2017年12月出産予定日の方 (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/22 08:24:58

>>795あかりさんもうすぐですね(^。^)
    トイレに何回も行きたくなるんですが
    寝起き起き上がるのに恥骨なのかわからないけど
    痛すぎて起き上がるのにめっちゃ時間かかるm(__)m
    座ってても恥骨か子宮口らへんかわからんけど
    痛いし( ; ; )
    みんな痛いものなの??

• 1
    • 17/12/22 06:03:24

おはようございます!
    出産されたかたおめでとうございます!!
    みなさんの報告聞いてやはり案ずるより産むが易しと改めて実感してます!(^^)
    出産怖い、不安と思いすぎてでてきてくるの嫌になっちゃったのかなと自己嫌悪です…

わたしは昨日39wの健診でしたが
    子宮口4センチ開いてて入院してもいいくらいでもうほんとにすぐだと思うからいつでもすぐ来られる用意しておいて!と言われ帰宅しましたがまだなにも(・・;)どうなることやら…
    みなさんに続けたらいいなあ(*^^*)

• 2
    • 17/12/21 22:25:48

こんばんわ^_^
    明日が予定日で今日は検診でした(^ ^)
    赤ちゃんは3300gぐらいで子宮口は2センチ開いてて内診では赤ちゃんの頭触れるぐらいまで下がってきてた(^。^)
    刺激もあたえてくれたけど陣痛はこずm(__)m
    早くきてほしーい(>人<;)

• 0
    • 17/12/20 06:05:03

昨日12/19の12時45分に女の子無事に出産しました~!予定日より10日早くに出てきてくれました!

大きいかな、と思っていましたが、推定より小さく2954gで健康に産まれて来てくれました!

夜中の3時に破水からはじまり、旦那さん起こして病院即入院~…!自然に陣痛きて自然分娩でしたが、会陰チョッキンされました(笑)陣痛&出産、やっぱり痛いものは痛かったです涙 叫んだし周りの人に半ギレで「痛いんですけど!!(怒)」とひたすら言ってました。(笑)ほんと、助産師さん、心の安定剤…涙、助けられました…!出血はやや多めでしたが、出産自体の進みは良くて安産だったねと言ってもらえたので…安産菌!おいておきますね…!!

あと、いきみのがし!どんなものかと思ってました、難しいです。(笑)間違えていきんでしまって「ごめんなさーい涙」って何回も言いました(笑)あとほんとに息するの忘れます(笑)誰かに一緒に呼吸してもらってタイミングつかむと楽でした~!いきみのがし、ほんとに肛門周囲、押されないと無理でした。(笑)

あと出産後、思ってたより痛みがキツイです…涙
    わたしが痛みに弱いのかしら涙

赤ちゃん小さくて可愛いです!!お腹にもういないのがなんとなくさみしいですが…たくさん不安ありますが頑張らないとと…。今日から母子同室がんばります!

わたしは出産前日の夜中、便秘→下痢&嘔吐しました!そのあとずっとお腹の調子悪くて(もう便はでないけど腹痛つづく…)お腹も結構張ってました!
    今思えば前兆だったのかなと思います♪♪

長々すみません!!
    出産まだの方、頑張ってください!!
    安産、バトンタッチ!!(((*^^)バ(^^*)))

• 0
    • 17/12/20 01:04:56

>>791
    ひよっこさん

私も今日夕方にラミナリア入れました。
    なんかお互い同時進行みたいな感じですね!笑

私は張りは少しあるものの陣痛に繋がるほどじゃないです。

明日はラミナリア抜いてバルーン入れて、誘発剤で陣痛を起こして出産になると思います。

お互い頑張りましょう‼

• 0
    • 17/12/19 22:52:13

>>787
    ayuさん、私は今日入院してラミナリア挿入。刺激で自然な陣痛がこなければ明日の9時から促進剤投与です。
    今7分間隔くらいで強めの痛みと張りがきているので、陣痛なのでは?!と思いドキドキしています。

