2017年12月出産予定日の方

• 妊娠・出産
    • 767
    • こはるびより
      17/12/14 11:00:23

久しぶりに書き込みさせていただきました!
    ご無沙汰しています。

ご出産されたみなさん,おめでとうございます!

私はというと…

34週検診で「もういつ生まれるかわからない」と言われて,早5週間。
    まだ妊婦です。笑

昨日39週検診で内診グリグリを試みてもらったのですが,子宮口が閉まっていてできなかったみたいです。
    来週陣痛が来ていなかったら,誘発相談だそうです。

37週に入ってから,ありとあらゆる運動とジンクスを毎日ストイックに試してみたものの,全然効果なしでした…。

それを考えると,お産って本当にわからないものですね。

以前のおしるしも,検診3日後の出血だったので私が勝手におしるしだと思い込んでいただけで,内診後の出血だったのかもしれません(*_*)

早く生まれると思い込んでいたし,身近な人たちにも伝えてしまっていたので,この1ヶ月は余計にソワソワ…。

検索魔になってしまい,「運動したら陣痛来たよ!」等の書き込みを見たり,身近な人の出産体験を聞いたりする度に,「陣痛が来ないのは私のせいなのかな…。」等と考え余計にふさぎ込んでしまい,赤ちゃんに申し訳ないことをしたなと思います。

普段なら全然気にならないようなことなのですが,周りからの「もう生まれた?」「まだ生まれそうにない?」「何か兆候は?」「検診では何て言われた?」等の一言一言が,今はすごくプレッシャーに感じています…。
    みなさん楽しみなのと心配してくださっているのとで,誰も悪くなんかないんですけどね(^_^;)

よく考えてみれば,私の場合はまだ予定日前で,「遅くてもクリスマス前くらいまでにはいよいよ会えるんだ!」って思ったら,少し気が楽になってきました。
    ここまでありとあらゆる運動とジンクスを試してみてもダメなので,色々割り切れるようにもなってきました。
    よっぽどこの子には,生まれて来たい日があるのかも?笑
    ここまでもってくれて,無事に成長してくれたことに感謝しつつ,あとはリラックスして過ごそうと思います。

気持ちの整理がしたくて書き込ませていただきました。
    長々と自分のことだけごめんなさい!

みなさんの出産も無事に迎えられますよう,お祈りしています♪

• 3
古トピの為これ以上コメントできません