなかったんです。
    信用しすぎてもバカにされるんだなと学びました

    • 0
    • 18/05/04 15:10:56

    >>70
    そっか。確実な証拠見ないとやっぱりモヤモヤしますよね…

    • 0
    • 18/05/04 15:16:28

    >>73
    領収書もらって後からお金もらいます。
    だけど上限6千円と決まってるみたいです。
    だからそれ以上の値段のホテルに泊まったら自腹です。
    だからあまり泊まりたくないとは言ってました。

    いつも仕事の終わり状況で、終電に間に合わないなと思ったら早めに予約入れるんだけど、時間によったら高い部屋しか空いてない場合が多くて結構自腹切ってるみたいです。
    そう言うのも借金に含まれていたのかも

    • 0
    • 18/05/04 15:19:01

    >>74
    会社は副業だめです。
    でも借金のことを私に言えないから副業して返済してたんでしょうね。

    • 0
    • 18/05/04 15:23:30

    >>75
    家から会社まで電車で2時間だけど、営業なので現場?までだと3時間くらいかかります。
    いつもその最寄り駅近くのビジネスホテルに泊まってます。

    • 0
    • 18/05/04 19:03:18

    >>83
    風俗は証拠が出てきたから確実だけど、借金はそれだけじゃないと思います。

    • 0
    • 18/05/04 19:09:26

    今日聞いてみようと思うけど、心の準備が欲しいので…
    何でホテル名嘘ついたと思いますか?やっぱり風俗ですか?
    もう行ってない気がします。
    発覚した時HIV検査行かせたんです。
    恥ずかしかったみたいで懲り懲りだから行かない気がするけど、、違うかな?勘ですが。
    だから借金関係かなと思ってます

    • 0
    • 18/05/04 19:20:21

    >>87
    借金は完済してますが、信用してないのでお小遣いはあげてません。
    副業は今もしていて、その中からあげてます、、って言い方はおかしいけど、その中から使ってます。

    • 0
    • 18/05/04 19:31:22

    >>89
    自分からわざわざ嘘つきますか?
    黙ってればわからなかったのに。
    証拠は手元にはないけど、見ました。
    あ、とっておけばよかったかな。

    • 0
    • 18/05/04 19:32:00

    >>90
    まったく余裕ないです…

    • 0
    • 18/05/04 19:41:41

    >>93
    何か他にありますか?

    • 0
    • 18/05/04 19:54:16

    >>95
    そっか。女関係かな。もしかしたらあるかもだから覚悟して聞いてみます

    • 0
    • 18/05/05 00:00:24

    さっき聞いてみたら、やはりまた色々疑われたり色々言われるのがめんどくさくて嘘をついたみたいです。
    でもわざわざ、初のホテルどうだった?と聞いてチャンスを与えたのに、何でそこでまた嘘をついたわけ?と聞いても、面倒くさかったからと言われました。
    前科があるやつが言う言葉ですかね?
    でも謝罪の言葉がなかったので、
    で?
    と言ったらその、『で?』が気に入らなかったみたいでなんだよその言い方は!と逆キレしてきました。
    それから喧嘩になり、一応旦那は謝るんですが、私が納得いかなくて、イライラが止まらないので出てきました。

    逆ギレすると言うことはやはりまだ何かありますよね?
    怒って口調が悪くなった私が悪いんですか?

    今回に限らず喧嘩すると喧嘩の内容より私の言葉使いや態度が気に入らないらしく逆ギレしだすので話にならないんです。
    反省も伝わらないし、最終的に私が悪者。
    このイライラどうしたらいいかな。

    • 1
    • 18/05/05 00:16:26

    >>98
    無理です。裏切った方が悪いんだからめんどくさいとか言う資格なんかない!と言うのが私の考えです。
    私は悪いことも裏切ったこともないから、気持ちがわからないんだと思います。

    結局私が悪者だし納得いかない!
    私は黙って我慢するしかないんですか?
    何も悪くない私が黙って永遠に我慢しないといけないんですか?

    • 4
    • 18/05/05 01:43:11

    色々考えてたら余計にイライラしてきたから、あれから家に戻って色々あたってしまいました。

    一緒にいるとイライラが止まらないから出ていけと言ったら荷物をまとめて出ていったんですが、クローゼットを壊したので、直してから出ていけと言ったんです。
    私が車にしがみついて、直してから行けと言っていたらいきなり急発進したのでアクション並みに振り落とされました…。
    絶対気付いてるはずなのに、無視して行ってしまいました…
    ムカつくし痛いし頭まで泥だらけだし、もうどうでもよくなった。

    泥だらけだったので今シャワーしてきました。
    足と肩と顔にアザが出来ちゃった。
    特に足が痛い。

    借金も風俗も許して(実際は許してないけど)やり直してやったのに、何この仕打ち。
    車に石投げて傷つけてやればよかった

    旦那が鍵を持っていったので、夜中万が一勝手に開けられたら怖いんですが、内鍵?を閉めておけば外からは開かないですか?

    • 0
    • 18/05/05 01:52:30

    >>104
    ですね。なんだか吹っ切れました。

    それより痛いです、、

    • 0
    • 18/05/05 07:09:50

    >>108
    あんたこそレス全部読んだ?何でそんな必死なの?

    ねえ、話をかえないでもらえますか?
    私は不倫や浮気なんか心配してません!どこに心配してる、疑ってるなんて書いてある?
    借金や風俗は疑ったけど、また行ったのかなんて旦那には詰め寄ってないけど?

    あんたの想像で勝手なこと書くのやめてよ!
    全然違うから!
    あと、旦那が悪いのに何で私が悪者?
    あんたいじめっこの親?
    いじめられる方が悪い!みたいな心理?
    借金される私が悪いのか?
    風俗行かれた私が悪いのか?
    風俗の理由聞いた?知らないでしょ?

    そもそも詰め寄ってないし、現場を見たわけじゃないのに、何でそんな偉そうなんだよ!

    そして、不倫も浮気も旦那はしてないから!お前こそよく読めよ!

    • 0
    • 18/05/05 07:20:17

    >>109
    ありがとう。
    気付かなかった私も悪いけど、副業で返済してたからわからなかった。ただ、いつも仕事ばかりだからそれは疑問だったけど、本業の合間に副業してたみたい。
    どうしてもばれたくなかったらしい。

    • 1
    • 18/05/05 07:22:51

    >>112
    泊まったのは30日、日付変わったとしたら5/1なので、29日はないです。
    その前後も泊まってないので。

    • 0
    • 18/05/05 07:25:47

    >>108
    クジラは謝ってよ!
    事実と違うことを私が悪者になるように書いたんだから!事実と違うからね!
    謝ってよ!

    • 0
    • 18/05/05 07:28:32

    >>113
    急発進で私がアクション映画?バリに転げ落ちたのに無視されたことが、もうダメだと思いました。
    一気に引きました

    • 3
    • 18/05/05 07:55:36

    >>119
    ありがとう。
    足がまだ少し痛いけど大丈夫です。
    子供がいるので、離婚は避けたいけど、初めて視野に入りました。
    でも養育費とか慰謝料とか払ってくれるかわからないし、どうしたらいいのか。
    出ていく時に、カード寄越せ!と言われました。
    借金発覚してから給料のカードは私が管理してます。
    でもカード渡さないなら給料の口座は変えてもらうって言ってました。
    差し押さえしたらいんだろうけど、裁判とかになりますよね。
    色々とこれからも問題が増えそうです

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