• 0
    • 17/12/19 18:32:27

ご出産おめでとうございます!
    いやー続々とですね♪羨ましいです。

私は今日健診にいってきましたが、全然産まれなそうです。
    そして来週の健診で補助券が終わりなので自費に…。地味にキツイから早く産まれてくれーって感じですが、当の赤ちゃんは居心地が良いのか、エコーの間中ずっとお手てアムアムしながらカメラ目線決めてました。笑
    年内に抱っこしたいなー。

• 0
    • 17/12/19 14:29:02

出産されたみなさん、おめでとうございます(^_^)

私もご報告です。
    予定日より少し過ぎてしまいましたが、12/18(月)の朝に無事元気な女の子を出産しました。

初めての出産でしたが、ここで色々なことを教えていただいたり、優しい言葉をかけていただいたりと、本当にお世話になり、ありがとうございました!!
    生む前は色々とクヨクヨすることもありましたが、赤ちゃんを見ると全て吹っ飛ぶというのは本当だなと思いました(^_^)
    出産を控えておられるみなさんにも、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように…!

• 0
    • 17/12/18 23:32:32

出産された方おめでとうございます(・∀・)
    予定超過されてる方々多いですね(´・ω・`)年末の雰囲気もあって落ち着かないですよね(><)

うちの娘はNICUから退院して3日目。赤ちゃんのお世話で寝不足だけど新生児可愛すぎて見てるだけで癒されるっ…!
    今日は上の子がミルクあげてくれましたー!ついついビデオ撮影してしまいました(笑)

• 0
    • 17/12/18 21:59:11

>>786
    ひよっこさん!一緒ですね!

私の場合は、明日の16時に入院しラミナリア入れて少しずつ子宮口を広げていくみたいです。
    その日はそれで終わりです。

水曜日の朝にさらにバルーン入れて誘発剤で陣痛を起こすと言われました!

私は無痛希望なので、ある程度陣痛がついたら麻酔の処置もあるみたいです!

ざっとこんな感じで先生に説明されました!

ひよっこさんはどうですか?!

• 1
    • 17/12/18 20:11:22

ayuさん、計画出産とはどんな感じでお産するんですか??

今日の検診にて誘発分娩することになり明日から入院です!自然な陣痛を待ってあげたかったですが、無事に産まれますように……
    一緒にがんばってきます!

• 0
    • 17/12/18 17:24:15

予定日超過8日目!
    明日の夕方に計画出産の為、入院します!
    水曜日に赤ちゃんに会えるかな?

赤ちゃんと共に頑張ってきまーす!!

• 0
    • 17/12/18 16:56:03

出産された方おめでとうございます(*^^*)
    出産報告みるたび次は自分かなとドキドキするものの、今日で38週最後、なにもありません(ToT)
    39週の健診も普通に行くのかな…笑
    周りはクリスマス、年末年始ムードだけどそわそわいつまでも落ちつきません( ゚д゚)

• 1
    • 17/12/17 20:55:56

はー……産まれない。兆候ない……
    予定日から4日超過中

• 1
    • 17/12/17 18:11:05

出産した方おめでとうございます(^-^)
    予定日まで後5日(o^^o)
    早く産まれてこーいっていつも言いながら
    出産に向けてダラダラしてるひよこです( ̄∇ ̄)
    恥骨あたりが痛くて散歩すらできてない、
    これじゃー予定日すぎるかもΣ(-᷅_-᷄๑)

• 0
    • 17/12/17 15:22:18

24日予定日でしたが、本日出産しました。
    病院到着から4時間、分娩台に上がって30分くらいでした。
    とりあえず疲れたー(・・;)
    これから出産の方が無事に赤ちゃん産めますように^_^

• 5
    • 17/12/16 19:46:23

そろそろ出産予定のものです。東北住みの方に質問です。退院してからの寝室の気温や湿度を保つためにどのようにしますか?1人目の時はストーブと加湿器を付けて寝ていましたが、エアコンと加湿器の方が良いのか悩んでいます。

• 0
    • 17/12/15 23:12:42

今日、40週5日で予定日超過の検診をしてきました。まだ子宮口が1センチも開いてないらしいです。

無痛希望なのですが、自然分娩でも赤ちゃんを出さないといけない週数なので、来週の火曜日(41週2日)に子宮口を開ける処置をし、水曜日に誘発での無痛分娩になりました。

水曜には赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、ここまで出産が伸びるとは…。お腹が居心地いいのかな♫

ラミナリア、バルーン、誘発、麻酔など色々言われて不安ですが、頑張って産みたいと思います!

