ホテル名をごまかす?

  • 旦那・家族
  • モルモット
  • 18/05/02 01:55:39

毎週じゃないけど、月曜は仕事が終わるのが遅く終電に間に合わない時はホテルに泊まります。
ちなみに泊まるホテルは毎回同じです。

今回は終電に間に合わうように仕事は終わったけど、電車が遅延していて乗り換えの電車に間に合わないらしく、結局泊まりになりました。

いつものホテルに電話を入れたら満室だった為、別のホテルに泊まると聞きました。

で、次の日帰宅した時に財布を見たらホテルの領収書がありましたが、満室と言っていたいつものホテルでした。

何でわざわざホテル名を嘘をついたんでしょうか?
何でだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/02 02:03:21

    旦那さんにきいてみればいいじゃん。
    私の推理は…
    1. もう一度電話してみたらいつものホテルに空きが出て結局いつものところに泊まった。
    2. 違う場所の同じチェーンのホテルに泊まった(主はチェーン名だけみていつものホテルだと思った)
    3. 主が見たのは先週の領収書

    • 6
    • 2
    • モルモット
    • 18/05/02 02:12:12

    >>1
    ありがとうございます。
    私も1かなと思いましたが、それなら後からでも教えてくれたらいいのにって思います…。

    領収書はもう一度確認しましたが、いつものホテルの同じ支店でした。
    で、日にちも4月30日です。

    あんまり関係ないけど、泊まったのは24時過ぎていたので日にち的には5月1日ですが、こう言う場合でも4月30日と領収書に書くもんなのかな?

    • 0
    • 3
    • モルモット
    • 18/05/02 02:14:54

    ちなみに何て聞いたらいいですか?
    万が一何かやましいことがあって、誤魔化されたら丸め込まれそうで…。

    昨日泊まったホテルどんなだった?
    とかでいいかな?

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/05/02 02:19:54

    旦那に思ったこと直接言えばいいんじゃないの?
    もし、ホテルが変更してたなら言ってくれたらいいのにとか…言う必要ある?
    帰ってきて財布見るとか…色々ヤバイね主。

    • 8
    • 18/05/02 02:21:34

    >>3
    そうだね。
    どうだった?ってきくの、自然だと思う。

    • 4
    • 6
    • モルモット
    • 18/05/02 02:23:35

    >>4
    浮気じゃないけど前科があるので敏感になってます。
    その時も女の勘?が働いて発覚したんだけど、今回も何となくザワザワしたんです。
    ずっと財布なんか見てなかったのに、久々見てみたら…
    ザワザワします…

    • 5
    • 7
    • モルモット
    • 18/05/02 02:24:48

    >>5
    ありがとうございます。タイミング見て聞いてみます

    • 0
    • 18/05/02 02:29:28

    主めんどくさいね。
    浮気されるとしたら自業自得だよ。

    • 5
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/05/02 03:31:16

    旦那さんかなりの確率で浮気してますよ
    その手浮気なら調べようと思えばすぐに調べられるでしょう。

    • 7
    • 10
    • モルモット
    • 18/05/02 07:19:54

    >>9
    どうやって調べますか?

    • 0
    • 18/05/02 07:24:51

    月曜と決まっててホテルもわかってるから、興信所頼めばいいのに

    • 1
    • 18/05/02 07:26:05

    遅延って本当かな?まずそこからだと思う

    • 9
    • 18/05/02 08:39:51

    なんで財布とか携帯をみる人いるのかわからない。悪いことあっても良いこと無いよね。家に帰ってきて、お金入れてて借金がなければいいけど。私、ある日突然捨てられるのかな~。(笑)

    • 4
    • 18/05/02 09:33:31

    >>13
    あなたが財布や携帯みないのは勝手。主は見るのをとやかく言う必要ないよ。

    • 9
    • 18/05/02 09:36:49

    私だったら探偵やとう。
    曜日とホテルまで分かっているなら一度で証拠が取れそう。
    それで何もないなら見なかったことにして忘れる。
    本人に聞いたところでやましいことがあっても話すわけないじゃん。

    • 1
    • 18/05/02 09:42:20

    ホテルの泊まるのは会社の経費で落とせるの?

    • 3
    • 18/05/02 09:46:17

    まず遅延情報をネットで調べてみよう!

    • 0
    • 18/05/02 09:50:13

    領収書をもらうなら白じゃないの?
    浮気して領収書をもらうほどおバカさんなの?

    • 0
    • 18/05/02 09:55:43

    >>18
    そうでもないよ。経費でホテル泊まって、浮気や風俗ってこともあるよ

    • 0
    • 18/05/04 00:20:07

    >>12
    調べたら遅延は本当でした。
    一つ疑問なのは、ホテルの空きを調べるのに一時間かかりますか?
    『今ホテルに空きがあるか確認してもらってる』と言ってから『泊まれる事になったよ』まで一時間あったんです。
    この間に何かやったと言うことですか?

    • 1
    • 18/05/04 00:21:40

    >>20一時間なら多分、白だと思う。

    • 0
    • 18/05/04 00:23:19

    >>19
    浮気だとして。
    なぜにホテル名を嘘つくのですか?
    私が乗り込んだらバレるから?
    それはあり得ません。
    ホテルまで3時間かかるから。深夜だし。

    • 0
    • 18/05/04 00:24:18

    >>21
    空きを調べるのに一時間かかるもんなんですか?