• 0
    • 17/12/15 13:24:58

今日無事に出産しました。
    赤ちゃんはやっぱり可愛いですね。
    二人目ですと後陣痛がかなり痛くてビックリしました。
    皆さんどうか無事に赤ちゃんを出産して下さいね\(^o^)/

• 2
    • 17/12/15 13:11:33

お久しぶりです!
    明日予定日なのに全然生まれてくる気配もなく、赤ちゃんもまださがってないみたいです(T ^ T)2人目なのに、、、笑
    早く生まれて欲しいけどやっぱり陣痛は怖いですね泣

• 1
    • 17/12/15 09:27:12

おはようございます(*^^*)

にんじんさん
    その後どうでしょうか?
    本陣痛につながり出産されてたり…?
    報告お待ちしてますね(^^)v

こはるびよりさん
    ほんとですね!笑
    ケロっとあんなことで悩んでたんだって日が来ますね笑
    また産まれてから赤ちゃんのことで
    わからないこと不安なこと色々でしょうし、、産まれてからもここでみなさん繋がれるといいですね★

• 0
    • 17/12/15 07:13:21

*まこさん*
    頑張った後のごほうびも大事ですよね♪笑
    私ももう、開き直っちゃってます(^_^;)
    私の場合は頑張ってないのに食べたいものバクバク食べちゃったり。
    出産に向けて、体力蓄えておかなくちゃいけませんからね(* ̄▽ ̄*)!笑

*あかりさん*
    やっぱりこの時期は特に、色々と情緒不安定になってしまいますよね。
    きっと無事に生まれてくれたら「あの時期は何だったの!?」って思うくらい、ケロッとしてるんだろうな。笑
    胎動を楽しみながら、残りわずかな時間を大事に過ごします(^_^)♪

*にんじんさん*
    いよいよですね!!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように(^_^)!

• 0
    • 17/12/14 21:09:48

朝におしるしがあり今不規則で陣痛があります。間隔は18分~9分ぐらいです。
    上の子が大泣きしてなかなか病院に連絡出来ずにいます。
    上の子が泣くと痛みが遠のいてしまい、間隔がバラバラに( ´△`)
    でも、そろそろなのかとあの痛みが少し恐怖です。

• 0
    • 17/12/14 20:33:38

ひよこさん
    こんばんは!
    健診お疲れ様です!
    わたしも経産婦だから早めに連絡してねと
    言われましたが落着いて連絡できるか心配です(ToT)
    恥骨痛すぎますね…お腹張ったときなんか
    腰も痛いし…胎動も飛び出ちゃうんじゃないかってくらい。。でもそれもあと少しだと思うとなんか感慨深いです笑

れいんさん
    出産おめでとうございます(*^^*)
    幸せなのが伝わります(^^)/
    体大変だと思いますがまずはお疲れ様でした!わたしも早く赤ちゃん抱っこしたいです(;O;)

こはるびよりさん
    いえいえ、そんなわたしも夜や、
    ひとりの時間はメソメソしたり不安だったり
    で無駄に情緒不安定で面倒なやつになっています。笑
    二人目なのになんとも情けない( ゚д゚)
    上の子のときも散々メソメソした気がしましたが最後は案ずるより産むが易しでした(ToT)
    お互い気長に行きましょう(^^♪

まこさん
    行動的ですごいです!
    わたしなんか安静指示もあったりしたこともありだらだら妊婦です(+_+)
    わたしもさっき主人がもらってきたお菓子夕飯食べたのに食べちゃいました(+_+)
    もういいかなって…笑