    • 0
    • 18/05/04 00:27:18

    ちなみにあれから聞いてみたんです。
    初めて泊まったホテルどうだったー!って。
    普通に答えてました。
    『あれからいつものホテルがあいたからそっちに泊まったよ』と言われるかと思いきや、『いつものホテルより広かった』とかありきたりな回答だったけど、泊まったテイで話してました。

    何で嘘つくのかわかりません

    • 0
    • 18/05/04 00:28:15

    疑ったらキリがないよ笑

    • 3
    • 18/05/04 00:31:06

    >>25
    正直浮気は疑ってません。
    だからなぜに嘘つくのか疑問なんです。何のために?

    • 0
    • 18/05/04 01:25:17

    男って付かなくていい嘘付いてややこしくする事あるよ
    取り越し苦労だと思う

    • 4
    • 18/05/04 08:14:28

    今回もザワザワするって書いてるのに、浮気は疑ってないの?

    • 1
    • 18/05/04 09:21:28

    >>28
    借金とか、風俗とかです。あ、風俗も浮気に入る?

    • 0
    • 18/05/04 09:26:09

    キャンセル待ちとかだと部屋確認に時間かかると思うよ。
    風俗でもホテル使ってるから、いろいろ話したくないんじゃない?
    面倒くさいんだよ。

    • 2
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/05/04 09:27:27

    >>24
    説明するの面倒だったから、流したんじゃない?

    • 3
    • 18/05/04 09:30:18

    主はコレが黒だったらどうしたいの?
    ただ懲らしめたいだけ?クギを刺したいだけ?
    離婚するつもり?
    離婚するつもりがないなら、グレーを黒にしない方が良くない?
    グレーを白にしたい気持ちはわかるし、前科があるなら尚更ね

    • 2
    • 18/05/04 09:34:44

    >>29
    借金って?どういう意味?

    • 0
    • 18/05/04 09:39:23

    いつものホテルに泊まってないと嘘つくのは、やましいことがあるからだよね。
    何か隠してるのは間違いない。浮気もあり得そう。

    • 2
    • 18/05/04 09:43:25

    いままでも同じホテルにずっと泊まってたんじゃなかったのかもね

    • 2
    • 18/05/04 09:45:08

    どうして月曜日限定で仕事遅くなるの?

    • 2
    • 18/05/04 09:52:39

    何これ?クイズ?
    旦那の話?

    • 0
    • 18/05/04 11:46:07

    >>33
    過去に借金発覚したので。
    また借金に関係する何かを誤魔化すために嘘ついたのとか、色々考えてしまったからです。
    もう嘘はつかない約束だから

    • 0
    • 18/05/04 11:46:34

    >>37
    旦那の話です

    • 0
    • 18/05/04 11:47:30

    >>36
    仕事の関係で月曜日は忙しいみたいです。

    • 0
    • 18/05/04 11:48:34

    >>38
    借金ってどのくらい?何に使ってたの?

    • 0
    • 18/05/04 11:52:03

    >>35
    借金が発覚してから細かく調べるようになったので、ちゃんと同じホテルに泊まってるのは確認してます。
    領収書見てるので。

    最近信用を取り戻した?と言うかずっと疑い続けたりしても旦那も私も疲れるから、チェックしなかったんですが、何となく女の勘?みたいのが働いて財布をチェックしたら、、と言う感じです。

    • 0
    • 18/05/04 11:54:19

    >>32
    内容によるけど、どうしよう。
    まずは話あいだけど、場合によったら離婚かもですね

    • 0
    • 18/05/04 11:55:58

    >>41
    消費者金融から150万くらいだったけど、それは完済しました。

    • 0
    • 18/05/04 11:59:53

    >>44
    ギャンブルとか女遊びで借金してたの?

    • 0
    • 18/05/04 12:02:11

    とりあえず、嘘は確実なんですが、直接何で嘘ついたか聞いても大丈夫だと思いますか?
    なんか丸め込まれそうで。
    何て聞いたら丸め込まれないかな?

    私から何で?と聞くより『嘘ついてることない?』
    から始めた方がいいかな?

    • 0
    • 18/05/04 12:07:36

    浮気です!お疲れ

    • 1
    • 18/05/04 12:08:57

    >>45
    結局これと言った使い道はわからないんです。じわじわと積もって行ったみたいです。
    でも風俗も発覚したし、チビチビ色んな事に使っていたのかな。
    思い出したらムカムカしてきた。
    飲み会とかも聞いてなかった日にあったり。
    付き合いなら教えてくれてもいいのに、言わないからやましい飲み会だったんだと思います。

    • 0
    • 18/05/04 12:09:38

    >>46
    ストレートに聞いた方がいいのでは?
    いつものホテルに泊まってたのに嘘ついたの?って。

    • 1
    • 18/05/04 12:10:09

    >>47
    だとしたら、どう攻めればいいか教えてください。
    誤魔化したり丸め込まれたりしない方法を!

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