• 0
    • 17/12/14 15:32:02

こんにちは♪
    だいぶ寒くなってきましたね。

ここ2、3日食べすぎました。
    2日で体重500g増えるという…!
    そして今日もマタニティヨガ行って、30分ほど歩いて動いたぞ!って満足?したら、おやつをたんまり食べてしまいました。

予定日まで10日。ちょっと前まで体重は順調だったけど、ここに来て急激に増えてきたー!
    もういいもん!と開き直ってる私がいます…

• 1
    • 17/12/14 15:14:57

*ひよこさん*
    検診お疲れさまでした(^_^)
    楽しみですね♪
    私もあとちょっとなので、「大体あと○日」っていう、ざっくりカウントダウン始めました(笑)
    あちこちの痛み、辛いですよね(*_*)
    赤ちゃん、無事に元気で生まれてきてくれますように(^_^)

*れいんさん*
    ご出産、おめでとうございます!
    通院の流れでお産になって、よかったですね(^_^)♪
    かわいい赤ちゃんに会えたら、痛みも吹っ飛ぶんだろうな。
    私も楽しみです(^_^)
    産後のお体、大切にされてくださいね。

*あかりさん*
    検診お疲れさまでした(^_^)
    もうすぐで楽しみですね♪
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように…!
    そして、励ましてくださりありがとうございます!
    胎内記憶のお話、すごくほっこりしましたし嬉しかったです(*^^*)
    私の子も、そんな風に思っていてくれたらいいなぁ。
    メソメソしてたらだめですね!

• 0
    • 17/12/14 13:16:21

こんにちは!
    今日38w健診でした。
    赤ちゃんの体重は相変わらず小さく
    2300グラムくらいで前週より100グラム増えてるのみでした(ToT)でも、少しでも増えてるのと羊水の状態、へその緒の血液も問題ないので入院はとりあえずなしになりました!
    子宮口は3センチ開いていて赤ちゃんも下がってるからいつでもOKだねと言われましたが上の子のときなんだかんだ予定日すぎたので半信半疑です。笑

ごろぽてさん
    今日痩せてる方が後ろに並んでて余計恥ずかしくなりました笑
    わたしも今週は明日明後日主人がいなく、日曜日以降からはわりと帰りが早いらしいので期待です!

くろごまさん
    わかりますよw
    お産なんて同じ人いないのに状況似た方の見つけると一喜一憂したり。。
    体重ひいてほしいですよね!冬なのに!今日は軽めのニットで行きました(._.)笑

ひよっこさん
    わたしも健診おわり気が抜けて
    昼めちゃくちゃ食べちゃいました!
    周りはそっと見守ってほしいですよね(;O;)
    不安にさせないでほしいです(;O;)

もみじまんじゅうさん
    おめでとうございます(*^^*)
    お疲れ様でした!
    赤ちゃんに会えてうらやましい!!
    わたしも上の子促進剤使ったので
    今回はどうなるか、ドキドキです!
    裂けなかったなんて最高ですね(^^)v
    安産菌、いただきます♪笑

こはるびよりさん
    おひさしぶりです(^o^)
    周りに言われてばかりだと
    焦ってしまいますよね(・・;)
    わたしも上の子の同級生のママさんや
    母親、祖母や友だちやらから2人めだし早産予防で手術までしたんだから早いよ!と散々言われ38wです。笑
    こはるびよりさんも自分を責めないでくださいね(:_;)
    上の子は予定日過ぎたのですが2歳ごろお腹の中の記憶を聞いたらお腹の中楽しかったんだよと言っていたのでこはるびよりさんの赤ちゃんもそうなんですよ〜(*^^*)♪お互い赤ちゃんに会える日はもう近いですね★

• 0
    • 17/12/14 13:14:41

たまにコメントさせてもらってましたが、予定日より2週間も早く生まれました!前駆陣痛が続いて辛くなり、病院に行ったら、これは本陣痛じゃないけど促進剤使ってこのまま産みましょうと言ってくれたのでそのまま産むことに…。痛すぎて死にそうでしたが、かわいい赤ちゃんに会えて幸せです。後産がかなり痛くてお股の傷もひどいですが…。
    みなさんも無事出産できるよう祈ってます!!(^o^)

• 0
    • 17/12/14 12:42:11

こんにちわ(^_^)
    検診に行ってきました(^^)
    相変わらず赤ちゃんはだいぶ下がってるみたいですがそれは子宮口は開いてないみたい(-_-)
    経産婦だから定期的な張りがきたら子宮口もすぐ開くだろうと言われました( ̄∇ ̄)
    恥骨なのか足の付け根なのかわからないけど
    痛くてイヤになります。
    後少しすれば赤ちゃんに会えると思いながら耐えるしかないですね(^○^)

• 0
    • 17/12/14 11:00:23

久しぶりに書き込みさせていただきました!
    ご無沙汰しています。

ご出産されたみなさん,おめでとうございます!

私はというと…

34週検診で「もういつ生まれるかわからない」と言われて,早5週間。
    まだ妊婦です。笑

昨日39週検診で内診グリグリを試みてもらったのですが,子宮口が閉まっていてできなかったみたいです。
    来週陣痛が来ていなかったら,誘発相談だそうです。

37週に入ってから,ありとあらゆる運動とジンクスを毎日ストイックに試してみたものの,全然効果なしでした…。

それを考えると,お産って本当にわからないものですね。

以前のおしるしも,検診3日後の出血だったので私が勝手におしるしだと思い込んでいただけで,内診後の出血だったのかもしれません(*_*)

早く生まれると思い込んでいたし,身近な人たちにも伝えてしまっていたので,この1ヶ月は余計にソワソワ…。

検索魔になってしまい,「運動したら陣痛来たよ!」等の書き込みを見たり,身近な人の出産体験を聞いたりする度に,「陣痛が来ないのは私のせいなのかな…。」等と考え余計にふさぎ込んでしまい,赤ちゃんに申し訳ないことをしたなと思います。

普段なら全然気にならないようなことなのですが,周りからの「もう生まれた?」「まだ生まれそうにない?」「何か兆候は?」「検診では何て言われた?」等の一言一言が,今はすごくプレッシャーに感じています…。
    みなさん楽しみなのと心配してくださっているのとで,誰も悪くなんかないんですけどね(^_^;)

よく考えてみれば,私の場合はまだ予定日前で,「遅くてもクリスマス前くらいまでにはいよいよ会えるんだ!」って思ったら,少し気が楽になってきました。
    ここまでありとあらゆる運動とジンクスを試してみてもダメなので,色々割り切れるようにもなってきました。
    よっぽどこの子には,生まれて来たい日があるのかも?笑
    ここまでもってくれて,無事に成長してくれたことに感謝しつつ,あとはリラックスして過ごそうと思います。

気持ちの整理がしたくて書き込ませていただきました。
    長々と自分のことだけごめんなさい!

みなさんの出産も無事に迎えられますよう,お祈りしています♪

• 3
    • 17/12/14 06:32:25

おはようございます。今日は腰痛やら頻尿やら足のダルさで全然寝られず、まだ朝なのに昼寝を決意してます!笑

>>763
    くろごまさん
    もう産まれるんだし体重管理なんてもうやってられない!って感じになりますよね。笑 好きに食べたい!
    この痛みはもしや陣痛?と何度思った事か。待ち遠しいですね。

>>764
    ひよっこさん
    周りからのプレッシャーってありますよね。うちは旦那からのまだなの?昨日よりお腹下がってる気がする!攻撃がヤバイです。笑
    ラズベリーリーフティ私も毎日飲んでます。効くといいですね♪

>>765
    もみじまんじゅうさん
    おめでとうございます!赤ちゃんに会えて羨ましいー。
    促進剤と自然分娩両方経験した方、同じ事言ってました!促進剤の時の痛みになってないからまだって思ってたら産まれてたって。笑 促進剤使うと痛いんだと恐怖。
    ゆっくり身体休めて下さいね。

• 0
    • 765
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/14 05:45:24

おはようございます★
    729、734でコメントさせてもらったもみじまんじゅうです。
    昨日出産しました!

分娩台に上がってから15分でのスピード出産でした!
    会陰マッサージをやっていたお陰で裂けることもなく☆
    会陰マッサージ、やってて損はないと思いました笑

一人目が促進剤で一気に子宮口が開いたためものすごく痛かったのですが、今回は自然陣痛だったのでまだまだ我慢できる痛さ、こんなもんじゃないと思ってたらもう全開ですぐ分娩室へという流れでした笑

皆様も無事元気な赤ちゃんに会えますよう祈ってます!

• 0
    • 17/12/13 17:00:51

本日予定日です!
    兆候は全然なくて、そわそわ……周りから「まだ産まれないの??」「もう産まれた?」と聞かれることが多くなり、産みたい気持ちは山々だけど……と焦りも少し出てきています。

もう開き直り、今日はlunchに行ってタルトケーキ食べてきました!
    大好きなドーナツもお土産に買っちゃいました!
    焼き肉もだめ、オロナミンCもだめ……
    ラズベリーリーフティーとやらを買ってきたので試したいと思います‼‼‼
    陣痛こーーーーーい‼‼‼

• 1
    • 17/12/13 16:39:55

こんにちは、39w3dになったくろごまです( ゚Д゚)
    生理痛のような鈍痛が、ここ一週間ほどでちょこちょこありますが本陣痛につながらず…もーほんと落ち着かないので早く産みたい!笑

こはるびよりさん
    お返事遅れてごめんなさい!
    あれから二度NSTしましたけど、どっちも赤ちゃんバッチリ起きててまたすぐ終わりました( ゚Д゚)笑
    その元気をお産に向けてほしい…!産まれる気あるのか、私の子!笑

ごろぽてさん
    変に痛むと期待しちゃいますよね!笑
    私もここ最近モリモリ食べてます(*'ω'*)もーそろそろ産まれるはずだし知るもんかー!って感じです。

あかりさん
    私も検索しまくっちゃってます!
    『陣痛 兆候』とか、『陣痛 始まり方』とか( ;∀;)笑
    うちも体重は服ひいてくれません!一週間で1kg増えたときに「ちっちがうから!今うっかりカーディガン羽織ってるから!」って思いましたもん!笑
    言えませんでしたけど(;´∀`)小心者…

それにしてもおしるしもないしなぁ~~ないままの人もいるみたいですが。
    いつ産まれるのかそわそわそわ。今も鈍痛がずしっ…とは来ますが、また遠のきそう。とりあえず晩御飯に生姜焼き作ります( ゚Д゚)b

• 0
    • 17/12/13 10:00:22

おはようございます。また前駆の激痛あるかとドキドキして寝たのに、軽い生理痛程度しかなく拍子抜けです。笑
    今日は朝からモリモリ食べちゃいました。やっぱ健診の翌日は気が抜けて食べまくってしまいます。

>>759
    まるぴさん
    赤ちゃんお腹中が居心地良いんですね。親としてはヤキモキしたりしちゃいますけど。笑
    でも予定日過ぎてるならきっともう数日で会えちゃいますね♪

>>760
    sayoさん
    この数週の赤ちゃんの成長は凄まじくてビックリしますよね。
    私も階段昇降やってます!太ももふくらはぎ筋肉痛なりがちで、出産の時筋肉痛だったら嫌だなーなんて思ってます。笑

>>761
    あかりさん
    500gでも引いてくれるだけマシなんだって皆さんのコメントみて知りました!笑 因みにうちも皆さんの体重丸見えです。
    本陣痛の時家族いてほしいですね。安心感が違うし。うちは旦那が24時間勤務なので、2日に1度は丸一日1人だからその日は避けてくれたらいいなーって♪

• 0
    • 17/12/13 09:37:08

おはようございます(*^^*)

ごろぽてさん
    検診お疲れ様です!
    前駆だったのですね!
    子宮口、気になりますよね!
    わたしも前駆だったみたいです(ToT)
    早く会いたいのと不安とで
    色々な人の体験談みたりしてたら
    もう訳わからなくなりやめました笑
    本陣痛は家族がいるときに起きてほしいなあ…
    今朝も明日検診なのにチョコブラウニーたべましたwわたしの病院は服の重さも引いてくれないし
    混んでると後ろの人に体重丸見え…
    もう開き直りですっ!!笑

まるぴさん
    胃の圧迫わかります!
    つわりみたいに気持ち悪かったり。。
    でも目につくとつい手が伸びて…笑
    甘いものとしょっぱいもの交互に食べたくなりますがもういまさらですよね!あと一ヶ月もないし、、笑

sayoさん
    検診お疲れ様です(*^^*)
    赤ちゃん成長してるんですね♪
    運動もお腹重たくて大変ですよね!!
    下半身が悲鳴をあげています(;O;)
    わたしも耐えなきゃいけないけど、痛みが恐ろしいです…

• 0
    • 17/12/13 09:13:44

昨日37週4d検診行ってきました~!
    赤ちゃんが推定3170gと、2wで1kg近く大きくなってて、ビビってます…!

先生子宮口開いてるとかも言わなかったからいつ産まれるんだろう…昨日よく歩いたり階段昇降してたら筋肉痛になってしまいました~。。

前駆陣痛も皆さんあるんですね…!
    お腹張って起きたりトイレで起きたりは
    するんですが…、まだまだかなぁ。。

痛みがどんなものなのかおそろい~~涙

• 0
    • 17/12/13 00:39:28

>>754
    こんばんは!
    予定日を数日過ぎていますが、まだそうです泣
    考えないようにしてのんびり過ごすことにしました(^○^)赤ちゃんはすでに大きいので!笑

そんな痛みが来ることがあるんですね!わたしはいつだろ~みんなにすごいのんびりさんなんじゃねと言われるのですが、自分がのんびりなので、なるほどそれなら仕方ないかと思ってきました!
    服の重さひいてくれるんですね!私のところは体重についてゆるい?から予定日が近づくにつれて、もう今更かもと好きなもの食べています…笑
    いつ陣痛くるかなぁ~!

• 0
    • 17/12/13 00:35:03

>>756
    体重制限がゆるいので気にせずいろいろ食べてます(;_;)
    でも、胃が圧迫され続けてるから昔よりは食べてなくて、そのまま胃自体が小さくなったのか食べる量は減りました!妊婦になる前がすごい食欲だったので!笑
    でもそのせいか、赤ちゃんはビックリです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 0
    • 17/12/12 20:35:09

37週健診行ってきました!子宮口が1~2cmしか空いてない上に固くて厚いらしく、まだまだ産まれなそうとの事で残念。昨日の腹痛はやはり前駆で、治っちゃって残念!と言われちゃいました。前駆から本陣痛に繋がる人もいるみたいですね。

>>756
    あかりさん
    絶対安静は入院でもしないと難しいですよね。前駆と張りが継続すると本陣痛来る人多いみたいです。私は張りもなく、まだ先かなぁ。
    それにしてもあかりさん、本当につわり大変だったんですね。今甘いもの食べられる様になって良かった!身体と赤ちゃんが求めてるって事にして食べちゃいましょ♪笑

• 1
    • 17/12/12 19:15:41

ごろぽてさん
    まるぴさん
    わたしも甘いもの我慢できず…
    あんこが無性に食べたくて、大福とか
    あんドーナツとか…つわりでかなり減ったのでまだ元々の体重には追いついてないですが元々デブなので、、笑
    もう臨月だし食べたいもの食べたいですよね!笑

• 0
    • 17/12/12 19:12:34

ごろぽてさん
    こんばんは!
    お返事遅くなりました(*_*)
    3食昼寝付きで安静にと言われながらも
    頼れる人がいないので結局やるしかなく完全に
    安静にはできず、、。なるべく横になるようにしていたら自分の体重ばかり増えてます( ゚д゚)

わたしも前駆陣痛らしきものが昨夜日をまたぐくらいの時間からお腹が張り始めてチクチク痛くなり3分間隔くらいになり、え!?まさかねと思ってたらなくなり普通に寝てました(+_+)
    でも明らかに今日張る回数が増えてる気が…明後日の健診で赤ちゃんの体重を確かめて安心して産みたいところですがこればかりはわからないですね(´Д⊂ヽ

• 0
    • 17/12/12 07:37:14

おはようございます。昨日夜中にものすごいお腹痛くて目が覚め、絶対陣痛だーと思ったのですが痛みが定期的に持続せず。1時間位で波も無くなり残念。前駆でもあんなに痛くなるのかな。

>>752
    美味しそう!夕飯減らせましたかー?
    でも赤ちゃん産まれたらしばらく自分の食事二の次になりそうだし、好きに食べたいですよね。
    お昼に健診あるので、私は朝軽めにして体重測定悪あがきします!笑
    冬で服も重いし靴履いたままなのに、500gしか服の重さひいてくれなくてT_T
    うちの病院の口コミは「体重厳しいから薄着で体重測定を!」って結構書かれてます。笑

• 0
    • 17/12/11 18:20:53

>>751 まるぴです。ニックネーム入れ忘れたら勝手に?豚なんこつって名前になっていました!笑

• 0
    • 17/12/11 18:19:11

>>751
    そうなんですね!6キロってすごい!あとが楽そうですね(^○^)私の病院は甘いのかな~口コミにも言われないって書いてありました!
    今日もホットケーキにジャムやらチョコかけておやつしてしまいました!汗
    反省( ; ; )夜ご飯少なめにします!!

• 0
    • 17/12/11 14:41:11

>>750
    そうなんですよね。チョコが異様に美味しくてつい手を伸ばしてしまいます。
    うちは体重管理厳しい病院で、今5キロちょい増えてます。私も赤ちゃんが大きめで、一週間ごとの健診で赤ちゃんがグングン増えると共に私の体重もうなぎ登り!今は週に500g増えると怒られるからヒヤヒヤなのに食べちゃう!笑
    でも赤ちゃん週に300g増えてるのにー無理って心の叫びです(T_T)最終6キロまでと言われてるけど余裕で超しそうです。

• 0
    • 17/12/11 13:15:22

>>749
    気づいたら床で寝ていました^_^笑
    今から昼ご飯たべます!
    チョコ食べてしまいますよね!私は12キロくらい太って赤ちゃんも大きめなんですけど、体重制限もされたことなく自分から毎回ちょっと体重増えすぎじゃないですか?とか聞いても、大丈夫よと何も言われなかったから、甘えてしまって最終的にまーいーやとチョコなどめちゃ食べています!

• 0
    • 17/12/11 12:40:47

>>748
    ハンガー落としただけ!笑
    すみません、笑っちゃいました。和んだ!でも落ちたの拾うの、地味に辛いから気持ちちょっとわかるかもです。もー背中腰痛いし、イラッとすると心の安定剤♪とか思ってチョコ食べちゃって体重増えるし、どーにもなりません。笑

• 0
    • 17/12/11 10:31:08

>>746
    わたしも明日検診です!予定日2日すぎてこれ以上大きくなったら心配だしいろいろ不安でイライラしてしまいます(T ^ T)
    洗濯物干してて、ハンガーを落としてしまうだけでイラッ笑

• 1
    • 17/12/11 10:23:19

>>744
    すごいわかります!
    今はコメント空欄で、宛名書きだけして保管中。

私は24日までに産まれなかったら諦めて「産まれる予定です」って書いて25日に出しちゃいます。でも24日に陣痛きたら元旦に届くの諦めて、入院中に病室でコメント書いて旦那に投函してきて貰おうかなって。
    でも出来れば「産まれました!」って書きたいですよねー。

• 0
51件~100件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています